2012年05月04日

私たちの尖閣諸島を守り抜こう! 尖閣諸島寄付金のお知らせ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。


    j-senkakubokin12-1.jpg


東京都知事の石原慎太郎氏が ワシントンDCで尖閣諸島を都が購入することを発表いたしました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね。
尖閣諸島発言、石原都知事を支持! モノが言える政治家が増えてくれることを望む


その後、ネット上に「尖閣諸島の購入に協力したい!」というツイッターや掲示板での書き込み、都庁への要望等があり、


東京都が寄付金の受付を始めました!


そして、何と! 募金を開始してわずか5日間で7600万円以上集まったそうです!

都の担当者「多くの方々からお志、感謝」募金5日間で7600万円
東京都は2日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に、1日までに5428件の入金があり、計7600万7211円が集まったと発表した。
寄付方法などに関する電話問い合わせも1日午前までで約200件あり、寄付額は今後も増えるとみられる。

都の担当者は「ご賛同いただいて早速多くの方々からお志をいただき、感謝申し上げます」と話している。

購入計画は石原慎太郎知事が訪米中の4月17日未明(日本時間)、講演のなかで表明。
都庁には賛成意見が多数寄せられ、「寄付したい」という声も相次いだため、専用の口座を開設した。
都は5島中、魚釣島、北小島、南小島の3島の購入を計画。今月1日に専従の担当部署を立ち上げた。

今後のスケジュールについて石原知事は、現在の所有者と国の賃借契約が来年3月に切れることを見込んで、「正式に取得するのは来年4月」との見通しを示している。
2億円以上の場合は都議会の議決が必要となるが、購入議案は12月にも提案する構え。

 都の担当者「多くの方々からお志、感謝」募金5日間で7600万円 産経ニュース


すばらしいではありませんか!


日本人が、国民が「尖閣諸島の問題」をしっかり捉えてきたという証拠です。


やっと 多くの国民が「主権」を考えるようになってきたということでしょう。


東京都尖閣諸島寄附金についての詳しいことはこちらのHP ↓ で確認してくださいね。
 東京都尖閣諸島寄附金について


みずほ銀行本支店のATM、窓口(専用の振込用紙により振込む場合)、インターネットバンキングで振り込む際は、振込手数料はかからないそうです。


なお、この寄付金は各種税法に規定する寄附金控除または損金算入の対象となります。


その際には、都が発行する寄附金領収書が必要ですのでこちらのHPで確認してください。


東京都尖閣諸島寄附金の口座はHPに記載されているもののみです。


別サイト等の呼びかけは 寄付金詐欺の可能性があるので注意してくださいね。


そうそう。1回に多額の寄付を行うよりも 数千円〜1万円を何回かにわけて寄付する方が効果的かも〜です。


1万人が1万円ずつ寄付するよりも、10万人が数千円ずつ寄付する方がインパクトが大きいと思うのですよね。


みずほ銀行の窓口やATM、インターネット振込だと手数料が無料になるので、


日本にお住まいの方は何回かにわけて寄付していただけるといいかな〜と思います。



ところで、先日、こんなコラム ↓ が出ていました。

佐々淳行「尖閣一坪運動」で石原氏に続け
地権者が石原知事を信頼して基本的に応諾した以上、
都と沖縄県および石垣市が合議し、同時に国民に訴えて猪瀬副知事が示した募金運動を起こし、
社会党や共産党が昔、成田で「一坪地主運動」を展開した例を逆手に取って、「尖閣諸島買い取り・国民一坪運動」を立ち上げ、
最終的には対中国弱腰の政府与党にも協力させ、尖閣周辺の海底資源、漁業資源を確保すべきだと思う。
だから、筆者は石原都知事の構想を支持する。

   佐々淳行「尖閣一坪運動」で石原氏に続け 産経ニュース


佐々淳行氏のこのコラムの90%は賛同しますが、


一カ所だけ賛同できない部分があります。


「尖閣一坪地主運動」を起こそうという部分です。


寄付金で協力することには大賛成ですが、


一坪地主には絶対になってはダメです。


成田闘争のようなことになってはいけないですからね。


保守のフリをして サヨクが財力にモノを言わせて一坪地主になる可能性がありますし、


個人が持つと あとあと面倒なことになります。


まぁ、地権者が個人に尖閣諸島を売ったりはしないでしょうけど、


尖閣諸島は 国、あるいは地方などが所有すべきです。


尖閣諸島の権限は寄付した者にあるのではなく、


島をどう活用するかは購入した東京都と石垣市にまかせるべきであると考えます。



ところで、4月22日放送のサンデーモーニングという番組の内容が、


石原都知事のバッシングオンパレードだったようです。


お友達ブロガーのさくらにゃん さんが 文字起こしをしてくださっていますので、良かったら見に行ってみてください、ひどいですから…!
   テレビにだまされないぞぉ「石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;)」
 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント【サンデーモーニング】



ここまで一致団結して 石原都知事をバッシングしなくてもいいんじゃないの?


…と、憤慨したくなるほど ひどいコメンテーターの発言です。


尖閣諸島購入に肯定的な意見の人も呼んで討論させろよ!


…って言いたくなりますね。一方的すぎ,偏り過ぎです。


本人のいないところで 好き勝手言い放題ですねぇ。


呆れます…が、こういう番組しか見ない方は、こういう意見を鵜呑みにするのでしょうか…?


はぁ〜ため息が出ちゃいます。


毒電波にまみれた日本のTV番組ですね。。。




       【お願い】

東京都の尖閣諸島購入のための寄付金について 皆さまのお知り合いに伝えていただけませんか?

ブログやHPをお持ちの方は、記事での紹介、サイドバーにバナーを貼付ける等よろしくお願いします。


   j-senkakubokin12-1.jpg

   j-senkakubokin12-2.jpg

   j-senkakubokin12-7.jpg

   j-senkakubokin12-6.jpg

 j-senkakubokin12-5.jpg  j-senkakubokin12-3.jpg
   バナーはぼやきくっくりさんよりお借りいたしました


皆さま、周知活動にご協力をよろしくお願いします。




       【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅れて申し訳ありません。

こちらの記事 ↓ のコメントにお返事をいたしましたので、お時間がある時にご覧になってくださいね。

 アメリカの原発を見て感じたこと〜日本の原発の早急な再稼働を!
 尖閣諸島発言、石原都知事を支持! モノが言える政治家が増えてくれることを望む
 NYCに響いた君が代〜日米友好バンザイ!
 アメリカの桜♪「桜祭り2012」100周年記念のお祭り
 日本の祝日には美しい日の丸を掲げよう
 震災から1年〜天皇陛下のお言葉と危機管理〜
 南京事件〜敗戦国は真相を明らかにすることさえ許されないのか?
 日本とパラオ共和国との絆
 友好の国「パラオ共和国」と英霊
 「従軍慰安婦」の真実を知ってください



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 06:49| Comment(37) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。