2012年01月20日

完全に二枚舌! こんなにわかりやすいウソつきはいない=民主党


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



久々に日本の政治 について記事にいたします。


まず、次の動画 ↓ をご覧になってください。


心の奥底から「あきれちゃいます」から…!


  野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行(3分6秒)


  〜〜〜動画の一部の書き起こし ここから〜〜〜

マニフェスト、ルールがあるんです。

書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。 それがルールです。


書いてないことを平気でやる。それっておかしいと思いませんか?
書いてあったことは4年間何もやらないで書いてなかったことは平気でやる。


それはマニュフェストを語る資格がないと是非皆さん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地は税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りを許さないを徹底してやっていきたいと思います。

消費税1%分は2兆5千億円です。
12兆6千億円という事は消費税5%分です。
消費税5%分のみなさんの税金に天下り法人がぶら下がっている。
シロアリがタカっているんです。

それなのに
シロアリ退治しないで、今度は消費税あげるんですか!?

消費税の税収が20兆円になったらまたシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのはそこなんです。


シロアリを退治して、天下り法人を無くして、天下りを無くす。
そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいんです。


徹底して税金の無駄遣いを無くしてゆく。それが民主党の考え方です。


                 〜〜〜書き起こし ここまで〜〜〜


これ ↑ 3年前の 野田佳彦氏(当時はまだ野党時代)の街頭演説です。


いいこと言ってますよね〜ぇ?


3年前の野田佳彦氏、すばらしいですよ。


書いてあることは命懸けで実行する。 書いてないことはやらない。 それがルール。


その通りですよ。


3年前の 一野党議員だった野田氏はちゃんとしたことを発言されてます。


しかし、しかしですよ?


今、現在は何と言われているのか…ってことです。


何が何でも消費税! 税金を上げなきゃ始まらない〜♪


こんな感じ ↑ ではありませんか?


これを二枚舌、大噓つきと言わないで、なんというのでしょうか…?



消費税に関しては絶対に上げてはならないとは 私は思ってはいません。


いずれは上げなくてはならないだろうと感じています。


ただし、過去の例を見ても景気の悪い時に増税した場合,必ずしも増収にはつながらず、返って税収は減少するということは明らかなのです。


今、日本の景気は決していいとはいえないでしょう。


去年の震災の影響もあるでしょうし…。


こういう時期だからこそ、お金のある人はできるだけ日本国内でお金を使って欲しいのですけど、


将来の不安などから、なかなか財布の紐は緩むことがないのですよね…。


そんな時に大増税をやったらどうなるか…ってことですよ。


野田総理は消費税のみを強調しておりますが、


とんでもないですよ!


直接税である所得税、そして相続税の増税も視野に入れてますからね。


直接税を上げて税収を見込む…というのは 社会党系の考え方です。


お金持ちからガンガン税金をふんだくればいいということです。


一見、お金持ちがたくさん納税してくれたらいいように感じますが、


所得税は累進課税なので、今でも高所得者の納税率は高いのです。


それを、もっともっと大幅に増税しようとしているわけですから。


いくらお金持ちでも、財布の紐を固くしめちゃいますよ…。


お金持ちがお金をどんどん使ってくれないと景気は良くなりませんからねぇ。


直接税を増税してお金持ちを苦しめ、間接税である消費税を増税して庶民を苦しめる。


そんなことをしようとしているのですよ、野田政権は…!



しかも、はじめの動画にあったように民主党は4年間、増税はしないと公約してたんですよね?


なのに、今、必死で増税しようとしているのです。



マニフェスト、それはルール。

書いてあることは命懸けで実行し、書いてないことはやらない。それがルール。

書いてないことを平気でやるのはおかしいこと。

マニフェストに書いたことは4年間何もやらず、書いてなかったことは平気でやろうとする。

それはマニュフェストを語る資格がないということであり、政治を行う者として失格である。




マニフェストに書いていないことをやるのはおかしい、やるべきではないと言いながら、


民主党は マニフェストに一行たりとも書いていない 次の法案 ↓ の成立を目指しています。


外国人地方参政権、人権侵害救済機関設置法案、重国籍法、夫婦別姓法案、


それだけでなく女性宮家の創設が早急の課題だなど とんでもないことまで言い出しています。

 女性宮家に関しては 次の過去記事 ↓ をご覧ください。
  皇室が危ない! 女性宮家の創設は皇室の破壊につながる


マニフェストに書いてないことはやらないと言いながら、


実際には マニフェストに書いていないことばかりに力を思いっきり入れているのが、現政権なのです。


しかも民主党が力を入れていることは 日本国民のためにならないことばかり…!


もう…いい加減,怒りませんか? 民主党政権はもうイヤだって声を上げましょうよ。


自民党じゃ不安? 他の政党も信用できない?


100%完璧な政党、政治家なんて どの世界にもいないと思いますよ。


今の政党の中で日本のことを考えている政党はどこなのか?


今ある政党の中で できるだけマシな政党を選ぶしかないのです。


よその国の方を向いて、日本のことは二の次な政治を行っている政党ではダメなのです。


どの政党が 日本の国,日本国民を守る政党、そして政治家であるのか、


国民の生活のことにとどまらず、国防,防衛に関して しっかり考えている政党はどの政党なのか、


もっともっと 国民一人一人が政治に関心を持たないと 日本はダメになっていくでしょう。


2009年の衆議院選挙の時には、甘い言葉に惑わされて 我々国民は「最低、最悪の政党」を選んでしまいました。


二度と同じ轍を踏まないよう、国民が賢くならなければ…!


そう思っています。。。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 03:02| Comment(17) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。