2012年01月16日

シカゴ名物! ディープディッシュピザ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のシカゴ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  シカゴ旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     シカゴ旅行記 目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいったのでございます。( ´艸`)



さて、今回はシカゴの名物料理でございますー。


シカゴにはいろいろ名物料理がございまして、


過去記事でご紹介したBBQリブ、ホットドッグシカゴ名物として人気があるメニューでございますが。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
  シカゴ名物! BBQリブ!
  シカゴ名物! Portillo'sのホットドッグ


今回はピザであります。


ピザといってもシカゴのは普通のピザとはちょっと(だいぶ)違うようなんです。


シカゴに来たらとりあえず食べとけってことなので、


とりあえずランチタイムに えいと@夫と行ってまいりました〜。


   a-ChicagoD12-1.jpg


えいと@夫妻が行ったお店はここ。ジノス・イースト・ピッツェリア ↑ ってお店。


ガイドブックによりますと世界一ピザがおいしいお店と地元住民の間では評判なんだそうな。ホンマかいな。


ランチタイムでも混みあうということだったので、ちょっとはやめの11時過ぎにお店に行きました。


ガラガラでした。(笑)


 a-ChicagoD12-3.jpg


お店の中はこんな感じ ↑ ↓ で壁という壁は落書きだらけ!


 a-ChicagoD12-2.jpg


もちろんお客さんが書いた落書きではなく、お店のデコレーションとしての落書きですから、


すでに落書きされているから〜と勝手に落書きをしてはダメでございますよー。


   a-ChicagoD12-5.jpg


えいと@夫妻が通された席の真横に、こんなでっかいお腹のお人形さんがでーん!


ピザばっかり食べてると、こんなお腹になっちゃうかも〜ですよねぇ〜。



さて、オーダーです。


先ほども書いたように、シカゴ名物のピザは 普通のピザとはちょっと違うのですねぇ。


その名もDeep dish Pizza(ディープディッシュピザ)!


お店の人 いわく、出来上がるまでに40分もかかるそうなので、


待っている間のためにホットドッグ1コとビールをオーダーいたしました。


   a-ChicagoD12-6.jpg


昼間っからビール!(笑)


しかも、えいと@夫は午後から学会に参加するってのに…いいのか???


それにしても、このビール ↑ はおいしかったぁ〜♪


シカゴのビールなんですって。


「GOOSE ISLAND」IPAってビール。


PA州に戻って探してみたけど…売ってない〜〜〜残念〜。


 a-ChicagoD12-7.jpg


こちらのホットドッグは ミートボールがはさんであるのですよー。変わってません?


おおざっぱな盛りつけ方が アメリカ〜ンでございますー。(笑)



さて、40分経過いたしまして。


運ばれてきましたー! シカゴ名物のピザがー!



          ↓





          ↓





          ↓



 a-ChicagoD12-8.jpg


じゃん! これ ↑ がDeep dish Pizza(ディープディッシュピザ)でございますー。


えいと@夫妻がオーダーしたのはシカゴファイアーってピザです。


一番小さいサイズで4枚分あるんですねぇ。。。


 a-ChigagoD12-10.jpg


普通のピザとどう違うのかというと、厚みがあるのですよ。


ピザの耳の高さが 何と、5センチほどもあるのです。


これはかなりボリューミィ〜ですなぁ〜。食べきれんな、こりゃ…。


   a-ChicagoD12-9.jpg


中にとろけるチーズが入ってて こ〜んなに ↑ 伸びます〜♪


いや〜これはおいしい〜っ!


でね、ピザの耳(パン)の部分ですけど、


ほんのり甘いんですよ〜。


う〜ん、確かに普通のピザとは違う感覚ですねー。


いやーおいしかったですよ。お腹いっぱいになりましたし。



で、もちろん残った2切れはお持ち帰りいたしました。


翌日の朝食にホテルで残りのピザをいただいたのですけどね。


えいと@夫妻が泊まったホテルには電子レンジなどなかったので、仕方なく冷めたピザをいただくことになっちゃいました〜。


でも! でもね!


びっくりすることに冷めてても おいしかったのです。


パンの部分も固くなってなかったし。


アツアツでも冷めてもおいしい シカゴのディープディッシュピザ!


機会があったら食べてみてくださいね〜♪



あ、そうそう。


えいと@夫妻が入った午前11時過ぎにはお店の中はガラガラだったのですけれども、


私たちが食事を終えて店を出る時間(12時半〜午後1時)には お店はいっぱいで、待っている人もいましたよー。


待つのがイヤな方はランチタイム、ディナータイムを外していかれることをおススメいたします〜。


ジノス・イースト・ピッツェリアのHPはこちらです。興味のある方はどうぞ〜♪



     【おまけ】


Deep dish Pizza(ディープディッシュピザ)についての動画がありました。

ピザがどんな風に出来上がるかも動画 ↓ で見ることができますよ〜。


    Man V. Food: Gino's East in Chicago(4分42秒)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。