2012年01月10日

またやっちまった! おマヌケな えいと@夫妻…


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



シカゴ旅行記・その2でございます。

  シカゴ旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     シカゴ旅行記 目次


a-ChicagoA12-1.jpg


こちら ↑ は飛行機の上空から見た「シカゴ」です。


都会 ですねー! 高層ビルがいっぱいであります。



さて、無事に自宅に戻った えいと@夫妻でありますが…。


はー疲れた〜!


年末年始は ニューヨークシティ、1月5日から3泊でシカゴでしたから。


都会ってナイトライフが充実しちゃってるもんだから、


つい夜更かしをしちゃうので 寝る時間が遅くなってしまうのですよねぇ〜。


そんな日が続いて疲れたせいか、今日はちょっと風邪気味であります。


風邪薬を飲んだら ヒジョーに眠くなってしまって…。


1日ウダ〜〜〜ッと過ごしてしまった えいと@夫妻なのでございましたー。



さて、今回はタイトルの通り「やっちまった事件」(ちょっと大袈裟 笑)のお話です。


シカゴの最終日、お昼前にホテルのチェックアウトをして、


学会会場で出会った知り合いと挨拶などをいたしまして、


その後、ランチをして空港に向かった えいと@夫妻。


飛行機の時間は午後4時なので、


3時までには空港に行こう…って思っていたのに。


それなのに、あぁ、それなのに…。


空港に到着したのは午後3時40分!


もちろん、飛行機のチェックインは Too Lateでございました…。


なぜ遅れてしまったのか…?


その理由はランチをゆっくり楽しんじゃったということ、(もっとさっさと食べるべきだった…反省)


それと…シカゴにはCTAというダウンタウン〜郊外を走る電車があるんですけど、


この電車はいろんな色で行き先が区別してあって とっても便利なのです。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   マフィアと恐竜がいる空港


シカゴにあるオヘア空港、ミッドウェー空港にも 電車で往復できるので、チープだし、大変便利な電車なのですねー。


しかし、しかしです。


えいと@夫妻がランチをしたレストランの最寄りの駅からオヘア空港へ行くには 3回電車を乗り換えする必要があって、


間違って逆方向に乗っちゃったりして 大幅に時間を使ってしまったのですよ…。(慣れてたらこういう間違いをしないんでしょうけどね…苦笑)


しかも日曜日は電車の本数がグッと減るため、


なかなか乗りたい電車が来ない!…というおまけ付き。


そんな状況だったので予定よりも40分くらい遅く空港に到着したのでありました。。。(涙)


つまり3時前に空港に到着する予定が、3時40分すぎに到着しちゃったってことです。


当然、午後4時の便には乗れなかったのでありました…。


あぁ〜なんておバカなのでしょう〜〜〜。(大泣)



空港のカウンターにはすでに係員の姿はなく、セルフチェックインの機械で 次の便の予約をしなくてはなりませんでしたよ…。


次の便は ウェイティングリストでしか予約が入らなくて、つまり満席ってことなんですよね。


なので、次の便に乗れるかどうかは チェックイン〆切後の午後6時にならないとわからないってことなんです。


なので…待ちましたよぉ〜〜〜乗れるか乗れないかの不安を抱えたまんま、2時間ちょっとを…。


結局、えいと@夫妻がウェイティングリストの1番目だったようで搭乗できましたー! 良かった〜。


その次の便…ってなったら、ニューアーク空港に午前0時過ぎに到着になっちゃいますからねぇ〜。


空港から自宅まで 車で1時間半ちょっとかかるので…できるだけ早い便がいいですもんね。


なので良かったです、次の便に振り返ることができて…。



ところで、タイトルの「またやっちまった!」ですが…。


実は、飛行機の乗り遅れは はじめてのことではないんですよねー。


2009年のサンフランシスコの学会の時にも、帰りの飛行機に乗り遅れたのでした…。(涙)

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


この時 ↑ は最終便の飛行機に乗り遅れたので、1日サンフランシスコ滞在を増やす必要があったのですが、


今回はその日のうちに帰れる便が何本かあったので良かったです。


前のサンフランシスコの時の乗り遅れの際には 便の変更と日にちの変更もあったので 二人で300ドル+ホテル滞在費かかっちゃいましたが、(涙)


今回は 二人で150ドルの変更料ですみました。


前に比べたら安いけど…それでも150ドルは痛い出費でございます。。。


ホントに…もう…懲りない二人でありますよ。


前の教訓がちーっとも生かされていないですもんね。


いつも時間に余裕を持ってって思うのに、いつでもギリギリな えいと@夫妻なんですから…。(ため息)


今後は、こういうアホなミスはしないように 気をつけなくちゃ〜って思います…ハイ。


皆さまもお気をつけ下さいまし〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


ラベル:飛行機 シカゴ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。