2012年01月07日

シカゴ旅行記 目次



 えいと@のシカゴ旅行記 その1(2007.1/4~7)


 第1回 空から見る五大湖 エリー湖とミシガン湖

 第2回 立食パーティで食べまくり!

 第3回 三度のショックでめげてます〜

 第4回 高層タワーがてんこ盛り! シカゴのダウンタウン

 第5回 高層タワーがてんこ盛り! その2

 第6回 シカゴのチャイナタウン

 第7回 まるで海?! ミシガン湖

 第8回 マクドナルド発祥の地! シカゴ!

 第9回 ビルの合間、頭上を走る! シカゴの電車

 第10回 シカゴ名物! BBQリブ!

 第11回 シカゴ名物! Portillo'sのホットドッグ

 第12回 ガラス張りの巨大ビル+BIG X'masツリー

 第13回 マフィアと恐竜がいる空港

 第14回 すばらしい建築デザイン! The Congress Plaza Hotel



  ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:☆


 えいと@のシカゴ旅行記 その2(2012.1/5~8)


 第1回 シカゴにやって来ています♪

 第2回 またやっちまった! おマヌケな えいと@夫妻…

 第3回 熱いシカゴのナイトライフ〜JAZZライブハウス

 第4回 シカゴに聳える巨大マリリンモンロー像

 第5回 シカゴ名物! ディープディッシュピザ!

 第6回 高層ビルのラウンジで夜景を楽しむ & ドレスコードについて



      シカゴ旅行記 その2は現在未完成です



posted by えいと@ at 07:00| アメリカ的生活(旅行シカゴ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シカゴにやって来ています♪


皆さま、こんにちは。えいと@です。


今日もご訪問をありがとうございます。



ただ今、シカゴに来ております。


いつものごとく、えいと@夫の学会にちゃっかりくっついて来ちゃいました〜。(笑)


今の時期のシカゴは 激寒のはずなのですが、なぜかとーっても暖かいのです。


昨日なんて華氏55度(摂氏13度)まで上昇したんです。


コートが邪魔なほどでありました。


今日は、ちょっと風が冷たくて、コートなしでは寒いですけど、


それでも例年の1月のシカゴとは思えない暖かさなのです。


お天気がよくて暖かいと、散歩が苦にならないからいいですね〜。


今の時期のシカゴは、ちょっと外を歩くだけで耳が痛くなるほど空気が冷たいですもんね。


お天気もムチャクチャいいし♪ ラッキーでございました。



さて、えいと@夫は、今学会に参加中でありまして、


相変わらずほったらかしににされております。


一人であちこちウロウロするのが好きなので、まぁ、苦にはなりませんけどね。


一人で テクテク散歩をしておりまする。


今回でシカゴは2回目なので 地理もちょこっとわかりますしね♪


迷子にはならないでしょう、きっと。



過去記事「アメリカ的生活 旅行シカゴ編」をちょこっと読んでみましたら、


MTAっていう公共の電車がえらく値上がっておりましたよ!


2007年は どこまで乗っても片道1.75ドルだったのに、


2.25ドルになっておりました。


まぁ5年も経ったんだし、仕方がないのでしょうけどね〜。


いろいろとモノの値段が上がっているアメリカでございます。


これもインフレーションの影響なのでしょうか…。


景気が悪い状態でのインフレになると とても良くない状況でござるのですよ…。


日本と同様、アメリカ経済も不安でいっぱいでございます。。。。。



ところで、宿泊しているホテルはネットが有料です。(5年前に泊まったホテルもそうでした…涙)


なんと! 1日13ドル+TAXもするんですよ! たっか〜ぃ!


なので、今、出先から記事を書いております。(苦笑)


学会の開催のホテルなんだから、学会関係者はフリーで接続させてほしいですよね、まったく。。。


そんなわけで…ネット環境がイマイチなので、PA州に戻りましたらシカゴ旅行記をUPいたしまする。


また見にお越しくださいまし〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。