2012年01月18日

高層ビルのラウンジで夜景を楽しむ〜♪ & ドレスコードについて


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のシカゴ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  シカゴ旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     シカゴ旅行記 目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいったのでございます。( ´艸`)



シカゴと言えば高層ビルですねー。都会ですから。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  高層タワーがてんこ盛り! シカゴのダウンタウン
  高層タワーがてんこ盛り! その2


こちらの過去記事シアーズタワーですが、


   a-ChicagoB12-10.jpg


この黒いビル ↑ です。周りのビルに比べてダントツに高いビルですよねぇ〜。


2012年現在ではシカゴで一番、世界で5番目に高いビルなんだそうですよ。


1973年に完成した時には世界で一番高いビル、


そしてほんの5年前は 世界で3番目に高いビルだったのに…。


よそにどんどん高いビルができちゃったのですねぇ。
   

そのシアーズタワーですが…。


2009年の8月に「ウィリスタワー」に名前が変更されたそうなんですよねー。


長年親しんだ「シアーズタワー」って名前がなくなり、地元の人たちはとっても残念がっているそうです。



で、この「ウィリスタワー」の展望台に上って夜景でも楽しもうか〜って言う話になりましてねぇ。


いや、しかし、ちょっと待てよ?


夜景を楽しむのなら、「ウィリスタワー」よりもいい場所があるっていう情報をガイドブックで見つけましたよ。


それがこちらのビルなんです。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ChicagoB12-1.jpg


こちら ↑ はジョン・ハンコックセンターというビルです。黒っぽいビルね。


何となくウィリスタワーに似ているような気はしますが、


こちらのジョン・ハンコックセンターは やや台形の形をしているんですねー。


で、高さはウィリスタワーが110階建ての443メートル、ジョン・ハンコックセンターは100階建ての343メートル。


ジョン・ハンコックセンターの方がちょっと低いようですね。


ジョン・ハンコックセンターは シカゴで4番目に高く、全米では5番目に高いビルなんだそうです。(2012年現在)


でね。


ウィリスタワーは展望台だけなんですけど、


このジョン・ハンコックセンターには,展望台とレストラン&ラウンジがあるんです。


展望台に上るにはどちらも入場料が必要ですけど、


ジョン・ハンコックセンターで食事、あるいはお酒などを楽しむ場合は 入場料が無料になるんですねー!


夜景を見ながらお酒を楽しむ! いいじゃないですかぁあぁあぁーーーっ!


で、行ってきました! ジョン・ハンコックセンターのラウンジへっ!


   a-ChicagoB12-2.jpg


レストラン&ラウンジの専用エレベーターで上ります。


えいと@夫妻は午後9時頃に行ったのですけど、すでにたくさんの人が並んでいましたよ〜。


みんな考えることは同じなんですねぇ〜。(笑)



10分ほど待つと、係員の人が席に案内してくれました。


混み合う時には30分〜1時間待ちという時もあるそうです。


たくさん席があるので、待たなくてもいい場合もあり、まぁ時と運によるのでしょうねー。


で、何と! ラッキーなことに えいと@夫妻は窓席に通されましたよー! 


すごっく嬉しかったですぅ〜♪



さて、そのすばらしいシカゴの夜景でございますが…。こちらでございます〜。



            ↓





            ↓





            ↓



a-ChicagoB12-6.jpg


じゃん!


目の前にこんなステキな夜景がーーーーっ!!!!!


a-ChicagoB12-7.jpg


もう〜うっとり〜でございましょー?


で、えいと@夫は赤ワイン、私はロングアイランド・アイスティー、


そしておつまみに チーズとクラッカーをオーダーいたしました。


 a-ChicagoB12-3.jpg


すばらしい夜景を眺めながら、夫婦でゆ〜っくりとおいしいお酒をいただく♪


ステキな時間を過ごさせていただきました〜♪



そうそう、女性の方は 必ずBath Room(トイレ)を利用してくださいね!


Bath Roomの片側がガラス張りになってて、そこからも夜景を一面に見ることができるのです。


えいと@夫に聞いたら、男性のBath Roomはガラス張りにはなっていなかったとのこと。


女性のトイレだけのサービスなのかしら…?


トイレの中で写真を撮っている女性がたくさん!(笑)


ちょっと(だいぶ)面白い光景でございましたー。




     【おまけ】


このジョン・ハンコックセンターのラウンジは ドレスコードは必要ないのですけれども、


きちんとした服装で行った方がいいかも…って思いました。


…というのは、えいと@夫妻の前に、あるアジア系のカップル(おそらく中国人)が並んでいたのです。


彼らの順番が来るまでは並んだ順番通りに 席に案内されていたのですが、


そのアジア系のカップルの番になると、なぜかそのカップルを飛ばして、えいと@夫妻が席に案内されたんですよ。


「え? 私たち? いいの???」って思いましたけど、


案内係の人は「そうだ,君たちだよ」といって えいと@夫妻を先に案内したんですよ。


その後も、そのアジア人のカップルは 何度も他のお客さんに抜かされて、かなり長い間待たされていた様子でした。


なぜ、そのカップルはなかなか案内してもらえなかったのか…?


これは想像ですけど…服装のせいじゃないかな…?って思ったのです。


そのカップル、女性は普通のスカート姿でしたが、男性がボロボロのジーンズとよれよれのシャツ姿だったんですね。


髪もボサボサで…正直、あまりちゃんとした身なりではなかったのです。


案内係は お客さんの服装、身なりをチェックしているのかも…って思ったんですねぇ。


アメリカ人って、普段はラフなかっこうで過ごす人が多いけれども、


こういう場所には パリッとした服装で来る人が多いのですね。


こういったラウンジなどで飲む場合、フォーマルである必要はないけど、せめてスーツか、ちょっとおしゃれっぽい服装の方がいいように思いました。


TPOを考えた服装が必要ってことでしょうねー。



最後に…夜景をバックにツーショットでございますー。


 a-ChicagoB12-5.jpg



     【インフォーメーション】

 「ジョン・ハンコックセンター」ラウンジ

  875 N Michigan Ave, Chicago, IL 60611

   ラウンジのスケジュール
     日曜 - 木曜 11:00 am to 12:30 am
     金曜 & 土曜 11:00 am to 1:30 am

   レストランのスケジュール
     ランチ 月曜 - 土曜  11 a.m. to 2:30 p.m.
     夕食 日曜 - 木曜 5 p.m. to 10 p.m.
     金曜 & 土曜 5 p.m. to 11 p.m.

   サンデーブランチ
     日曜 10 a.m. to 2 p.m.


   展望台は午前9時〜23時まで
    料金、大人15ドル(2012年現在)



ジョン・ハンコックセンターのHPはこちらです。日本語のページもあります。興味のある方はどうぞ〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



2012年01月20日

完全に二枚舌! こんなにわかりやすいウソつきはいない=民主党


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



久々に日本の政治 について記事にいたします。


まず、次の動画 ↓ をご覧になってください。


心の奥底から「あきれちゃいます」から…!


  野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行(3分6秒)


  〜〜〜動画の一部の書き起こし ここから〜〜〜

マニフェスト、ルールがあるんです。

書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。 それがルールです。


書いてないことを平気でやる。それっておかしいと思いませんか?
書いてあったことは4年間何もやらないで書いてなかったことは平気でやる。


それはマニュフェストを語る資格がないと是非皆さん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地は税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りを許さないを徹底してやっていきたいと思います。

消費税1%分は2兆5千億円です。
12兆6千億円という事は消費税5%分です。
消費税5%分のみなさんの税金に天下り法人がぶら下がっている。
シロアリがタカっているんです。

それなのに
シロアリ退治しないで、今度は消費税あげるんですか!?

消費税の税収が20兆円になったらまたシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのはそこなんです。


シロアリを退治して、天下り法人を無くして、天下りを無くす。
そこから始めなければ消費税を引き上げる話はおかしいんです。


徹底して税金の無駄遣いを無くしてゆく。それが民主党の考え方です。


                 〜〜〜書き起こし ここまで〜〜〜


これ ↑ 3年前の 野田佳彦氏(当時はまだ野党時代)の街頭演説です。


いいこと言ってますよね〜ぇ?


3年前の野田佳彦氏、すばらしいですよ。


書いてあることは命懸けで実行する。 書いてないことはやらない。 それがルール。


その通りですよ。


3年前の 一野党議員だった野田氏はちゃんとしたことを発言されてます。


しかし、しかしですよ?


今、現在は何と言われているのか…ってことです。


何が何でも消費税! 税金を上げなきゃ始まらない〜♪


こんな感じ ↑ ではありませんか?


これを二枚舌、大噓つきと言わないで、なんというのでしょうか…?



消費税に関しては絶対に上げてはならないとは 私は思ってはいません。


いずれは上げなくてはならないだろうと感じています。


ただし、過去の例を見ても景気の悪い時に増税した場合,必ずしも増収にはつながらず、返って税収は減少するということは明らかなのです。


今、日本の景気は決していいとはいえないでしょう。


去年の震災の影響もあるでしょうし…。


こういう時期だからこそ、お金のある人はできるだけ日本国内でお金を使って欲しいのですけど、


将来の不安などから、なかなか財布の紐は緩むことがないのですよね…。


そんな時に大増税をやったらどうなるか…ってことですよ。


野田総理は消費税のみを強調しておりますが、


とんでもないですよ!


直接税である所得税、そして相続税の増税も視野に入れてますからね。


直接税を上げて税収を見込む…というのは 社会党系の考え方です。


お金持ちからガンガン税金をふんだくればいいということです。


一見、お金持ちがたくさん納税してくれたらいいように感じますが、


所得税は累進課税なので、今でも高所得者の納税率は高いのです。


それを、もっともっと大幅に増税しようとしているわけですから。


いくらお金持ちでも、財布の紐を固くしめちゃいますよ…。


お金持ちがお金をどんどん使ってくれないと景気は良くなりませんからねぇ。


直接税を増税してお金持ちを苦しめ、間接税である消費税を増税して庶民を苦しめる。


そんなことをしようとしているのですよ、野田政権は…!



しかも、はじめの動画にあったように民主党は4年間、増税はしないと公約してたんですよね?


なのに、今、必死で増税しようとしているのです。



マニフェスト、それはルール。

書いてあることは命懸けで実行し、書いてないことはやらない。それがルール。

書いてないことを平気でやるのはおかしいこと。

マニフェストに書いたことは4年間何もやらず、書いてなかったことは平気でやろうとする。

それはマニュフェストを語る資格がないということであり、政治を行う者として失格である。




マニフェストに書いていないことをやるのはおかしい、やるべきではないと言いながら、


民主党は マニフェストに一行たりとも書いていない 次の法案 ↓ の成立を目指しています。


外国人地方参政権、人権侵害救済機関設置法案、重国籍法、夫婦別姓法案、


それだけでなく女性宮家の創設が早急の課題だなど とんでもないことまで言い出しています。

 女性宮家に関しては 次の過去記事 ↓ をご覧ください。
  皇室が危ない! 女性宮家の創設は皇室の破壊につながる


マニフェストに書いてないことはやらないと言いながら、


実際には マニフェストに書いていないことばかりに力を思いっきり入れているのが、現政権なのです。


しかも民主党が力を入れていることは 日本国民のためにならないことばかり…!


もう…いい加減,怒りませんか? 民主党政権はもうイヤだって声を上げましょうよ。


自民党じゃ不安? 他の政党も信用できない?


100%完璧な政党、政治家なんて どの世界にもいないと思いますよ。


今の政党の中で日本のことを考えている政党はどこなのか?


今ある政党の中で できるだけマシな政党を選ぶしかないのです。


よその国の方を向いて、日本のことは二の次な政治を行っている政党ではダメなのです。


どの政党が 日本の国,日本国民を守る政党、そして政治家であるのか、


国民の生活のことにとどまらず、国防,防衛に関して しっかり考えている政党はどの政党なのか、


もっともっと 国民一人一人が政治に関心を持たないと 日本はダメになっていくでしょう。


2009年の衆議院選挙の時には、甘い言葉に惑わされて 我々国民は「最低、最悪の政党」を選んでしまいました。


二度と同じ轍を踏まないよう、国民が賢くならなければ…!


そう思っています。。。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 03:02| Comment(17) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

シーリングファンで部屋の中はぬくぬく〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日、雪が降りましたー!


…って、去年まで住んでいた NY州バッファローでは この時期は毎日が雪だったのですけどね。


バッファローは オンタリオ湖とエリー湖があるために レイクエフェクトのための大雪が降るのです。


その雪の量はハンパなく多いのでありました…。


雪の無い日がないほどの雪国だったのですねぇ。


それに対して 今、住んでいるPA州東側は 雪がそんなに降らない地域なんですよね〜。


気温は下がっても雪がない!


これ ↑ が どれほど暮らしやすいことか…!


PA州は バッファローと同じくアメリカの北国ですから寒いのは同じでとっても寒いんです。


だけどPA州は雪がほとんど降らないのですよ〜。


ま、10月に季節外れの大雪が降って 大停電になっちゃったですけどね。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  10月の大雪で大停電!
  停電が回復しました! 〜災害時の心構え〜


この季節外れの大雪 ↑ 以来、まったく雪が降らなかったのですよ、うちのエリア。


ホントに暮らしやすいですわ〜。


今までの5年間は 毎年ホワイトクリスマス、大雪の年末年始を迎えていたのですけれども、


2011年は 雪のないクリスマス、年末年始でございました〜。



そんな雪の少ない我がエリアに夕べ「雪警報」が出されまして。


そのおかげで昨日の夜は スーパーに多くの人が買い出しに来ておりまして、


すんごい混みようでありました。


大雪で外出できなくなったら困りますからねぇ。


食料の買い込みですわな。



で、夕べの深夜から降り始めて 今朝には真っ白! 銀世界!


朝の6時から アパートメントのメンテナンスの人が 敷地の歩道の雪かきをしておりましたよ…。


まだ暗いうちから大変ですなぁ〜。寒いのに。。。


雪そのものは 大雪〜ってほどでもなく、15〜20センチくらいの積雪でございましたよ。



ところで。


えいと@夫妻のアパートメントのリビングの天井に ファンを取り付けております。


うちのアパートメント、窓が各部屋にあるんですけど全部の窓が南側Onlyにあるのです。


つまり向かい合って窓がないために窓を全壊にしても空気がスムーズに流れないのですよね〜。


そこで、こういうファン ↓ を 引っ越してきた際に取り付けたのです。


 a-Fan12-1.jpg


リビング、全ての部屋に取り付けたのですが、これはリビング用 ↑ です。


壁にコントロールスイッチをつけることができる便利なタイプなのです。


で、こういうファンがあると 風通しが良くなって 夏でも冷房がそんなにいらないという利点がある他に、


とーってもいいことがあるのです。


そう、今の時期! 冬にも大活躍なファンなのですよ〜。


このファンは スイッチを変えると羽が反対方向に回るのです。


そうすると、ファンの風を直接 身体に感じることがないんですね。


それの何がいいのか…と言いますと。


暖房をつけた際に ファンを回すと部屋全体が温かくなって 暖房の効率がいいのです。


セントラルヒーティングで暖められた空気って天井付近にたまりやすいのですよね。


ファンを回すことで 天井の暖かい空気を部屋全体に循環させることができるってワケです。


羽を反対に回すことで、身体に風は感じないし、


部屋がはやく暖まり、暖房を常にONにしていなくても 部屋が暖かいのです。


これはいい〜〜〜。



前に住んでいた気密性のない、すきま風がピューピュー入るアパートメントの時には苦労をいたしました。。。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
  寒いと思ったらすきま風がぁ〜っ!Σ(´□`;)
  ぎぇ〜っ!┌|゚□゚;|┐補修したはずなのに…寒い我が家
  嗚呼! すき間風が漂うアパートメント!


ホントに…前のアパートメントは すきま風が大変でございましたよ…。寒いのなんの…。


…とともに、去年までは 冬の電気代がけっこう高くついていたのですねぇ。


今のアパートメントは部屋が広くなったにもかかわらず、電気代はそんなに高くないのですよ。


これは嬉しいですね〜。



で、こういうファンは 業者に取り付けてもらうこともできるのですが、(もちろん有料)


何でも自分でやっちゃうアメリカでは 自分たちで取り付けるのが普通なんですねー。


えいと@夫も頑張ってくれちゃいましたよー。


   a-Fan12-2.jpg


これ ↑ はPA州に引っ越してきた 去年の7月の時の写真であります。


3つのファンをすべて取り付けてくれた えいと@夫でございました。


こういう作業が得意な旦那って…ありがたい & 便利でございます〜♪ ムフフ。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 08:58| Comment(17) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

「私の竹島」と言える国民になろう〜竹島プロジェクト2012


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



毎年の恒例「竹島プロジェクト」のご紹介です。


日本国民の皆さまは竹島は日本の領土だということはご存知ですよね?


中には「竹島は 日本と韓国が領有権を争っているから 日本のモノとは言えないんじゃないの?」


…と、こんな風 ↑ に考えている方がおられましたら、領有権を争うことになった歴史を どうか知ってください。

関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
 竹島〜韓国の主張は全くの嘘〜黙っていること=日本は竹島が韓国領であると認めること


大東亜戦争に敗戦した日本は 一時的に国家主権を失い、抗議したり戦うことができない時期がありました。


そのスキを狙って韓国政府が一方的に「李承晩ライン」を引き、実力行使で竹島を奪ったのです。


日本の領土であった竹島を、地図を改ざんして「独島」にし、勝手に韓国の領土に組み入れ 韓国の領土であると主張し続けています。現在も…。


そんな卑怯なやり方で 勝手に韓国の領土だとし、韓国政府は韓国国民に信じ込ませているのです。


アメリカの占領下であった日本は 韓国が竹島に上陸しても 抗議するための船を出すことすらできなかったのです。


軍事力を伴わない日本側の抗議は、韓国に対しては何の効果もなく、


韓国はヘリポートを建設し、韓国軍を駐在させ 事実上の実効支配を行っているのが現状なのです。


最近ではヘリポートの改修、住民宿泊所の拡張工事、


それだけでなく新たに海洋科学基地を建設しようとしているんです。日本の領海に!です。


このまま黙ったままでいてもいいのでしょうか…?



こちらの動画 ↓ をご覧になってください。とても大切なことを言われています。

 
   わたしの竹島ですが、何か?(4分11秒)


  〜〜〜書き起こし ここから〜〜〜

  わたしの竹島ですが、何か?


あなたの土地が、外国に不法占拠されています。

もし、あなたの土地が隣人にすり取られたり、あなたのお子様が誘拐されたりしたら、
あなたは激怒することでしょう。
理由は簡単です。
それは、その土地やお子様は あなたに帰属しているからです。


竹島、島根県隠岐郡隠岐の島町。

歴史的にも国際法的にも日本固有の領土であり、
その周辺海域も日本の海
です。

この竹島が韓国に不法占拠さていることを皆さんはご承知のことと思います。

しかし、私たちの領土、領海が他人に横取りされている状態に、
私たちはどうして平然としていられるのでしょうか。


共同体への帰属を失った私たち。

敗戦後の社会で、私たちが最大の価値のひとつとしたのは「個人主義」でした。
他人に迷惑をかけない範囲で、自分のやりたいこと、心地の良いことを自由に最大限に追求すべきだと。

この思想は、やがて共同体、コミュニティへの帰属心を失わせていきます。

一番身近な共同体は「家族」であり、
そして一番大きな共同体は「国家」です。

帰属心の喪失は「家族愛」「愛郷心」「愛国心」を、
そして共同体からの遊離は「道徳」や「倫理」さらには「幸福」への確信を奪っていきました。

なぜなら、「愛すること」は「帰属すること」だからです。



竹島問題は「国内問題」です。

日本における「領土問題」の本質は、
この個人主義と共同体への帰属心の欠如です。
けして諸外国の対応や、相互の理解不足が問題なのではありません。


竹島問題は 私たち日本人の心の問題、
国民としてのアイデンティティの喪失の問題であり、
それは
国家主権を内側から脅かす問題
です。

けして島根県民だけの問題ではなく、国民全体の問題なのです。


「私の竹島」と自然に言えること。

北方領土、尖閣諸島とともに 日本の国土である竹島は、「あなた」に帰属しています。

個人の生活には利益のない島かもしれません。
しかし、
国民一人一人が、何の迷いもなく,当然のことく「私の竹島ですが、何か?」…と 言える人々の集まりこそ、
自分さえ良ければいい、という個人主義を克服した明るい豊かな社会
ではないでしょうか?
                  

                     〜〜〜書き起こし ここまで〜〜〜


この動画の竹島問題は 日本人自身の問題であるという部分に共感します。


韓国が不法占拠してる! 韓国が間違っている!


確かにそうです。その通りです。


しかし、領土問題に無関心な日本人がまだまだ存在することが 大きな問題であると、私は思います。


まずは日本国民がひとつになること!


国民全体で「国家主権」について考えるムードができること!


これが一番大切なのではないかと思います。


まずは竹島問題を知らない日本人が存在しないことが重要です。


ぜひ家族、仕事仲間、ママ友,学校の友人の間で 竹島のことを話題にしてみてください。




   【竹島プロジェクトに参加のお願い】
     ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2012


  j-takesima2012-1.jpg


    〜〜〜転載ここから〜〜〜

 今年も「さくらのみや日記」の佐倉純さんがプロジェクトを担当されています。
  
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!

この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。

また同時に「2月22日は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。


ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



●画像(バナー)の持ち帰り方法
 こちらが参考になります。「Heart To Me」という素材屋さんの解説ですが、大変分かりやすいです。
 なお、ダウンロードした画像(バナー)のファイル名はお好みで変更して下さい(そのままでも可です)。
 
●タグについて
 上記画像(バナー)のソースを参考にし、あなたのサイトやブログの任意の場所に貼り付けて下さい。画像のサイズとか細かな調整はご都合に合わせて適当にお願いします。
 リンクは必ず「竹島問題研究所」へ貼って下さい。

   http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

                   〜〜〜転載ここまで〜〜〜



「竹島は日本の固有の領土!」ということをできるだけ多くの方と共有したいと思っています。


ブログやHP,ツィッターのアカウントをお持ちの皆さま!


ブログやツィッター、Facebook等で「竹島問題」の周知活動に参加してくださいませんか。


ブログのサイドバーに「2月22日は竹島の日」のバナーを貼付けてくださいませんか。


ツィッターで「竹島プロジェクト」をつぶやいてくださいませんか。


政治ブログ,政治関連のツィッターでなくても全然OKです。


一般のサラリーマンや主婦の方にこそ 知ってもらいたいのです。


   j-takesima2012-1.jpg

   j-takesima2012-2.jpg    

     222takesima-2.jpg

      222takesima-6.jpg

222takesima-1.jpg  222takesima-7.jpg  222takesima-5.jpg

    j-takesima2012-1.jpg  j-takesima2012-2.jpg


賛同いただける方は よろしくお願いします!m(*- -*)m




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 12:25| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

アメリカで卵焼き & 外国でも人気の日本のお弁当!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



過去記事でえいと@夫のランチにはお弁当を作って持たせている事を書きました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   えいと@夫のランチは「愛妻弁当」♪


5ヶ月経過した今も、ちゃんと作っておりますよぉー。


愛妻弁当♪


 a-aisaibentou11-1.jpg


このお弁当箱 ↑ は 去年の夏に日本に一時帰国した際に買って来たものです。


アメリカでは こういうお弁当箱はなかなか手に入らないですからねぇ〜。


ちゃんとしたお弁当箱がない場合はタッパーでも別にいいんですけどね。


だけど日本人的にはお弁当箱でお弁当を食べる方がいい感じのような気がしますもんね〜。



で、えいと@夫のお弁当を作りながら不便に感じた事があるんです。


それは卵焼きを作るときなんですね。


えいと@んちには卵焼き器がなかったのです。


なのでホットケーキ用の丸いフライパンで卵焼きを作っていたのです。


スクランブルエッグなどを作る際には丸いフライパンでもいいんですけど、


卵焼きを作る時には とっても作りにくさを感じたのですよね〜。


出来上がりの卵焼きの形もヘンテコでしたし。



そこで! 買って来ました! 卵焼き器をっ!


   a-tamagoF12-1.jpg


じゃん! こちらの卵焼き器 ↑ でございますー。


これを12月の一時帰国の際に買って来たのですよ〜。


これね、ガス、IHヒーター、電気調理器のどれでも使える卵焼き器なんです。


うちのアパートメントのコンロは 電気なんですよね〜。


なので普通の卵焼き器は使えないのですよ〜。


だけど近所のスーパーで見つけたのです!


電気調理器でも使える卵焼き器をっ!


嬉しかったですね〜。


お値段はちょっと高かったけど…まぁ、これは仕方がないですね。


 a-tamagoF12-2.jpg


表面は こんな感じ ↑ 。金属ヘラを使っても平気だそうですよ。


なので、これ ↓ もいっしょに買って来ちゃいましたー。


 a-tamagoF12-3.jpg


コテの小さいヤツです。


大阪人はお好み焼きを この「コテ」を使って食べるんですよー。

 参考過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
  ふわっふわのお好み焼き & まろやか〜な焼きそば   
  今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?


で、どーしてコテを買って来たのか…といいますと。


私ね、不器用なんですー。


卵焼きをクルクルっと回すのを お箸で上手にできないオンナなんざます。


なのでこのコテが必要なんですよね〜。


で、アメリカにはこういうコテは売っておりませんゆえ、


日本に帰国した際に買って来たというわけなんです。



さて、新調した卵焼き器とコテを使って 卵焼きを作ります〜♪


 a-tamagoF12-5.jpg


   うんうん、いい感じ〜♪


 a-tamagoF12-6.jpg


コテを使うことで うまいことクルッと回せましたよーん。


 a-tamagoF12-7.jpg


けっこうおいしそうに出来上がりましたよー。うんうん、満足じゃー。


 a-tamagoF12-8.jpg

         出来上がりの図 ↑


今後は卵焼き器とコテを使って ご機嫌な卵焼きを作れますね〜。うれしぃざます〜♪



さて、えいと@夫の本日のお弁当ですー。(初公開!)


   a-tamagoF12-9.jpg

   a-tamagoF12-10.jpg


ご飯は炊きたて〜♪ ごま昆布をトッピング〜。


おかずの左側は豚肉の冷しゃぶ & シーチキンとアボカドのサラダでごんす。


夕べの夕食の残りね♪



ところで、えいと@夫は 週に3日大学へ行きます。


あ、えいと@夫の名誉のために申しておきますが、授業がない日は 自宅で研究をしております。


けして週休4日ではありませんので、そのへん、誤解のないようによろしくです。


私のお弁当作りが 週に3回でいい…ってのはズボラな嫁にとってはありがたいことです。


毎日、週5日間、早朝に起きてお弁当作りされている奥さま、お母様方!


心から尊敬いたします!


わたくしにゃ〜真似できませんわ…。



       【おまけ】


さて、アメリカでも日本式のお弁当が人気らしいのでご紹介。


「Bento」が英語になっているそうですよー! すごいですね!



  アメリカで人気 日本のお弁当(3分45秒)


日本の食文化ってやはり素晴らしいですね。


給食やお弁当を食べる事で 子供の昼食における栄養の面、食育にもとてもいいのですから。


アメリカの子供は偏食が著しいそうです。


だって朝はシリアル、昼はサンドイッチとバナナとかですもん。


昼食がポテトチップスだけっていう子供もいるそうですよ。


それじゃ〜偏食にもなっちゃいますよね…。


栄養価だけでなく費用の面でもお弁当はポイントが高いんですよねぇ。


アメリカで毎日 ランチで外食すると けっこうかかっちゃうんですもん。


大人だと一回で10ドルくらい使っちゃいますからね。


うちの場合、週に3回、月に12回お弁当にすることで、


材料費や光熱費を差し引いても1ヶ月で約100ドルの節約になっているってことですもんね〜♪


経済面、食育の面で完璧ですやんか。


アメリカでお弁当ブームっていっても、全米でブームってことではないですからね。


田舎の方では まだまだランチ=サンドイッチ or ピザ & バナナが主流ですからねぇ。


アメリカでも もっともっとお弁当が普及したらいいなって思います。



そして、フランスでも日本のお弁当が人気という動画 ↓ を見つけましたよ!


     フランスで弁当がブームだとか(3分20秒)


日本のお弁当ってやっぱすごい!


いやはや、素晴らしいのひと言ですね〜。


お弁当万歳ーーーッ!でございますー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。