2012年01月10日

またやっちまった! おマヌケな えいと@夫妻…


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



シカゴ旅行記・その2でございます。

  シカゴ旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     シカゴ旅行記 目次


a-ChicagoA12-1.jpg


こちら ↑ は飛行機の上空から見た「シカゴ」です。


都会 ですねー! 高層ビルがいっぱいであります。



さて、無事に自宅に戻った えいと@夫妻でありますが…。


はー疲れた〜!


年末年始は ニューヨークシティ、1月5日から3泊でシカゴでしたから。


都会ってナイトライフが充実しちゃってるもんだから、


つい夜更かしをしちゃうので 寝る時間が遅くなってしまうのですよねぇ〜。


そんな日が続いて疲れたせいか、今日はちょっと風邪気味であります。


風邪薬を飲んだら ヒジョーに眠くなってしまって…。


1日ウダ〜〜〜ッと過ごしてしまった えいと@夫妻なのでございましたー。



さて、今回はタイトルの通り「やっちまった事件」(ちょっと大袈裟 笑)のお話です。


シカゴの最終日、お昼前にホテルのチェックアウトをして、


学会会場で出会った知り合いと挨拶などをいたしまして、


その後、ランチをして空港に向かった えいと@夫妻。


飛行機の時間は午後4時なので、


3時までには空港に行こう…って思っていたのに。


それなのに、あぁ、それなのに…。


空港に到着したのは午後3時40分!


もちろん、飛行機のチェックインは Too Lateでございました…。


なぜ遅れてしまったのか…?


その理由はランチをゆっくり楽しんじゃったということ、(もっとさっさと食べるべきだった…反省)


それと…シカゴにはCTAというダウンタウン〜郊外を走る電車があるんですけど、


この電車はいろんな色で行き先が区別してあって とっても便利なのです。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   マフィアと恐竜がいる空港


シカゴにあるオヘア空港、ミッドウェー空港にも 電車で往復できるので、チープだし、大変便利な電車なのですねー。


しかし、しかしです。


えいと@夫妻がランチをしたレストランの最寄りの駅からオヘア空港へ行くには 3回電車を乗り換えする必要があって、


間違って逆方向に乗っちゃったりして 大幅に時間を使ってしまったのですよ…。(慣れてたらこういう間違いをしないんでしょうけどね…苦笑)


しかも日曜日は電車の本数がグッと減るため、


なかなか乗りたい電車が来ない!…というおまけ付き。


そんな状況だったので予定よりも40分くらい遅く空港に到着したのでありました。。。(涙)


つまり3時前に空港に到着する予定が、3時40分すぎに到着しちゃったってことです。


当然、午後4時の便には乗れなかったのでありました…。


あぁ〜なんておバカなのでしょう〜〜〜。(大泣)



空港のカウンターにはすでに係員の姿はなく、セルフチェックインの機械で 次の便の予約をしなくてはなりませんでしたよ…。


次の便は ウェイティングリストでしか予約が入らなくて、つまり満席ってことなんですよね。


なので、次の便に乗れるかどうかは チェックイン〆切後の午後6時にならないとわからないってことなんです。


なので…待ちましたよぉ〜〜〜乗れるか乗れないかの不安を抱えたまんま、2時間ちょっとを…。


結局、えいと@夫妻がウェイティングリストの1番目だったようで搭乗できましたー! 良かった〜。


その次の便…ってなったら、ニューアーク空港に午前0時過ぎに到着になっちゃいますからねぇ〜。


空港から自宅まで 車で1時間半ちょっとかかるので…できるだけ早い便がいいですもんね。


なので良かったです、次の便に振り返ることができて…。



ところで、タイトルの「またやっちまった!」ですが…。


実は、飛行機の乗り遅れは はじめてのことではないんですよねー。


2009年のサンフランシスコの学会の時にも、帰りの飛行機に乗り遅れたのでした…。(涙)

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
   トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


この時 ↑ は最終便の飛行機に乗り遅れたので、1日サンフランシスコ滞在を増やす必要があったのですが、


今回はその日のうちに帰れる便が何本かあったので良かったです。


前のサンフランシスコの時の乗り遅れの際には 便の変更と日にちの変更もあったので 二人で300ドル+ホテル滞在費かかっちゃいましたが、(涙)


今回は 二人で150ドルの変更料ですみました。


前に比べたら安いけど…それでも150ドルは痛い出費でございます。。。


ホントに…もう…懲りない二人でありますよ。


前の教訓がちーっとも生かされていないですもんね。


いつも時間に余裕を持ってって思うのに、いつでもギリギリな えいと@夫妻なんですから…。(ため息)


今後は、こういうアホなミスはしないように 気をつけなくちゃ〜って思います…ハイ。


皆さまもお気をつけ下さいまし〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


ラベル:飛行機 シカゴ

2012年01月12日

熱いシカゴのナイトライフ〜JAZZライブハウス


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のシカゴ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  シカゴ旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     シカゴ旅行記 目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいったのでございます。( ´艸`)



さて、今回はシカゴの熱い夜についてであります。


シカゴっていったらエンターテーメントの街!


ジャズ、ブルース、オペラやミュージカル、スポーツ観戦など、いろんなエンターテーメントを楽しむことが出来ます。


えいと@夫はジャズバーが大好きで、一人でも行っちゃうほどジャズ好きなんですね〜。


もちろん、私もジャズは大好き♪


週末はセミプロと言われるほどのいい腕のジャズグループが ライブハウスで演奏するということなので、(ウィークデーは修行中のグループの演奏が多いそうな)


ホテルのコンシェルジェにおススメのジャズバーを聞いて、行ってきました!


   a-ChicagoB12-10.jpg


えいと@夫妻が行ったジャズバーは こちら。↑


ダウンタウンにある CHICAGO ANDY'S JAZZというライブハウスです。


午後9時半から演奏開始だったのですが、午後9時前でほぼ満席状態。


えいと@夫妻が到着した時はカウンター席がギリギリ2席あいていてラッキーでした♪


私たちより後に入った人は 席がなくて、壁にもたれて聴くような状態でしたよー。


週末は いいミュージッシャンが来るので,多くの人が聴きにくるんですね〜。


 a-ChicagoB12-11.jpg


ところで、こういったジャズバーでは、入場する際に写真付きID(運転免許証かパスポート)を提示する必要があり、


ドリンクとは別にカバーチャージが必要です。


このバーは一人15ドルのカバーチャージでした。


カバーチャージは曜日によって違ったり、入場時間で違ったりするみたいです。


もちろんライブハウスによっても異なるようですね。


シカゴのライブハウスのカバーチャージは10〜20ドルが多く、そんなに高くないので気軽に行けていいですね♪


ドリンクの価格は 全体的にちょっと高めですが、


こういうミュージックバーでは それが普通なのでしょう。


 a-ChicagoB12-13.jpg


  さて、いよいよ演奏が始まりました。


 a-ChicagoB12-12.jpg


サックスの演奏がものすごっくステキ〜♪


聞き惚れちゃいますねぇ〜。(うっとり)


 a-ChicagoB12-14.jpg


こんな風にお酒をいただきながら,ステキな音楽に酔うナイトライフって…。


いいですね〜♪


ライブハウスによって アーティストの趣向に違いがあるそうなので、


ジャズバーのハシゴをするってのも楽しいかも〜です。


  CHICAGO ANDY'S JAZZのHPはこちらです。興味のある方はどうぞ〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

2012年01月13日

シカゴに聳える巨大マリリンモンロー像


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のシカゴ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  台湾旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    シカゴ旅行記 (2012年1月5日〜8日)目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいったのでございます。( ´艸`)



さて、今回はシカゴにある「巨大マリリンモンロー像」についてです。


お友達ブロガーのはちきんイジーさんが、帰化の手続きのためにシカゴに行かれた際に このマリリンモンロー像を記事にされていたのを見て、


シカゴに行ったら絶対に見てこよう!…って思ったんです。


場所が分からなかったので探す必要があるかも〜って思ってたら、


何と! 宿泊したホテルのすぐ近くにデデーンと、この「巨大マリリンちゃん」↓ がいたのでしたー。(笑)


   a-ChicagoC12-2.jpg


身長が8メートルですってー!


遠くから見ると、周りのビルが高層のために小さく見えますが、


近づくと…でかいっ!


   a-ChicagoC12-3.jpg


マリリンちゃんの足もとに人が集っているのが見えますね?


足もとにまとわりつく小型のペットのようですねぇ〜。(笑)


人間って…ちぃっこい〜〜〜!(笑)


後ろに回ってみますと…。


   a-ChicagoC12-5.jpg


      いや〜ん♪ えっちぃ〜♪


   a-ChicagoC12-6.jpg  


うーむ。マリリンモンローって 深めのショーツをはいていたんですねぇ〜。


   a-ChicagoC12-1.jpg


    グラマーなお方ですね〜。


   a-ChicagoC12-7.jpg


 …だけど、最近の若いアメリカ人の女の子の方が胸は大きいかも…。(笑)


   a-ChicagoC12-8.jpg


マリリンモンローっていったら、この表情 ↑ ですよねー。

   
色っぽい女性ですよねぇ〜。


この表情で 多くの男性を魅了したのですから、すごい人ですね。



ところで、この巨大マリリンモンロー像は、2011年の7月15日にシカゴに登場したんだそうです。


 高さ8メートルの巨大モンロー像がお目見え
ロイター通信などによると、米シカゴの街角に15日、高さ約8メートルの巨大なマリリン・モンロー像が登場した。
「マリリンよ永遠に」と名付けられたこの作品は、映画「七年目の浮気」(1955年)でモンローのスカートがめくれ上がる有名なシーンがモチーフ。
来年春まで展示される。

高さ8メートルの巨大モンロー像がお目見え 米シカゴ 2011.7.16 産経ニュース


どうやら今年の春には撤去されてしまうようですね〜。


シカゴに行かれるご予定のある方は 春までがチャンスですよー!


お見逃しなく〜♪



    【インフォーメーション】

 巨大マリリンモンロー像 in CHICAGO

 ダウンタウン、ミシガンアベニュー沿い、トリビューンタワー前





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

2012年01月14日

アメリカでも大晦日はやっぱり「年越しそば」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日は、ちょっと日を遡りまして…。


2011年12月31日、大晦日の年越しそばについてです。


皆さまは31日の大晦日の日には 年越しそばを召し上がられますか?


えいと@夫妻は必ず食べることにしています。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
  年越しそばとカウントダウンと花火
  大晦日はニシンそば〜♪
  えいと@家の年越しそば〜年越しカウントダウン & 愛国心


さて、なぜ年越しそばを食べるのか?ですが…。


ウィキペディア(Wikipedia)によりますと、次の理由 ↓ で縁起をかついで年越しそばを食べるということのようですね。


年越し蕎麦の由来とされる説は「細く長く達者に暮らせることを願う」というものがもっとも一般的。

他に「蕎麦が切れやすいことから、一年間の苦労を切り捨て翌年に持ち越さないよう願った」という説もある。

また、金銀細工師が金粉を集める為にそば粉の団子を使用した事から「金を集める」縁起物ともされる。

薬味のネギは、「ねぎらい祈る」また神職の「祢宜」の言葉に掛けて使う人もいる。

また、ソバは風雨に叩かれてもその後の晴天で日光を浴びると元気になる事から、縁起かつぎで食べるようになった。
        


今年の災厄を断ち切り、翌年はお金に困ることなく、健康で長く生きることを願って食べるのが「年越しそば」ということなんですね。


日本に住んでいた頃は、普通に食べていた年越しそばも、


アメリカ暮らしをするようになって 年越しそばのための準備を意識的にするようになりました。



ところで、えいと@夫妻は2011年〜2012年の年末年始は、ニューヨークシティで過ごしたのでありまして、


今年は年越しそばは無理かなぁ〜?…って思っていたのです。


しかしっ! 何でもありな ニューヨークシティ!


おそば屋さんがあったのですよぉ〜〜〜!


しかも! 普通のそば屋ではなくて自家製のそば粉を使った 手打ちそばのお店というではありませんか!


これは行かなきゃーって思い、探すと、何と、えいと@夫妻が宿泊したホテルから徒歩5分の場所にありました。


31日も営業しているのか電話で確認して,行ってきましたよ〜。


 a-oomisokasoba12-1.jpg


ニューヨーク ミッドタウンにある「そば日本」↑


「そば日本」は、カナダに55エーカーの畑を持っているそうで、


その半分の25エーカーが そば畑なんだそうです。


その そば畑でとれたそば粉で毎日、そばを打っているそうなんです。


なので手作り! 手打ちのおそばが ニューヨークで食べることができるのですよ!


もちろん板前さんは日本人!


これは期待が高まりますねー。



まずは居酒屋風に、焼き鳥と 揚げ出し豆腐とビールなんぞを注文いたしました。


 a-OOmisokasoba12-3.jpg


この揚げ出し豆腐 ↑ が絶品!


アメリカの和食レストランに行った際には、まず揚げ出し豆腐をオーダーするのが えいと@夫妻の お決まりなんですが…。


アメリカで「あぁ〜ここの揚げ出し豆腐はおいしい〜」と心から思えたお店は少なかったのですよね。


ダシが辛かったり、大根おろしがなかったり、豆腐が固かったり…。


なかなかアメリカでは満足する揚げ出し豆腐に出会うことはなかったのです。


しかし! ここの揚げ出し豆腐はめっちゃおいしい!


これこそが揚げ出し豆腐だ!…って思えるほどおいしかったのです。


ダシ良し! 豆腐良し! 大根おろしはついてるし、おろし生姜もついていた!


お世辞抜きに本当においしかったです。


 a-OOmisokasoba12-5.jpg


こちらは焼き鳥 ↑ です。これは普通においしかったですね〜。柔らかい鶏肉でした。タレもおいしかったしね。



ここは丼物もおいしいという評判なので、ミニ丼を注文してみましたよ。


メインはお蕎麦なので ミニ丼があるのは嬉しいですねぇ〜。


 a-oomisokasoba12-2.jpg


左のは えいと@夫がオーダーした鰻丼 ↑ 、右のは 私がオーダーしたネギトロ丼 ↑ です。


かなりおいしい〜〜〜! ネギトロ丼なんて とろけるような舌触り!


鰻丼も満足なお味でしたよ。


でね、この丼のご飯、酢飯なんです!


これには驚きましたけど、そんなに違和感がなくて、おいしい丼でございました。


酢飯っていうのはちょっと変わっているけど、


日本人の板前さんが作った丼だわ〜って しみじみ思いましたねぇ。



さて、いよいよメインの年越しそばです。


 a-oomisokasoba12-6.jpg


こちらは えいと@夫がオーダーした鴨南蛮そば ↑ です。


 a-oomisokasoba12-7.jpg


こちらは 私がオーダーした天ぷらそば ↑ です。


感想は…。


おいしい、確かにおいしい。そばはさすがに手打ち。かなりおいしかったです。


ただ…。


ここのおダシは関東風のダシなんですね。


私個人の好みでいうと関西風のダシが好きなんです。


関東風のそばが好きな方は100%満足されると思いますが、私にはちょっと辛かったのですね…。



ところで、お隣の席でニューヨーク在住(たぶん)の国際結婚組の家族が食事をされていましてね。(旦那さまがアメリカ人、奥さまが日本人)


この店には何度か来られている様子で、慣れた感じでオーダーされてたんですけど、


何と、年越しそばに「ざるそば」をオーダーされていたんですよ!


う〜〜〜ん。


確かにここはざるそばがとびきりおいしいという評判のようですが、


日本人って年越しそばに「ざるそば」って食べないと思いません…?


普通は温かい汁そばを食べますよね?


何度も来ておられるような様子の、その家族はあえて「ざるそば」をチョイスした…ってことは…。


ここのそばは 汁そばよりも ざるそばの方がおススメということなのでしょうか…?


まぁ、汁そばもおいしかったのですけどね。私的にはちょっと辛かったけど。


次回,来ることがあったらざるそばをオーダしてみようと思ったのでありました。



いろいろ書きましたけど…全体的には 本当においしいお店です。


自家製のそば粉の手打ちそばなんて…日本でも珍しいのではないでしょうか?


それをアメリカ、ニューヨークでいただけちゃうんですから〜。感激です。


ただし…。


お値段は 高めでありました。


合計で130ドルを超しましたもんね。


NYシティはチップが20%以上必要ですから…ね。チップを合計するとけっこうな金額になっちゃいますでしょ。お高かったです。。。


だけど大満足でしたよー。


NYシティで年越しそばを食べることができたこと、


そして表現しがたいほどおいしかった揚げ出し豆腐、とろけるようなネギトロ丼に出会えたので、


ものすごく満足でございました〜♪



     【インフォーメーション】

  Soba Nippon・そば日本

19 West 52nd Street, New York NY 10019
5番街と6番街の間 52丁目

 営業時間:ランチ 月−土 12-3pm / ディナー 月−日 5:30-10pm
 
 電話 212-489-2525





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

2012年01月16日

シカゴ名物! ディープディッシュピザ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のシカゴ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  シカゴ旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     シカゴ旅行記 目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいったのでございます。( ´艸`)



さて、今回はシカゴの名物料理でございますー。


シカゴにはいろいろ名物料理がございまして、


過去記事でご紹介したBBQリブ、ホットドッグシカゴ名物として人気があるメニューでございますが。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
  シカゴ名物! BBQリブ!
  シカゴ名物! Portillo'sのホットドッグ


今回はピザであります。


ピザといってもシカゴのは普通のピザとはちょっと(だいぶ)違うようなんです。


シカゴに来たらとりあえず食べとけってことなので、


とりあえずランチタイムに えいと@夫と行ってまいりました〜。


   a-ChicagoD12-1.jpg


えいと@夫妻が行ったお店はここ。ジノス・イースト・ピッツェリア ↑ ってお店。


ガイドブックによりますと世界一ピザがおいしいお店と地元住民の間では評判なんだそうな。ホンマかいな。


ランチタイムでも混みあうということだったので、ちょっとはやめの11時過ぎにお店に行きました。


ガラガラでした。(笑)


 a-ChicagoD12-3.jpg


お店の中はこんな感じ ↑ ↓ で壁という壁は落書きだらけ!


 a-ChicagoD12-2.jpg


もちろんお客さんが書いた落書きではなく、お店のデコレーションとしての落書きですから、


すでに落書きされているから〜と勝手に落書きをしてはダメでございますよー。


   a-ChicagoD12-5.jpg


えいと@夫妻が通された席の真横に、こんなでっかいお腹のお人形さんがでーん!


ピザばっかり食べてると、こんなお腹になっちゃうかも〜ですよねぇ〜。



さて、オーダーです。


先ほども書いたように、シカゴ名物のピザは 普通のピザとはちょっと違うのですねぇ。


その名もDeep dish Pizza(ディープディッシュピザ)!


お店の人 いわく、出来上がるまでに40分もかかるそうなので、


待っている間のためにホットドッグ1コとビールをオーダーいたしました。


   a-ChicagoD12-6.jpg


昼間っからビール!(笑)


しかも、えいと@夫は午後から学会に参加するってのに…いいのか???


それにしても、このビール ↑ はおいしかったぁ〜♪


シカゴのビールなんですって。


「GOOSE ISLAND」IPAってビール。


PA州に戻って探してみたけど…売ってない〜〜〜残念〜。


 a-ChicagoD12-7.jpg


こちらのホットドッグは ミートボールがはさんであるのですよー。変わってません?


おおざっぱな盛りつけ方が アメリカ〜ンでございますー。(笑)



さて、40分経過いたしまして。


運ばれてきましたー! シカゴ名物のピザがー!



          ↓





          ↓





          ↓



 a-ChicagoD12-8.jpg


じゃん! これ ↑ がDeep dish Pizza(ディープディッシュピザ)でございますー。


えいと@夫妻がオーダーしたのはシカゴファイアーってピザです。


一番小さいサイズで4枚分あるんですねぇ。。。


 a-ChigagoD12-10.jpg


普通のピザとどう違うのかというと、厚みがあるのですよ。


ピザの耳の高さが 何と、5センチほどもあるのです。


これはかなりボリューミィ〜ですなぁ〜。食べきれんな、こりゃ…。


   a-ChicagoD12-9.jpg


中にとろけるチーズが入ってて こ〜んなに ↑ 伸びます〜♪


いや〜これはおいしい〜っ!


でね、ピザの耳(パン)の部分ですけど、


ほんのり甘いんですよ〜。


う〜ん、確かに普通のピザとは違う感覚ですねー。


いやーおいしかったですよ。お腹いっぱいになりましたし。



で、もちろん残った2切れはお持ち帰りいたしました。


翌日の朝食にホテルで残りのピザをいただいたのですけどね。


えいと@夫妻が泊まったホテルには電子レンジなどなかったので、仕方なく冷めたピザをいただくことになっちゃいました〜。


でも! でもね!


びっくりすることに冷めてても おいしかったのです。


パンの部分も固くなってなかったし。


アツアツでも冷めてもおいしい シカゴのディープディッシュピザ!


機会があったら食べてみてくださいね〜♪



あ、そうそう。


えいと@夫妻が入った午前11時過ぎにはお店の中はガラガラだったのですけれども、


私たちが食事を終えて店を出る時間(12時半〜午後1時)には お店はいっぱいで、待っている人もいましたよー。


待つのがイヤな方はランチタイム、ディナータイムを外していかれることをおススメいたします〜。


ジノス・イースト・ピッツェリアのHPはこちらです。興味のある方はどうぞ〜♪



     【おまけ】


Deep dish Pizza(ディープディッシュピザ)についての動画がありました。

ピザがどんな風に出来上がるかも動画 ↓ で見ることができますよ〜。


    Man V. Food: Gino's East in Chicago(4分42秒)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。