2011年09月12日

ボストンに行ってました♪【追記あり】


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



しばらく更新がなくてご心配をされていたことと思います。(…え? 誰も心配なんてしてないって? 苦笑)


実は、今、マサチューセッツ州 ボストンに来ているんです。


今回も、いつものごとくえいと@夫の学会があったからなんですね〜。


んで、宿泊したホテルのインターネット接続が有料だったのでつなげなかったんです。


だって…めっちゃ高いんだもん。。。


1日13ドル…って なんでやねん?…って思いません?


かなりお高いホテルなのにー。…てか高級ホテルほどネット接続は有料であることが多いんですよね。


高級ホテルに宿泊するお客は、ネット接続が有料でも問題はない〜って考えるのでしょうかね?


私は13ドルゥ〜? たっかー!って思っちゃいますがねぇ。


今は、学会の会場に来てネットをつなげております。タダです。わはは。



さて、今までだったら えいと@夫は学生であり、お金はなくとも時間はある〜♪状態だったので、


学会でどこかへ行った際には ついでに観光旅行ができていたのですが、


今回からはえいと@夫が仕事を持ったことで 週末のみしかお休みがとれなくなっちゃったのです。


そう、お金もないけど時間もない〜状態になっちゃったってわけですな。くすん。


てなわけで、2泊3日の短いボストン滞在なのですねー。


しかも自宅から車で往復するためにボストン滞在の時間はとーっても短いのでありますー。


まぁ、それでも えいと@夫が学会に参加している間、私はヒマなのであちこちウロウロ歩きましたよー。


今回、やっとボストン・フリーダムトレイルを制覇いたしましたっ!


フリーダムトレイルっていうのは ボストンを歩いて観光しようというルートがあって、


赤い線で書かれた通りに歩くと、おおまかな観光ができちゃうっていうルートなのです。


1年間ボストンに住んで、引っ越しをした後、ボストンに来る機会は何度もあったのに、


フリーダムトレイルをずーっと制覇できずにいたのでございますねぇ。


今回、やっとこさ 制覇できました〜。マンゾク〜♪


フリーダムトレイルを歩いたことに関しては、写真とともに 後日記事にいたしますね♪



そして!


今回もボストン在住のお友達ブロガーに会ってまいりました〜!


「ボストン生活」の管理人、bos-yoさんですー。


直前に連絡をしたのに お時間を作ってくださって本当に嬉しかった〜。


今回もガールズトーク炸裂!


楽しかったー。


昼間からビールを飲みながらおしゃべりに花が咲きましたよ。


女同士のおしゃべりって なんでこんなに楽しいのでしょうかね?


時間があっという間でした。



さて、ただ今 9月11日の午前11時過ぎです。


お昼過ぎにはボストンを出発して 自宅に向かいます。


バッファローからボストンまでよりかは近いのですけど、(車で片道8時間)


車で片道6時間はかかってしまうので あんまりゆっくりできませんからねー。


短いボストン滞在でしたが、楽しめした♪



*******************************************************


        【追記】

先ほど、11日の午後10時半頃に、無事に自宅に到着いたしましたー。


はひー疲れたぁ〜〜〜。


6時間全部 えいと@夫が運転してくれたたので、


一番お疲れなのは えいと@夫ですが、私も十分お疲れですー。


トシを取るとなかなか疲れが取れないんですよね。(涙)


フリーダムトレイルを歩いたせいか、しっかり筋肉痛がきちゃってるしー。


しばらく休養が必要ですな。。。とほほー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。