2011年09月02日

京都霊山護国神社で英霊に手を合わせる


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



今回は過去にさかのぼった記事を書いてみたいと思います。


先月、私は日本に一時帰国しておりました。


その際に絶対に行っておきたかった場所があったんです。


その場所とは…こちら。↓


 j-mitamamarturi11-1.jpg


京都霊山護国神社です。


8月14日〜16日は 東京の九段にある靖国神社に行こうと思っていたのですが、


お盆に私の実家(京都)で 家族の集まりがあったので東京行きは断念し、


祖先のお墓参りと京都の護国神社で8月15日に行われる戦没者慰霊祭に参加することにいたしました。


   j-mitamamaturi11-2.jpg


j-mitamamaturi11-3.jpg


京都霊山護国神社では8月13日〜16日まで「みたま祭り」が開催され、


8月15日の正午から「戦没者追悼式」が行われ、参加してまいりました。


靖国神社には及びませんが、けっこうたくさんの人がいらっしゃってましたよ。


 j-mitamamaturi11-5.jpg


護国神社とは、国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社であり、


各道府県に建立され、その道府県出身の戦死者・自衛隊殉職者を主祭神としています。


京都霊山護国神社は、1868年6月29日(慶応4年5月10日)明治天皇から維新を目前にして倒れた志士たち(天誅組など)の御霊を奉祀するために、京都・東山の霊山の佳域社を創建せよとの詔・御沙汰が発せられ、

それに感激した京都の公家や山口・高知・福井・鳥取・熊本などの諸藩が相計らい京都の霊山の山頂にそれぞれの祠宇を建立したのが神社創建のはじまりであり、招魂社
であるそうです。


京都霊山護国神社は靖国神社より古い歴史を持つ神社なのだそうです。


 j-mitamamaturi11-7.jpg


祭神の中には京都で暗殺された坂本龍馬をはじめ、


木戸孝允、中岡慎太郎、頼三樹三郎、梅田雲浜、吉村寅太郎、平野国臣、久坂玄瑞、高杉晋作、宮部鼎蔵ら幕末勤王の志士1,356柱、明治以降の日清戦争、日露戦争、大東亜戦争などの戦死者を合わせ約73、000柱が祭神として祀られています。


   j-mitamamaturi11-12.jpg


この護国神社は大東亜戦争後のGHQ占領下においては「京都神社」と改称していましたが、


日本の主権回復後には「京都霊山護国神社」と元の社名に戻されたのだそうです。



ところで、皆さまは地元の護国神社にお参りに行かれたことがおありでしょうか?


私は…恥ずかしながら京都生まれの京都育ちでありながら今まで一度も京都の護国神社にお参りに行ったことがなかったのです。


八坂神社や清水寺、祇園には何度も足を運んでいるのに京都霊山護国神社には一度も行ったことがないなんて…。


若かりし頃はいかに日本の歴史を軽んじていたかということですよね…。



戦没者追悼式での 会の会長の方が 次のように挨拶をされていました。


「今の日本の体たらくは本当に恥ずかしいかぎりであります。

英霊はこのような日本にするために戦ったのではないと嘆いておられることでしょう。

本当に申し訳ございません!

英霊が望まれたような日本にすることが、本来の日本の姿を取り戻すことが 私たちの使命であると思っております。」



ご挨拶をされていた方は戦争を体験された方でした。


日本のため、家族を守るために戦場に赴き、戦友たちと共に戦った方なのです。


今の日本の状況は、共に戦い 命を失った戦友に顔向けができないと感じておられるのでしょう。


戦後GHQ占領下において マスコミはGHQの指示のもと一斉に報道規制を行い、日本人は言論の自由も奪われてしまいました。


戦後、どんどん左傾化していく日本を見て 戦争体験者の方々はどんな心情を持たれていたのでしょうか…?



元 航空幕僚長の田母神俊雄氏は『日本の言論の自由は偏っている。「日本は悪い国だった」と言うことはできるが「日本はいい国だった」という言論の自由は許されない』と言われています。


本当にその通りだと思いますね。


戦後66年にもなろうというのに、今でも日本は侵略国家であったと教える教科書がまだまだ多く存在するのです。


「フジTVはおかしい」と発言しただけで解雇された芸能人がいることも日本には言論の自由がないといってもいいのではないかと思いますし。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
   えげつない! 言論統制! 日本には言論の自由はないのか?


私はかつて 若かりし頃は軽〜い左巻きでありました。


私の学校には日教組教師はいなかったはずなんですけど、それでも左巻きになるような教育がなされていたのだろうと思います。


TVの影響もあったのでしょうね…。


戦争を始めた日本は悪だ! 日本は戦争に負けたから平和になった。だから日本は戦争に負けて良かったのだ!


…と,そんな風に思い込んでいましたから。


だから若い頃は護国神社にお参りに行こう…という気持ちを持つことがなかったのだろうな…って思います。


近代史の真実を知ると 日本って何とすばらしい国なのだ…!と思います。


今の日本人がこんなにすばらしいのに,戦前や戦時中の日本人が 鬼のような恐ろしく残酷な人間であったはずがないのです。


軍人や兵士も含め,あの時代の日本人は、ただ日本を愛し、愛する日本のために家族のために あの時代を賢明に生きぬいただけなのではないでしょうか…?


皆さまはお盆やお彼岸にはご先祖様のお墓参りをされますよね?


日本の国を大きな家族と捉えた場合、戦争で命を落とされた英霊は 国民全員のご先祖様なのです。


そんな風に考えると自然と「英霊に、先人に感謝する」気持ちが持てるのではないでしょうか…?


   j-mitamamaturi11-8.jpg


生まれてはじめて参拝した「京都霊山護国神社」


靖国神社で昇殿参拝した時と同じようなすがすがしい気持ちになりました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
  靖国神社にて昇殿参拝を行う
  愛する人のために命を捧げること



靖国神社や護国神社に一度も行かれたことがない方がおられましたら、


いつの日か 参拝してみてください。


戦争に負けた国は先人を敬ってはいけない…なんてことはないはずです。


今、私たちがこうやって生きることができているのは 先人方の存在があってこそなのですから…。



       【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

遅くなりましたが、以下のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧になってくださいね♪

 おめでとう〜えいと@夫♪ Ph.Dデグリー取得【追記あり】
 民主党の代表選挙〜民主党から日本の首脳を出していいのか?【追記あり】
 えいと@夫のランチは「愛妻弁当」♪



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 01:42| Comment(16) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

野田内閣が発足! 「党内融和」が第一目的な民主党に期待はできない!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



野田内閣が発足 いたしました。


nodanaikaku2011.jpg
    画像は産経ニュースよりお借りいたしました。


もうね…何と言うか…。(ため息)


民主党の第一の目的が「党内融和」ですって。


とにかく民主党を割らないこと! これが日本の政権与党の一番の目的なんだそうです。


党内がまとまっていることなんて当たり前のことでしょう?


てんでバラバラな政党が、党内をまとめることができないような政党が、国をまとめられるのか…って話ですよ。


党内をまとめることが一番の目的である民主党が いまだに政権与党だなんて…。


国防と外交こそが 政治家の役割であるはずなのに、


どんな風に日本を守っていくのかに関してはひと言も出てこない政党なのです。民主党は!



さて、野田氏はかなりまともな歴史観、国家観をもった人物であると 過去記事に書きましたが…。

 関連過去記事はこちらの【追記】↓ をご覧ください。
  民主党の代表選挙〜民主党から日本の首脳を出していいのか?【追記あり】


海江田氏や前原氏が総理大臣になるよりかは ずいぶんマシであろうと思いました。


しかし…。


野田氏という人物は 歴史観はまともであっても 決して保守派ではないんですね…。


こちらの動画 ↓ を、ぜひご覧になってください。


     野田総理誕生と民主党政権の行方(34分41秒)


こちらの動画 ↑ の15分30秒あたりから宇田川敬介氏が 野田氏が決して「保守派」ではいということを理由を交えながら述べられています。


自ら「保守派」と言い切っている人物が「民団」と関わりがあったのですよ…!


次の動画 ↓ が証明しています。


  韓国民団の選挙協力に感謝する 民主党野田佳彦議員(51秒)


韓日友好と書かれた横断幕の前で「千葉県選挙区で民主党が 民団の皆様のお陰で多くの議席を獲得することができました。ありがとうございました!」と野田氏自身が挨拶をしているのです。


日本の国会議員が 民団の皆さまのおかげで当選できるのですか?


民団って外国人(韓国人)の集まりではないのですか?


日本の政治家が、なぜ外国人にお礼を言ったり 顔色を伺ったりする必要があるのでしょうか?


そんな政治家が「保守派」であるはずがないですね。


他には在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟という民主党の議員連盟が存在しますが…。

「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に関してはWikiをご覧ください。


新閣僚の中で、この議員連盟に名を連ねている人がこれだけいるようですよ。↓

藤村修官房長官 鉢呂吉雄経産大臣 川端達夫総務大臣 小宮山洋子厚労大臣 中川正春文科大臣 平岡秀夫法務大臣 一川保夫防衛大臣 (前原誠司政調会長)


外国人(韓国・北朝鮮)地位向上に賢明な議員がこんなにもたくさん閣僚になったのですね。


パチンコ業界のアドバイザーが5人も入閣したようですし…。↓

山岡賢次国家公安委員長/消費者・拉致担当大臣 中川正春文部科学大臣 古川元久経済財政国家戦略担大臣 前田武志国土交通大臣 鹿野道彦農林水産大臣

 パチンコに関してはこちら ↓ の過去記事をご覧になってください。
  日本人の精神を蝕み 電力消費の大きいパチンコは日本にはいらない!


脱税が多いだけでなく、北朝鮮への送金のルートになっているパチンコ。


そのパチンコ業界のアドバイザーが5人も野田内閣の閣僚になったということなんですね…。


日本人のために政治をしてくれる内閣だとはとても思えないんですけど…。


こういう内閣の人選をしたのは…野田佳彦氏自身ということです。



とにかく…!


野田新内閣のメンバーには もう…脱力感MAXですよ。


このメンツ…! マシなんてモノじゃなく、鳩山&菅内閣と全く変わりがないじゃないですか…!


ため息しか出ないですね…。


民主党には本当に人材がいないってことがよくわかります。


この野田内閣の顔ぶれを見ると党内融和の意味が分かりますね。


自民党の派閥を否定してきた民主党ですが、しっかり民主党内にも派閥は存在するのです。


どの派閥にもいい顔をした結果が、今回の野田新内閣の顔ぶれとなったといってもいいでしょうね。


幹事長の輿石東氏などは典型でしょう。


ここにも小沢一郎氏の影が見えていますね。


それにしても…。幹事長に輿石東氏ですか…。


ご存知の方も多いでしょうが、この人は日教組のドンです。


もし日教組をご存知ない方がおられましたら、ぜひ! 知ってください!


日教組に関しては 当ブログの過去記事にも書いていますし、検索で調べてもらったら何を目的としている団体かがわかるとおもいます。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  民主党に潜む「日教組」の魔の手から日本の子供を守ろう!
  日本の将来をつぶす「日教組」の教育



そして,私が許せない人事のうちの一人はこの人物 ↓ です…!

 hiraoka.jpg
     この画像は平岡氏のHPよりお借りいたしました。


法務大臣となった平岡秀夫氏です。


この人も朝鮮大学校創立50周年記念祝賀宴で挨拶をしたんだそうですよ。


韓国・北朝鮮と関わりを持った 民主党の議員がいかに多いか…ってことですね。


ところで、この人、過去にどんな発言をした人か ご存知でしょうか…?


こちらの動画 ↓ をご覧ください。


   「犯罪者にも事情がある」 民主党・平岡秀夫の発言(6分31秒)


この事件に関して ご存知のない方は滋賀・青木悠君リンチ殺人をご覧ください。


障害を持ちながらも本人と家族の努力で全日制の高校に入学した青木君という少年がいたのですが、


それをねたんだ少年2人が、障害を持っているために逃げることができない青木君に対し執拗なリンチをし 殺害した事件です。


その被害者である青木君のお母さんに対し,次のような言葉を放ったのが「民主党・平岡秀夫氏」なのです。


「悪いことをした子にも事情があって そういうこと(殺人)になった。彼らがどういう環境の中で育ってきたかとか、どういう風な親とか大人とかとの関係であったとか…」(動画の4分20秒あたりから)


この発言、許せますか?


自分の子供がリンチをされて殺されても、その殺した犯人にもいろんな事情があるんだから 許してやれ…って言われているようなものですよ?


障害を持つ少年にリンチをする、そのどこに事情があるというのでしょう。


事情があったらリンチをしても、殺人をしてもいいというのでしょうか?


殺人をした少年二人は殺人犯、犯罪者です!


遺族の心情として「犯人を許せない! 死をもって償って欲しい」と思って当然ではありませんか。


平岡秀夫氏は「死刑反対派」です。


死刑に反対の立場から こういう発言 ↑ をしたのでしょうけど、遺族に対しての発言としてあんまりではありませんか…?


そんな平岡秀夫氏が 野田内閣の「法務大臣」となりました。


死刑反対論者が「法務大臣」ですって。


日本には死刑制度は存在するにもかかわらず死刑に反対する人物を「法務大臣」に任命するなんて…。


民主党政権になってからの法務大臣は、千葉景子氏、江田五月氏などの「死刑反対派」ばかりですね…。



この他の野田内閣の閣僚についてはぼやきくっくりさん正しい歴史認識 国益重視の外交〜さんのブログに詳しく書かれていますので、そちらをご覧になってください。


野田佳彦氏が けして保守派ではないということが、この閣僚の人事を見ると明らかです。


結局民主党では何も変わらないということですよ。


野田内閣は「財政と成長、震災・原発を最優先に取り組んでいく」らしいですけど、


増税ありきの政策に 日本の将来は暗いと思いますよ…。


もっとまともな経済学者の側近は 民主党にはおらんのか!…って思ってしまいます。


そして自らは「保守派」と言いながら「靖国参拝はしない」のだそうです。


あぁ…やっぱりね…。


中国や韓国に配慮するといった「党内融和」政策をしなければ 民主党が維持できないということなのでしょう。


結局、野田佳彦氏も 日本の将来よりも保身を第一に考える人物であったということですね。


はぁ…どうなるのかな、日本。


この先解散しなかったらあと2年、日本は沈んでいく一方であるような気がしてなりません…。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 06:49| Comment(19) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

在日外国人の「通名」の廃止を検討すべき!〜政治家の外国人献金問題〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



野田内閣が発足してたった2日しか経ってないってのに 野田首相自身の外国人献金問題がでてきましたよ!

  首相、外国人献金問題に一切答えず
野田佳彦首相は3日、宿泊先の都内のホテルを出る際、資金管理団体が在日外国人から政治献金を受け取っていた問題について「釈明する考えはあるか」「事実関係を確認させてほしい」という記者団の質問に一切答えなかった。
野田首相の在日外国人献金問題は、首相の資金管理団体「未来クラブ」が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人男性2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたとするもので、産経新聞が3日付朝刊で報じた。
政治資金規正法では、外国人や外国人が過半数の株式を保有する企業からの政治献金を禁じている。
ただ、2人からの献金はいずれも公訴時効(3年)を経過している。

 首相、外国人献金問題に一切答えず 産経ニュース


あぁ〜やっぱりね…って思いましたよ。


昨日の記事で動画を載せましたけど、民団の皆様のおかげで〜なんて民団にお礼を述べている時点でこりゃ〜お金がからんでるなと思いましたもん。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
   野田内閣が発足! 「党内融和」が第一目的な民主党に期待はできない!


野田氏は「事実関係を確認したい」とか言ってますけど、


菅直人氏や前原誠司氏と同じように「外国人だとは知らなかった」って言い訳するのでしょうね、きっと。


野田氏への献金は もう3年が経過しているため公訴時効(3年)を過ぎているようですけど。


そんなことは関係ないですからっ!!!!!


違法である「外国人からの献金を受けていた」という事実は消せませんからねっ!!!!!


しかも野田氏は「民団」の会合で「民団の皆様のおかかげで」と はっきり「民団」との関係を証明しているわけで。


「知らなかった」なんて言い訳は通用しませんからねっ!!!!!



ホントにもう…民主党ってこんな人間ばかりなんでしょうか?


だいたいね、党の代表になる人物の身元調査とか しないんですかね?


民主党の場合、与党になってからの トップの不祥事があまりにもい多かったわけで…。


鳩山氏は「故人献金や脱税」で大きな問題になったし、菅氏は「外国人からの献金や怪しげな党への献金」で大きな問題になったし、前原氏も「外国人や暴力団からの献金」で問題になって外務大臣を辞任したわけでしょう?


これだけ立て続きに 怪しいお金の問題があったのであったのだから今度こそクリーンな人を持ってこなかったらヤバいって思うのが普通じゃないの?


このへんの感覚が…普通ではないってことなのでしょうね。


民主党は「国境なんていらない! 日本人も外国人も みんな同じ市民=地球市民」っていう考え方ですからね。


外国人からの献金? 何それ?…てなもんなのでしょう。



菅氏も前原氏も「日本名を名乗っており,外国人だとはわからなかった」と言い訳をしていましたが。


それなら通名を廃止すべきではありませんか?


なぜ在日韓国・朝鮮人の「通名」が公的に認められるのでしょうか?


在日韓国・朝鮮人の場合は「創氏改名」があったと一般的に考えられている経緯から通名の使用に対して配慮されているということらしいのですが。


韓国・北朝鮮の人々の言い分として「創始改名」は日本に強制されたものであり、


日韓併合時代の朝鮮人たちは、泣く泣く祖国の名前を捨てさせられた…と主張しています。


もしそれが事実であるのなら、なぜ現在において「通名」を進んで使用するのでしょうか。


泣く泣く日本名を名乗らされた過去があるのだとしたら、現在であっても日本名を名乗るのがイヤなはずではありませんか?


戦後、朝鮮籍の方はGHQにより日本国籍を剥奪され、朝鮮籍に戻りましたよね?


日本名がイヤで仕方がないのであれば、朝鮮籍に戻った際に 喜んで祖国の名前に戻し、


たとえ日本に移住したとしても大好きな祖国の名前で暮らしたいと思うのではありませんか…?



在日外国人は地方公共団体が発行する外国人登録証に「通名」を記載することが可能です。


在日韓国・朝鮮人は 公的な書類であっても「通名」を記載することができるそうですが、


私は「公的書類に通名使用が認められる」ことに問題があると思っています。


本名と通名を併記するのならまだしも、通名のみで公的な書類を作成することができることが 大きな問題であると思います。


芸能人や作家などはペンネームで社会活動をすることができますが、あくまでペンネームであり、公的には本名を書く必要がありますし、


結婚して姓が変わった場合、旧姓で仕事をすることができますが、公的には本名が必要です。


これは当たり前のことですよね。戸籍上の氏名が本名なのですから。


しかし、在日韓国・朝鮮人に限っては どんな場合でも「通名」でOKなのです。


しかも「通名」はひとつではなく、いくつも登録できるらしいのです。


これって…「通名」を使って犯罪ができるっていうことではありませんか…?


犯罪を犯した場合に「通名」で報道されていることがありますよね。(本名で報道している場合もありますが、通名報道を貫いているTV局や新聞もあります)


「悪いことをした時に本名で報道されるのは差別だ!」と言う人がいますけど、そうでしょうか…?


犯罪を犯したら 未成年でない限り本名で報道されるのは当然ではありませんか?


なぜ本名での報道が差別になるのか、意味がわかりませんけど…。


 
   朴一 「韓国人犯罪者を日本人名で報道すべき」(1分3秒)


この朴一氏の発言 ↑ をどう思われます?


おかしくないですか???


なぜ 在日韓国人ということを隠し「通名」で生活をしている人物が犯罪を犯したら「通名」で報道すべきなのでしょうか?


本名の報道は 犯罪とその人物の出生の因果関係を暴くためでは 決してありません。


それこそ被害妄想なのではありませんか?


芸能人が犯罪を犯したら 芸名と本名を報道されますよね? 


それと同じじゃないですか。


この人 ↑ の言ってることってまったく理論が成り立っていないと思いますけど…。


皆さまはどう思われますか?



さて…。


外国人献金の疑いが濃厚になってきた野田総理率いる「野田内閣」ですが…。


支持率が65%ですってよ。ホンマかいな。ビックリ。

  野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位
新内閣の支持率は65%で、内閣発足直後の調査(1978年の大平内閣以降)としては5番目に高く、不支持率は19%だった。
野田首相が内閣や民主党人事で、党内各グループの議員を幅広く起用したことについては「評価する」が71%に上り、挙党態勢を目指す首相の姿勢が高い支持率につながったようだ。
政党支持率をみると、民主は28%で、前回調査(8月27〜28日実施)の21%から回復し、自民23%(前回23%)を逆転した。
内閣を支持する理由では「これまでの内閣よりよい」48%が最も多かった。「首相が信頼できる」17%、「政策に期待できる」12%などが続いた。

  野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位 読売ニュース


ほぉ〜〜〜。


内閣を支持する理由では「これまでの内閣より良い」が48%ですって。


おぃおぃおぃ…あのメンツですけど???


外国人参政権や人権侵害救済法案に賛成と断言している人物がウジャウジャいる内閣が良いってわけですか?


「首相が信頼できる」が17%ですかー。


まぁね…。鳩山氏、菅氏のあのざまを見ていたら 誰でもマシに見えちゃいますわな。


しかし、この人も外国人献金問題を抱えてますから野党の追求からは逃げられませんわよ。


次のがビックリなんですけど。↓


「政策に期待できる」が12%って、アンタ。


いったい民主党の どの政策に期待できるっちゅーの?


トップが変わっても 中味は同じ民主党ですよ?


表のマニフェスト(4Kなどのばらまき政策)は破綻しちゃってるし、


裏のマニフェスト(売国法案のオンパレード)は まだ生き続けているのですけど…。


しかも、被災地の教育を守るために、野党が提案した「私立学校建物特別助成措置法案」に民主党が反対したんですよ!


野田首相は 菅直人前総理が置き土産に指示をした朝鮮学校授業料無償化を撤回することもしていないのです。


被災地の受験生が、生徒たちが苦しんでいるのを無視して、まずは外国人の、しかも反日教育をしている学校の面倒をみるなんて…あり得ますか?


民主党の どの政策に期待ができるのか、12%の人に聞いてみたいですわ。。。



さて! 


野田総理の外国人献金問題で 新内閣がどうなるか…!


野党のみなさん! 頑張って追求してくださいよっ!


これで解散に追い込むことができなかったら…あと2年は民主党政権が継続することになるのでしょうね。


日本の総理大臣はコロコロ変わって恥ずかしいとおっしゃる方がいますけど、


法律違反を犯す人物が日本の総理大臣である方が恥ずかしいことですし、


こんな外国寄りの民主党をこれ以上 与党としてのさばらせておくことは 日本のためになりませんからね。


外国人のために賢明に動く政党を与党にしてしまったのは、まぎれもなく日本の有権者だってことを忘れずに。


選挙に行かず棄権した有権者にも大きな責任があるのですぞ。


選挙を棄権するということは「日本がどんな状況になっても文句を言いません」ってことですから。


今後は 政治にもっと関心を持たないと 日本は遠からず終了することになってしまいますよ…。




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:50| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

19世紀の歴史的建築物〜夫の大学の図書館見学〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日、アメリカは祝日でございましたー。


えいと@夫の大学は普通通りに授業があるらしいんで、うっかりしてましたわー。


あ、いや、別に祝日だからって特別に何かがあるというわけではないんですけどね。えいと@家に。


本日のアメリカはレイバーデー(Labor Day)であります。


いったい何の日かといいますと…。


労働者の日なのでございますー!


労働者たちに感謝をする日ってことで、日本でいう勤労感謝の日っていうことでしょうか。


しかし。


8月下旬までサマーバケーションで、しかもアメリカは年度始めが9月であるっちゅーのに、


どーして9月に入ってすぐの 第一月曜日が「労働の日」でお休みなのか、イマイチよくわかりませんな。


「夏の終わりを告げる日」ということでもあるようですが。


先ほども書いたように、えいと@夫の大学はふつーに授業がありましたけど、


事務の職員さんは全員お休みを取っていたそうですよ〜。(笑)


アメリカの祝日って理解不能な部分があるんです。


学校は休みだけど 公的機関は営業していたり、その逆だったり。


レストランやスーパーまで丸ごとお休みになっちゃう祝日があったり…。


よくわかんないシステムですね???



さて、話は変わりまして…。


先日 えいと@夫の大学の図書館に見学に行ってきました。


まぁ〜〜〜すごいのなんの!

 えいと@夫の勤務先の大学の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
     えいと@夫の赴任先の大学を訪れる


   a-LUniv11-1.jpg


じゃん! こちら ↑ が えいと@夫の大学のライブラリーです。


こんなステキな図書館、はじめて!ですよー。


まるで国会議事堂内にあるライブラリーみたいです。


この図書館は1800年代の後半に建設された 歴史的な建築物なんだそうです。


 a-LUniv11-2.jpg


Universityの「U」が「V」↑になってるでしょう?


これは古い綴りなんだそうです。


19世紀までは アルファベットの綴りが 現在ほど定まってなかったのだそうです。


この図書館が19世紀のものである所以なのでしょうね。



さて、中に入ってみますと…。おぉ〜〜〜っ! すごい!


   a-LUniv11-3.jpg


  吹き抜けの天井部分にステンドグラスがっ! ↑


a-LUNIV11-5.jpg

   a-LUniv11-6.jpg

a-LUniv11-7.jpg


ステキすぎて 思わずため息がもれちゃいました〜。


…と、うっとり眺めておりますと!


おぉっ! 本棚の間に螺旋階段がっ! ↓


a-LUniv11-9.jpg a-LUniv11-8.jpg


こんな風 ↑ に本棚のあるところにいきなり螺旋階段があるのって おっされ〜♪だと思いました。


うれしくって ルンルン気分で上り下りしちゃいましたよー。(子供か! 笑)


しかし、この螺旋階段を上り下りするの、けっこう怖かったです。


手すりをガッチリ握って へっぴり腰で階段を上り下りしちゃいましたー。(年寄りか! 笑)



それにしてもステキな図書館ですよねぇ〜。


こんな素晴らしい図書館で勉学に励んだり 読書をするってステキではありませんか…?



ところで、えいと@夫の大学は違うビルディングに行こうと思った場合、渡り廊下等がないため 毎回外に出る必要があるのです。


春まで在籍していた バッファローの大学は渡り廊下や地下道で ほとんどのビルディングがつながっているため、


ランチタイムにカフェテリアに行ったり、用事で他のビルディングに行く際は外に出る必要がなかったので,この点は良かったらしいんですね。


今の大学は歴史的建築物であるため、渡り廊下や地下道なんて増築させてくれるわけがないのです。


OBが許さないだろうって思いますわ〜。


豪雨や雷雨になった時や、冬の雪の季節は辛いでしょうねー


そんなわけで、お弁当がありがたいんだそうです♪

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   えいと@夫のランチは「愛妻弁当」♪


移動せずに自分の研究室でランチができるので時間の節約にもなるし 楽チンだと、えいと@夫は喜んでおりますー。


ガゼン お弁当作りに精が出そうですわっ♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:37| Comment(17) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(観光 PA州編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

日本の教育が危ない! 日教組ドンの幹事長+日教組出身者の文科政務官


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



赤い内閣、野田政権が発足いたしました。


過去記事に書いたように野田内閣はとんでもない真っ赤っかな人事であります。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  野田内閣が発足! 「党内融和」が第一目的な民主党に期待はできない!


民主党の性質は真っ赤っかですからトップが保守の野田氏であっても 変わりがないのですね…。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  真っ赤な日本、日本も赤狩りが必要ではないのか…?



さて、幹事長が 輿石東氏になりましたね。


何度も書いていますが この輿石東氏は 日教組のドンです。


そして、何と野田首相は日本教職員組合(日教組)出身の神本美恵子氏、水岡俊一両氏を文部科学政務官と首相補佐官に起用いたしました。

 日教組出身者を文科政務官に、高まる介入の懸念、輿石氏に配慮か?
政府は5日の臨時閣議で野田内閣発足に伴う各府省の副大臣などの人事を決定したが、日本教職員組合(日教組)出身の神本美恵子と水岡俊一両参院議員を、文部科学政務官と首相補佐官にそれぞれ起用する異例の人事を行った。
同じく日教組出身の輿石東(あずま)幹事長兼参院議員会長に配慮した形だが、野田政権で文部行政に日教組がさらに介入する懸念出てきた。
日教組出身者の文部行政への関与は、平成7年の村山内閣当時に、佐藤泰介氏が文部政務次官に就任して以来とされる。

 日教組出身者を文科政務官に、高まる介入の懸念、輿石氏に配慮か? 産経ニュース


日教組って何? 政治に日教組が入って何か問題があるの?…と思われる方がおられるかもしれません。


日教組をご存知のない方は「日教組の正体」で検索をして 実態を知ってください。


当ブログの過去記事にも取り上げていますので、こちら ↓ もご覧になってみてくださいね。
 民主党に潜む「日教組」の魔の手から日本の子供を守ろう!
 日本の将来をつぶす「日教組」の教育


日教組の大きな柱は「人権教育」と「平和教育」だそうです。


これ ↑ だけを聞いていれば何の問題があるの?…と思われる方がおられるかもしれませんが、


問題ありまくりですからっ!


日教組の目的は愛国心やモラルを剥奪して日本人を骨抜きにし、日本を弱体化させることにあるのです。


日教組の罪とはいったい何か?


「ゆとり教育」により考える力を奪い、予習復習を否定し学力の低下をまねいた。

結果平等ばかり追求し、機会の平等を完全に破壊。その結果、親の経済力で子供の学歴が左右されることにつながった。

社会・国家の単位を「個」とするため、家族・家庭の崩壊が急増している。

「自由」「権利」「個性」「自己実現」の価値を強調し過ぎたがために「フリーター」「ニート」が大量に発生。

フェミニズムの影響で未婚・晩婚・少子化に拍車をかけている。

ジェンダー・フリー教育で過激な性教育、性道徳の破壊を招いている。

                長尾誠夫 高校教師・作家 WILL12月号参照


「子供を再び戦場に行かせない」 ← これが日教組のスローガンです。


一見日本の子供たちを守る いいスローガンのように思えるかもしれませんが、


裏を返せばその守られた子供たちが成長した時に、何も守ることができない大人になってしまうということにつながっていくのです。


戦場に行かせないというのはどんな状況に陥っても戦わないことを意味します。


世界中のどの国も平和で 争いごとなどない世界であればいいのですが、現実はそうではないですよね?


日本の近所にも 日本を攻撃してくるかもしれない国が複数存在するのですから。


そんな国と外交上何か問題が起こった時に攻撃されても、攻撃されるがままでいろということなのです。


攻撃されないようにするには 相手国の言いなりになれということなんですよ。


日本の国を守らなくても良い、家族を守らなくても良い。


外国の要求は 理不尽なものであっても全て丸のみにしろというのが日教組教育なのです。


そうならないように日本人は考える力が必要なのです。


おかしいことにはおかしいと言える、変だと思うことには異論を唱える、そういう日本人であるべきなのです。


しかし…今の日本人はどうでしょうか…?


事なかれ主義、他人に無関心、ちょっとしてことですぐキレる日本人が多くなったな…と思われませんか…?


勉強が全てではない。勉強ができたらそれでいいとは思わない。


確かそうかもしれません。


しかし,私は勉強をすることで 考える力が備わると思っています。


数学なんて勉強しても 大人になって何の意味もないと言う人はいますが、


私は数学は 理論的に物事を考えるための基礎になると思っています。


数学ができる人間は 物事を冷静に見つめ、そして考える力を持っていると思うのです。


数学だけではありません。


基礎的な学習をきちんと行ってきた人間は世の中の流れに流されることなく、しっかりと物事を考えて生きるという力が備わっているのです。


そのためにも基礎的な勉強はぜったいに必要であると考えています。


それを排除しようと賢明に頑張っているのが「日教組」なのですよ。



こちらの動画 ↓ をぜひ、ご覧になってください。


 中山成彬氏「大臣職を投げ打っても伝えたい日教組の害毒」1/2(10分)
 中山成彬氏「大臣職を投げ打っても伝えたい日教組の害毒」2/2(9分10秒)


こんな素晴らしい人材を議員辞任に追い込み、先の参議院選挙でも落選させてしてしまう今の日本…。


病んでいると思われませんか…?


この動画の2/2の5分30秒あたりから、日教組の輿石東氏の話が出てきます。


輿石東氏は「教育に政治的な中立はあり得ない」という考えなのです。


つまり輿石氏は教育は中立でなくてもいい、偏った考えを教育の場に持ち込んでもいいと断言しているのです。


そして、ついに日本教職員組合(日教組)出身の神本美恵子氏、水岡俊一氏が文部科学政務官、首相補佐官になってしまいました。


安倍内閣で せっかく前に進んだ「教育改革」が大きく後退するのではないかと危惧してしまいます…。




  日教組の先生たちが暴れる現場(6分8秒)

こちらの動画 ↑ で日教組教師の本質を見ることができます。


人の話を聞かずにヤジを飛ばす日教組の教師たち。


ヤジを飛ばす教師は 教育者の姿ではない。 労働者の姿です。


教育者は労働者であってはならないのです。


橋下知事はこんな先生方に子供を預けるわけにいかないと言い切っています。


本当にその通りだと思います。


現在は教育現場の「日教組 組織率」は減少してはいますが、


今の日教組の中心となっているのが イデオロギーにまみれた連中で、かえってパワーアップしているんです。



それにしても…文部科学大臣政務官に神本美恵子氏ですか…。(ため息)


この人、厚生労働大臣の小宮山洋子氏と並んでとんでもない人物なのですよ…。


両氏とも過激なジェンダーフリー論者で「選択的夫婦別姓導入」に大変積極的なお方です。


野田政権下で「家族解体法案」である「夫婦別姓法案」を強力に押し進めて来ることが考えられますね…。(涙)

 夫婦別姓法案に関しては 過去記事 ↓ をご覧ください。
   男女共同参画=夫婦別姓 は家族解体法案
   「男女共同参画基本計画」の正体
   なぜ夫婦別姓が家族解体につながるのか その理由



ここで お友達ブロガーのさやーむさんの記事を一部 紹介させていただきます。
 「新幹線に乗ってはいけません」と子どもに教える教師!?〜日教組解体のススメ

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

 戦後教育は「中立」だったか 産経ニュース
普通の大人がこの話を聞けば「ああ、こんな変な思想の持ち主は日教組の先生なんだな」ということがすぐ分かります。(それにしてもこんなことを言う教師がいるんですねぇ・・・・)

でも、子どもたちにとっては「先生の言うことは正しい」ことです。
少なくともワタシはそう思っていました。学校の先生が間違ったことを教えるはずがない、教科書に書いてあることは全て正しいと。

しかし、恐ろしいことに実際は歪んだ思想の持ち主(日教組の教師)の単なる押しつけ、ということが少なくないのが現状です。学校で君が代を歌ったことがないから大人になるまで歌詞を知らなかったという人の話を聞いたことがありますが、自国の国歌が歌えない国民がいる国なんて世界中探しても日本だけです


                        〜〜〜転載ここまで〜〜〜


そうなんです。


子供にとって学校の先生の言うこと、教えることは全て正しいことなんです。


たとえ教師が間違ったことを子供たちに教えても、子供たちはそれを正しいと信じるのです。


現に日本人の中に「君が代が歌えなくても別にいいじゃん」「日本に天皇がいなくても何てことないでしょ」と思っている人がいるでしょう?


これは日本の国歌は『君が代』であり、天皇陛下が日本にとってどれほど大切な存在であるか…という教育が薄れている証拠なのです。


先の戦争は日本が仕掛けた侵略戦争であったと思い込んでいる人、多いのではありませんか…?


「太平洋戦争」という呼び方はアメリカに押し付けられたもので、本当は「大東亜戦争」が正しい呼び方であると知っている人はどれだけいるのでしょう。


すべて教育なのです。


教育というものは一つ間違えば 日本を大きく誤った方向に導いてしまうものなのです。


日本の教育が危ない!


野田内閣では ますます日本の教育が危機的な状況に導かれてしまうことになります!


政治は誰がやっても同じなんてことは絶対にないのです。


一刻も早く民主党政権が終わらないと…! 日本はもうダメになってしまう…!


祈る思いです。。。



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 03:40| Comment(22) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。