2011年08月26日

おめでとう〜えいと@夫♪ Ph.Dデグリー取得【追記あり】



皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ただいまNY州バッファローに来ております。


何しにやって来たのかといいますと…。


えいと@夫の Ph.D Defenseを行うためです。


Defenseっていうのは学位取得のための最終発表のことで、


指導教授やその他の教授陣、学生の前でPh.D論文の発表を行うのです。


発表した論文が指導教授に認められたら Ph.Dデグリーを取得できるのです。


7年間(日本の大学時代から考えると13年間)の成果をみせる時ってわけなんですね〜。


8月25日に えいと@夫は学位を取得し、Ph.D(Doctor of Philosophy)となることができました。


パソコンルームで待っていた私に、、えいと@夫の指導教授が「おめでとう! ○○(えいと@夫)はすばらしい発表をしたよ」と声をかけてくださいました。


本当にうれしい。涙がでそうになっちゃいました。


よくぞここまで頑張ってくれた…と えいと@夫に感謝です。


しかし、この世界は学位を取得したらおしまいではないのですよね。


ここからが また大変なのですよ。


研究を継続し、きちんと業績をあげていかないとすぐに切られてしまう世界なので、


今からが正念場です。


がんばれ! えいと@夫!


そして本当におめでとう! えいと@夫!


えいと@夫は 私の誇りです♪





        【おまけ】


巨大なハリケーン「アイリーン」が アメリカ東海岸を北上中です。


天気予報を見ていますと東海岸の海岸線をなめるように北上するようです。


ニューヨークシティやニュージャージー州に避難勧告が出されちゃってますよー。


こりゃ〜私たち夫婦が住むペンシルバニア州 リーハイバレーエリアも影響を受けそうですわ…。


今週末に強風と大雨がやってきそう〜。怖いよぉ〜〜〜。


2005年にルイジアナ州を襲った ハリケーン「カトリーナ」の時のような大きな被害が出ないことを祈ります。。。



        【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

次の記事のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧になってくださいね♪

 真っ赤な日本、日本も赤狩りが必要ではないのか…?
 炸裂するガールズトーク! おいしい和食に舌鼓〜♪
 無事にアメリカに到着しました〜お疲れ度MAX!
 関空-NY州JFK空港直行便「チャイナエアライン」



**************************************************


        【追記】


「フジTVの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ」in 大阪

8月27日(土)に大阪でも「フジTVのゴリ押しを許さないデモ」が行われます。

関西在住の方で、お時間がおありの方は参加をよろしくお願いします!


【集合日時】 平成23年8月27日(土) 15:30集合 16時出発

【集合場所】中ノ島公園(女神像前)・地下鉄「淀屋橋」駅下車、大阪市役所隣
      16時デモ行進出発→御堂筋を南下し、難波付近で解散。

【注意事項】
@雨天決行。
A国旗、プラカードの持参大歓迎。
B撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
C夏場ですので各自暑さ対策をとるように心がけてください。
D差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
E妨害があっても後追いは絶対にダメ。
言い返す(たとえば、その場に居る人で「帰れ」コールをするとか)くらいに留めてください。
Fこれらが守れそうにない方は参加できません。
G現場責任者の指示に必ず従ってください。
※フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎。


【主催】現代撫子倶楽部★きなの会
【共催】教科書が教えないこと★そよ風関西★チーム関西




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 22:56| Comment(34) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。