2011年08月09日

炸裂するガールズトーク! おいしい和食に舌鼓〜♪



皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、初対面の女性と ガールズトークを炸裂させました。


その女性がどなたかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓


タイのち日本の嵐の管理人のさやーむさんです!


さやーむさんが 大阪にお住まいということは、ブログの中で書かれてたので知っていたので、


大阪だったら梅田か難波あたりでお会いできるかな〜と思って、連絡をしてみたんです。


そしたら、な、な、なんとっ!


むちゃくちゃご近所さんだったのですよぉ〜〜〜!


車で10分〜15分くらいのご近所さんだったんです!


もうびっくりぃ〜〜〜!


そんなわけで、近場の和食のお店でランチをして、その後、私の自宅でおしゃべりいたしました。


その和食のお店が めちゃくちゃおいしいところでねー。


私は以前に2回ほど食べにいったことがあるのですね。


日本に帰国した際には食べにいきたいなーって思って さやーむさんにリクエストしてみますと、二つ返事でOK!


ほんっっとにうっとりするようなおいしさ〜♪なんですよー。

 関連過去記事はこちらをご覧くださいね♪
   上品でこじんまりした純和風な割烹風のお店
   ゆっくりと楽しめる和食のディナー



 j-umaiwasyoku4.jpg


お店の中はこんな感じ。↑


こちらの記事東寺揚げ定食を 今回もオーダしました。


 j-umaiwasyoku8.jpg


じゃん! こちら ↑ が東寺揚げ定食 ↑ですっ!


ところでこちらの記事東寺揚げ定食の説明が間違っておりましたぁ〜。


こちらの記事では、お豆腐が東寺揚げ定食と説明しておりましたが、


今回、さやーむさんが 事前に予約する際にお店の方に東寺揚げについて聞いてくださってましてね。


どーやら真ん中の揚げ物が「東寺揚げ」のようです。。。


前の記事も 近いうちに訂正しておきます。。。スミマセン。。。


たしかにね、〜揚げですから。揚げ物ですよね。


この東寺揚げは蟹のすり身の揚げ物みたいです。


ほっんとにとろけるような舌触りで めちゃくちゃおいしい〜♪


やっぱ和食がいい! 和食は世界一ですねっ!



さて、さやーむさんとは 初めてお会いするとは思えないようなノリで おしゃべりに花が咲きましたよー。


さやーむさん日本の政治の「ここが変だろう?」ということをブログで書かれている方なので、


会話の中心は、もちろん政治の話!


ほんとにお互いの、今の日本の政治への思いをとことんおしゃべりいたしました。


こんな風に思いっきり 政治の話、日本の社会の話ができるってとてもうれしいし、ストレス発散になりますなぁ。


時間を忘れてガールズトーク炸裂させてしまいました。


あっという間の6時間でした。


ブログを通じて、こうやっておしゃべりできるお友達ができるって うれしぃ〜♪


さやーむさんとは ご近所さんだし、また帰国した際には会いましょう〜と約束してお別れいたしました。


さやーむさん、ありがとうね〜。また会おうね♪




        【お知らせ】

いつも温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅れております。申し訳ありません。

今回の日本滞在がとても短いので 日中はとても忙しいのと、時差ぼけで夜は即! ダウンしておりますので、

お返事が書けない状態です。

でも、皆様のコメントはとても嬉しく拝見しております。

返事がなくてもいいよーって思われる方は、ぜひ、コメントを残してくださいね。

今後もよろしくお願いいたします。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:06| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。