2011年08月04日

日本に一時帰国します♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



タイトルの通りですが。


本日より日本に一時帰国いたします♪


待ちに待った日本♪ 一時帰国〜♪ うれぃし〜♪


今回の帰国の目的は、えいと@夫が無事に就職ができたことを、えいと@夫の母、私の両親に報告することです。


7年間の留学生活は、夫の母、私の両親の協力なしには 成し遂げられなかったでしょうから。


感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の帰国で力いっぱい感謝の気持ちを伝えてこようと思っています。


えいと@夫も いっしょに帰国できたら良かったのですが、


8月中旬から仕事が始まるために、その準備で非常に忙しくしているのですよね。


なので、今回は私だけで帰国することにいたしました。



でねっ。聞いてくださいますぅ〜〜〜?


なんと! 日本への帰国が 飛行機の乗り換えなしでできちゃうんですよぅ〜〜〜。


今まで住んでいたNY州バッファローから日本に帰国する場合は、


BUF → アメリカ国内の大きな都市の空港(シカゴやデトロイトなど)→ 成田 → 関空


…と、めちゃくちゃ乗り換えが多かったのですよね。


それがっ!


今度引っ越したところからは、NY JFK空港 → 関空の一本で帰国できちゃうんですよっ!


しかもっ!


うちの近所からJFK空港へ行く直行バスが出てるんです!


これは便利ぃ〜〜〜♪


今までは日本の一時帰国は飛行機だけでグッタリするくらい大変だったんですけど、


今後はかな〜り楽チンになります!


そのニューヨークと大阪の関空との直行便をだしたエアラインは「チャイナエアライン」なんですね。


「チャイナエアライン」って台湾の飛行機会社なのです。


 t-hikouki10-1.jpg

   t-hikouki10-2.jpg


東北関東大震災の際には 多大な寄付や援助をしてくれた台湾。


本当にありがたいですよね。


日本への帰国の際に 台湾の飛行機を利用できるってこと、すごくうれしいです。



日本の真の友好国は台湾です!


日本にお住まいの皆さま、ぜひ近場での海外旅行は台湾に行ってください。


私たち夫婦は、去年の6月に9日間、台湾旅行をいたしました。


その際に数えきれないほど 台湾の方々の親切を受けたのです。


私が日本人だとわかると、お年寄りは本当に嬉しそうに日本語で話しかけてくださいました。


台湾の多くの方は日本、そして日本人のことが大好きです。


私が感じた台湾人の温かい心を 皆さまもぜひ感じて欲しいと思います。

 台湾旅行記は こちら ↓ の過去記事をご覧くださいね♪(まだ未完成ですけど)
  えいと@の台湾旅行記
   (2010年6月15日〜6月23日)目次




今回の一時帰国は2週間とかなり短いんですよね。


PA州に引っ越したばかりで、アメリカでやらなくてはいけない事務手続きが まだ山のようにあるのです。


なので、今回はあまり日本にゆっくり滞在できないのですよね、残念ですけど…。


でも! 日本滞在、楽しみます!


では行ってきます〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 21:36| Comment(31) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。