2011年05月23日

掃除機 ダイソンDC25を買いました!〜悩めるアメリカ掃除機事情〜


皆さま、こんにちは。えいと@です。


最近、何かと忙しくて ブログの更新が鈍っておりますが、ご訪問してくださってありがとうございます〜。m(。・∇・。)m



さて。


タイトルの通り掃除機 ダイソンDC25を購入いたしましたーーーっ!\(*^▽^*)/


実は、えいと@家にある掃除機が半年前から調子が悪くなっていたのですよ。


吸い込みが非常に悪くなってきたのですねぇ。


でも、もしかしたら日本に本帰国になるかもしれないという期待もあったので、


なかなか新しい掃除機を買う決心がつかなかったのです。



ところで、アメリカのお住まいの方はよくよくご存知だと思いますけど、


アメリカの掃除機ってメチャクチャ重くて 音がやかましくて、それなのに吸引力はイマイチなんですよねー。


えいと@家はアメリカ在住の6年半の間に 3台の掃除機を買い変えて使ってきたのですけれども、


満足な掃除機に出会ったことがなかったのでございます。


で、今回、アメリカに残ることが決定したので新しい掃除機を買うことに決めた…ってわけなんです。


新居に引っ越してから買おうかな〜とも思ったのですけど、


今、住んでいるアパートメントを掃除して出ないといけないので、


やっぱちゃんと仕事をしてくれる掃除機が1台は必要かなーと思い、購入することにいたしました。


で、昨日 購入したダイソンの掃除機はこちら!



            ↓





            ↓





            ↓


     a-Dyson11-1.jpg


じゃん! えいと@夫妻が買ったのは このスタンドタイプのDyson DC25 ↑ ↓です。


 a-Dyson11-5.jpg a-Dyson11-3.jpg


実はね、私はこういうスタンドタイプの掃除機が大嫌いなのですよね…。(-"-;)


ほら、日本の掃除機って コロコロとついて来るタイプじゃないですか?


日本の掃除機タイプの方が使い慣れてるということもあるし、何と言ってもコロコロ引っ張るタイプは重くない!


スタンドタイプでチョー重いアメリカの掃除機は、1回掃除するだけでものすごい重労働をしたような気分になるわけです。


初代掃除機は それが理由でわずか数回使っただけで 友人にあげちゃいましたよー。


なのに、なぜ今回 また大嫌いなスタンドタイプを買ったのかと言いますと…。


アメリカのほとんどのアパートメントは全ての部屋が絨毯敷きだからなんです。


絨毯敷きの部屋を掃除するには スタンドタイプの方が断然いいそうなんですよね。


でも、私はダイソンの掃除機を買うなら コロコロ引っ張るタイプを買おう!…って前から決めていたんですよね。


      a-Dyson11-13.jpg     
     画像はこちらからお借りいたしました。 


こういうタイプ ↑ のヤツね。コレが欲しかったんですよ。実際のとこ。


でも、お店の人に「絨毯の部屋には スタンドタイプの方が絶対におススメ!」と強く言われちゃいましてね〜。


コロコロひっぱるダイソン掃除機はアメリカの家庭では人気がイマイチなんだそうです。


う〜〜〜ん。(-_-;)


今度こそ掃除機で後悔したくないしなぁ〜〜〜。


…と悩んでおりますと、ショッピングに来ていた知らんおじさんが えいと@夫妻に話しかけて来ましてね。


「ダイソンは高いぞ! ケンモアの掃除機にしろ。吸引力は同じで半分の価格だ!」…って言うのです。


このおじさん、ケンモアの回し者なのかしら??? えらくケンモアの製品を奨めてましたけど。( ̄ー ̄?)


店員さん、苦笑いしてましたー。(;^_^A


確かにダイソンってお値段がものすごっく高いですよねぇ〜〜〜。c(゚^ ゚ ;)


掃除機に4万円も5万円もかけるって 贅沢ですよね。(日本で売ってるダイソンは8〜9万円くらいするんだそうですね! びっくり!)Σ(・ω・ノ)ノ!


でも、アメリカに住んでいる友人や知り合いは みんな「ダイソンの掃除機はいいよ!」って異口同音に言うのですよね〜。


知り合いのクチコミって信用出来ますもんね〜。


しかし、日本で使われている方の評価は大きく別れています。


買って良かった! 満足!…って評価がある反面、


音が大きい、重い、造りがちゃっちぃ,思ったほど吸引力がないなど、けっこう厳しい評価をたくさん見ましたねぇ。


うーーーん。(゚-゚;)


日本の住宅って 畳とフローリングが多いですもんね? 


畳や フローリングには 日本の掃除機の方が適しているのかもしれません。


音がうるさい、重いに関しては、日本の掃除機を比較したら断然そうだと思います。


日本の製品ってやっぱり いいですよ。d(゚д゚)(。_。)ウン!


細かい所にまで気を配り、ユーザーの身になったモノ作りがなされているなって思います。


アメリカ製品はその点、なんていうか…。大雑把なんですよね。(^^;)


日本製品とは比較にならないと思います。


あ、ダイソンはイギリス製ですけどね。


日本に住む場合は 私だったら日本製の掃除機を買うでしょうね。



でね、いろいろ考えて 結局スタンド式にしたのです。


お店でスイッチを入れて使わせてもらったんですけど。


そんなに重くは感じなかったし、音は確かに大きいけど 他のアメリカの掃除機に比べたら断然小さめです。


んでね。


このダイソンDC25は 本日購入すると100ドルのSearsギフトカードがもらえるっていうんですよね。


この検討していたお店はSearsなんですよ。


本日購入したら…っていうの、やり方がうまいよな〜って思いません? ( ̄~ ̄;)


はやい時間帯だったら 一度家に帰ってネット通販の価格を調べたりなど、検討できるけど、この時はすでにもう夕暮れ時。


お腹もぼちぼち減って来る時間ですし。


今決めないと100ドル引きにはならないってことなんですよね〜〜〜。o(´^`)o ウーン


20%引きのクーポンが使えるBed Bath & Beyondには たまたまかもしれないけど、このDyson DC25は置いてなかったし…。


Best Buy'sっていう家電量販店は値引きしてなかったしねぇ〜。


…ということで 昨日、急遽Dyson DC25を買っちゃった…ってわけです。



さ〜て、いい買い物になったのか…そうでないのか…?


それは実際に使ってみないとわかりませんよね。


使い心地は…。


長くなるので次回にUPします! 


ダイソンの掃除機に興味おありの方はぜひ! 見にきてくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。