2011年05月21日

食べ放題のレストランで がっつりアメリカ〜ンなご飯


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暑いっ !!!!!(;´д`)ゞ


ここ最近ずぅーーーっとお天気が悪くて寒かった アメリカの北国でございましたが。


今朝、バケツをひっくり返したような雨が降って やんだあとカラッと晴れて いいお天気になった〜♪と思ったら。


暑い!!! 汗がにじみ出るほどの暑さとなったバッファローであります。ε-(´o`;A


この急激な気温の変化、何とかなりませんかね〜?


身体にとーっても悪いような気がいたしますよ…。(*´Д`*)=3



さて。


今日は朝から移民書類の件で忙しい1日でございました。


8月からアメリカで働くことが決まった えいと@夫。


現在のF-1ビザ(学生ビザ)のままでは違法になるので手続きが必要なのですね。


大学の移民書類関係の事務手続きに行ったり、写真を撮りにいったり、銀行でマネーオーダーを作成したり、FedExに行ったりと 大忙しな えいと夫妻。


で、その用事が終了したのが午後4時頃だったのですが、


とーってもお腹がすいちゃいまして。


まだちょっとはやいけど、どっかで食事をしてから帰ろうか…という話になりまして。


えいと@夫のアメ〜リカ〜ンな物が食べたいとのリクエストがあったので 行ったのがこちらのレストラン。↓


 a-ameres11-1.jpg


ここはナイアガラアウトレットモールの近くにある「PONDEROSA STEAKHOUSE」っていうレストランです。


ここは座席について ウェイトレスさんがオーダをとりにくる普通のレストランのタイプではなく、


まず入り口でチケットを購入し、自由にあいている席に座ってチケットをウェイトレスさんに渡してオーダーした物を持って来てもらう、


…という ちょっと変わった方式のレストランなのです。


こちら ↓ のボードを見ながらメニューのオーダをします。


   a-ameres11-3.jpg


キャッシャーの担当の女の子 ↑ です。気軽に写真撮影に応じてくれました♪ 


でね、ここのウリはサイドメニューが食べ放題ってことなんです。(^○^)b


 a-ameres11-2.jpg  


こういうサイドメニューバーがあって何回でも繰り返しとりにいける、まさに食べ放題なんですね〜。


 a-ameres11-5.jpg


   定番のピザ、チキンウィング,ミートローフ ↑です。


 a-ameres11-8.jpg


アメリカ人が大好きなマカロニチーズやチキンのフライ、マッシュポテト ↑


他には野菜サラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダなどもありました。



ところで このレストランに来たのは 私は2回目なのですが、


このレストランでアメリカはマッシュルームやブロッコリー、カリフラワーを生で食べることを 以前はじめて来た時に知ったのでした。


日本ではブロッコリーやカリフラワーはボイルしたり炒めて食べますよね?


マッシュルームも生では食べないじゃないですか? 


アメリカに長く住んでおられる方(日本人)に聞くと、


「え? 普通じゃないの?」ってびっくりして言われちゃったので、


こっちがびっくりしちゃった Σ(・ω・ノ)ノ!…って経験があります。


さすがに最近は生でもびっくりはしないけれども、やっぱり生では食べようとは思わないですね〜。σ(^_^;)



さて、えいと@夫妻のテーブルは…といいますと。


 a-ameres11-7.jpg


こちらは えいと@夫がオーダーしたリブアイステーキ ↑です。


このリブアイは 普段,家で焼くステーキ用にも買うお肉なんですけどね。


お値段がそんなに高くない割に お肉が柔らかいので、えいと@家ではお気に入りのお肉の種類なんですよ。(*゚v゚*)b


 a-ameres11-10.jpg


こちらは 私がオーダーしたチョップドステーキ ↑です。


チョップドステーキというのは牛肉を細かくみじん切り状態にしたものを固めて焼いたお肉なんですね〜。


ハンバーグとはちょっと違うんですよね。


私、今回、チョップドステーキなるものをはじめて食べたんです。


感想は…。


普通のステーキの方がおいしいと思いました…。


こりゃ〜普通のステーキとは違う まったくのベツモノだーって思いましたねぇ。


まぁ、好みが別れそうな食べ物だなーって思いましたわ。


 a-ameres11-11.jpg


サイドメニューも準備完了〜でお食事開始でございますー。


取り放題って 控えめにしてもついつい取り過ぎちゃうんですよねー。(;´▽`A


こういうお店は残ったらお持ち帰り〜はできないですから,うっかり取りすぎると大変です。


ひぃひぃ言いながら完食いたしましたよー!(〃゚д゚;A


お腹いっぱいになっちゃいました。(*´ο`*)=3 ゲップー



で、デザートですー。(満腹なのに食べるのかよ!…っていうツッコミはなしね♪)


 a-ameres11-6.jpg


こちらはフルーツコーナー。↑


手前のややグリーンがかったクリーム ↑はいったい何でしょうね…???(?_?)


 a-ameres11-16.jpg


期待をしないでスイカをひときれ取ったんですけど、意外に甘くておいしいスイカでしたよ。


ピーチは缶詰をそのまま あけたなー…って感じでしたー。(^o^;) ま、おいしかったからいいけど。


a-ameres11-14.jpg a-ameres11-13.jpg


他にはパウンドケーキなど、いろんな激甘デザートがたくさん並んでおりました。


そしてアメリカ人が大好きなアイスクリームコーナー♪ ↓


   a-ameres11-12.jpg


何だか昔懐かしいソフトクリームって感じでいいですねー。こういうの,好きです。


で、このソフトクリームマシンですけどね。


MIXって書いてあるレバーはバニラ、何も書いてないレバーはチョコとバニラのミックスが出てまいりましたよ。(^^;)


何とも、このいいかげんさがアメリカ〜ンでいい感じですよね♪


 a-ameres11-15.jpg


このソフトクリーム、昔懐かしい味がいたしましたよ。


なんて表現したらいいのかなぁ〜。


昔懐かしいアイスクリンのソフトクリーム版って感じでしたね。


右のカップのは崩したケーキ生地の上に ホイップクリームとチョコシロップがかけてある、まさしく激甘デザートでございましたー!


私はダメです。ほんのり甘いのならいいのですが…。(+_+;)


何年アメリカに住んでも この甘さには慣れないのですよね。。。


でもソフトクリームと混ぜて食べたら 甘さが緩和されてだいぶマシになりました。



それにしても…。


こういうお店に食べに来るお客さんってたいてい肥満体質である傾向がありますね。


そりゃ〜そうでしょう。


ものすごい食べっぷりですもん。


えいと@夫妻は サイドメニューのお代わりはしなかったんです。


1回取った分でも ひぃひぃ言いながら食べましたからね。


でも、アメリカ人の方々は 観察しておりますと何度も取りにいっているのですよ。


そして激甘デザートもてんこ盛りですし。


そりゃ〜太るで、あんた!…って思いましたねー。


こういう店にたま〜に来るのならいいんですけどたくさん食べたい人は しょっちゅう来るでしょうしね。


アメリカの社会問題になっている肥満。


食べる量を何とかしないといけないのではないの?…って思っちゃいました。


…そんな私自身もアメリカに住んでから 確実に体重が増えております。(;´д`)


いらんとこに贅肉がついてきちゃったし〜〜〜。(-д-;)


あぁ〜〜〜引っ越したらフィットネスに通うかなー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。