2011年05月17日

就職祝いにコレを買っちゃいました!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



この不景気の中、めでたく就職が決まったえいと@夫。

関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
 桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪


温かいコメントを本当にありがとうございました!


ウルウルくるほど嬉しかったです。(;∇;)



さて、昨日の記事の【おまけ】就職祝いとして「あるもの」を買ったことについて ちらっと触れました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   メニューが去年とまるで同じな卒業パーティ


いったい何を購入したのかといいますと…。これなんですっ!(*^▽^*)/



            ↓





            ↓





            ↓



   a-iphone11-1.jpg


じゃん! iPhoneでございましたぁ〜〜〜っ!\(*^▽^*)/


reeさん! おみごと! (*^0゚)v


ぴったしカンカン!でございましたーーーっ!(古い? 笑)


ちいさん、おしかった〜〜〜! iPod2ではなくiPhoneでしたー。


前から欲しかったんですよね。iPhone。 (´▽`)


でも日本に帰国する可能性もあったので、


ずーーーーっと買うのを我慢していたのですよ。


就職が決まって アメリカに残ることなったので iPhoneを手に入れることに決めたというわけなんです。


今回 購入したのはiPhone 4!


iPhoneの第4世代として昨年6月に発売されたみたいで、前のタイプとはフルモデルチェンジしたんですって。


で、ホワイトが今年の4月に発売されたそうなんですけど、私はブラックにいたしました。


     a-iphone11-2.jpg


ホワイトの方がおしゃれ〜な感じがするような気もするんですけどね。


実はホワイトは 在庫がなくて入荷まで2週間待ちっていわれたのですよね〜。


今回iPhoneを急に買いたい!…って思った理由のひとつに ナビとして使いたいということがあるからなんです。


来週、新居を探しに行くんですよー。


車で行くので iPhoneをナビとして使ってみたいな〜♪って思ったのですねぇ。


2週間も入荷しないんだったら間にあいませんから。


ブラックはオトコらしくてかっこいい感じで気に入っています♪


  a-iphone11-3.jpg


音楽を聴くためのイヤホン、その他の付属品 ↑ です。


音楽を聴いてみたけど音質がめっちゃいいですね!


びっくりです!


電話の声も 今までの携帯とぜんぜん違うので、これまたびっくり! w(゚0゚*)w オォー


カメラも500万画素で、HD動画撮影に対応してるってのもすごいですよね。


最近の携帯電話のカメラって性能があがってるのですね〜。


何もかもびっくりすることばっかりです。(@∇@)


ちなみに、このiPhoneは えいと@用ですー。( ´艸`)


今まで 私って携帯では通話のみしか使ってなかったので、使いこなせるかちょっと心配ですわ。。。(;^_^A



さて、もうひとつはこちらを購入。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-iphone11-5.jpg


こちらはBlackBerry9800(ブラックベリー)というカナダ製のスマートフォンです。


これ、キーボードがビヨーンと出てくるんですよ。


   a-iphone11-6.jpg 


ね? パソコンみたいですよね?


ところで、このBlackBerryて日本で購入するとむちゃくちゃ高いんですね!


アメリカで購入したら50ドルくらいでしたよ。(2年間の契約をしての価格です)


価格の違いに本当にびっくりですよ。


日本でスマートフォンを買うと何であんなに高いんですか???


目が飛び出ちゃうくらいの価格なんでびっくり仰天です。



で、iPhoneの方がBlackBerryよりも値段は高かったです。6倍くらい違いました〜。\(;゚∇゚)/ヒャー


ちなみに、BlackBerry の方が えいと@夫用であります。


えいと@夫の就職祝いなのに なぜか 私の方が値段が6倍も高い買い物をしちゃいましたぁ〜。わははー。(^▽^;)



 a-iphone11-7.jpg


こちらはえいと@夫妻が今までアメリカで使っていた携帯電話 ↑です。


これを6年間使ってたのですねぇ〜。


この携帯電話を使い始めた時期の電話会社は Cingularだったんです。


AT&Tと合併してCingularはなくなったのですよね。


私が使っていた左側のヤツなんてものすごい原始的な携帯なんですよね。


日本の携帯電話はどんどん進化していくのに比べてアメリカの携帯は最近までホントにショボかったんですよ。


マジで電話だけでしか使えないシロモノでしたー。


ところで右の携帯 ↑ は 初代のiPhoneなんですよ。


アップル製品ではないんですけどiチューンで音楽が聴けるっていう当時のアメリカでは画期的な携帯電話だったのですねぇ〜。


今では骨董品の域に入るんじゃないでしょうか?



…そんなわけで就職祝いで「新しい携帯電話を買った」のでございました〜〜。


ちゃんと使いこなせるかとっても不安ですが、ちょこちよこ触って使い方を覚えたいと思います♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。