2011年05月12日

今ある幸せを感じる〜美しい夕陽を眺めながら〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@夫とデート♪したお話の続編です。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪


今回は写真日記です。


ステキなアメリカの田舎の風景をお楽しみくださいまし。(写真が多いですが 画像を落としてるので重くはないと思います)


   a-ontaWil11-2.jpg


こちらはアメリカ五大湖のオンタリオ湖のそばのウィルソンという小さな町です。


a-ontaWil11-1.jpg


この町は 裕福層の方の別荘があったり リタイアしやた方々が多く住んでいる地域で、こんな風に個人所有のボートがたくさん停泊しているんですね〜。


 a-ontaWil11-3.jpg


こちら ↑ はボートのガソリンスタンドです。


ガロン4.59ドルかぁ〜〜〜。車のガソリンよりもちょっと割高でございますね。


そういやガソリン。


今、中東がややこしい状況になってるせいで、アメリカのガソリン価格はどんどん値上がっておりますよ。


全米でガソリン価格が一番高いのは アラスカで、次は西海岸、その次はNY州なのですねぇ〜。


ここ2〜3ヶ月でゴンゴン値上がって、今やガロンが4ドル〜4ドル40セント!


たっか〜〜〜〜っ!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


リッターに直すと…1ドル40セントくらいですから…日本のガソリン価格に比べたら まだだいぶ安いのでしょうけど…。


えいと@夫妻がアメリカにやって来た6年前はガロンで1ドル以下だったんですよぉー。


4倍です! 4倍! (||゚Д゚)b


車社会のアメリカにとっては このガソリンの高騰は大打撃でございますわ〜。(´□`;)



話がそれました。


 a-ontaWil11-5.jpg


こういうライトハウス風の建物 ↑があって いい感じなのです。これ、お店のようですね。


えいと@夫妻が行った5月第2週目は まだオフシーズンのようで、お店はまだ閉まっておりました。残念。


このあたりは5月中旬以降が オンシーズンになるようです。



さて、ウィルソンは 夕陽が美しい場所なんです。


この日はとーってもいいお天気で、夕陽もばっちり!でございました!


それでは、しばしオンタリオ湖のサンセットをお楽しみくださいませ〜♪



              ↓





              ↓





              ↓



   a-ontaWil11-6.jpg


a-ontaWil11-7.jpg


a-ontaWil11-9.jpg


a-ontaWil11-8.jpg


a-ontaWil11-10.jpg


   a-ontaWil11-11.jpg


こういう美しい夕陽、サンセットを眺めながら、横に座っている夫のことを考えておりました。


なんかね、不思議だなぁ〜って思うのです。


えいと@夫と結婚したこと、今、アメリカに住んでいること。


いろんな人生の分岐点があって、自分が選んで 今があるんだなぁ〜と、


つくづく人生って不思議だな〜って思うのです。


あの時、えいと@夫と出逢わなかったら…結婚しなかったら…。


今、こうやって二人で夕陽を眺めることもなかったのですよね…。


c-ontario09-1.jpg
   (こちら ↑ は2年前にオンタリオ湖をバックに撮った写真です)


私にとって最大の理解者が いつもそばにいてくれている。


すごっく幸せを感じたのでございました♪ (*^.^*)


…のろけちゃってごめりんこー (〃'∇'〃)ゝ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:11| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。