2011年05月06日

国民の関心が震災にむいている間に…中国が東京の一等地を落札【5/8追記あり】


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



先日コメント欄で東京の一等地を 中国が60億円で落札したことを教えてもらいました。


ど、ど、どゆことですかーーーっ!!!!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


もうすでに有志の方が何人かブログ上でこのことを取り上げておられましたが…。


国民が声を上げればまだ間に合うかもしれないと思い、当ブログでも取り上げておきます。



自民党 衆議院銀の浜田和幸氏がブログでこのように書かれていました。
   浜田和幸ブログ 「震災の陰で土地を買い漁る中国」

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

日本中の関心が東日本の被災地に釘付けになっている。

その間隙を縫うようにして、周辺国の動きがきな臭い。

ロシアや韓国、北朝鮮の動きも気になるが、中国の動きは特に大胆不敵。

東北の被災地に労働力の提供を申し出る一方で、東京都内の一等地を大使公邸と大使館員の宿舎用として、いとも簡単に手に入れてしまった。

売却された物件は国家公務員共済組合連合会(KKR)が所有していたもの。

中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地。わが国の外務省がお膳立てをしたといわれる、今回の一般競争入札。

結局、中国大使館が60億円強で落札した。

潤沢な資金を持つようになった中国政府は東北地方のみならず首都圏にも食指を伸ばし始めている。

また、地元住民の反対で棚上げ状態にあるが、名古屋や新潟でも市内の一等地を中国領事館が買い取る交渉を進めている。

民間の商取引ならいざ知らず、国有地を外国に平気で売りさばこうとする菅政権の姿勢にはあきれはてる他ない。

まさに「日本は日本人だけのものではない」と名(迷)言を残した鳩山前総理の遺言を実行しているようなもの。

日本は中国において大使館や領事館の土地はすべて賃貸しかできず所有は認められていない。

外交上の平等の原則から逸脱した、中国からの要求をはねつけるどころか、自ら国土を献上するような行動をとる菅総理と外務省。

しかも震災直後の混乱という夜陰に乗じての動き。

国益上の観点から、決して容認するわけにはいかない。


                    〜〜〜転載ここまで〜〜〜


どうして…? なんで国民が知らない間にこんなことになっちゃったのでしょうか…?


こんなこと許してていいのでしょうか…?


日本は中国の土地を購入し、所有することはできないのですよ?


なのになぜ日本の土地を中国に売り渡すのでしょうか? 


しかも東京の一等地ですよ?


しかも、しかも! 5677平方メートルという広大な土地をです。


名古屋市と新潟県の土地の購入に対し中国は かなり積極的でありましたが、


こちら ↑ は住民の反対運動があり、現在は凍結しております。


名古屋と新潟では 住民が知るところとなり反対の声が上がったから、東京では反対されないように黙って売却ですか?


中国が戦略的に 日本の土地を購入していることで外国人土地売却に関する法律を早急に制定するって話じゃなかったの?


  舐められる日本、狙われる日本、襲われる日本
こちら ↑ の記事に詳しく書いていますが、日本の土地が狙われて 外国人(主に中国人)にどんどん買われているのです。


故 中川昭一氏の意志を受け継ぎ、自民党議員さんが頑張ってくれたおかげで、


今年の1月にやっと民主党も外国人の土地取得規制を今国会で関連法整備する方向に動き出そうとしていたというのに…!

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  日本の国土を守れ! ジワジワと迫る外国人による土地買収


政府は何やってるんですか!


中国へODAで援助して、その上、日本の一等地をたった60億円で献上するってわけですか?


もう…いったい何なんですか…?


政府は 外国人土地法をはやく法整備してくださいよ…!


え? 震災でそれどころじゃない?


そうやって日本の土地が中国の物になっていく方がうれしいと思っているんじゃないでしょうね…! 民主党は!



そして,同じ浜田和幸氏のブログで、尖閣諸島に関しても書かれていました。
  浜田和幸ブログ「尖閣諸島も買い取ろうとする中国」

   〜〜〜転載ここから〜〜〜

中国大使館が隣接する都内の一等地を60億円で落札したことを紹介したところ、大勢の皆さんから「何とか撤回させられないか」との反響がありました。

当然のことだと思います。

わが国の国土を平気で外国政府に売り渡す菅政権に、これ以上好き勝手させるわけにはいきません。

アメリカ大使館ですら滞納気味とはいえ、賃料を払う契約をわが国と交わしています。

場合によっては、取り上げることもできるのです。

それをよりによって中国に売却しているのですから。

名古屋や新潟の土地に関しても、小生が参議院の外交防衛委員会で質問した際、前原前外相は「実態を調べて対応を考えたい。ウィーン条約の範囲を逸脱しているように思われる」と答弁しましたが、例の違法献金問題で辞任。

その後は調査もされないまま。

実は、尖閣諸島に関しても、中国は日本人の所有者に対して40億円ほどで売ってほしいと打診してきました。

所有者が断ったことは言うまでもありません。

尖閣諸島周辺の海底には600兆円近い海底資源が眠っているといわれます。

それを見越して、40億円で買いたたこうとするのが中国式交渉術。

だめなら漁船1000隻を仕立てて、強硬上陸し、実効支配をしようと企んでいるようです。


東日本大震災で自衛隊の半分以上が被災地に張り付いている状況下で、中国の領土的野心は高まる一方。

何としても、これ以上、日本の領土が奪われないようにしなければなりません。

次回の外交防衛委員会で再度、この問題を取り上げる予定です。

応援を宜しくお願いします。


                  〜〜〜転載ここまで〜〜〜


あぁ…やっぱり来ました! 尖閣諸島にも触手を伸ばしてきましたよー!


尖閣諸島に関しては 今のところ所有者が断っている状態なので 契約等はなされていませんが、


こんな風に中国という国は スキあらば日本の土地を狙っているのです。



   売国行為、中国の日本侵略を煽る外務省の愚行(6分13秒)

動画 ↑ もありました! ぜひご覧ください。



ここは国民が大きな声をあげる必要があると思います!


皆さまにお願いです! 


下記の電話、FAX、メールにできるだけ多くの声を届けてもらえませんか?


東京都内 南麻布の土地、中国への売却 絶対に反対!

 <東京都庁>  
  [生活文化局広報広聴部]
   都民の声課
    TEL 03-5320-7725
    FAX 03-5388-1233

 [都庁] koe@metro.tokyo.jp

 [政策課] S0000037@section.metro.tokyo.jp

 [基地対策課]  S8000031@section.metro.tokyo.jp

 [知事の秘書室]  S0000573@section.metro.tokyo.jp


 <法務省>
  法務行政に関するご意見、ご提案
    https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
    FAX 03−3592−7393


 <首相官邸ホームページ> 
    http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 <民主党>
 「国民の声」TEL 03-3595-9988[代表]
       ↑ 深夜でも留守電に吹き込めるそうです。
 「国民の声」FAX 03-9535-7316 

  菅直人 FAX 03-3595-0090

  野田佳彦(財務大臣)post@nodayoshi.gr.jp

 <自民党>
 「ご意見」電話 03−3581−6211(大代表)
 「ご意見」FAX 03−5511−8855(ふれあいFAX)

  自民党総裁 谷垣禎一 ↓
   FAX03−3597−0895
 http://smooth-shop.com/id/tanigaki/contents/code/inquiry?
  自民党なまごえプロジェクト
   https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl


 <たちあがれ日本 >
  HP「ご意見、ご要望」↓
      https://www.tachiagare.jp/contact.php
   電話 03-3582-8111(代表) FAX 03-3582-8112 

  平沼赳夫  TEL03-3508-7310 FAX 03-3502-5084

 
 <国民新党本部>
  TEL 03-3239-4545
     03-5275-2671
  FAX 03-5275-2675
   http://www.kokumin.or.jp/opinion/
   info@kokumin.or.jp

   亀井静香
    国民新党代表
     TEL 03-3508-7145
     http://www.kamei-shizuka.net/




日本国民の意識が震災や原発にむいている、まさに今、この時を狙って領土を奪いにきているのです…!


このまま国民が声をあげないと 契約が進み売却されてしまいます。


名古屋も新潟も 国民の声や住民運動で売却にストップがかかったのです。


今回もみんなで声を上げ、日本の国土を守ろうではありませんか…!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

       【5/8追記】

先日、次のコメントを頂きました。

白紙撤回を求め、抗議文送信活動をしている下記ブログ有志の方によれば、
残念ながら自体は最悪の方向に進みつつあるとの事です。

但し、外国政府は、財務大臣の承認を受けなければ土地を取得できないそうです。
そこで、

@ 野田財務大臣に 「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」
A その他の議員.関係諸機関への意見書 を送信する事を呼び掛けています。

例文と送信先も紹介されていますので、ご賛同いただける方、この件の拡散と要望書、意見書の送信にご協力下さい。

詳細は、下記でご確認ください。

[日本を]「日本解体法案」反対請願com.[守ろう]
  http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

超短文
「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。国民より」
これだけでもOK、です。一人でも多くの声が届く事が大切なのでどうぞ宜しくお願いします。



野田佳彦(財務大臣)
 メール post@nodayoshi.gr.jp
 TEL 047−496−1110
 FAX 047−496−1222

財務行政へのご意見・ご要望の受付
 https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php

法務省、法務行政に関するご意見、ご提案
  https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
    FAX 03−3592−7393

外務省: ご意見・ご感想コーナー
  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html/


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



       【お知らせ】

5月7日に京都で集会&デモ&街宣が行われます。


亡国政権打倒! 中国の尖閣侵略阻止!
 被拉致同胞の奪還・被災地早期復興!
   集会&デモ in 京都


日時 : 平成23年5月7日(土) 14時 〜 19時 (雨天決行)

(1)集会
  会場  京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)

  アクセス:京阪電車『祇園四条駅』下車 東へ約450m
       阪急電車『河原町駅』下車 東へ約800m
       京都駅より市バス『祇園』下車
 ※何れの場合も、八坂神社石段の100m南の道を東に上ル約300m

    開場  14:00  開会  14:15

登 壇 者 :<敬称略>
水 島  総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
西 川 晃 男(同 岡山県本部代表)      
西 村 眞 悟( 同 関西総本部代表)
三 宅  博 ( 同 大阪支部代表)
濱野ゆき子(私たちが選ぶ国民栄誉賞委員会委員長)      
特別出演:saya(シンガー) 

    閉会  16:00

2)デモ  16:15 〜 18:00(街宣車先導)

  コース : 円山公園音楽堂 → 八坂神社石段下 → 東山三条 → 河原町三条
      → 四条河原町 → 仏光寺公園(流れ解散)


3)街宣活動  18:00 〜 19:00(四条河原町角・街宣車は使用しない)

  主  催 : 頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部

《注意事項》
・プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
・国旗以外の旗類、拡声器等の持ち込みはご遠慮ください。



京都、大阪,関西方面にお住まいの方! 是非ご参加ください。


よろしくお願いいたします!




       【お知らせ】その2

いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございます。

こちら ↓ のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧くださいね。

 日本のモノを買って日本の経済をぐるんぐるん回そう
 日本の祝日には美しい日の丸を掲げよう
 「ありがとう 台湾!」 日本人の感謝の気持ちが台湾の新聞に掲載!



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 15:43| Comment(25) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。