2011年05月15日

アメリカの大学の卒業式〜2011


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



卒業シーズンです!


 a-akademic10-3.jpg


そうなんです。


アメリカの大学は5月が卒業式のシーズンなんですねー!(=^▽^=)b


5月13日は えいと@夫の大学の卒業式でございました。


去年までは、えいと@夫が忙しくて セレモニーには参加ができなかったのですが、


今年は参加してきました! 卒業セレモニーに!\(^▽^)/


…え? えいと@夫の卒業式じゃないの…って?


そーなんです。


えいと@夫は2011年度の卒業生です。


でも、えいと@夫はビザの関係で 2011年度の9月に卒業することにしたのですね。


夫の大学では2月、5月、9月に卒業することができ、9月以降の卒業生は翌年度の5月にセレモニーをするのですねぇ。(大学によって異なります)


えいと@夫は2011年度の9月卒業なので2011年度の卒業生ですが セレモニーは2012年度に行うことになるってわけなんです。



さて、2011年度の卒業セレモニーの様子です。


   a-BUFsotu11-9.jpg


大学構内のこちらのCenter for the Arts ↑ で 午後1時から開始でありました。


   a-BUFsotu11-3.jpg


   音楽の生演奏 ↑がありましたよ! 本格的ですね!


   a-BUFsotu11-1.jpg


まずは教授陣の入場 ↑であります。


教授陣はさすがに迫力がありましたぁー! ものすごい貫禄ですっ!


 a-BUFsotu11-10.jpg


いろんな大学の出身の教授がいるので アカデミックガウン(ドレス)は色とりどりですね!


赤、青、茶色、オレンジ、黄色、水色のガウンなどがあって華やか〜でございましたよ。


教授陣の入場の後に卒業生が入場いたします。


教授陣は舞台の上、卒業生は客席の一番前に座り セレモニー開始です。


まずは全員起立して アメリカ国歌「星条旗」を斉唱いたしました。


日本で「君が代」を斉唱するのと同じですよね。


教授陣も卒業生も、観客席の方も ちゃんと起立して国歌を斉唱していました。


私はアメリカ国歌「星条旗」を聞いて感激してジ〜〜〜ンとしましたよ。


これこそが普通の卒業式の姿なのだと思います。


「国歌」を卒業式で歌わない権利を主張するような教育者や学生は アメリカには一人も存在しません! d( ̄∧ ̄) キッパリ!



ところで、えいと@夫の大学は かなりのマンモス大学で、学士の学生の数はハンパなく多いのですねぇ。


なので学士の卒業式と 修士&博士の卒業式が別に行われます。


えいと@夫妻が参加したのは修士&博士課程の卒業式です。


まずは修士課程の表彰です。


 a-BUFsotu11-2.jpg


一人一人名前と取得学位が呼ばれ、壇上にあがります。↑


そして,次に博士課程の表彰です。


 a-BUFsotu11-5.jpg

 a-BUFsotu11-6.jpg


学部ごとに 起立 ↑します。


皆さん、満面の笑顔です! 本当に嬉しそうな表情をしていますね!


この日が人生で一番 誇り高く嬉しい日なのではないでしょうか…?


   a-BUFsotu11-8.jpg


博士課程は 壇上で一人一人「フッド」を指導教授にかけてもらうのですね〜。


このフッドというのは「帯」のようなもので、


学士フッドの長さは3フィート(91.44cm)、修士フッド3.5フィート(106.68cm)、 博士フッド4フィート(121.92cm)。博士フッドのみ横にパネルがあり、学部により色が決まっているのだそうです。(こちらのHP参照)


こうやってお世話になった指導教授に「フッド」をかけてもらう時の気持ちは 感無量なのでしょうね。(*⌒―⌒*)


かわいい卒業生の諸君! 本当におめでとうございます!かわいい




       【おまけ】


卒業生が着る アカデミックドレス(ガウン)ですが。


えいと@夫の大学のカラーはコバルトブルーなのに、なぜかブラック一色のガウンがあったので どうしてかなーって不思議に思ってたんです。


聞いてみますと、ガウンのレンタルがあるそうなんですね。


ブラック一色のアカデミックドレス(ガウン)は レンタルなんだそうです。


アカデミックに残る場合は必要だけど、一般企業に就職する場合などはガウンは必要がないんですよね。


博士号のガウンは5万円〜8万円と高額なので、買うのはちょっと…って思う卒業生用にレンタルのガウンがあるそうです。


ちなみにアカデミックドレス(ガウン)については去年、詳しく記事にしたのでそちらをご覧になってくださいまし。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧下さいね♪
    これがアカデミックドレスだ!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 04:05| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

メニューが去年とまるで同じな大学の卒業パーティ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



寒いっ!!!!! (((p(>◇<)q)))


昨日から なぜかメチャクチャ気温が下がって寒いですっ!


13日の卒業式の日には いきなり夏!…ってくらい暑かったのに!ε-(´o`;A アチィ


華氏で83度(摂氏28度)まで気温が上昇して エアコンが必要なくらい暑かったのですよ。


なのに…! 昨日と今日は暖房が必要なくらい寒い!{{ (>_<) }}


なんですのん…? この過激な気温の変化は…?


身体がついていきませんがな…。(;´д`)ノ



さて。


大学の卒業式の続編でございます。(*゚▽゚)ノ

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   アメリカの大学の卒業式〜2011


セレモニーの後には パーティが行われるのであります。


毎年の恒例のパーティでございます。


お金がない大学の割にはこういうパーティは豪勢にやるのですよ、えいと@夫の大学は…。


中でも卒業パーティのメニューは特に豪華なのです。


タダ飯にありつける〜♪…というので 卒業生よりもむしろ在学生の方が参加者が多いような気もいたしますが。(*^m^*)


えいと@夫妻もしっかりありついてきましたよ〜。タダ飯に! (≧∇≦)b



で、メニューですが。


去年のパーティと全く同じメニューでございましたよ。(;^_^A


ラップやピザの種類、サラダまで同じでしたねぇ〜。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    卒業パーティで食べ放題♪


     a-akademic10-7.jpg

  a-akademic10-6.jpg

 a-akademic10-9.jpg

 a-akademic10-8.jpg

   まるっきり同じメニューなので 去年の写真をそのまま使い回し〜♪



でね、デザートのケーキも同じデザインだったんです。


 a-BUFsotu11-11.jpg


こちら ↑ が「卒業おめでとうケーキ」でございます。


えいと@夫のスクールカラーはコバルトブルーなので、まぁ、それはいいのですが…。


一昨年、去年と ちょっとずつ「あるもの」が減っているのに気がついちゃいましたよ。 (・・;)


え? 何が減っているか…って?


ハイ、では見てみましょう。



            ↓





            ↓





            ↓



一昨年(2009年度)のケーキがこちら ↓です。

 a-sotugyou09-2.jpg


そして、去年(2010年度)のケーキはこちら ↓です。

 a-akademic10-11.jpg


んで、今年(2011年度)のケーキはこちら。↓

 a-BUFsotu11-11.jpg


ね? 「あるもの」が減っているでしょー?


そうなんです。


これが減っているのですねー。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-sotugyou09-1.jpg


じゃん! かわいい角帽が年々、1コづつ減っているのですよー!


今年は角帽がイッコもなし…?(; ̄□ ̄A


じゃ,来年は…??? ブルーの風船も徐々に減っていったりして…。(゚_゚i)タラー


2年くらい前から急激に不景気になったからですか???


来年あたり、景気が戻りつつあったら 角帽が増えるのかしら…?


来年のケーキをぜひ! 確認したいと思いますっ。(  ̄ ≧ ̄)b




        【おまけ】


今日、お買い物に行って来ました〜♪


えいと@夫の就職祝いとして 以前から欲しかったものを買っちゃいました〜♪


えいと@夫の分だけでなく、私の分まで買っちゃいましたぁー。わはは。(≡^∇^≡)v


さて、えいと@夫妻はいったい何を買ったのでしょーか?


よかったら想像してみてくださいまし〜♪


次回,記事にいたしますね。また見にお越し下さいましね。(o⌒∇⌒o)/




        【お知らせ】


いつもご訪問と温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなって申し訳ありません。↓ のお返事を書きましたので、お時間がある時にご覧くださいね♪

 (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪
 ちょっとずつ侵略される日本〜電力不足が続くと日本は確実に衰退する
 今ある幸せを感じる〜美しい夕陽を眺めながら〜
 桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪
 アメリカの大学の卒業式〜2011




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 13:49| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

就職祝いにコレを買っちゃいました!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



この不景気の中、めでたく就職が決まったえいと@夫。

関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
 桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪


温かいコメントを本当にありがとうございました!


ウルウルくるほど嬉しかったです。(;∇;)



さて、昨日の記事の【おまけ】就職祝いとして「あるもの」を買ったことについて ちらっと触れました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   メニューが去年とまるで同じな卒業パーティ


いったい何を購入したのかといいますと…。これなんですっ!(*^▽^*)/



            ↓





            ↓





            ↓



   a-iphone11-1.jpg


じゃん! iPhoneでございましたぁ〜〜〜っ!\(*^▽^*)/


reeさん! おみごと! (*^0゚)v


ぴったしカンカン!でございましたーーーっ!(古い? 笑)


ちいさん、おしかった〜〜〜! iPod2ではなくiPhoneでしたー。


前から欲しかったんですよね。iPhone。 (´▽`)


でも日本に帰国する可能性もあったので、


ずーーーーっと買うのを我慢していたのですよ。


就職が決まって アメリカに残ることなったので iPhoneを手に入れることに決めたというわけなんです。


今回 購入したのはiPhone 4!


iPhoneの第4世代として昨年6月に発売されたみたいで、前のタイプとはフルモデルチェンジしたんですって。


で、ホワイトが今年の4月に発売されたそうなんですけど、私はブラックにいたしました。


     a-iphone11-2.jpg


ホワイトの方がおしゃれ〜な感じがするような気もするんですけどね。


実はホワイトは 在庫がなくて入荷まで2週間待ちっていわれたのですよね〜。


今回iPhoneを急に買いたい!…って思った理由のひとつに ナビとして使いたいということがあるからなんです。


来週、新居を探しに行くんですよー。


車で行くので iPhoneをナビとして使ってみたいな〜♪って思ったのですねぇ。


2週間も入荷しないんだったら間にあいませんから。


ブラックはオトコらしくてかっこいい感じで気に入っています♪


  a-iphone11-3.jpg


音楽を聴くためのイヤホン、その他の付属品 ↑ です。


音楽を聴いてみたけど音質がめっちゃいいですね!


びっくりです!


電話の声も 今までの携帯とぜんぜん違うので、これまたびっくり! w(゚0゚*)w オォー


カメラも500万画素で、HD動画撮影に対応してるってのもすごいですよね。


最近の携帯電話のカメラって性能があがってるのですね〜。


何もかもびっくりすることばっかりです。(@∇@)


ちなみに、このiPhoneは えいと@用ですー。( ´艸`)


今まで 私って携帯では通話のみしか使ってなかったので、使いこなせるかちょっと心配ですわ。。。(;^_^A



さて、もうひとつはこちらを購入。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-iphone11-5.jpg


こちらはBlackBerry9800(ブラックベリー)というカナダ製のスマートフォンです。


これ、キーボードがビヨーンと出てくるんですよ。


   a-iphone11-6.jpg 


ね? パソコンみたいですよね?


ところで、このBlackBerryて日本で購入するとむちゃくちゃ高いんですね!


アメリカで購入したら50ドルくらいでしたよ。(2年間の契約をしての価格です)


価格の違いに本当にびっくりですよ。


日本でスマートフォンを買うと何であんなに高いんですか???


目が飛び出ちゃうくらいの価格なんでびっくり仰天です。



で、iPhoneの方がBlackBerryよりも値段は高かったです。6倍くらい違いました〜。\(;゚∇゚)/ヒャー


ちなみに、BlackBerry の方が えいと@夫用であります。


えいと@夫の就職祝いなのに なぜか 私の方が値段が6倍も高い買い物をしちゃいましたぁ〜。わははー。(^▽^;)



 a-iphone11-7.jpg


こちらはえいと@夫妻が今までアメリカで使っていた携帯電話 ↑です。


これを6年間使ってたのですねぇ〜。


この携帯電話を使い始めた時期の電話会社は Cingularだったんです。


AT&Tと合併してCingularはなくなったのですよね。


私が使っていた左側のヤツなんてものすごい原始的な携帯なんですよね。


日本の携帯電話はどんどん進化していくのに比べてアメリカの携帯は最近までホントにショボかったんですよ。


マジで電話だけでしか使えないシロモノでしたー。


ところで右の携帯 ↑ は 初代のiPhoneなんですよ。


アップル製品ではないんですけどiチューンで音楽が聴けるっていう当時のアメリカでは画期的な携帯電話だったのですねぇ〜。


今では骨董品の域に入るんじゃないでしょうか?



…そんなわけで就職祝いで「新しい携帯電話を買った」のでございました〜〜。


ちゃんと使いこなせるかとっても不安ですが、ちょこちよこ触って使い方を覚えたいと思います♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

2011年05月19日

育英会の奨学金の返済が始まる


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、日本から ある郵便物が届きました。


何だと思いますぅ〜?


あんまり(かなり)嬉しくはないものでございますよ。(*´д`*)=3


何が送られて来たのか…といいますと。



            ↓





            ↓





            ↓



奨学金の返済開始の通知でございますー。


ね? ぜんぜん嬉しくないでしょー? ヽ( ̄д ̄;)ノ


…実は、えいと@夫は日本の大学院在学中に 育英会の奨学金を受けておりました。


アメリカに来てからは日本の奨学金は受けていないのですが、


学生の間は収入がないということで、奨学金返済の猶予を受けていたのです。


今回、就職したことで返済が開始されたというわけなんですねー。


えいと@夫の2年先輩くらいまでは教職員になると奨学金の返済は不要だったそうですけどね。


現在は 一部の場合を除き ほとんどの育英会奨学金は返済が必要になっているんだそうです。


返済が必要であれば「奨学金」ではないですよね。


学資ローンですよ! ローン! 借金です!\(*`∧´)/


日本という国は日本の若者を育てようという気持ちがないのか…?


…って思ってしまいます。(=n=;)



こちらの記事 ↓ にかきましたが、外国人(主に中国人)の日本の大学留学生はかなり優遇されているようなんですよね。

関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
 国際化とはいったい何か…? 日本は内側から中国に侵略される日が来るかもしれない


独立採算制である日本の大学は 大学自身が生き残るために多くの学生を入学させる必要があります。


そして現政権は 日本人の大学生や大学院生を増やすのではなく、外国人(特に中国人)の留学生を増やすべく政策を行っているのですよ。


中国人留学生が 日本で学びやすいよう 充実した奨学金制度があるのです。

 中国人留学生に支給される奨学金に関しては こちらの資料 ↓ を見てください。
  http://www.studyjapan.go.jp/en/toj/pdf/gakubu_j.pdf(PDF)
  http://www.jasso.go.jp/study_a/scholarships_foreign06.html


もちろん日本にやってくる全ての中国人留学生が対象ではないでしょうが、


これらの外国人向けの奨学金は 税金から出ていると聞いて,何とも複雑な気持ちになりました。(-"-;)


日本人の学資ローンは 税金ではなく育英会からのもので返済が必要、かつ 利息の支払いまで課せられるのに…って。


こんな風に日本人は よほど家庭が恵まれていないと高等教育は受けることができない仕組みになっているのですね。


おかしいと思われませんか…?


どうして日本の国はこんなに日本人の学生に冷たいのでしょうか…?


意味不明ですよね…。



さて、そんなわけで奨学金…ではなく学資ローンの返済が始まることになった我が家でございます。


ところで、アメリカに住み続ける場合、どーやって返済したらよいの? ( ̄ー ̄?)


今回日本から銀行の自動引き落としの申し込み書が送られて来ましたが、


手続きは日本の銀行の窓口で行わなくてはなりません。(郵送は不可)


で、日本の金融機関って「印鑑」が必要なんですよねー。


アメリカに日本の金融機関の印鑑など 持って来てませんがな!ι(`ロ´)ノ


えいと@夫の返済の支払い開始は 今年の7月からです。


この夏は一時帰国が難しいのですよね〜。


引っ越しやら新しい生活のセットアップなどで忙しくて帰国している時間がないのですよ。


う〜〜〜ん、困った! (´へ`;)


仕方がないので 日本の育英会に国際電話をして聞いてみましたよ。


そしたら…。


印鑑がなければ金融機関の届け出は難しいこと。


インターネットバンキングでの支払いは受け付けていないこと。


支払いが遅れると 10%の延滞利息が発生し加算されていくことなどを知らされました。


えっ! 10%! 支払いが遅れると10%の延滞利息が発生するんですか!w( ̄Д ̄;)w ヒョェ~


1割って…きっつぅ〜〜〜! (≧◇≦)


支払いが遅れてたまっていったらえげつないことになるんです! この学資ローンってヤツは! (; ゚ ロ゚)b


大学や大学院を卒業しても 職がなかったり、収入が高くない人は学資ローンの返済がしたくてもできない…ってよく聞きますが。


10%も延滞利息が加算されたら 余計に支払えないですよね…。( ̄ω ̄;)


ほんとにきつい制度だなぁ〜って実感いたしましたよー。



で、いろいろ相談してみましたが、結局日本にいる家族に代理で毎月支払ってもらうしかなさそうです。


私がネットバンキングで日本の家族の口座に返済金を振込み、銀行の窓口で代理で支払ってもらうという形を取ることにいたしました。


はぁ〜〜〜もう、大変ですよ、ホンマに。(´△`)


ちなみに。


えいと@夫の学資ローンは,毎月15,106円の216回払いです。


つまり18年間で3,262,896円の返済になります。


ひゃ〜〜〜18年ローンかぁーーー。\( ~∇~)/


これが返済なしの奨学金だったらごっつぅ 嬉しかったのになー。


まぁ、仕方がありません。


この学資ローンのおかげで 今の えいと@夫があるのですから。


しっかりと返済していきます!(* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




       【おまけ】


8月末から えいと@夫はアメリカでお給料をもらうことになるのですけど。


今、ものすごーーーい円高ですよね…。


つまり…! 


15,106円の学資ローンを返済しようと思ったら…185ドル必要なんですよねー!(現在のレートは1ドル=82円)


きゃ〜〜〜!<(T◇T)>


日本のお金をドルに変えていた時はお得〜♪だったけど、


アメリカでお給料をもらうこととなった場合は…大損ですやんかー!(。>0<。)ビェェン


痛いなぁ〜〜〜もぅー。(≡д≡)


ま、こればっかりはしゃーないけどね…。┐(-。ー;)┌




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:27| Comment(25) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

食べ放題のレストランで がっつりアメリカ〜ンなご飯


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暑いっ !!!!!(;´д`)ゞ


ここ最近ずぅーーーっとお天気が悪くて寒かった アメリカの北国でございましたが。


今朝、バケツをひっくり返したような雨が降って やんだあとカラッと晴れて いいお天気になった〜♪と思ったら。


暑い!!! 汗がにじみ出るほどの暑さとなったバッファローであります。ε-(´o`;A


この急激な気温の変化、何とかなりませんかね〜?


身体にとーっても悪いような気がいたしますよ…。(*´Д`*)=3



さて。


今日は朝から移民書類の件で忙しい1日でございました。


8月からアメリカで働くことが決まった えいと@夫。


現在のF-1ビザ(学生ビザ)のままでは違法になるので手続きが必要なのですね。


大学の移民書類関係の事務手続きに行ったり、写真を撮りにいったり、銀行でマネーオーダーを作成したり、FedExに行ったりと 大忙しな えいと夫妻。


で、その用事が終了したのが午後4時頃だったのですが、


とーってもお腹がすいちゃいまして。


まだちょっとはやいけど、どっかで食事をしてから帰ろうか…という話になりまして。


えいと@夫のアメ〜リカ〜ンな物が食べたいとのリクエストがあったので 行ったのがこちらのレストラン。↓


 a-ameres11-1.jpg


ここはナイアガラアウトレットモールの近くにある「PONDEROSA STEAKHOUSE」っていうレストランです。


ここは座席について ウェイトレスさんがオーダをとりにくる普通のレストランのタイプではなく、


まず入り口でチケットを購入し、自由にあいている席に座ってチケットをウェイトレスさんに渡してオーダーした物を持って来てもらう、


…という ちょっと変わった方式のレストランなのです。


こちら ↓ のボードを見ながらメニューのオーダをします。


   a-ameres11-3.jpg


キャッシャーの担当の女の子 ↑ です。気軽に写真撮影に応じてくれました♪ 


でね、ここのウリはサイドメニューが食べ放題ってことなんです。(^○^)b


 a-ameres11-2.jpg  


こういうサイドメニューバーがあって何回でも繰り返しとりにいける、まさに食べ放題なんですね〜。


 a-ameres11-5.jpg


   定番のピザ、チキンウィング,ミートローフ ↑です。


 a-ameres11-8.jpg


アメリカ人が大好きなマカロニチーズやチキンのフライ、マッシュポテト ↑


他には野菜サラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダなどもありました。



ところで このレストランに来たのは 私は2回目なのですが、


このレストランでアメリカはマッシュルームやブロッコリー、カリフラワーを生で食べることを 以前はじめて来た時に知ったのでした。


日本ではブロッコリーやカリフラワーはボイルしたり炒めて食べますよね?


マッシュルームも生では食べないじゃないですか? 


アメリカに長く住んでおられる方(日本人)に聞くと、


「え? 普通じゃないの?」ってびっくりして言われちゃったので、


こっちがびっくりしちゃった Σ(・ω・ノ)ノ!…って経験があります。


さすがに最近は生でもびっくりはしないけれども、やっぱり生では食べようとは思わないですね〜。σ(^_^;)



さて、えいと@夫妻のテーブルは…といいますと。


 a-ameres11-7.jpg


こちらは えいと@夫がオーダーしたリブアイステーキ ↑です。


このリブアイは 普段,家で焼くステーキ用にも買うお肉なんですけどね。


お値段がそんなに高くない割に お肉が柔らかいので、えいと@家ではお気に入りのお肉の種類なんですよ。(*゚v゚*)b


 a-ameres11-10.jpg


こちらは 私がオーダーしたチョップドステーキ ↑です。


チョップドステーキというのは牛肉を細かくみじん切り状態にしたものを固めて焼いたお肉なんですね〜。


ハンバーグとはちょっと違うんですよね。


私、今回、チョップドステーキなるものをはじめて食べたんです。


感想は…。


普通のステーキの方がおいしいと思いました…。


こりゃ〜普通のステーキとは違う まったくのベツモノだーって思いましたねぇ。


まぁ、好みが別れそうな食べ物だなーって思いましたわ。


 a-ameres11-11.jpg


サイドメニューも準備完了〜でお食事開始でございますー。


取り放題って 控えめにしてもついつい取り過ぎちゃうんですよねー。(;´▽`A


こういうお店は残ったらお持ち帰り〜はできないですから,うっかり取りすぎると大変です。


ひぃひぃ言いながら完食いたしましたよー!(〃゚д゚;A


お腹いっぱいになっちゃいました。(*´ο`*)=3 ゲップー



で、デザートですー。(満腹なのに食べるのかよ!…っていうツッコミはなしね♪)


 a-ameres11-6.jpg


こちらはフルーツコーナー。↑


手前のややグリーンがかったクリーム ↑はいったい何でしょうね…???(?_?)


 a-ameres11-16.jpg


期待をしないでスイカをひときれ取ったんですけど、意外に甘くておいしいスイカでしたよ。


ピーチは缶詰をそのまま あけたなー…って感じでしたー。(^o^;) ま、おいしかったからいいけど。


a-ameres11-14.jpg a-ameres11-13.jpg


他にはパウンドケーキなど、いろんな激甘デザートがたくさん並んでおりました。


そしてアメリカ人が大好きなアイスクリームコーナー♪ ↓


   a-ameres11-12.jpg


何だか昔懐かしいソフトクリームって感じでいいですねー。こういうの,好きです。


で、このソフトクリームマシンですけどね。


MIXって書いてあるレバーはバニラ、何も書いてないレバーはチョコとバニラのミックスが出てまいりましたよ。(^^;)


何とも、このいいかげんさがアメリカ〜ンでいい感じですよね♪


 a-ameres11-15.jpg


このソフトクリーム、昔懐かしい味がいたしましたよ。


なんて表現したらいいのかなぁ〜。


昔懐かしいアイスクリンのソフトクリーム版って感じでしたね。


右のカップのは崩したケーキ生地の上に ホイップクリームとチョコシロップがかけてある、まさしく激甘デザートでございましたー!


私はダメです。ほんのり甘いのならいいのですが…。(+_+;)


何年アメリカに住んでも この甘さには慣れないのですよね。。。


でもソフトクリームと混ぜて食べたら 甘さが緩和されてだいぶマシになりました。



それにしても…。


こういうお店に食べに来るお客さんってたいてい肥満体質である傾向がありますね。


そりゃ〜そうでしょう。


ものすごい食べっぷりですもん。


えいと@夫妻は サイドメニューのお代わりはしなかったんです。


1回取った分でも ひぃひぃ言いながら食べましたからね。


でも、アメリカ人の方々は 観察しておりますと何度も取りにいっているのですよ。


そして激甘デザートもてんこ盛りですし。


そりゃ〜太るで、あんた!…って思いましたねー。


こういう店にたま〜に来るのならいいんですけどたくさん食べたい人は しょっちゅう来るでしょうしね。


アメリカの社会問題になっている肥満。


食べる量を何とかしないといけないのではないの?…って思っちゃいました。


…そんな私自身もアメリカに住んでから 確実に体重が増えております。(;´д`)


いらんとこに贅肉がついてきちゃったし〜〜〜。(-д-;)


あぁ〜〜〜引っ越したらフィットネスに通うかなー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。