2011年05月08日

歩く恥さらし・歩く人災〜このままでいいのか 日本?!


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



昨日はブログの更新をする元気が失せ、放心状態になっておりました。


何があったの?…って…?


何って、あーた。もうね、日本の政治家に脱力感MAXなんでございますよ…。


昨日はどいつもこいつも ロクなことしないな!…とPCに向かって腹を立てておったのでございますよ。


…そう、民主党です。


どの党にもね、そりゃ〜なんじゃこら?…って思う政治家はおりますよ。


しかしね。


民主党はひどい! ひどすぎ! 政治家としての資質ゼロ! …ってヤツばかりですやんか。



     まずはこのお方。↓

  hatoyamay.jpg

総理大臣を辞めて引っ込んだはずのこのお方 ↑ が 中国に行っていらんことをやってくれております。

  鳩山前首相は放射能汚染を陳謝
民主党の鳩山由紀夫前首相は5日、中国の次期最高指導者に事実上確定している習近平国家副主席と北京市内の釣魚台迎賓館で会談した。
会談で習氏は、東京電力福島第1原子力発電所事故に関し「一刻も早く問題を解決していただきたい。放射性物質(放射能)汚染が続いているから、止めるために頑張ってもらうことを期待している」と要請した。
これに対し、鳩山氏は、「いまだに放射能汚染が止まっていない。空と海が毎日、汚染されてしまっていることを申し訳なく思っている」と陳謝。
その上で、「できるだけ早い時期に汚染がなくなる手だてを世界の英知を結集して作り上げたい。中国にも協力をお願いしたい」と要請した。

 原発事故の早期解決を中国副主席が要請 鳩山前首相は放射能汚染を陳謝 産経ニュース


あのさぁ〜外国に対して簡単に謝罪なんてしないでいただきたいのですけどぉ〜。


国際関係ってものすごく複雑で、今の時代でも食うか食われるかの駆け引きで行われているっつーのに。


なんで日本の政治家ってこんなにもホイホイ簡単に謝っちゃうかなぁ〜。


今回の福島原発は 天災,地震と巨大津波が原因なんですよ? 


…まぁ、その後の対処の不備で被害を拡大させたのは人災ですが。


現場の侍たちが一生懸命に収束させるべく戦ってくださっている 今のこの時に、


元総理が ナニ謝っちゃってんの?…って思うわけです。


外国に謝罪するって どういう意味を持つかわかってるのでしょうか…?


どの国も簡単に謝罪なぞしませんよ。


かつて核実験を行って 地球の大気、大地を汚染しまくった国々(アメリカ・イギリス・ロシア・フランス・中国・インド・パキスタン・北朝鮮)は謝罪しましたか?


してませんよね?


中国なんて1980年まで大気圏での核実験、地下核実験は1996年まで行ってきたのです。
    世界の核実験参照


世界への影響がまったくないとは決して言えないですよ?


今の時期、日本にはたくさんの黄砂がやってきますけど。


黄砂には有害物質の他に 核実験による放射性物質も含まれているといわれていますしね。


中国は謝罪しましたか? してませんよね?


謝罪どころか、黄砂対策費を日本に出させていますよ?


1986年のチェルノブイリ事故では 欧州を中心にものすごい被害を出しましたけど。


日本にだってチェルノブイリ事故の影響はあったんですよ。


子供の頃、親に雨の日は絶対に傘をさすよう言われたでしょう?


旧ソ連は世界に謝罪しましたか? してませんよね?


アメリカは 先の戦争で 広島と長崎に原爆を2発も投下しましたけど、アメリカは謝罪しましたか? してないですよね?


どの国も謝罪なんぞしやしません。


日本だけですよ? 何かあったらすぐに謝罪する国は…。


戦後の村山談話、河野談話、そして 去年の日韓併合100周年に行われた菅謝罪談話。


日本は謝れば水に流して仲良くやっていける…という国民性を持っていますが、


世界は違うのです。


こんなに軽々しく 外国の要人に謝罪をしないでいただきたいです!



そして、鳩山元総理は北京に行って恥をさらしてきたようですよ…。

     hatoyuuai2011.jpg

「友愛の伝道師」鳩山前首相の変なあいさつに北京の観衆戸惑い
7日、北京で開かれた東京ガールズコレクションin北京で、しらけムードの観衆に手を振る鳩山前首相(川越一撮影)
「友愛の伝道師」鳩山前首相の変なあいさつに北京の観衆戸惑い 産経ニュース


あぁ〜恥ずかしい…!


お願いだから 何もしないでください〜って思いますよ、まったく。。。



そして,こちらの方 ↓ も…ため息しか出ませんね。

 政府内で十分な検討の形跡なし…浜岡原発停止
菅首相が6日、中部電力浜岡原子力発電所の全面停止要請という異例の措置に踏み切ったのは、国民の原発に対する不安感を軽減し、東日本大震災対応の不備で失墜した政権の信頼回復につなげる狙いがある。
ただ、政府内で十分に検討された形跡はなく、支持率低迷に苦しむ政権が反転攻勢のために繰り出した苦肉の策との見方も出ている。
首相の指示で原発事故対応にあたっている細野豪志首相補佐官は6日夜、首相官邸で記者団に「首相は4月の初めあたりから浜岡原発を非常に意識していた。
難しい判断だったが、国民の安全をないがしろにできない。相当、悩んだ上での判断だった」と述べ、停止要請が首相自身の強い意思だったことを明らかにした。
首相は数週間前から、政府関係者を通じ、浜岡原発を止めた場合に世論がどう反応するかを含め、具体的な影響をひそかに探ってきた。

 政府内で十分な検討の形跡なし…浜岡原発停止 読売Online


確かに浜岡原発には問題がたくさんあります。


浜岡原発が活断層の真上に建設されているため、万が一大地震や大津波が来たら 中部地方のみならず関東もおしまいですからね。


このままの状態で浜岡原発を継続することは難しいとは思ってましたよ。


でも、だからといって「ハイ、停止」って…。


しかも政府内で十分な検討の形跡なしって…! 


どゆこと???


菅総理の思いつき、独断での発表ということなんですか?


停止して中部地方の産業は大丈夫なのか、代替エネルギーは? 即座にOKなの?


中部地方にはたくさんの遊休火力発電所がありますが、それを全部稼働させるの?


火力発電用の天然ガスを緊急輸入するの? その予算は?


原発を停止し 将来的に廃炉にするにしても 冷却するまでに数年〜10数年は必要で 経費がかかりますけど、


その費用はどうやってまかなうの? 税金を投入するの?


色んな問題があるのです。


そういうことをしっかり考えての発言でしょうか…?


私は違うと思いますね。深く考えて菅総理が発言したのか疑問に思います。


 全国の電力会社に広がる困惑、首相の停止要請で
中部電力が菅直人首相の原発全面停止要請を受けたことで、原発を抱える全国の電力各社に、困惑と危機感が広がっている。
政府は他の原発への停止要請はないとしているが、政治決断による民間企業に対する要請は、今後、電力各社の経営に介入する可能性を示しており、各社はこの日判断を見送った中部電の対応を慎重に見守っている。

 「あまりに突然で、対策の立てようがない」

関西電力の幹部は、海江田万里経済産業相から中部電への電力融通協力の要請を受け、とまどいを隠さない。
関電は保有する11基の原発のうち、2基の定期検査を延長して、3基が停止中だ。
中部電支援には原発再稼働が不可欠だが、浜岡原発問題を受け、関電が持つ原発の地元でも、反発は強まっており、浜岡への停止要請が関電の原発稼働の道を険しくした格好だ。

困惑は関電に限らない。
「状況がよく分からない」(北海道電力)、「詳細が不明」(四国電力)など、全国の電力各社からは次々と戸惑いの声があがる。

   全国の電力会社に広がる困惑、首相の停止要請で


総理の思慮に欠けたひと言で 日本中の電力会社を困惑させています。


そりゃそうでしょう。


だって日本は原発ありきで発展してきた国ですよ?


危険=即停止! 廃止!でいいのか?…ということですよ。



ところで福島原発がこんなことになって 関東では計画停電が行われましたね。


この計画停電は本当に必要だったのかどうか?…という議論もありますが、


実際に計画停電は実施されたわけですし、


その結果多くの中小企業が倒産、廃業に追い込まれてしまいました。


中部電力管轄の地域には多くの製造業があります。


一般の家庭が少しずつ節電したらいいなんて、そんな簡単なことではないと思いますよ。


だからこそ、現在稼働中の原発をどうするかは しっかり考えた上で 対策も講じた上で決定しないといけないのです。


なのに菅総理は いとも簡単に発言しています。


こんな人が日本の総理大臣であることに 強い憤りを感じます…!


今は、福島原発のことがあって世の中のムードが「反原発」になっています。


今回の浜岡原発停止を受けて「菅総理を見直した! Good Job!」と評価する声が上がっているようですが…。


う〜ん。。。って思いますねぇ〜…。


菅総理は このムードに乗っかって支持率を上げようとしているのではないか…?と思ってしまいます。


   akumanokannaoto2011.jpg
     愛国画像 from LAさんより画像をお借りしました。


愛国心のない菅総理 & 民主党は 日本を亡国にしようとしている…!


…そんな気がしてなりません。。。




       【お知らせ】

    国会大包囲!
日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒!
  国民行動&国民大集会


日時・内容 : 平成23年5月11日(水)※開始時間が変更になりました!
12時00分 準備
      集合:第二議員会館前

13時00分 国会大包囲!国民行動
      集合:第二議員会館前
      議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

《参加予定》(平成23年5月3日現在)
田母神俊雄、井尻千男、梅原克彦、松浦芳子、
三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか(敬称略)


17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(〜19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

《登壇予定》(平成23年5月6日現在)
平沼赳夫、藤井孝男、古屋圭司、稲田朋美、城内 実、宇都隆史、西村眞悟、赤池誠章、梅原克彦、土屋たかゆき、三宅 博、井尻千男、すぎやまこういち、藤井 聡、片桐勇治、西村幸祐、saya、古谷経衡、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか 国会議員・文化人・地方議員多数(敬称略)


※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 草莽全国地方議員の会
 チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222
  http://www.ganbare-nippon.net/

※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf



5月11日(水)は平日ですが、できるだけ多くの方に国会を囲んでいただきたいと思っています。


もう黙っていてはダメなのです!


立ち上がろう! 日本人!



    もう時間がない。戦おう!(7分58秒)


こちらの動画 ↑ をぜひ! ご覧になってください。


日本を守るのは日本国民自身です!


もう時間がない! 戦おう!


どうか,どうかよろしくお願いします…!




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 05:44| Comment(22) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

(▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、えいと@夫がデートに誘ってくれました♪


ここ最近、えいと@夫は本当に忙しくて、私のことを放ったらかしにしてたんですよね。


んなもんだから、時間を持て余してヒマな私は日本のニュースを片っ端から見て、目を三角△(▼皿▼#) にして毎日プリプリ怒っていたわけです。


食事の時も 話題といったら日本の政治のことばっかりで、


民主党政権のこと、菅首相のこと、原発のことを延々を機関銃のようにしゃべるもんだから、


えいと@夫は こりゃ〜ちょっと気分転換が必要だとでも思ったのでしょうかね。


8日の日曜日は雲ひとつないとーってもいいお天気だったので、久しぶりにお出かけしてまいりました。



向かったのは…カナダとの国境のナイアガラ川が流れるLEWISTON(ルイストン)というところです。

 ルイストンの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
  変身したサイロは…これだっ!
  冬のサンセット〜ルイストン
  オレンジ色のガチョウさん in Winter
  ビール片手にサンセットを楽しむ♪〜ナイアガラ Lewiston
  オレンジ色のガチョウさん 再び〜 in LEWISTON


まだちょっと肌寒かったのですが、5月のいいお天気の日曜日とあってたくさんの人で賑わっておりました。


そして向かったのがこちら♪ ↓


   a-Luis11-1.jpg


こちら ↑ はSilo(サイロ)を利用して作られたレストランです。

 Silo(サイロ)に関してはこちら ↓ の過去記事をご覧になってくださいね。
   田舎の風景〜Silo(サイロ)


ここはナイアガラ川を眺めながらビールが飲めるので お気に入りのレストランなのです。お値段もリーズナブルだし♪


    a-Luis11-3.jpg


ぷはー! やっぱ青空の下で飲むビールはうまい! (≧∇≦)b


んで、こういうアメリカーンなメニュー ↓を楽しむのですねー。


    a-Luis11-2.jpg


左のんがフィッシュフライ、右のんがチリホットドッグ。


こーいう景色のいい所で ビール飲みながら油っこいモン食べるのっていい感じなんですよー。


   a-Luis11-5.jpg


キラキラと太陽が光って ものすごっくきれいなんです〜。


ものすごい逆光だったので写真がグレーっぽいんだけど、ピーカンの青空だったんですよ〜。


そして春の風がと〜ても気持ちいいのですよねー。



ところで。


ここルイストンに行く道で 目に留まった場所があるんです。


それがこちら ↓


a-Luis11-11.jpg


ピンクの花がとってもきれいだったので、帰りに寄ってみることにいたしました。


   a-Luis11-13.jpg


これ、桜の花に似てますよね〜?


でも、ここは畑なのですよ。


これって…もしかしてアメリカンチェリーでしょうか???


このへん、チェリーピッキング(サクランボ狩り)ができるんですよー。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
  遠足気分♪ Cherries U-Pick!


もしかしたらアメリカンチェリーの花なのかもしれませんね。


   a-Luis11-12.jpg


ピンクがかった とーってもかわいいお花でございました。



そして もう一カ所。


こちら ↓ はルィストンから車で15分くらい離れたウィルソンにある桜の木です。


a-Luis11-7.jpg


こちらは白い花 ですねぇ。日本の桜の花とはちょっと違う感じがしますよね。


   a-Luis11-10.jpg


  お花が団子状態になってます。八重桜っぽい?


a-Luis11-8.jpg


日本の八重桜はピンク色が強いのに比べてアメリカのは白っぽいのですね〜。


a-Luis11-9.jpg


う〜ん、やっぱりいいですね。


バッファローは北国でまだちょっと肌寒い季節なので、桜の花は7分咲き〜♪って感じでした。


昨日は気分転換でお出かけのデートができ、お花見までしちゃったので、


三角△ (▼皿▼#) になってた私のお目々も、


こんな風 → (*⌒―⌒*) にニコニコ顔になりましたわ〜。



とーってもご機嫌になった えいと@でございました♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

2011年05月11日

ちょっとずつ侵略される日本〜電力不足が続くと日本は確実に衰退する


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



菅総理は浜岡原発停止を中部電力に要請し、中部電力はそれに従う決断をいたしました。

 関連過去記事はこちら ↓ をご覧ください。
  歩く恥さらし・歩く人災〜このままでいいのか 日本?!


浜岡原発は活断層の上に建設されているために、


万が一大きな地震がくれば 風向きから 日本の首都、東京が汚染区域となってしまうことから日本は終了してしまうことになります。


現在は浜岡原発は マグニチュード8クラスの地震に耐える設計になっているそうでありますが、


それ以上の大きな地震が来ると福島第一原発と同じ状況になってしまう可能性があるので、問題が大きい原発であったわけです。


そういう意味でこのまま何も対策を講じずに 浜岡原発を継続運転することは問題であると、私も思っていました。


で、今回菅総理は「浜岡原発停止の要請」を行ったわけですが…。


総理大臣の要請は 事実上の命令であり一企業がその命令に背くことなどできません。


政府に背いて 万が一福島原発のような状況になれば 政府の支援は受けられなくなりますからね。


中部電力などの一企業が 政府に逆らって事業を継続する…なんてあり得ませんし できませんから。



さて、今回の浜岡原発停止に関してですが、どうやらアメリカからの圧力があったようですね。


  「浜岡原発停止」はアメリカから言われたからやった(8分25秒)


ふーん。アメリカからの圧力があったのかぁ〜。なるほどね。


まぁアメリカの言い分は理解できますよ。


アメリカは 関東に米軍基地を持っていますしね。


もし浜岡原発が津波で被害を受けると、風向きで横須賀の第七艦隊が使えなくなって大変なことになりますから。


アメリカは自国の国益を第一に考えます。それは当然のことですよね。


アメリカの基地が危ないのと同じく日本の首都も危ないのは事実ですし。


東海地震の可能性が否定出来ない限り、浜岡原発の停止はやむを得ない処置ではあります。


ですが!


物事には順序というものがあるんですよ。


歩く恥さらし・歩く人災〜このままでいいのか 日本?!の記事にも書きましたが、


「危険だから、ハイ、停止」ではいけないわけですよ。


今回の菅総理の判断を「英断だ!」と評価する方もおられますけど…。


私は絶対にそんな風には思いません。



ところで5月8日は母の日でございました。


その母の日に「反原発デモ」が行われたようです。

  母の日にお母さんらが浜岡反対デモ
母の日に合わせ女性ら500人以上で原発に反対するデモが8日、名古屋市であり、浜岡原発(静岡県御前崎市)を運転する中部電力の本店前で「ストップ浜岡」「原発からの卒業」などとシュプレヒコールを上げた。
名古屋市の専門学校生永津咲奈さん(18)らがツイッターなどを通じ、女性を中心に参加を呼び掛けた。
政府による浜岡原発の全面停止要請について、永津さんは「一時的ではなく、廃炉を目指してほしい」と話した。
夫と子ども2人を連れた主婦(42)は「原発を止めるとなぜ電力が足りなくなるのかが分からない。政府は情報をしっかり伝えてほしい」と要望した。

  母の日にお母さんらが浜岡反対デモ Nikkansports.com


世のお母さん方は 愛する子供のために危険な原発を廃止にして欲しいと思ってデモに参加されたのでしょうね。


お気持ちはよくわかります。


しかし…しかしですね。


こういうデモに参加されている方々は、物事を片方からしか見ないんだな…とつくづく思いますね…。


デモに参加された中の お母さんが「原発を止めるとなぜ電力が足りなくなるのかが分からない」…ってインタビューで言われたみたいですけど…。


本当にわかんないの???…ってびっくりしちゃいます。


 中部電の浜岡原発停止表明「大変よかった」
菅直人首相は9日夜、政府が要請していた中部電力が浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の停止を受け入れたことについて「大変よかった」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
「中部電力が浜岡原発停止の要請を受け入れてくれたことは大変よかったと思う。
政府としてもちゃんとこれから電力全体が足らなくならないように、またそれに伴ういろんな対応には力をいれたい。
大変、海江田(万里)経産相がしっかりと説明をしてもらったことによって、いい形ができたと思っている」

   中部電の浜岡原発停止表明「大変よかった」 産経ニュース


「これから電力全体が足らなくならないように、またそれに伴ういろんな対応には力をいれたい。」ですって。


菅総理は「どうやって電力を確保するかは未定で、これから考える」って言ってますよ?


これって…!


「子ども手当の財源は 政権をとったら考えます」と同じ状況ではありませんか。


「財源はある」と言って民主党が始めた「子ども手当」ですが、


結局、埋蔵金などなかったし、事業仕分けで財源を捻出することもできずじまいで、


「子ども手当」の継続さえも難しくなってますよね?


今回の「代替電力は何とかする」という政府の言い分って「子ども手当」の財源と同じことではありませんか…?


財源もないのに 大ボラを吹いてはじめた「子ども手当」。


電力の確保の見通しがないままの 浜岡原発停止。


これって民主党お得意の「見切り発車」という風に見ることができるのではありませんか…?


「原発反対派」の中には「原発が無くても電力の供給に全く問題はない」と言い切る方がおられますけど、


楽観的でお気楽だなぁ…と思います。



私はアメリカ在住であるため、日本のスーパーがどういう状況になっているか、わかんないのですけれども、


お友達ブロガーのこうめさんが次のように書かれていました。
   「こうめのブログ」 ちょっとづつ侵略

 〜〜〜転載ここから〜〜〜

オイラはわかめがダイスキなんだけれども、
震災以来こっちのスーパーから、ワカメが消えた。
いや、あるけど、中国産と韓国産なの。だから買えないの。
たまーに、鳴門産のが並んでると、ソッコー買うですの。

オイラはたけのこがダイスキなんだけれども、
今年はほとんど食べてないの。
なんでかっつーと、出回ってるのがあらから中国産だから。

オイラはペットボトルのお茶は、いつも「綾鷹」を
飲んでたんだけれども、最近見かけないの。
見かけても、買うのにちょっとだけ躊躇するの。
コカコーラボトラーズが韓国産のミネラルウオーターを
仕入れて作るってうわさ聞いてね。

オイラはタバコはセーラムライトなんだけれども、
めっきりぱったり売っていないの。
日本たばこ産業が出してるタバコは軒並み品薄なの。
仕方なくバージニアスリムなんか吸ってるんだけれども
味が違うのでイヤなの。

東北の震災によって足りなくなったところに、
しなーっと、外国産が入り込んでるのがイヤなの。
早いとこ復旧して復興して、もとの通りに
好きな国産がいつでもどこでも買える様にしてほしいわけ。

こういう辛抱が2ヶ月も続くとさあ、
菅チョクト民主党内閣って、無能のフリして
ほんとはワザとやってんじゃないかって思うんだよねえ。

例えば被災地の仮設住宅にしたって、韓国企業の力を借りてとか
どさくさに紛れて言っちゃってるし、
国内景気をアップさせる絶好の機会なのにおかしいでしょ?

浜岡原発とめるっていうのもさ、順番があんでしょ、と思うのよ。
別にとめたきゃとめればいいと思うんだけども、
このままじゃ被害のなかった地域を無計画停電に追い込むことに
なりはしないのかとオイラとーても心配しています。

無計画停電の打撃って結構あるよ?
工場がとまるからさあ、上で書いてたみたいに
好きなもの、欠かせないものが品薄になって庶民生活に
ストレートに影響が出てくるだけじゃなくって
工場生産する会社とか、生産量がガクンと落ちて売り上げ下がるのよ。
浜岡原発の近くって、トヨタとかヤマハとかあんでねーの?
韓国産のギターとか中国産のピアノとかなんかイヤ!!!

イキナリだと反発くらうからちょっとづつ。
影響のないところから少しづつ。
しらんぷりして今のうち。

なんかそんな感じがしていますよ。ヌキアシサシアシね。


               〜〜〜転載ここまで〜〜〜


家庭内でちょっとずつ節電したら 何とかなる…って真剣に思っている人。


甘いと思います。


こんな風 ↑ に確実にスーパーから「日本製」のものが消えてきているのです。


電力が足りなかったら 工場が稼働しないんですよ?


何も飛行機とか自動車とか、そういう大きなメーカーだけじゃないんです。


歯車屋さん、ネジ屋さんとかが稼働できないと、日用品を扱う工場も止まるんですよ?


パンやスナック菓子の袋とか、文房具とか、お鍋とか、電化製品とか。


そういった日常に使う、身近な物の生産もできなくなるんですよ?


日本産、日本製品が消えて いつの間にか中国や韓国産のものに取って代わる傾向が始まっているのです。


こちらの記事 ↑ のコメント欄にカルビーのポテトチップが中国産になっていたということも紹介されていました。↓
 カルビーから商品名とパッケージを微妙に変えた中国産ポテチが登場


震災わずか2ヶ月で こう言う傾向が出始めているのですよ。


電力不足が原因で 本拠地を日本から外国に移す企業も出てくるでしょうね。


電力が不足することで 倒産する企業や会社も出てくるでしょうし。


「原発はすべて廃止に!」…と叫ばれている方は、


自分の会社、自分の旦那の会社だけは大丈夫だと思っているのでしょうか…?


自分で自分の首を絞めていることにどうか気がついて欲しい…!



「原発=危険」は「自衛隊=戦争」と同じ構図ではないかと思うのです。


先の戦争後日本は二度と戦争をしないと誓い、武力を放棄しましたよね。


その結果、どうですか?


確かに66年間、日本は戦争はすることはなかったですが、


武器を放棄してしまったことで 間接的に侵略されようとしています。


万が一、他国から戦争を仕掛けられて 日本は戦えますか?


戦えませんよね。なぜなら日本国憲法で「日本は永久に戦争しません」とうたっているわけですから。


では,どこかの国が攻めて来たら…どうしますか?


他国の言いなりになればいいのですか?


それともお金で解決すればいいのでしょうか…?


戦後、日本は世界第2位の経済大国になりましたけど、


東北関東大震災があり、さらに電力不足で今後の日本の経済は間違いなく沈みます。


お金で解決しようにも できなくなってくるのではないかと思いますけど、どうなんでしょうね…?



原発推進派、反対派、どちらの意見であっても、


いろんな面から物事を考えないといけないのではないかと思います。


日本の将来のこともしっかり考えた上で「賛成、反対」の意見を述べるべきではないかと、私は思っています。




      【お知らせ】

    国会大包囲!
日本復興の第一歩は菅民主党内閣打倒!
  国民行動&国民大集会



いよいよ本日5月11日です!


11日(水)は平日ですが、できるだけ多くの方に国会を囲んでいただきたいと思っています。


このまま民主党が政権を握ったままでは 日本の将来はありません!


菅総理が総理大臣として資質がないのは 明らかです。


愛国心のない民主党に これ以上日本の政治を任せてはいけません!


もう黙っていてはダメなのです!


立ち上がろう! 日本人!


日時・内容 : 平成23年5月11日(水)※開始時間が変更になりました!
12時00分 準備
      集合:第二議員会館前

13時00分 国会大包囲!国民行動
      集合:第二議員会館前
      議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

《参加予定》(平成23年5月3日現在)
田母神俊雄、井尻千男、梅原克彦、松浦芳子、
三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか(敬称略)


17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(〜19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

《登壇予定》(平成23年5月6日現在)
平沼赳夫、藤井孝男、古屋圭司、稲田朋美、城内 実、宇都隆史、西村眞悟、赤池誠章、梅原克彦、土屋たかゆき、三宅 博、井尻千男、すぎやまこういち、藤井 聡、片桐勇治、西村幸祐、saya、古谷経衡、松浦芳子、三輪和雄、永山英樹、水島 総 ほか 国会議員・文化人・地方議員多数(敬称略)


※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 草莽全国地方議員の会
 チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
 頑張れ日本!全国行動委員会
 TEL 03-5468-9222
  http://www.ganbare-nippon.net/

※ チラシ(PDF版)は こちら ↓
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230511_flyer.pdf




    もう時間がない。戦おう!(7分58秒)


こちらの動画 ↑ をぜひ! ご覧になってください。


日本を守るのは日本国民自身です!


もう時間がない! 戦おう!


どうか,どうかよろしくお願いします…!




私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 01:48| Comment(18) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(震災編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

今ある幸せを感じる〜美しい夕陽を眺めながら〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、えいと@夫とデート♪したお話の続編です。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪


今回は写真日記です。


ステキなアメリカの田舎の風景をお楽しみくださいまし。(写真が多いですが 画像を落としてるので重くはないと思います)


   a-ontaWil11-2.jpg


こちらはアメリカ五大湖のオンタリオ湖のそばのウィルソンという小さな町です。


a-ontaWil11-1.jpg


この町は 裕福層の方の別荘があったり リタイアしやた方々が多く住んでいる地域で、こんな風に個人所有のボートがたくさん停泊しているんですね〜。


 a-ontaWil11-3.jpg


こちら ↑ はボートのガソリンスタンドです。


ガロン4.59ドルかぁ〜〜〜。車のガソリンよりもちょっと割高でございますね。


そういやガソリン。


今、中東がややこしい状況になってるせいで、アメリカのガソリン価格はどんどん値上がっておりますよ。


全米でガソリン価格が一番高いのは アラスカで、次は西海岸、その次はNY州なのですねぇ〜。


ここ2〜3ヶ月でゴンゴン値上がって、今やガロンが4ドル〜4ドル40セント!


たっか〜〜〜〜っ!!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


リッターに直すと…1ドル40セントくらいですから…日本のガソリン価格に比べたら まだだいぶ安いのでしょうけど…。


えいと@夫妻がアメリカにやって来た6年前はガロンで1ドル以下だったんですよぉー。


4倍です! 4倍! (||゚Д゚)b


車社会のアメリカにとっては このガソリンの高騰は大打撃でございますわ〜。(´□`;)



話がそれました。


 a-ontaWil11-5.jpg


こういうライトハウス風の建物 ↑があって いい感じなのです。これ、お店のようですね。


えいと@夫妻が行った5月第2週目は まだオフシーズンのようで、お店はまだ閉まっておりました。残念。


このあたりは5月中旬以降が オンシーズンになるようです。



さて、ウィルソンは 夕陽が美しい場所なんです。


この日はとーってもいいお天気で、夕陽もばっちり!でございました!


それでは、しばしオンタリオ湖のサンセットをお楽しみくださいませ〜♪



              ↓





              ↓





              ↓



   a-ontaWil11-6.jpg


a-ontaWil11-7.jpg


a-ontaWil11-9.jpg


a-ontaWil11-8.jpg


a-ontaWil11-10.jpg


   a-ontaWil11-11.jpg


こういう美しい夕陽、サンセットを眺めながら、横に座っている夫のことを考えておりました。


なんかね、不思議だなぁ〜って思うのです。


えいと@夫と結婚したこと、今、アメリカに住んでいること。


いろんな人生の分岐点があって、自分が選んで 今があるんだなぁ〜と、


つくづく人生って不思議だな〜って思うのです。


あの時、えいと@夫と出逢わなかったら…結婚しなかったら…。


今、こうやって二人で夕陽を眺めることもなかったのですよね…。


c-ontario09-1.jpg
   (こちら ↑ は2年前にオンタリオ湖をバックに撮った写真です)


私にとって最大の理解者が いつもそばにいてくれている。


すごっく幸せを感じたのでございました♪ (*^.^*)


…のろけちゃってごめりんこー (〃'∇'〃)ゝ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 12:11| Comment(34) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

桜 咲きました! えいと@夫の就職が決定!!アイスワインでお祝い〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、ものすごーーーっくうれしい知らせがありました。


そうなんです。タイトルの通りです。


えいと@夫の就職が決まりましたーっ!!!\(*^▽^*)/


知らせがあったのは,先日の桜を見に行った 翌日なんですねー。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
   (▼皿▼#) が (*⌒―⌒*) に♪ BUFでのお花見で気分転換♪


桜が咲きましたぁ〜〜〜♪ (;∇;)

a-oiwaisakura.jpg
      過去記事でUPした日本の桜の花です。↑


えいと@夫が大学院の留学のためにアメリカにやって来たのが 2004年の8月のことでした。


あれから6年半以上 経過したのですねぇ。


本当に月日は流れるのははやいなぁ〜と感じます。


でも、本当に自分の夫ながら よく頑張ったと思うのです。


またいつか記事にしますが、えいと@夫のアメリカ学生生活には紆余曲折があったんですね〜。


いろんなことがありました。


留学をやめて日本に帰ろうか…と真剣に悩むこともありました。(金銭的な問題で)


でも、踏ん張って頑張って! ここまできたんですね。


頑張って良かった!…と、今、本当に思います。



5月11日に アイスワインでお祝いをいたしました。


そう、以前、ご紹介したカナダのアイスワインです。

  関連過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン
    アイスワインのシャンパンで乾杯〜♪


c-wine09-9.jpg c-wine09-10.jpg


こちらのアイスワイン ↑です♪


本当はPh.Dを取得した時に飲もうと思っていたのですが、


ビザの関係で 今年の7月にPh.Dを取得し、今年の9月に卒業することにしたのですよ。


アイスワインのシャンパンで乾杯〜♪で書いているように、


Ph.Dコースの場合は、何年間やったら卒業というものではないんですね。


Ph.D論文を出せる状態になっていれば 自分で卒業の年度を選択できるのです。


Ph.Dは学部によっていろいろあって、3年くらいで取得できる学部もあるし、取得するのに10年もかかってしまう学部もあります。


えいと@夫の学部の場合は5年〜10年、平均して8年でPh.Dを取得するというケースが多いようです。


えいと@夫が就職活動をはじめたのは 2年前からなのですが、


皆さまもご存知のように2009年のリーマンショックのおかげで アメリカは大不況に陥りました。


アカデミックの世界の就職もかなり厳しいものになっています。


就職氷河期ですよ。|||(-_-;)|||


例年(普通に就職があった3年前)の1〜3割程度しか募集がない状況なのです。


募集をしても予算が組めないため 採用を見合わせる大学がたくさんありましたし…。


こんな厳しいご時世の中、就職が決まって本当に良かったです〜〜〜。(;∇;)


そんなわけで就職が決まった5月11日に アイスワインで乾杯することにしたんです。


   a-oiwaiicewine11-1.jpg


いよいよアイスワインを開ける日がきましたよぉ〜〜〜。うれしぃ〜♪


a-oiwaiIcewine11-2.jpg


このワイン、2004年度に製造されたアイスワイン ↑なのです。


2004年は 渡米した年度なんですよね。あえて2004年度のワインを買ったのでした。


この6年半を思い出しながら「乾杯♪」いたしました〜♪ (*^^)o∀*∀o(^^*)


   a-oiwaiIcewine11-3.jpg


おいしぃ〜〜〜〜♪ (*´∇`*)


アイスワインは 独特のまった〜りした甘さが特徴なんですね。


本当においしいワインです。(*^^*)


    ぴかぴか(新しい)おめでとう! えいと@夫♪ぴかぴか(新しい)



…ちなみに。


就職先はアメリカの大学です。


NY州ではないので 引っ越しをしなければいけません。


6月末〜7月頭には引っ越しをいたします。


この夏から 新しい地での生活が始まりますー!


頑張るぞー! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 22:16| Comment(25) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。