2011年04月07日

竹島が危ない!& 絶対に統一地方選挙に行こう!


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



日本が震災で大変な時なのに…。


いや、日本が震災で大変だからことなのでしょうか…?


お隣の国が活発に動き始めたようです。

韓国報道官は31日、定例記者会見で、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)で、韓国政府がヘリポートの改修工事に着手したことを明らかにした。
実効支配を強化する狙いとみられる。
報道官は、工事は「韓国政府として当然行うもの」とし、竹島の領有権があることを強調。
韓国警察庁関係者によると、工事は昨年8月に入札が行われたが、気象条件などから工事の実施が遅れて今年3月中旬に着工。5月中に完了する予定という。
聯合ニュースによると、竹島のヘリポートは使用期間が30年に達し、安全点検で問題が指摘され、全面的な改修が必要とされていた。

     韓国、竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う 西日本新聞


日本が弱っている時がチャンスとばかりに動き始めましたよ…!


竹島に関しては過去記事 ↓ に詳しく書いてますのでご覧になってくださいね。
竹島〜韓国の主張は全くの嘘〜黙っていること=日本は竹島が韓国領であると認めること


今回の韓国のヘリポート改修に対し、今回日本政府は何か抗議をしたのでしょうか?


被災地のこと、福島原発のことが忙しくてそれどころではないのでしょうか…?


このまま何も抗議することなく放置しておくことは、実効支配をどんどん加速させていくことになってしまうのに…!



ところで3月21日、日本海側にロシアの電子偵察機が接近飛行し、


領空侵犯の恐れがあったため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)で対処するということがありました。
大震災支援してくれたから抗議しない? 松本外相、露戦闘機の領空接近「支援の気持ち信じたい」 産経ニュース


このことに関して日本の外務大臣(松本剛明氏)は、ロシアが東日本大震災を受け、日本に救援チームの派遣や物資の提供を 行っていることを念頭に次のように述べたそうです。


「各国からお見舞いや支援の申し出をいただいているという気持ちを信じて、お付き合いしていくのが今の私どもの立場だ」


領空侵犯されかけているのに「手厚い支援の申し出に感謝しているとぜひ伝えてください」ですって…!


……………。(*´д`;)


3月17日にもロシア空軍の情報収集機が日本海で日本領空に接近するということがあったのですよ…?


ロシアは間違いなく「被災者支援に加え福島第1原発事故が重なっている中で、日本側の対処能力が低下しているか試すねらいがあった」と見るべきなのではないですか?


震災で支援してくれたから 領空侵犯しても文句は言いません,いくらでもやってくださいということですかね?


災害時の支援と国防とは切り離して考えるべきなのではないでしょうか。


それが国防、国家主権を守るということなのに…!


こういう考えを持っているから、きっと韓国の竹島実効支配 強行作戦に対しても抗議も何もしていないでしょうね…。



こちらの過去記事にも書いていますが、


韓国が日本の固有の領土の竹島の領有権を主張し始めたのは日本が敗戦した後のGHQ占領下にあった時代だったわけです。


敗戦後のあの時代、日本はアメリカの占領下で 何もできなかった、弱り切っていた時期なのですね。


韓国に竹島に上陸されても抗議するための船を出すことすらできなかったのです。


そんな時代の1952年の1月18日に 韓国政府が一方的に「李承晩ライン」を引き、


日本の領土であった竹島を、地図を改ざんして「独島」にし、勝手に韓国の領土に組み入れ 韓国の領土であると主張したのです。


こんな風に日本が弱っている時に、まるで「火事場泥棒」をするかのような行いをする国がお隣の国、韓国である…ということなんですね。


   takesima11.jpg
  自民党議員の新藤義孝氏のHPより画像をお借りしました。


韓国は ヘリポートの改修、住民宿泊所の拡張工事にとどまらず、


上の写真 ↑ のような海洋科学基地の工事の発注も行っているということなんですね。


このような海洋科学基地の建設を放置しておくということは、


日本の領海に他国の構築物が新たに建設されることになり、重大な主権侵害となることは明らかです!


これに対して民主党政府はまったく公表せず、韓国に対し抗議も行っていないのです。



これだけではありません。


韓国メディアが「竹島」明記の教科書批判をしていますよ。

文部科学省が3月30日に公表した、来春から使われる中学校教科書の検定結果に対し、韓国メディアがやはり非難の声を高めている。
非難の矛先は、言うまでもない竹島(韓国名・独島(ドクト))に関する記述と取り上げが増えたことに向けられたが、東日本大震災被災地への韓国側の援助にからめた対日批判がまず目立った。

韓国紙、朝鮮日報(電子版)は3月31日のコラムで「韓国では後ろから殴られたような思いだという反応が相次いでいる。
われわれは世界のどの国よりもいち早く数十万人が日本支援の募金に乗り出した。
にもかかわらず日本は独島を自国領だと主張。教科書を通じた挑発に及んだ」と指摘。
中央日報もコラムで「韓日間に友好が芽生える雰囲気だった。
韓国国民の大半は日本の地震に心を痛めた。
せっかく共生の機運が高まった韓日関係に、日本政府が冷水を浴びせる理由が何か気になる」と日本側の態度に疑問を投げかけた。

「後ろから殴られた」大震災支援にからめ 韓国メディアが「竹島」明記の教科書批判 産経ニュース


韓国内にも「独島問題と震災への人道支援は別」との意見は出ているようではありますが…。


韓国さんよ、もう、いいかげん よその国の教科書に難癖を付けるのはやめてくれませんか?


…って言いたいです。


日本の教科書のことに文句を言うなら、日本も韓国の教科書に文句を言いたいですよ。


明らかに歴史を歪曲して韓国の子供たちに反日教育をしているわけですから。


でも内政干渉だからと、日本としては韓国に対しあからさまに文句を言うことはしてこなかったのです。


それが普通の国のすることではありませんか…?



前回の記事にも書きましたが、今回の震災で菅総理は韓国だけに感謝の意を述べているのですね。
 
 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
韓国にだけ礼を言う菅総理 & 民主党に「義援金」の差配をさせてはいけない


ロシアの時と同じように韓国に対しても「お見舞いや支援の申し出をいただいているという気持ちを信じてお付き合いしていく」というのでしょうね…。


このままでは尖閣諸島も危ういですよ…。


だって中国は2ヶ月後の6月に尖閣諸島奪いにやって来るって宣言しているのですから…!



政府が何の抗議もしてくれないせいか島根県が動いてますよ!


 韓国の海洋科学基地 島根県が中止を要請
島根県竹島から北西1キロの海上に、韓国が今月中にも総合海洋科学基地建設の基礎工事に着手予定の報道を受け、島根県は5日、知事名で松本剛明外務大臣あてに計画中止を求める緊急要請文を提出した。

要請文は「事実関係の確認を求めることが必要。事実ならわが国の主権を侵害するもの」と抗議。
また、竹島領土権確立県議会議員連盟(細田重雄会長、34人)は同日「本県にとっては看過できない許し難い行為」として、韓国政府を批判、工事、計画の即時中止などを求める緊急声明を出した。

  韓国の海洋科学基地 島根県が中止を要請 産経ニュース


国がいつまでたっても動かないから 島根県は政府に対し要請文を出しました!


本来であれば県からの要請がなくても 国は動くべきなんです。


だってこの「竹島問題」は島根県だけの問題ではないですから…!


国家主権、領土・領海問題ですから!



皆さま!


もうすぐ4月10日、統一地方選挙です。


国がいいかげんなこんな時だからこそ! 地方が大切なのです。


有権者の方は絶対に投票に行ってください!


投票率が下がると 労働組合,日教組などが支持する候補者が有利になるのです。


「誰に入れたらいいか よくわかんない」というあなたの1票が大切なのです。


本来だったら候補者をじっくりと調査した上で投票して欲しいのですが、


調べる時間がない、どうやって調べたらいいかわからないという方もおられるでしょう。


今回の統一地方選挙の合い言葉はこれ ↓ です!


        tyottomate11-1.jpg


    ☆春の選挙キャンペーン☆

 『ちょっと待て、その無所属は 民主かも』
 『危ないぞ、隠れ民主に気をつけて!』
 『気をつけろ、小さな文字で 民主党!』
 『よく見ると、あなたは確か 民主党!』
 『やっぱりだ、減税日本も 民主かも』
 『みんなの党、アジェンダ まるで民主党』
 『気を付けろ、うまい話と 民主党』


あなたの1票を絶対に無駄にしないでくださいね!


          matsujyo2_banner.gif
 
今、地方で何が起きているか知っていますか?
      今、地方が危ない!      
    投票日は→4月10日と4月24日
      ひらめき統一地方選に行こう!
ひらめき
  

img-hanabi.gif img-touhyou.gif




       【お願い】

被災された方からのお願いのコメントをいただきました。

皆様にお願いです。
義捐金はなるべく自治体にお願いできないでしょうか。
それはすぐモノに変わり、被災地に向かうのです。
今被災地では新学期にあたり、文房具や学用品などが必要なのです。
子供服も不足しています。
これから集めた物資を持って市役所に行って来ます。
(By guten-alten-zeitenさん


自治体に直接入った義援金や寄付金は すぐに使うことができ、生きたお金になるということです。


これからも募金や義援金を送ろうと思われている方は、


できましたら自治体に直接お願いいたします!m(*- -*)m

  宮城県 HP   岩手県 HP   福島県 HP
   茨城県 HP  千葉県 HP  青森県 HP





私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 04:49| Comment(26) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。