2011年03月22日

日本を潰しにかかっているのか…? 全てが信じられない民主党


こんにちは、えいと@です。本日もご訪問 ありがとうございます。



先日、菅総理が 自民党の谷垣氏に「原発問題担当相としての入閣を要請」し、それを谷垣氏は断ったというニュース ↓ がありましたね。

菅首相(民主党代表)が東日本巨大地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故を受け、自民党の谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を要請していたことが18日、明らかになった。
谷垣氏側は拒否した。
これに関連し、民主党の岡田幹事長は同日、国会内で開いた「各党・政府震災対策合同会議」で、閣僚の3人増員を柱とする内閣法改正を提案した。
3ポストは原発問題担当と復興担当、被災者支援担当が念頭にあるとみられ、野党側も大半は増員には賛成する方向だ。
谷垣氏への入閣要請は、首相周辺から関係者を通じて自民党幹部に伝えられた。
谷垣氏側は「入閣は大連立と同じで、責任の所在が不明確になるだけだ」として拒否した。

   首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否 読売Online


このニュース ↑ を見ると民主党が地震対策の協力を要請したのに 自民党は突っぱねたという風にとれます。


日本で流れているTVニュースや新聞が どんな風に報道したかは知りませんが、


こんな時に協力しないなんて! 自民党って何てひどい政党なんだ!って思ってる人がいるようですけど。


違いますからっ! ヾ(*`Д´*)ノ


自民党は震災が発生した3月11日の午後3時には谷垣総裁を本部長とする「東日本巨大地震緊急災害対策本部」を設置しています。


そして党派を超えての協力することを決め、政府を全面支援することを表明しています。


ところが! 自民党の協力を断ったのが民主党なんですよ!


しかも民主党の岡田幹事長は「政府の邪魔をするな!」という要請文を出しているんです。


自民党の協力を拒否していたのは民主党ですから!


   小池百合子総務会長 定例記者会見(2011.3.15)(22分52秒)

この動画 ↑ の8分過ぎあたりからご覧になってください。


動画で小池氏が「民主党は 国家としての危機管理が抜けている」って言われてますが、その通りだと思いますね。


政府からはほとんど情報が入らず、政府側の説明者もほとんどが当事者能力のない人たちで「ご提言は必ず伝えます」で終わってしまっていた自民党の石破茂氏は言われています。


そんな状態で「原発問題担当相としての入閣を要請」ってどういうことでしょうか?


地震から1週間経過して民主党ではどうにもこうにもならなくなったので 自民党に何とかしてもらおうと思ったということなんでしょうかね。


自民党と大連立を組んで政権維持をしたいというのは菅総理の悲願でありますしね。


原発問題担当の大臣を自民党にさせるあたりは何かあった時に責任転嫁をするためなんじゃないの…? (¬д¬;)b


…って、そんな風に思ってしまいます。


そんな意地悪な見方をしなくてもいいんじゃないか…と思われる方もおられるでしょうが、


原発はすでに大きな問題を引き起こしているわけですから。


何で今頃 野党に任せようとするんでしょうか。


「原子力に強い」と自分でおっしゃった菅直人氏がおやりになればいいのではないんでしょうかね? ε-(=`ω´=)



それにしても…民主党ではもうダメなんじゃないでしょうか?


政府として ぜんぜん機能していないのではありませんか?


この動画 ↓ を見てくださいよ…。もう びっくりですから…。


 東北大震災向けの乾電池190万個の配送を民主党が停止(1分28秒)


民主党はいったい何をしているのですか? ( ̄△ ̄;)


自治体の要請がないから送らなかった…って。何言ってるんですか? ( ̄△ ̄;)


被災地はライフラインがストップしてるんですよ? 


連絡がなかったら 要請がないって勝手に判断したんですか…?  ( ̄△ ̄;)


被災地は待ってたのに…?


呆れてしまいます。。。(´□`;)


被災地ではガソリンがなくて 被災者の方の悲鳴のような叫びが Ustream.TV でも流れていました。


民主党の動きがあまりにも遅いため 自民党は独自に動くことを決め、ガソリンの手配を始めたのですよ…。



16年前の「阪神淡路大震災」で 当時の村山富市氏が「なにぶん はじめてのことですので」と言い訳をしていましたが、


今回も同じような言い訳が出ましたよ。↓

にわか節電大臣の蓮舫氏は、東電の計画停電で大混乱を招くと、「初めてのことなので」と、阪神・淡路大震災の時の村山首相と同じセリフを吐いた。自分自身がパニックに陥り、“啓発力”を発揮することは一度もなかった。
節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニック 週刊ポスト



     小宮山洋子厚生労働副大臣(26秒)

この人 ↑ も同じことを言ってますよ。「初めて経験することが次々に起こって…」って言い訳をしています。


この人が厚生労働副大臣なんですか。知らなんだ。


社会党系の民主党の議員って「はじめての経験だから許される」なんて思っているのでしょうかね? d(`Д´メ)



それにしても、本当に民主党は日本を守る気があるのでしょうか…?


だいたい辻元清美氏の「災害ボランティア担当首相補佐官」や、仙谷由人氏の「官房副長官」起用もあり得ないし!

関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
 とんでもない人事! 仙谷氏復活?&「節電啓発担当大臣」「災害ボランティア担当首相補佐官」

「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。
私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や!」
(By 辻元清美)
   『週刊新潮』2005年10月13日号より


「国会議員」ではなくて「国壊議員」ですって。(゚Д゚;)


しかも16年前の阪神淡路大震災では「自衛隊は違憲だから 救援物資を受け取るな」と被災地を回って被災者に言い回っていたそうですしね。


芯からの「自衛隊反対論者」が「災害ボランティア担当首相補佐官」をするんですね。


災害地のボランティアって 自衛隊との協力が必須なのに…どうするつもりなんでしょうね。


仙谷由人氏は「自衛隊は暴力装置」って言った張本人ですし。


こんな人事をするってこと自体、日本を守る気があるのか疑ってしまいます。|||(-_-;)|||


民主党の考え方自体が「反自衛隊」なのに、手の平返しで 何でも自衛隊頼みであることにも腹立たしさを感じます。

何が「自衛隊、警察、消防(ちょっと間を置いて)、海上保安庁の活動に心から感謝」だ。
菅首相は全国放映のテレビで空々しい賛辞を口にする前に「民主党の安全保障行政欠落は政党としての誤りでした。
危機管理軽視も反省します。特に仙谷前官房長官の『自衛隊は暴力装置』『海上保安庁は武器を持った集団』という発言は甚だ不当な失言で、仙谷氏に撤回させ、謝罪させます」と国民に謝ってから自衛隊10万動員と言え。

  ◆手の平返し何でも自衛隊頼み
それも、不見識にも2万→5万→10万と、たった2日の間に危機管理の禁忌である「兵力の逐次投入」の愚を演じ、
さらに、戦後初めて予備自衛官の非常招集を行うとは、手の平を返したように何から何まで自衛隊
である。
仙谷氏も疚(やま)しい沈黙を守っていないで堂々とテレビ会見してもう一度、「自衛隊は暴力装置」と言うか、撤回して謝るか、民主党のためにも姿勢を明らかにせよ。

 佐々淳行 震災危機を「管理危機」にするな 産経ニュース


同感です! 佐々淳行氏の言われる通りだと私も思います。


確かに震災の規模は阪神淡路大震災よりも遥かに大きいために多くの自衛隊の動員が必要であったとは思いますが、


安易に2万から10万に増加させたことは、


内閣安全保障室長であった佐々淳行氏に言わせると 危機管理の愚なんだそうですよ。


それを平然とやってのける 日本の総理大臣…。 (-_-;)


そして残りの半数で 日本の安全を守らなくてはならない自衛隊員たち…。


大丈夫なのでしょうか…? (´ω`;)


それだけではありません。


アメリカは2200人の海軍を「TOMODACHI」として日本に派遣してくれましたが、


活動にストップがかかっているそうです。Σ(・口・)

東日本大震災と福島第1原発の事故を受け、米軍は空母や無人機を投入して支援作戦「トモダチ」を本格化させている。た
だ、発生から1週間余りが経過しても即応部隊である海兵隊の現地入りは限られ、放射能対応を専門とする部隊も待機状態。
日本から具体的な任務を要請されず「能力を持て余している」(軍事筋)米側から、いら立ちが垣間見える。

 活動限定にいら立ちも 米軍即応部隊「待機」 産経ニュース


日本政府はいったい何をしているのでしょうか…? (゚□゚;)


今以上に日米の関係を悪化させたいのでしょうか…? <(゚ロ゚;)>


米軍を待機させ、支援は必要なしと アメリカに判断させる目的でもあるのでしょうか…?


ところで中国の「人民解放軍」が日本に救援隊として派遣されるのを待機しているそうですよ。
 <東日本大地震>中国「人民解放軍医療部隊を送る」 中央日報


日本がこの提案を受け入れる場合、人民解放軍が史上初めて日本の地で活動することになるそうです。


これって めちゃくちゃ怖いんですけど…。(=Д=;)


仙谷氏だったら「人民解放軍」を日本に呼び寄せそうですよね…?


ぜったいにやめて欲しい! !!!!(゚ロ゚ノ)ノ



こうやって考えてみると、民主党ってわざと日本を守ろうとしていないんじゃないかって思えて来ませんか?


はじめは菅さんはじめ 民主党はとりあえず一生懸命に頑張ってるのかなって思っていましたけど…。


やってることがひどすぎませんか?


民主党ってマジで「日本を破滅させよう」としているんじゃないかって疑ってしまいます。


こんな状態なのに枝野氏は「政府はよくやっている」と自画自賛してるそうですよ。


しかも政治主導で!ですって! Σ(・ω・ノ)ノ!

東日本大震災をめぐり、枝野幸男官房長官が18日の政府と与野党の震災対策合同会議で、
計画停電への対応を自画自賛するなど、政府・民主党の認識が実態とは大きくかけ離れていることが21日、産経新聞が入手した合同会議や実務者会合の議事録で明らかになった。
一方、民主党の岡田克也幹事長からは緊張感の欠如ともとれる発言も出ている。
枝野氏は地震発生後、緊急災害対策、原発事故、計画停電などに関する政府の対策本部の調整役となったものの、対応の遅れが批判された。
会議出席者が作成した議事録によると、18日の合同会議で、社民党の阿部知子政審会長は計画停電について「『無計画停電だ』。街がガラガラで小さな商売が成り立たない」と見直しを求めた。
これに対して、枝野氏は「当初の計画通りだったら大混乱だったが、東京電力、経済産業省に任せず政治主導でやってよくなった」と反論した。

 震災の実態とかけはなれた政府・民主の認識 議事録で明らかに 産経ニュース


もう…何とかしてください…!


もうイヤです! こんな政府! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


マスコミが騒がないからって このまま「民主党政権」を放置しておけば、


日本がとんでもないことになってしまいそうな気がしてなりません…。(┯_┯)



私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


     nissekibokin.jpg
       >>日赤への義援金・救護金のお申し込みはこちらから




posted by えいと@ at 17:35| Comment(41) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(震災編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。