2011年01月21日

凍てつくナイアガラの滝 & 笑顔がいっぱいな望遠鏡♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今週の月曜日はキング牧師の日で アメリカは休日でございましたが、


ちょこっと用事があったために えいと@夫妻は早朝からお出かけをいたしました。


…早朝って言っても朝の8時過ぎだったんですけどね。


夜型の えいと@夫妻にとって 朝8時ってめちゃくちゃ早朝なのでございます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


ところで、バッファローの冬と言えば…。


毎日が雪でど〜んよりとグレーな日々なのでございますが。(- -;)


今週の月曜日は久々に太陽が照っていいお天気な1日でございましてね。


この日(キング牧師の日)は外気温が華氏で2度!(摂氏−17度)で空気が痛いほどの寒さでありましたよ。


外に出たとたん顔が引きつるほど痛かったですわ〜。


でも、こんなに低温で お天気がいいと空気がキーンとすんでいて気持ちがいいのです。


用事が済んだ時点でお昼過ぎであったので、久々に滝や湖でも見に行ってみようか?…という話になりまして。


行ってまいりました! ナイアガラの滝へっ!(*゚▽゚)ノ


   a-NiagaraF11-1.jpg


ドドドドドーーーーッ! ナイアガラの滝でございますー!


相変わらずものすごい迫力でございました。(⌒o⌒)b


真冬になっても さすがに滝の落ちる水そのものは凍ることはないんですよ。


すごい水量と勢いで落下してますからね。


だけど、滝が落ちていく その川は凍るわけです。


   a-NiagaraF11-2.jpg


こんな風 ↑ に。 


これ川なんですよ、けっこう流れがある川がこんな風に凍るってすごくないですか?


まだ全面凍結ではなかったんですけど、かなり広範囲が凍り付いておりました。


この時期(1月中旬)にしては凍るのがはやいような気がしますね〜。


去年や一昨年の写真を見ると1月下旬〜2月に凍り付くことはありましたが、


1月中旬ではまだまだ凍ってなかったです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    アメリカ的生活(観光 ナイアガラ編)


今年の冬は寒いってことなのでしょうね〜。(-_-)ウーム


a-NaigaraF11-6.jpg


こちら ↑ は凍ったナイアガラ川の表面です。


川の底の方は凍ってないからでしょうね。


川の流れがあることによりひび割れができているようです。


a-NaigaraF11-3.jpg


春〜秋の間は滝の間近に近づくことができるのですが冬の間はクローズされてしまいます。


雪が多い時には手すりまで雪が積もるから危険だからでしょうね。


しかし、なぜか展望のスペースに足跡 ↑ がついておりますよ。


柵を越えて入っちゃう人がいるんでしょうねぇ〜。(;^_^A


a-NiagaraF11-12.jpg


寒くて空気は痛いのですけれども、何度来ても冬のナイアガラの滝はステキです。(=´▽`=)


皆さまも、機会があったら冬のナイアガラの滝を見にお越し下さいませ。




     【おまけ】


ナイアガラの滝には、あちこちに望遠鏡が備え付けられているのですが、


冬の間は その望遠鏡がユニークに変身するんです。


なぜ変身するかといいますと、滝の水煙が望遠鏡にあたり、それが凍ってしまうからなのですねー。


それでは、皆さまに笑顔がいっぱい〜望遠鏡をお届けいたします♪ (=^▽^=)ノ




            ↓





            ↓





            ↓



   a-NiagaraF11-7.jpg


こちら ↑ は思いっきり爆笑〜な望遠鏡さんでございますー。


わっはっはっはっはーーーーーっって笑い声が聞こえて来そう。ヾ(≧▽≦)ノ


   a-NiagaraF11-8.jpg


こちら ↑ はムフフな笑いの望遠鏡さんでございますー。( ̄m ̄* )


   a-NiagaraF11-9.jpg


こちら ↑ は目を見開いて クスっと笑っている望遠鏡さんでございますー。(@w@)


   a-NiagaraF11-10.jpg


ありゃりゃ、こちら ↑ は顔面全体が凍り付いちゃいましたねぇ〜。表情がわかりませんわね〜。


   a-NiagaraF11-11.jpg


こちら ↑ は空を見上げている 望遠鏡さんでございますー。



望遠鏡の皆さん、なかなか個性的でございましょ? (*^m^*)


この時期、望遠鏡でも楽しめちゃう ナイアガラの滝でございました♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。