2011年01月16日

危険! 地方でじんわりと広がりつつある「外国人参政権」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。



内閣改造を行って「最強の内閣だ!」と嬉々としておられるカンチョクトあ、しつれいr(^ω^*)菅直人総理でございますが。


結局新しく入閣したのは4人のみで、後はみ〜んな横滑り人事なわけですね。


これだけ見ても民主党って人材がいないんだなーって思いますよね。


新内閣の顔ぶれは お友達ブロガーのさやーむさんがまとめてくださってますのでご参考に見てくださいましー。
    「不幸最大化内閣」発足!


陰の内閣総理大臣、仙谷氏が引っ込んだと思ったら新官房長官は 事業仕分けでおなじみの 枝野氏ですか…。


この枝野幸男氏って 革マル派なんですよねー。


革マル派っていうのは日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派のことです。つまりまっかっか〜ってことです。


しかも枝野氏は仙谷氏の弟分とも言われているお方ですしね。


あ〜ぁ、どう転んでも 仙谷氏が操る糸は切れないってことですなぁ。ε=(-_-;)


それにしても…今後は枝野氏の あの耳たぶをしょっちゅう見る事になるわけですか…。


あんまし見たくないなぁ〜〜〜。(´Д`|||)(個人的な感想ですが)



ところで、去年、国民の大きな反対の声を受けて ひっこんだ「外国人地方参政権」ですが。


同じく総理大臣を辞めて引っ込んだはずのこのお方 ↓ がこんなことを言い出してますけど。


  hatoyamay.jpg

鳩山由紀夫前首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつし、「皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」と述べ、改めて付与実現を目指す考えを強調した。
鳩山氏は「(付与に向けて)もっともっと努力をしなければならないことは言うまでもない」と述べ、これまでの政府の取り組みが不十分であるとの認識を示した。

鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す 産経ニュース


民主党の支持母体のひとつに民団(在日本大韓民国民団)があるから こんなことを新年の挨拶として述べたのでしょうが、


日本国民のほとんどが納得していない事を勝手に約束しないでいただきたいものですよ。


総理を辞めたら国会議員を辞めるって言ってたくせに、


辞めるのをやめました〜♪ってちゃっかり居座ってますし。何なのでしょうね、この人は。(`Д´)=3


新内閣のほとんどが「外国人地方参政権」に賛成のようですし、


まだまだ一悶着ありそうな予感がいたします。


外国人地方参政権に断固反対!の意思表示を今後も継続しないといけませんねっ!(`0´)ノ オウッ!



さて、こちらの方はこんなとんでもないこと ↓ を言われています。

仙谷由人氏は11日の記者会見で、地方自治体が住民投票を実施する際に定住外国人にも投票権を付与する動きについて「(菅直人内閣が掲げる)国を開く『平成の開国元年』という観点から、アジアであれ、北米大陸であれ、いろいろな方々と共生する環境をつくることが国の基本方針にならなければならない」と述べ、政府として推進を目指す考えを表明した。
また「地域社会も、そういうコミュニティーがつくられる条件をつくるべきだ」とも指摘した。
地方自治体が条例で定める住民投票をめぐっては、神奈川県大和市などが定住外国人の投票を容認している。
奈良県生駒市では、定住外国人も投票できる「市民投票条例案」の成立を目指す動きが明らかになり、同市に苦情や抗議が殺到しているという。

   住民投票は「外国人にも投票権を」仙谷長官 産経ニュース


多くの政治ブロガーの方が取り上げておられますが、これ、本当に大問題なんですよ!


これは名前を変えた「外国人地方参政権」です!


市政の重要事項の是非を市民や定住外国人に直接問うと定めた「市民投票条例」の制定を目指す奈良県生駒(いこま)市のほかに、事実上の外国人地方参政権容認につながる条例を制定している自治体が少なくとも22あることが8日、産経新聞の調べで分かった。
条例をめぐり、外国勢力の動きが見え隠れするケースもあった。
国家意識が希薄になる中で、国籍条項を顧みず、なし崩しに走る自治体の無警戒ぶりが浮かぶ。

 「外国人に住民投票権」22自治体で判明 国籍条項顧みず無警戒 産経ニュース


常設型住民投票権が あちこちの都道府県で可決、または審議中だそうです。


この常設型住民投票権とは日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民が、市議会への投票権を持つというものです。


つまり日本国籍がなくても、永住権を持ってなくても 日本に3年以上「滞在」していれば 市議会への投票権を持つ事ができるのですね。

川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立。
この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。
在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。
在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信)
川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。
これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。
「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。

 実質的な外国人参政権を川崎市が認めていた 常設型の住民投票条例 やまと新聞社


ところで以下の自治体 ↓ で 実質的な「外国人参政権」がすでに成立してしまっています!


jyuumintouhyouk.jpg


皆さまのお住まいの自治体は入ってませんか? 


もし、あなたの町に外国人がたくさん住んでいたとしたらあなたの町で住民投票をした際には外国人の票が通ってしまうんですよ?


在日の外国人には国政選挙権がないため 住民投票権では ほぼ100%の投票率になる可能性がありますよね。


このまま黙っててもいいのでしょうか…?



こちらにこんなHP ↓ がありましたので、参考にご覧ください。

新潟県巻町で、原発反対派の町長が再選された。彼は、平成8年に行われた住民投票をもとにして、しきりに原発反対をいう。
沖縄県等でも、名護市では、住民投票の結果が米軍基地誘致について混乱を与えた。
このほかにも、長良川河口堰など、住民投票が問題となっている事例は近年数多くある。
そして、朝日新聞を始めとして、マスコミは住民投票をしきりに賛美している。

住民投票など、議会を介さないで選挙民が直接政策決定を行う政治体制を直接民主制という。
これに対して、選挙民がまず議会を選び、その議会を介して政策決定を行う政治体制を間接民主制という。

憲法上は、間接民主制が原則とされ、直接民主制はあくまで例外的な制度にすぎない。(憲法上の観点)
公共心あるいは、公民精神がなければ、住民投票の結果は常に住民のエゴを反映したものとなる。(公共心の観点)
住民投票は、反政府運動、反日運動の道具にされている。(反政府運動の観点)

        住民投票の危険性より抜粋



ところで民主党政権の総務省がこんな方針 ↓ を決めたそうですよ!

総務省は地方自治体の重要課題の是非を問う住民投票制度を法制化する方針を固めた。
自治体が建設する大規模公共施設や議員定数の変更が対象で、
投票結果に法的な拘束力
を持たせる。
通常国会に提出する地方自治法改正案に盛り込む。
地方分権の推進に合わせ、住民のチェック機能を強化する。

   住民投票を法制化 総務省方針、結果に拘束力 日本経済新聞


ち、ちょっとちょっとー! 住民投票を法制化って…!


法務省の後押しがしっかりできちゃったわけですか?


「外国人地方参政権」は国民の納得が得られなくて なかなか法案化できないからって、


こんな姑息な方法で 実質的な「外国人参政権」を法定化しちゃうなんて…!


さすが! 日本国民よりも 外国人を優遇する「民主党」ですねっ!!!!! (▼皿▼#)


皆さま! 


黙っていたらどんどん「外国人参政権」が名前を変えて自治体の中に忍び込んできますよ!


jyuumintouhyouk.jpg


ここ ↑ にあなたのお住まいの自治体がなくても安心はできませんよ!


すでに検討されていたり、近々 決定される自治体もあるわけですから。


「国籍条項なしの常設型住民投票権」には絶対に反対!


抗議メッセージをお住まいの自治体に送ってください!


こちらのブロガーの方 ↓ が 各自治体の 抗議メッセージの送り先をあげてくださっています。
  ひのもと情報交差点 【重要】全国 要検討制度一覧

こちら ↑ では常設型住民投票権以外にも自治体基本条例、子ども権利条例、男女共同参画条例などもあげてくださっています。


電話はカウントされないそうです。必ずFAX、郵送、メールでお願いします。


皆さま! ホントにホントにお願いします!


黙っていたら 賛同したことと同じになってしまいます!


国であっても地方であっても、日本人の、日本人による、日本人のための政治でなくてはならないのです。



櫻井よしこ氏の著書の題名をお借りいたします。

 ぴかぴか(新しい)日本人よ、国 売りたもうことなかれぴかぴか(新しい)




     【おまけ】


いつもご訪問&コメントをありがとうございます。


コメントのお返事が遅れておりました。申し訳ないです〜。


次の記事 ↓ のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時にでもご覧になってくださいまし。

  えいと@家の年越しそば〜年越しカウントダウン & 愛国心
  デンバーに行きます〜♪ & 新しいMacBook Air
  民主党と安全保障〜どうやって日本を護る?
  4泊5日が5泊6日に〜直行便がないと辛い!
  センゴク時代を振り返る〜Byさどつおる氏のコラムより〜




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


私たちの日本を護りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:48| Comment(21) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。