2011年01月12日

4泊5日が5泊6日に〜直行便がないと辛い!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日(アメリカ時間の1月11日)に無事にデンバーより戻りましたー。(^▽^)/


今回のデンバー旅行(旅行じゃないけど)は1月6日(木)から4泊5日の予定でありました。


んで、バッファローに戻ったのが1月11日(火)です。


あれ? 計算が合わなくない? 「(゚ペ)??? …って思われますよね?


そーなんです。


実は10日の午後3時55分発の飛行機に乗る予定だったのですが、


飛行機の不具合で3時間近くも遅れたんですよ。(-Θ-:)


悲しい事にデンバー → バッファローは直行便がないのです。(´_`。)


はじめの予定では ワシントンDC経由でバッファロー行きの最終便に乗れるはずだったのですが、


3時間も遅れたために 最終便に間に合わなかったのですね〜。(TmT)ウゥゥ


そんなわけで。


夕べはワシントンDCのホテルに1泊いたしました。


一昨年の新年の学会の時も予定外に 1日延泊したんですよね〜。(~∇~;)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    トラブル発生! 今頃は飛行機の中〜♪…のはずがっ!!!!!


ま、この時 ↑ はえいと@夫妻のミスでの乗り遅れだったので文句を言う事はできませんけどね。(^^;)


今回はユナ○テッドの責任なので ホテル代はユナイテッド持ちでありました。


ユナ○テッドは こういうトラブル時のフォローがしっかりしているんです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    トラブル時にサービスの違いが出る!


こちらの記事 ↑ に書いていますが、飛行機会社によってトラブル時のサービスに違いがあるのですよ。d( ̄o  ̄)


えいと@夫妻の経験としてはユナ○テッド>コン○ネンタル>ノー○ウエスト>デ○タ>アメ○カンの順ですかねぇ〜。(えいと@夫妻が利用したことのあるアメリカのフライトの比較です)


2008年2月にハワイに行った際、ワシントンDCで強烈な雨氷(Freezing rain)に襲われたためにフライトが遅れてロサンゼルスで乗り継ぎ便に間に合わなかったことがありましたが。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


この時もユナ○テッドだったのですがロサンゼルスの滞在のホテルの宿泊が無料、夕食、朝食のミールクーポンをくれましたもんね♪ ヾ(^∇^)ノ


この時 ↑ に泊まったホテルが居心地が良かったんですよぉー。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


で、今回もホテルマリオットに無料で宿泊+朝食のミールクーポンをいただきましたー。ヽ(^◇^)/



それにしても。


デンバー午後6時発になってしまったのはきつかったですねー。(*´ο`*)=3


だって、フライト時間が3時間半なので、到着は午後9時半なのですけれども、


時差っちゅーもんがあるわけです。


デンバーの午後9時半はワシントンDCの午後11時半ですから。


手続きやら何やらしてたらあっという間に午前様ですよ。


ホテルの部屋に着いて落ち着いたのは翌日の午前1時前でした…。( T_T)


もうレストランはどこもクローズ! (;゚△゚) ガーン


ちょっとお酒を飲んで寝たかったのですけどBarすらも開いてなかったのですね〜。(+_+;)


でね、午後6時発のフライトっていったら5時半にはボーディングが始まるのですよ。


夕食を食べるには午後4時台は ちと時間的にはやすぎなわけです。


えいと@夫妻はお酒(えいと@夫はワイン、えいと@はビール)とおつまみをちょこっと食べて飛行機に乗り込んだので そんなに空腹ではなかったのですけどね…。


どっこも開いてないので、仕方がないから速攻で寝ました。


ホントに この時差ってきついですよぉー! (≧д≦)b


でっ! 翌日の今日は、朝7時に起きてシャワーをあびて、ゆ〜っくりと朝食をいただきましたよん。


バッフェスタイルの朝食で、なかなかGoodでしたよ。(≧▽≦)v


普段、お金を払ってまでは食べませんけどね。


だってホテルのレストランの朝食って高いんだもん。。。(;´▽`A


今回はミールクーポンがありましたしね。利用しなきゃ〜です。(>▽<)b


クーポンの金額は二人で30ドルだったので8ドル追加で朝食をGETできました。


めいっぱい食べましたー。わはははは。(‐^▽^‐)



ところで、今日のフライトは午前8時か午後12時40分かを選ばせてくれたのです。


迷わず午後12時40分のフライトをチョイスですっ!


だって朝8時のフライトだと朝の7時には空港に来てなきゃいけないですもんね。


つまり朝5時過ぎには起きる必要があるってことですやんか。


ホテル到着が午前1時で 午前5時起きなんてごめんですよっ!(`ε´)


てなわけで午後12時40分の座席を2つ確保いたしました。


で、すでにフライトの24時以内になってたので係の人が前日のうちに チェックインをすませてくれたのです。


チェックイン済で搭乗券(ボーディングパス)をもらったら信じるじゃないですか? 普通?


それが、なぜか受け取っていたのは 朝8時のフライトの搭乗券だったのですよ! d(`Д´メ) ドーイウコト?


係の人が間違えたんですねー!(=n=;) ムゥ


入力する時に確認しながらしてるのに間違うんですよ。


このへんがアメリカ〜ンですわ。


で、搭乗の30分前に えいと@夫が気がついたのです。


良かったですよー、気がついて。


そのままだったら、12時40分のフライトに乗れなかったかもしれないんですから。


だって搭乗券は8時の分ですからね。乗り過ごした事になっちゃうかもでしょ?


何とか交渉して 12時40分の搭乗券をGETすることができました。


はー疲れた〜〜〜。ε=(´Д`)


最後の最後までハラハラし通しでございましたよー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



実は 行きのフライトもめっちゃくちゃ遅れて乗り継ぎ便に間に合わなかったのです。


6日の朝6時20分発だったのに 出発したのは7時50分! (@Д@;


早朝だったので えいと@は飛行機に乗ったとたんに寝ちゃったのですが、


ふと目が覚めて 窓の外を見ると…まだ地面が見えるじゃないですかぁ〜〜〜!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もうすでに飛んでいると信じてたのに、まだバッファローにおるとは…。 (´Д`|||)


ショックでしたねぇ〜。


どうやら飛行機に付着した氷や雪をとかす作業に時間がかかってしまった様子でした。


あ〜ぁ、雪国はこういうことがあるのでつらいですのぅ。ε-(ーдー)ハァ


まぁ安全に飛んでもらわないといけないので怒るに怒れないですけどね。


で、デトロイトで乗り継ぎだったのですけれどもあと5分というところで間に合わなかったのですね〜。


乗り場に行くと係の人が「今、飛行機の扉を閉めたとこよ。残念だったわねー。次の便は3時間後しかないわね〜」ってあっさり言ってくれちゃいまして。(┯_┯)


仕方がないので3時間待ちましたよ、デトロイト空港で! d(`0´*)


直行便がないって…ホントにつらいですぅ〜。 ヽ(TдT)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


ラベル:飛行機
posted by えいと@ at 12:19| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。