2010年12月26日

えいと@夫妻のクリスマス〜2010


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日、アメリカは12月25日、クリスマスです。


アメリカ人にとっては今日の12月25日が1年で一番 重要な日なのですね〜。


宗教上のこともあるでしょうし、何と言っても家族で集まる日なわけですから。


日本でいう お正月のようなもので、感謝祭と同じくらい重要な日なわけです。


この日のために ものすごいエネルギーを注ぐのが アメリカ人なのですねぇ〜。


12月25日は どのお店もクローズしてしまうので街はひっそり〜しているんですよ。


スーパーなどのお店はもちろん、レストランまで み〜んなお休みになるのです。


アメリカの場合は従業員にもクリスマスを〜♪って考えなのですべてお店を閉めちゃうわけですな。


えいと@夫妻が アメリカに来てすぐの頃には そんな事情をちーっとも知らなかったのでエラい目にあいましたよ。(-Θ-:)


クリスマスはどこか ステキなレストランでお食事でも〜♪…って出かけたら、


どこのレストランもクローズでびっくりしたものです。


たまたま 冷蔵庫にも何にもなかったので、家で何か作るにも材料がなく、スーパーに行ったらスーパーもクローズ! ( ̄△ ̄;)


アメリカに来て間もない頃はとーっても ひもじいクリスマスを経験いたしましたねぇ。(~∇~;)


日本だと クリスマスは 儲け時!…ってな感じでお洒落なレストランは予約でいっぱいですよね?


アメリカは違うんです。


家の中で「家族でクリスマスを祝う日」なわけなんですね〜。


なのでアメリカの12月25日は街中がひっそり〜としているのであります。



さて。


えいと@夫妻のクリスマスですが。


上の教訓をいかして12月23日に レストランでクリスマスディナーしてまいりました♪ (*^^*)


お店によりますが12月24日も早めにクローズするレストランがありますからね〜。


えいと@夫妻がいったレストランは ここ ↓ です。


 a-midre09-3.jpg
      (この写真 ↑ は夏の時のものです)


こちら ↑ は以前にもご紹介したThe Basket Factoryというエリー運河のふもとにあるステキなレストランです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
  誕生日には美味なレストランで♪
  お手軽価格で美味な料理と生演奏が楽しめるアメリカの田舎のレストラン


えいと@夫妻は このレストランがものすごーーーっく気に入っているんですね〜。(=^▽^=)b


お店の雰囲気はいいし、ウェイトレスさんはフレンドリーだし♪


   a-XmasD10-1.jpg


今回、店内は こ〜んなにかわいくクリスマスの飾り付け ↑がされていました。


ステキな雰囲気でしょう〜? (=´▽`=)


春〜秋には パティオで生演奏もあるし、お料理はどれをオーダーしてもハズレがないんですよね〜。


特に えいと@夫妻のお気に入りは これっ! (*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓


 a-midre09-8.jpg


オニオングラタンスープですっ!(^▽^)/


何時間もかけて煮込んだーっって思わせるコクのあるオニオンスープ。


このレストランのオニオングラタンスープは最高!なんですよ〜。(*゚▽゚*)v


   a-midre09-9.jpg


このビロ〜ンとのびるチーズがたまりません!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(写真は前回のものです)


このオニオングラタンスープのためだけに このレストランに来てもいいくらいです。


お世辞抜きで マジでおいしいんですからー。(*´∇`*)



普段だったらビールで乾杯なんですが、ま、クリスマスですし。


ワインで乾杯〜♪にすることにいたしました。


   a-XmasD10-2.jpg


赤ワインで乾杯♪です。


えいと@夫妻は クリスチャンではないのでメリークリスマスではなくハッピーホリディ〜♪で乾杯いたしました。


ま、どっちでも えいと@自身は気にならないんですけどね。


でね、もうひと言! あるひと言を言って乾杯したんです。


なんて言ったと思います〜?



            ↓





            ↓





            ↓



ぴかぴか(新しい)天皇陛下、御誕生日おめでとうございます〜♪ぴかぴか(新しい)


わはは〜〜〜この日は12月23日でしたしね♪ (^∇^)b



さてお料理は アパタイザーには オニオングラタンスープ とこちら ↓


 a-XmasD10-3.jpg


海老とアーティチョークのクリーム煮 ↑です。


ちょっとお酒(ブランデーかな?)が入っていて まったり〜としてGood!


そしてメインはステーキにしました。


   a-XmasD10-5.jpg


こちらがステーキ、ベイクドポテト&オニオンリング添え ↑です。


1皿を二人でシェアしたいって言うと 別にリクエストをしていないのにお皿をふたつに分けてくれたんです。


こういう心遣い、うれしいですね〜。(´∀`)


お肉もやわらかくておいしかったです〜。


アメリカのお肉って固いイメージがありますが部位を選んだらちゃんと柔らかいお肉もあるんですよ〜。


ここのパン(ガーリックブレッド)↓ も絶品なんです。


 a-midre09-14.jpg


いつも焼きたてのホカホカを持って来てくれるのでうれしいですね〜。



ステキなレストランで おいしいディナーをいただけて満足いたしました♪


こうやってえいと@夫と二人でディナーを楽しめることに感謝ですね。 (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪


クリスマスプレゼントは特になし な夫婦です。


私たち夫婦が ずーっと仲良く過ごせることが最高のプレゼントかなって思います。


えいと@夫と二人でクリスマス、そして新年を迎える事ができることが えいと@にとって一番の幸せです♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 04:54| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。