2010年11月23日

調子の悪い時には温かいチリスープ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



風邪をひいちゃいました…。(´Д`|||)


昨日は1日寝込んでおりましたよ…。


悪寒戦慄がきて、布団の中でガタガタ震えておりました。(((((((;´д`)))))))ガタガタブルブル


食欲が全くなく、昨日はオレンジジュースのみで過ごしましたよん…。


身体が固形物を受付けないのですね〜。


昨日、丸1日寝てたので、今日はちょっとマシです。少し食事もできましたし。


あぁ、健康がなにより…って、調子が悪くなると健康のありがたみをヒシヒシと感じます。


日頃からの健康管理が何よりも大切ですね。


皆さまも、季節の変わり目、風邪をひかれないようにしてくださいまし。



さて、先日コロラド州のPIKES PEAKという4300メートル級の山に登ったという記事をUPいたしました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
    高山病になりかけました
    コロラド州 PIKES PEAKをドライブ♪


PIKES PEAKの頂上にはカフェがあって、温かい飲み物や軽食をとることができるようになっています。


 a-Pikespeak10-34.jpg


PIKES PEAK SUMMIT HOUSE ↑です。


SUMMIT HOUSEってすごいネーミングですけど、ちっちゃなカフェ&お土産物屋さんでしたよ。


 a-Pikespeak10-35.jpg


   歓迎の看板 ↑です。


 a-Pikespeak10-36.jpg


   お土産物屋さん&カフェ ↑ ↓です。


 a-Pikespeak10-37.jpg


えいと@夫妻がPIKES PEAKに登ったのは11月14日なのですが、


お天気は良かったものの、風が強烈に吹き荒れて寒いのなんの!


頂上に着いてすぐに欲しい!…って思ったのは温かいスープだったのですね〜。


 a-Pikespeak10-38.jpg


こういう時においしいのがチリスープ ↑です。(右のはホットコーヒー)


お味は豆の風味のメキシカンで、たくさんのスパイスが入っているので身体が温まるのですよ〜。


えいと@は頂上で高山病っぽい感じになってしまったので、ランチタイムでしたが固形物は受け付けなかったのです。


風邪の状態の時と同じ、こういったスープは身体に優しくてありがたいですね♪



そうそう。


コメントで教えていただいたのですが高山病予防の薬「acetazolamide(Diamox)」というものがあるそうですね?

アメリカだったら、日本以上に簡単に手に入るはずの高山病予防薬、acetazolamide(Diamox)があります。(By 空飛ぶドクター、坂本泰樹さん


坂本泰樹氏のHPに詳しく記載されていますので 興味がおありの方はご覧になってみてください。



さて。


高山病を招くほどの高い山、PIKES PEAKの頂上の様子をご覧くださいまし〜♪


a-Pikespeak10-32.jpg


こちらの右の建物がPIKES PEAK SUMMIT HOUSE ↑ (カフェ)です。


a-Pikespeak10-33.jpg


頂上は草木がまったく生えない「森林限界地域」です。


みごとに木々がありませんね〜。


a-Pikespeak10-31.jpg


  こういった赤い岩 ↑がゴロゴロありました。


a-Pikespeak10-30.jpg


頂上から降りる自動車道路から見る景色 ↑です。


本当に本当に素晴らしい景色でした!



まだまだPIKES PEAKの記事は続きます。


また遊びにお越し下さいまし〜♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。