2010年09月06日

寒い時にはトマトラーメン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカは3連休の真っ最中ですー。


9月の第1日曜日は「Labor Day」なんですね〜。


日本でいう勤労感謝の日みたいなものです。(^○^)b


アメリカでは このLabor Dayをもって夏が終了するって感覚のようです。


しかし…! 寒い!{{(>∇<)}}


アメリカの北国、バッファローは夏が終了するどころか、


夏はとっくの昔に過ぎ去ったって感じの寒さです。((´д`))


日本はまだまだ残暑が厳しいようですが、


アメリカの内陸っていきなり気候が変わるのですよー。(ーー;)


ついこの間までは暑かったのに、いきなりフリースが必要なほど気温が下がるんです。


昨日は うっかり半袖で出かけてめちゃくちゃ凍えてしまいましたー。(-。ー;)



さて、そんな寒い日には あったかいものがおいしいですよねー。(^∇^)b


ここ最近、ランチにはラーメンで作った冷麺とか、冷製パスタばっかり作ってましたが、

  ラーメンで作ったレーメンに関してはこちら ↓ をご覧くださいね♪
       アメリカで冷麺を楽しむには


こう寒いと冷たいものを食べるのが辛くなってきましたよ。(´^`)



そこでっ! こんなものを作ってみましたー! (^▽^)/


 a-tomator10-1.jpg


じゃん! トマトラーメンですー。(*^▽^*)b


これはこの6月に日本に一時帰国した際に買って持って来たものです。冷凍保存しておりました。


日本にお住まいの方はご存知ですかね? けっこうポピュラーなラーメンですか?


えいと@的には珍しかったので買ってみたんですよー。


パスタにトマトは普通だけど、ラーメンにトマトって…って。


ちょっとびっくりしちゃいました。(゚д゚)


このトマトラーメンはフライパン一個でできるんですよー。


野菜を炒めて そこにお水を入れて沸騰させて、麺を入れてちょっと煮込んだら出来上がり〜♪


めっちゃお手軽♪ (*゚∀゚)v


普通の生ラーメンを作るよりも簡単ですよね。


普通の生ラーメンは別茹でしないといけないもんね。



まずお肉と野菜を炒めます。


えいと@ン家には チンゲンサイや白菜がなかったのでレタスとセロリ、ピーマン、コーンで、


お肉の薄切りが手に入らないのでベーコンで代用いたします。


レタスって炒めるとおいしいんですよー。


 a-tomator10-2.jpg


  野菜とベーコンを炒めて 水とスープを入れ、麺を投入しますー。


 a-tomator10-3.jpg


     しばらく煮込んだら出来上がり〜♪


   a-tomator10-5.jpg

     トマトラーメン 出来上がりの図 ↑


ちょっとピリッと辛くておいしかったです。


これはいいですねぇ。


身体が温まる〜って感じです。(o^-^o)



ところで、このスープは捨てないで!って書いてあるんですよ。


ご飯を入れて煮込んだら「トマトリゾット」になるらしいんです。


ヘェ〜っと思って作ってみました。


翌日のランチにトマトリゾットを!(*゚▽゚)ノ


 a-tomator10-6.jpg

      トマトリゾット 出来上がりの図 ↑


ひとつで2度おいしい トマトラーメンでございました。


なかなかおいしかったです。(*^^*) トマトラーメン&リゾット。


まだ未体験の方は チャレンジしてみてくださいね。



アメリカの北国は これからどんどん冬に向かっていきます。


いよいよ、こういう温かいものがおいしくなる季節到来でございますー。


嬉しいやら悲しいやら…。┐('〜`;)┌




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 03:03| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。