2010年09月01日

ビール片手にサンセットを楽しむ♪〜ナイアガラ Lewiston


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここ最近、えいと@夫が毎日 ヒジョーに忙しく、


ほとんど引きこもりといっていいような毎日を送っております。┐(´ー`)┌


朝から晩まで机に向かっている えいと@夫が 昨日急に「夕陽でも見に行くか?」と言い出しまして。


論文がひとつ区切りがついたようなのですね〜。\(*´▽`*)/ヤッホイ


で、一昨日は雲ひとつないピーカンな快晴でございまして。


行ってきました! Lewiston(ルイストン)に! (=^▽^=)ノ


このルイストンという町は何度か記事にしていますが、


ナイアガラの滝からオンタリオ湖まで流れている ナイアガラ川の途中の一部分にある町で、


夕陽がばっちり眺められる絶好のスポットなのです。(o^-^o)


ここが えいと@夫妻の自宅から車で30分の距離にあるので 時々出かけるんですね〜。(⌒ο⌒)b


ステキな場所なんですよ、ホント。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け 
    冬のサンセット〜ルイストン
    オレンジの足のガチョウさん in Winter



   a-Luistonb10-1.jpg


えいと@夫妻がルイストンに到着したのは午後6時半すぎ。


それでもこんなに太陽が高いのです。w(*゚o゚*)w


今の時期のサンセットは午後8時頃なんですね。だいぶ日が短くなりました〜。


   a-Luistonb10-3.jpg


まだまだ夏の太陽って感じですね〜。(*゚v゚*)


マリンスポーツを楽しんでおられる方が多かったです。


   a-Luistonb10-2.jpg


ね? レジャーボートがいっぱいあるでしょう?


これでナイアガラ川からオンタリオ湖まで繰り出すのでしょうね〜。いいなぁ〜。


釣りを楽しんでいる人たちもいましたし。


短い夏を楽しんでいるんですね。(⌒∇⌒)b


a-Luistonb10-5.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん方がの〜んびり過ごされてます。↑


リタイアした後にこういう時間が持てるっていいなーって思いません?(*´∇`*)



さて、そろそろ日が傾いて来たので特等席に移動して夕陽を眺めることにいたします。


     a-silo09-7.jpg


こちら ↑ が えいと@夫妻のお気に入りのレストラン、The Silo(サイロ)です。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    変身したサイロは…これだっ!


ここは夕陽を見ながら食事をするのに絶好の場所なんですね〜。d(*^▽^*)


 a-silo09-11.jpg


日差しの強い日は直射日光があたってちょっと眩しいんですけども、


アメリカ〜ンはおかまいなし! (;^_^A


ここでサンセットを楽しむ方が多いのですよー。



ところで、このレストランの横に電車のようなものがひっついておりました。


 a-Luistonb10-6.jpg


これはいったい何なのでしょうか…? (゚_。)?



            ↓





            ↓





            ↓



 a-Luistonb10-7.jpg


じゃん! アイスクリーム屋さんでしたー。(*゚▽゚)ノ


アメリカ人はアイスクリームが大好きなんです。日本人も好きですけどね。


こういう使わなくなった電車の車両を利用してお店にしちゃう…って。


ステキですよね♪ (*^^*)



さて、いよいよサンセット♪ 食べ物と飲み物を準備いたします〜。


 a-Luistonb10-8.jpg


今日は家で遅めのランチをして来たのでビール+軽くジャンクフードにいたしました。


こういう場所で飲むビールってとびきりおいしいんですよねー。(´∀`)


この場所から見える川の流れもステキなんですよ〜。


a-Luistonb10-10.jpg


ね〜? きれいでしょー? (*´∇`*)


このナイアガラ川はけっこう流れが速いのです。泳いだら流されちゃいそうですね。


向こう岸はカナダなんです。


向こう岸の端にはNiagara-on-the-Lakeっていうかわいい街があるんですよ。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake


日本人的には何だか不思議な感じですね。川の向こうが外国って。(゚ー゚)



それでは、今年の夏の終わりのルイストンのサンセットをお届けいたします〜。



               ↓





               ↓





               ↓


   a-Luistonb10-9.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 13:50| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。