2010年09月01日

ビール片手にサンセットを楽しむ♪〜ナイアガラ Lewiston


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここ最近、えいと@夫が毎日 ヒジョーに忙しく、


ほとんど引きこもりといっていいような毎日を送っております。┐(´ー`)┌


朝から晩まで机に向かっている えいと@夫が 昨日急に「夕陽でも見に行くか?」と言い出しまして。


論文がひとつ区切りがついたようなのですね〜。\(*´▽`*)/ヤッホイ


で、一昨日は雲ひとつないピーカンな快晴でございまして。


行ってきました! Lewiston(ルイストン)に! (=^▽^=)ノ


このルイストンという町は何度か記事にしていますが、


ナイアガラの滝からオンタリオ湖まで流れている ナイアガラ川の途中の一部分にある町で、


夕陽がばっちり眺められる絶好のスポットなのです。(o^-^o)


ここが えいと@夫妻の自宅から車で30分の距離にあるので 時々出かけるんですね〜。(⌒ο⌒)b


ステキな場所なんですよ、ホント。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤な夕陽! ルイストンの夕焼け 
    冬のサンセット〜ルイストン
    オレンジの足のガチョウさん in Winter



   a-Luistonb10-1.jpg


えいと@夫妻がルイストンに到着したのは午後6時半すぎ。


それでもこんなに太陽が高いのです。w(*゚o゚*)w


今の時期のサンセットは午後8時頃なんですね。だいぶ日が短くなりました〜。


   a-Luistonb10-3.jpg


まだまだ夏の太陽って感じですね〜。(*゚v゚*)


マリンスポーツを楽しんでおられる方が多かったです。


   a-Luistonb10-2.jpg


ね? レジャーボートがいっぱいあるでしょう?


これでナイアガラ川からオンタリオ湖まで繰り出すのでしょうね〜。いいなぁ〜。


釣りを楽しんでいる人たちもいましたし。


短い夏を楽しんでいるんですね。(⌒∇⌒)b


a-Luistonb10-5.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん方がの〜んびり過ごされてます。↑


リタイアした後にこういう時間が持てるっていいなーって思いません?(*´∇`*)



さて、そろそろ日が傾いて来たので特等席に移動して夕陽を眺めることにいたします。


     a-silo09-7.jpg


こちら ↑ が えいと@夫妻のお気に入りのレストラン、The Silo(サイロ)です。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    変身したサイロは…これだっ!


ここは夕陽を見ながら食事をするのに絶好の場所なんですね〜。d(*^▽^*)


 a-silo09-11.jpg


日差しの強い日は直射日光があたってちょっと眩しいんですけども、


アメリカ〜ンはおかまいなし! (;^_^A


ここでサンセットを楽しむ方が多いのですよー。



ところで、このレストランの横に電車のようなものがひっついておりました。


 a-Luistonb10-6.jpg


これはいったい何なのでしょうか…? (゚_。)?



            ↓





            ↓





            ↓



 a-Luistonb10-7.jpg


じゃん! アイスクリーム屋さんでしたー。(*゚▽゚)ノ


アメリカ人はアイスクリームが大好きなんです。日本人も好きですけどね。


こういう使わなくなった電車の車両を利用してお店にしちゃう…って。


ステキですよね♪ (*^^*)



さて、いよいよサンセット♪ 食べ物と飲み物を準備いたします〜。


 a-Luistonb10-8.jpg


今日は家で遅めのランチをして来たのでビール+軽くジャンクフードにいたしました。


こういう場所で飲むビールってとびきりおいしいんですよねー。(´∀`)


この場所から見える川の流れもステキなんですよ〜。


a-Luistonb10-10.jpg


ね〜? きれいでしょー? (*´∇`*)


このナイアガラ川はけっこう流れが速いのです。泳いだら流されちゃいそうですね。


向こう岸はカナダなんです。


向こう岸の端にはNiagara-on-the-Lakeっていうかわいい街があるんですよ。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    英国調のかわいい街 Niagara-on-the-Lake


日本人的には何だか不思議な感じですね。川の向こうが外国って。(゚ー゚)



それでは、今年の夏の終わりのルイストンのサンセットをお届けいたします〜。



               ↓





               ↓





               ↓


   a-Luistonb10-9.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 13:50| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

お手軽価格で美味な料理と生演奏が楽しめるアメリカの田舎のレストラン


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ここんとこ、とーっても忙しくしている えいと@夫。ε=(´-`)


そして、友人のH君もポスドクでとーっても忙しい毎日を送っておられるようです。


毎日毎日、起きている間は机に向かう毎日。そりゃ〜ストレスもたまりますよね。


突然、気分転換にご飯を食べに行こうかという話になりまして。


えいと@夫妻のお気に入りのレストランに行って来ました。(*゚▽゚*)ノ


 a-midre09-3.jpg


こちら ↑ は以前にもご紹介したThe Basket Factoryというエリー運河のふもとにあるステキなレストランです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     誕生日には美味なレストランで♪


この日はSunDay(日曜日)で生演奏がある日だったので、はやめ(午後4時半すぎ)に行ったんですが、


パチィオ席は予約でいっぱいだったんです。残念〜。(*´ο`*)=3


インサイドだったら空いているということで 座席をGET。


 a-BFRestr10-5.jpg


まだ午後5時前とあって、インサイド席はガラガラ。


でも、午後6時を過ぎるとインサイド席でも予約なしでは無理なくらい人気があるんですよー。(o^-^o)


 a-BFRestr10-3.jpg


バーでは もうすでに盛り上がっておりました。楽しそうに飲んでいますねぇ。(⌒ο⌒)b


   a-BFRestr10-13.jpg


上を見ると籠がいっぱいぶら下がって、かわいくデコレーションされていました。



さて、メニューです。


ここではぜったいにはずぜないメニュー、それは…こちらですっ!


            ↓





            ↓





            ↓


 a-midre09-8.jpg


オニオングラタンスープですっ!(^▽^)/


何時間もかけて煮込んだーっって思わせるコクのあるオニオンスープ。


   a-midre09-9.jpg


そしてこれっ! このチーズがたまりません!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


マジでおいしいんですよ〜〜〜。これだけで満足しちゃいそう。(*´∇`*)


 a-BFRestr10-7.jpg


こちら ↑ はクラブケーキ(蟹のすり身入り)です。


えいと@夫は蟹アレルギーがあるので、このメニューは食べられなかったんですが、かなりおいしかったですね〜。


これは一昨年の味の祭典で賞をとったメニューだそうですよ。(*^▽^*)b


えいと@夫、食べることができなくて残念だったねぇ〜。('〜`;)


 a-BFRestr10-8.jpg


こちら ↑ は海老のクリームグラタンです。


まったり〜としておいしかったです。(´▽`) 


a-BFRestr10-9.jpg


こちら ↑ はシーフードの盛り合わせです。フライかボイルかを選べます。


今回はボイルをチョイスしました。


 a-BFRestr10-10.jpg


こちら ↑ はサーモンのフライです。


サーモンのフライがすごっくおいしかったのです。これは意外なおいしさでしたね〜。(^∇^)b


サーモンのメニューは普通は「ボイル」か「グリル」なんですよね。


で、オーダーする時にフライにできないか聞いてみたところ、担当のウェイトレスさんが、


「メニューにはないけどシェフにできるかどうか聞いてみるわ」って言ってくれたんです。


で、やってくれたんですね〜。サーモンのフライ!


カリカリですんごくおいしかったです! これはおススメ!ヽ(*^◇^*)/


H君も えいと@夫もビールを飲んでおいしい食事をして リラックスできたようです。(´∀`)


 a-BFRestr10-11.jpg


パティオでは生演奏 ↑が行われていて いい雰囲気です。


 a-BFReatr10-12.jpg


いいですね〜。(○⌒∇⌒○) 生演奏を聴きながらゆっくり食事ができるんです。


今の時期は午後8時頃まで明るいのでパティオでゆっくり食事が楽しめるんですね。


夏至の頃は午後10時前まで明るいんですから、


遅めの夕食でもパティオで楽しめちゃうってわけなんです。



パティオでの生演奏は 毎年5月末〜9月末までの毎日曜日に行われています。


生演奏のある時期の日曜日のパティオ席は予約必須ですよー。


お手軽な価格でおいしい料理と生演奏が楽しめる♪


アメリカの田舎のレストランはいいですね! (○゚ε^○)v


バッファロー近郊の方、ナイアガラ・ミドルポート方面に来られた方はぜひ! 行ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/


The Basket Factory RestaurantのHPはこちら ↓ です〜♪
       http://www.thebasketfactory.net/


 a-BFResrt10-1.jpg




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

2010年09月04日

地元っ子しか知らない うんま〜い牛肉麺♪ in 台北


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@の台湾旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  台湾旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    台湾旅行記 (2010年6月15日〜6月23日)目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)


少しタイムラグがありますが ご了承くださいまし。m(*- -*)m



さて、皆さまは牛肉麺ってご存知でしょうか? (^○^)b


そう! 読んで字のごとし。


牛肉が入った麺類のことなんです。


牛肉麺は台湾語でグーバーミー。
牛骨や筋からダシをとったスープにやや太めの麺を入れ、牛肉の角切を煮込んだものや香菜などをトッピングしたもの。
元来台湾では貴重な農耕具でもあった牛を食べる習慣はなく、牛肉麺も戦後外省人によってもたらされたものと言われている。
現在では台湾料理の最もポピュラーなメニューの一つとして定着している。
八角など中華料理特有の香辛料をふんだんに使ってあるため、日本の中華麺とは異なった独特の風味がある。
牛肉に加えて牛筋をトッピングしたもの、辛口のもの(紅焼牛肉麺)、カレー風味のもの(咖哩牛肉麺)など、いろいろなバリエーションがある。

            ウィキペディア 「台湾料理」 参照


牛肉麺は台湾では地元の人にも観光客にも大人気なB級グルメなんですねー。(*^^*)


麺の種類は「扁麺=平たくて厚みのある麺、


細麺=細くて丸状の麺、


刀削麺=小麦粉を練って固めたものを、包丁で削って湯の中にいれていく。歯ごたえに弾力がある麺」
の3種類に別れるそうです。


スープは「紅焼=砂糖を油で炒めて醤油を加えたもので、台湾の場合これに唐辛子などが入って濃厚な味に仕上がるスープ、


清燉=牛骨ベースで割とあっさりしたスープ、


蕃茄=トマト味のこってりスープ」
の3種類があるそうですが、


お店によってはオリジナルの特製スープを提供するところもあるようです。



さて。えいと@が タイワニーズのOさん(日本語がペラペラ♪)に連れて行ってもらった牛肉麺屋さんのご紹介をいたします。

  Oさんに関してはこちらの記事 ↓ をご覧になってくださいね。
      驚き! 銀行の両替レートの交渉! in台北
      痛 気持ちいい〜♪ 台湾で足マッサージ


 t-gyunikumen10-1.jpg


こちら ↑ で〜す。


…って、どのお店かわかります? 「(゚ペ)???


右に見える「牛肉麺屋」さん?…って思いますよね?


違うんです。実はこっちなんですー。



            ↓





            ↓





            ↓



 t-gyunikumen10-2.jpg


えっ? ここって 食べ物屋さんなの???ヾ(゚0゚*)ノ


…って思いますよね〜〜〜。(^▽^;)


しかも正面ではなく 横の道からお店の中に入るんです。


   t-gyunikumen10-3.jpg


人が立ってるあたりが入り口なんですよー。


しかもね、お店の名前がないんですよ!


観光客にはぜーったいにわからないですよね? (;´▽`A


そうなんです。


ここはガイドブックにも載ってない、地元の人間だけが行く牛肉麺屋さんなんです。(*゚▽゚*)b


 t-gyunikumen10-5.jpg


お店の中は地元のお客さんでいっぱいですねぇ〜。


OさんもOさんの友人に教えてもらったんだそうです。


きっとクチコミで広まっていったお店なんでしょうねー。d(*⌒▽⌒*)


 t-gyunikumen10-6.jpg


メニューはこれだけ ↑なんですよー。


150元は430円くらいです。お手軽価格ですよね。


牛肉湯ていうのは思(小麦粉を焼いた硬いパン)をちぎって ふやけた状態で入っている牛肉のスープのことらしいです。


湯麺っていうのはタンメンなんですって。


ここのおススメは牛肉麺なので、もちろん、Oさんも えいと@も牛肉麺をオーダーいたしました。


2種類のスープがあるとのことなので、Oさんおススメの辛いスープでお願いすることにしました。(*゚v゚*)


 t-gyunikumen10-7.jpg


じゃん! 牛肉麺でございます〜〜〜。(*゚▽゚)ノ


シンプルでしょー? 


スープはこってり〜&ピリリと辛くて すごーっく うんま〜〜〜ぃ♪ (=´▽`=)


スープはお代わりもできるようです。


麺はちょっと固い感じです。弾力性がない麺って感じですねー。


沖縄のソーキソバの麺に似てるかなぁ〜。σ(゚・゚*)ンー


 t-gyunikumen10-8.jpg


各テーブルにこういうモノ ↑ が置いてあるんですけど、なんだと思います?


これはお漬け物なんですよ。


日本の高菜漬けとすごっくよく似ているんです。


このお漬け物を牛肉麺に乗っけて食べるのが台湾風らしいんですねー。



そうそう。


地元の方達の麺の食べ方を見ているとひとつ発見がありました。


どんな発見かというと、ほら、日本人って麺を食べる時にはレンゲを使わないでしょう?


日本人がレンゲを使うのは麺を食べる時ではなくて スープを飲むときじゃないですか?


台湾人は麺を食べる時にも レンゲを使うようなのです。


すごっく器用にレンゲを使って牛肉麺を食べてましたよ。


レンゲってこういう使い方もあるのね〜って感心しちゃいましたね〜。(⌒ο⌒)b




     【おまけ】


このお店は 相席が普通のようで、


えいと@のとなりには 見知らぬおじさんが座りました。


そのおじさん。とーってもフレンドリーで えいと@に何やら話しかけて来たんですね〜。


えいと@が台湾語を話せないのがわかると、「日本人か?」と聞いて来て、そうだと答えると、


それからニコニコしながら 台湾語で えいと@に話しかけてくるんです。


おじさんが何を話しているかはちーっともわかんなかったんですけど、


おじさんの表情を見ていると、えいと@はとーってもいい気分で牛肉麺をいただくことができましたねぇ。(^∇^)


そんなおじさんの満面の笑顔 ↓がこちら。(*⌒―⌒*)



            ↓





            ↓





            ↓



   t-gyunikumen10-9.jpg
 



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 06:19| Comment(18) | TrackBack(0) | ニホン的生活(旅行 台湾編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

寒い時にはトマトラーメン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカは3連休の真っ最中ですー。


9月の第1日曜日は「Labor Day」なんですね〜。


日本でいう勤労感謝の日みたいなものです。(^○^)b


アメリカでは このLabor Dayをもって夏が終了するって感覚のようです。


しかし…! 寒い!{{(>∇<)}}


アメリカの北国、バッファローは夏が終了するどころか、


夏はとっくの昔に過ぎ去ったって感じの寒さです。((´д`))


日本はまだまだ残暑が厳しいようですが、


アメリカの内陸っていきなり気候が変わるのですよー。(ーー;)


ついこの間までは暑かったのに、いきなりフリースが必要なほど気温が下がるんです。


昨日は うっかり半袖で出かけてめちゃくちゃ凍えてしまいましたー。(-。ー;)



さて、そんな寒い日には あったかいものがおいしいですよねー。(^∇^)b


ここ最近、ランチにはラーメンで作った冷麺とか、冷製パスタばっかり作ってましたが、

  ラーメンで作ったレーメンに関してはこちら ↓ をご覧くださいね♪
       アメリカで冷麺を楽しむには


こう寒いと冷たいものを食べるのが辛くなってきましたよ。(´^`)



そこでっ! こんなものを作ってみましたー! (^▽^)/


 a-tomator10-1.jpg


じゃん! トマトラーメンですー。(*^▽^*)b


これはこの6月に日本に一時帰国した際に買って持って来たものです。冷凍保存しておりました。


日本にお住まいの方はご存知ですかね? けっこうポピュラーなラーメンですか?


えいと@的には珍しかったので買ってみたんですよー。


パスタにトマトは普通だけど、ラーメンにトマトって…って。


ちょっとびっくりしちゃいました。(゚д゚)


このトマトラーメンはフライパン一個でできるんですよー。


野菜を炒めて そこにお水を入れて沸騰させて、麺を入れてちょっと煮込んだら出来上がり〜♪


めっちゃお手軽♪ (*゚∀゚)v


普通の生ラーメンを作るよりも簡単ですよね。


普通の生ラーメンは別茹でしないといけないもんね。



まずお肉と野菜を炒めます。


えいと@ン家には チンゲンサイや白菜がなかったのでレタスとセロリ、ピーマン、コーンで、


お肉の薄切りが手に入らないのでベーコンで代用いたします。


レタスって炒めるとおいしいんですよー。


 a-tomator10-2.jpg


  野菜とベーコンを炒めて 水とスープを入れ、麺を投入しますー。


 a-tomator10-3.jpg


     しばらく煮込んだら出来上がり〜♪


   a-tomator10-5.jpg

     トマトラーメン 出来上がりの図 ↑


ちょっとピリッと辛くておいしかったです。


これはいいですねぇ。


身体が温まる〜って感じです。(o^-^o)



ところで、このスープは捨てないで!って書いてあるんですよ。


ご飯を入れて煮込んだら「トマトリゾット」になるらしいんです。


ヘェ〜っと思って作ってみました。


翌日のランチにトマトリゾットを!(*゚▽゚)ノ


 a-tomator10-6.jpg

      トマトリゾット 出来上がりの図 ↑


ひとつで2度おいしい トマトラーメンでございました。


なかなかおいしかったです。(*^^*) トマトラーメン&リゾット。


まだ未体験の方は チャレンジしてみてくださいね。



アメリカの北国は これからどんどん冬に向かっていきます。


いよいよ、こういう温かいものがおいしくなる季節到来でございますー。


嬉しいやら悲しいやら…。┐('〜`;)┌




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 03:03| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

台湾に来たら絶対にはずせない「小龍包」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@の台湾旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  台湾旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    台湾旅行記 (2010年6月15日〜6月23日)目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)


少しタイムラグがありますが ご了承くださいまし。m(*- -*)m



先日、台湾名物「牛肉麺」について」書きましたが、

   関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
     地元っ子しか知らない うんま〜い牛肉麺♪ in 台北


もうひとつ、台湾にやって来たらぜったいに外せない名物があるのです。(^◇^)b


それは何かと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 t-syouronp10-6.jpg


じゃん! 小龍包(シャオロンバオ)です〜〜〜!(^▽^)/


日本でも中華料理屋さんに行けば食べられるし、アメリカでも飲茶レストランに行けば食べることができるんですけど、


台湾の小龍包は何を置いてでも食べに行くべき!


…っていうくらいうんま〜いらしいのです。(=^▽^=)b


何でも小龍包を食べるために台湾旅行をする日本人が多数いるほどなんだそうですよー。


そんなにおいしいのなら行かなきゃ〜っていうことで、タイワニーズのOさんに連れて行ってもらいましたー!

   Oさんに関してはこちらの記事 ↓ をご覧になってくださいね。
     驚き! 銀行の両替レートの交渉! in台北
     痛 気持ちいい〜♪ 台湾で足マッサージ


   t-syouronp10-3.jpg


えいと@が連れて行ってもらったのはここ ↑ 鼎泰豊(ディンタイフォン)っていうお店。


鼎泰豊っていったら日本人の間ではあまりにも有名らしいんですねぇ。


本店の鼎泰豊はいつ行っても混み混み状態ということなので、今回は復興支店に行きました。


この復興支店MRT忠孝復興駅からすぐのSOGOの中にあるので、探す必要なく簡単に見つけることができます。


午後5時頃に行ったのですが、待つことなく席に案内してもらえました。ラッキ〜♪


この復興支店も ランチタイムや夕食時には混み合うそうですので、


鼎泰豊に行きたい時には混み合う時間を避けて行かれることをおススメします。



さて、鼎泰豊は日本人のお客さんが多いせいか日本語のメニューがあります。


これは日本人にとってはうれしいですねぇ。(*゚∀゚*)


で、ここに来たら小龍包は絶対にオーダーしなきゃですね。


それ以外はOさんにおまかせ〜しちゃいました。


 t-syouronp10-6.jpg


これで小龍包 1人前 ↑です。(*^^*)


これだけオーダーするんだったら1人前ではちょっと足らないけど、他にもいろいろ食べるのならOK!


   t-syouronp10-5.jpg


ご丁寧に食べ方まで日本語で説明してくれちゃってます。(*^m^*)


 t-syouronp10-10.jpg


こんな風 ↑ に小龍包をレンゲに乗せて醤油、薬味を好みで加えて一口でパクっと食べるそうです。


う〜ん、おいしい!(*´∇`*)


アツアツではなかったのがちょっと残念でしたけどね。


猫舌の方には十分過ぎるくらいアツアツですが、えいと@的にはもうちょっとアチチ〜がお好みです。


でも、とーってもジューシーでおいしいです。


皮が薄いのがいいのかもー。



で、他にオーダーしたメニュー。


 t-syouronp10-7.jpg


蒸し餃子 ↑です。中には海老が入ってたかな。


こちの餃子はちょっと皮が厚めです。


   t-syouronp10-8.jpg


こちらはお肉の乗ったパイコーチャーハン ↑というメニュー。


すっごいボリュームですね〜。お味はGood! おいしかったです。(*⌒▽⌒*)v


   t-syouronp10-9.jpg


こちらはスープ ↑です。


何のスープか忘れちゃいました〜。辛くて酸っぱいスープだった気がします。



全体的においしかったです。


もうお腹いっぱいになっちゃいましたー。ちょっと頼み過ぎちゃったかしら〜って感じでしたねー。


これだけ食べて 一人1000円ちょっとだったかな〜。はっきり覚えてないけど。


名物の小龍包は180元(約500円)です。


今回行ったのは鼎泰豊っていう日本人の中では超有名店ですが、


他にも京鼎樓など、おいしい小龍包屋さんがたくさんあるので、


お時間がある方は食べ比べをするのもいいかも〜ですよ。(o⌒∇⌒o)/



     【インフォーメーション】


 鼎泰豊(ディンタイフォン)

  本店
    台北市大安區信義路二段194號
    MRT中正紀念堂駅から徒歩約20分(タクシー利用奨励)
    電話:02-2321-8928

   忠孝分店
    台北市忠孝東路四段218號1F
    MRT忠孝敦化駅から徒歩約5分
    電話:02-2721-7890

  復興店     
    台北市忠孝東路三段300號B2F(SOGO復興新館地下2階)
    MRT忠孝復興駅2番出口すぐ
    電話:02-8772-0528


  その他の支店はこちらのHP ↓ を参照してください。
    http://www.dintaifung.com.tw/jp(日本語HP) 





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 08:33| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(旅行 台湾編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

