2010年08月27日

短い夏を楽しむ〜味の祭典♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。 (o^∇^o)ノ



日本はまだまだ残暑が厳しい 今日この頃でございましょうか?


アメリカの北国、バッファローは 秋の気配でございます。(´▽`)


夜はフリースが必要なくらい 気温が下がる日もありますし。


日中でもエアコンはもちろん、扇風機もなしで過ごせる気候になってまいりました。(*"ー"*)



さて、ここ最近、日本の政治のことばかり記事にしております 当ブログ。(●´ω`●)ゞ


このブログってお気楽アメリカ日記なのですよね?


検索でアメリカとかアメリカ生活で来られる方は「あれれ???」って思われたことでしょうねー。(;^◇^;)ゝ


そんなわけで、しばらくアメリカ生活や 旅行記の記事に戻りたいと思います。m(。・∇・。)m


気になる日本のニュースが出て来たら また政治の記事をUPすると思いますが…。


アメリカ在住の人間に こんなに不安にさせるような政治をしないでいただきたいですよ、まったく…。┐(-。ー;)┌



さて。


先日、えいと@の住む町でお祭りが行われました。(*゚▽゚)ノ


アメリカって、この時期いろんなお祭りをあちこちでしているんです。


えいと@夫が最近忙しいので、なかなかイベントに参加できないんですけど、


先日やっていた「味の祭典」は うちから車で5分のところでやってるので お友達のSさんを誘って行ってきました〜。(=^▽^=)ノ


   a-TasteofL10-1.jpg


このお祭りは、えいと@が住むバッファローでは 年に一度、カウンティごとに行われているイベントで、


Taste of Buffaloとか、Taste of Niagaraとか あちこちで行われているんです。


そのカウンティのレストランがお店を出して、1皿2〜3ドルで試食ができるというもので、


気に入ったレストランの投票があって、投票の多かったレストランは その年のTaste of ○○賞という栄誉が与えられるんです。


 a-TasteofL10-5.jpg


こちら ↑ はCammarataというレストランです。


このレストランはおススメです! サービスもいいし値段もそんなに高くはないし、味もGoodなレストランです。

  このレストランの記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪
    結婚記念日〜久しぶりの外食ディナー


 a-TasteofL10-6.jpg


こちら ↑ は えいと@夫妻がよくテイクアウトのピザで利用するMolinaro'sです。


ここはピザが絶品!なんです。


他では絶対に食べられないMolinaro's Stuffed Pizzaというピザがあるのですよね。


お気に入りのピザ屋さんなのです。(*^^*)

  このレストランの記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪ 
    マジでおいしい! Stuffed Pizza!


 a-tasteofL10-3.jpg


こちら ↑ も えいと@夫妻が大好きなレストラン、The Basket Factoryです。


ここは バッファロー郊外のミドルポートという町にあるレストランで、


エリー運河のふもとにあってとってもいい雰囲気のレストランなんです。


ここのオニオングラタンスープは絶品!なんですよぉ〜。うぅ〜食べに行きたいー。

  このレストランの記事はこちら ↓ をご覧になってくださいね♪
     誕生日には美味なレストランで♪



さて、お腹もすいたことだし、何を食べてみようかな〜って物色していますと、インド料理がありました。


 a-TasteofL10-7.jpg


どうやら最近できたIndian Grill Restaurant and Barってお店のようです。


 a-TasteofL10-8.jpg


このセット、すいごかったです。カレー2種、ライス、サルサ、ライスケーキが入ってました。


これだけ入ってて何と1 2ドル! 200円弱ですよ! 奥さん!(ノ*゚▽゚)ノ


カレーはインド料理らしくピリリと辛くておいしかったです。


ここ ↑ は要チェックですね〜。 一度食べに行ってみようかな〜。


   a-TasreofL10-16.jpg


お次ぎは ここのお店 ↑ のクラムチャウダーに惹かれて買ってみることにしました。


 a-TasteofL10-9.jpg


クラムチャウダーとサンドイッチでワンセット5ドルでしたよ。


2セットあるのは 一緒に行ったお友達のSさんの分です。


同じサンドイッチなのに大きさがえらく違う ↑と思いません?


このへんがアメリカ〜ンですねぇ〜。(;´▽`A


ここのサンドイッチはGoodでした。おいしかったです。(´∀`)


クラムチャウダーは味は良かったんだけど ワインがききすぎているような気がしましたねぇ。


えいと@はお酒が好きなのでおいしく感じたけど、子供さんやお酒に弱い人にはちょっときついかも〜です。


このお店 ↑ はShamusっていうアイリッシュレストランです。



そして! 常にすごい列ができているのがここ! ↓ (^◇^)/


 a-TasteofL10-11.jpg


じゃん! リブのBBQですー!


ここは毎年大人気!\(*^▽^*)/


その場で 豚さんのリブを丸焼きをしてくれるんです。


もうすごーっくいいニオイなんですよぉー。〜〜〜(´∀`)


   a-TasteofL10-12.jpg


おじさんがダイナミックに焼いていますねぇ〜。


このお店はMrs. Ribsっていう出張のBBQ屋さんなんです。(^◇^)b


店舗を持たず各イベントやホームパーティにBBQの出張をしてくれます。


アメリカ人ってホームパーティをよくしますからね。


大きなパーティだと 自分でやるよりプロに頼む方がいいのでしょうね。


 a-TasteofL10-13.jpg


これがまたビールに合うんですよね〜〜〜。v(≧∇≦)v


ひとつ3ドルでしたよ。おいしかったぁ〜〜。(*´∇`*)



お腹がいっぱいになったら のんびりとおしゃべりです。(o^-^o)


 a-TasteofL10-2.jpg


こんな風に青空の下でのんびりおしゃべりして過ごすんですね〜。


この日はかんかん照りではなく 曇り空だったので そんなに暑くもなかったし良かったです。


 a-TasteofL10-10.jpg


子供も遊んでいますね〜。子供は体力が有り余ってるのではしゃぎまくりです。(*^m^*)


 a-TasteofL10-14.jpg


ダンスのパフォーマンス ↑もありました。


こちら ↑ はあちこちのイベントで踊っておられるダンス教室のメンバーさんのようです。


以前、ナイアガラ・カウンティ フェアでも見ましたよ。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
     田舎のお祭り♪ & 移動遊園地


 a-TasteofL10-15.jpg


いいですね〜。(⌒ο⌒)b


熟年になってこういうダンスを楽しむっていうの、いいなーと思います。



アメリカ人は 短いバッファローの夏を思いっきりEnjoyしている様子でした。


おいしいものを食べて芝生の上でのんびりする〜ってのも、いいもんですね〜!(*゚▽゚*)v




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


       banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 04:03| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。