2010年07月30日

歴史を「無効」にすることなどできるはずがない!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



今回は日本の政治の記事をUPします。


政治なんて苦手だわ〜…って思われる方もおられるでしょうが、どうか耳を傾けてください。


政治には感心がないなんて言わないで日本を守るために いっしょに考えてください。


どうかお願いします。。。



まず、こちらのニュース ↓ をご覧ください。


日韓併合、首相談話で無効宣言を 両国の学者らが要請

1910年の韓国併合条約は当初から無効だったと日本政府が認めるよう求めている日韓の研究者が28日、荒井聡国家戦略担当相と伴野豊・民主党国際局長に、併合から100年を迎える8月に菅直人首相が無効と宣言する談話を出すよう求めた。

荒井担当相らは「真剣に受け止め検討する」と答えたという。

申し入れた和田春樹・東大名誉教授は、併合無効を日本が認めるべきだとする日韓知識人による「共同声明」を5月に発表し、28日までに日韓で1100人超の歴史学者や作家、宗教者が賛同。この声明を談話の趣旨に反映させるべきだと求めた。

日韓は国交を樹立した65年基本条約で、併合条約は「もはや無効」と明記。韓国が条約は締結時から無効だと主張する一方、日本は少なくとも植民地支配中は有効だったとの立場を取っている。

              47ニュース 2010/07/28 20:01 【共同通信】


は?


「日韓併合」は無効だ? 植民地時代は少なくとも有効だった?


いったい何を言われているのでしょうか…?


歴史上の事実をなかったことにできるんですか?


そんなことできるはずはないでしょう!


「日韓併合」は歴史上の事実です。


歴史は歴史なのですから!


それに植民地って言われてますが、


併合することと植民地にすることの違いをわかっておられないんでしょうか…?


これが東京大学の名誉教授のお考えなんですか…?


東京大学は左翼が多いとは聞きますが…本当にいい加減にして欲しいです。



そして、こちらのニュース ↓ も愕然です。


「おわび」で緊密調整の方針 併合100年に向け日韓外相

【ハノイ共同】岡田克也外相は22日午後、韓国の柳明桓外交通商相とハノイ市内で会談し、来月の「日韓併合100年」に際して日本政府が植民地支配への「おわび」の意を示す方向で検討に入ったことを踏まえ、未来志向の関係強化につながるよう両国間で緊密に連携、意見調整していく方針で一致した。
柳氏は日本政府による踏み込んだ「おわび」の意の表明に期待感を示し、岡田氏が菅政権の基本的立場を説明したとみられる。

両外相は、今年が「両国にとってセンシティブ(敏感)な年」であるとの認識を確認した。

韓国国内では併合100年を前に、歴史認識問題をめぐる日本の対応に注目が集まっている。
岡田氏は会談後、記者団に「併合100年に関し、さまざまな議論をした。過去だけでなくこれからの100年についての話もした」と述べ、柳氏との間で突っ込んだやりとりがあったことを示唆した。

ただ、菅直人首相が韓国国民向けに「おわび」を表す談話を発表するかどうかについては「まだ決まっていないので、申し上げられない」と述べるにとどめた。

               47ニュース 2010/07/22 23:43 【共同通信】


「おわび」の意を示す「謝罪談話」を着々と準備中ってことなんですね…。


「これからの100年についても話し合いをした」…ってことですが、


日本が 今後100年の間、謝罪や賠償をし続けるってことを確認してきたのでしょうか…?


ホントにもう…どうして日本ってこうなんでしょう?


以前の記事に書いたように日韓併合は「日韓両国の合意の基に締結」されたものです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
    韓国への戦後補償など必要なし! 政治家は近代歴史を認めよ!
    日韓併合について韓国に謝罪するということ


日本は帝政ロシアの南下に備え 自衛のために、


朝鮮半島は帝政ロシアや清国の侵略圧力から自国を守るために、


日韓ともに合意した上で「日韓併合」が締結
されたのです。


それを無効にすると言ってみたり謝罪して個人賠償をすると言ってみたり…。


いったい日本の政治家や有識者は何を考えているのでしょうか…?



韓国側がそういう主張をするのは仕方がないことです。


だって韓国人の多くの方は「日韓併合の歴史」を知らないのですから。


「日韓併合が植民地支配であった」と思い込まされているのですから。


日本人が他国の民族を教育することは出来ないのです。


でも、日本人が自国民の教育をきちんと正しく見つめることは必要だし、しなくてはいけません。


いつまでも外国(戦勝国)の都合のいい歴史を鵜呑みにしたまんまでいるのではなく、


日本人は「日本から見た近代歴史」をきちんと知るべきなのです。


そうしなければ、この先もすっと日本はあらぬ罪を背負っていかなくてはならなくなってしまいます。


私たち日本人の子供、孫、子孫がずーっと謝罪し続けることにつながっていくのですよ…。


あなたはそれを望みますか…?


そして先人方はそんな日本を望んだでしょうか…?



あぁ、もうすぐ8月です。


8月15日、または8月末に「日韓併合100年」で日本政府が韓国に対し謝罪の声明を行う予定で、


きっと政府間で着々と準備が行われているのでしょうね。


この「菅直人首相の謝罪談話」が発表されてしまったら…。


日本はこの先、正しい歴史を堂々と言えなくなってしまうでしょう。



ところで、皆さまご存知のように民主党は「13の闇法案」を押し進めようとしています。


 1)靖国神社代替施設  2)外国人参政権  3)偽・人権擁護法案
 4)二重・三重国籍   5)戸籍制度廃止  6)夫婦別姓(選択制別姓)
 7)女性差別撤廃条約選択議定書   8)1000万移民推進
 9)日教組教育の復活        10)国立国会図書館恒久平和調査局
 11)地方主権    12)CO2 25%削減   13)東アジア共同体構想



この中に国立国会図書館恒久平和調査局設置というものがありますが、


この法案の目的は「今次の大戦及びこれに先立つ今世紀の一定の時期における惨禍の実態を明らかにすることにより、
その実態について我が国民の理解を深め、これを次代に伝えるとともに、アジア地域の諸国民をはじめとする世界の諸国民と我が国民との信頼関係の醸成を図り、
もって我が国の国際社会における名誉ある地位の保持及び恒久平和の実現に資するため、国立国会図書館に、恒久平和調査局を置く。」
というものです。
             ウィキペディア「恒久平和調査局設置法案」参照


推進派の中にはアジア諸国との真の共生のために共同の歴史観を持つことは必要不可欠という意見があるようですが、


現状では日本がすべて譲歩することとなり、歪曲された共同の歴史観を持つことになってしまうのではないでしょうか。


反対派は結論ありきの「調査」に他ならず、いわゆる自虐史観の永続化を図るものという見方をしていますが、私もその通りだと思います。


この8月に「菅直人談話」が発表されてしまうと もはや「村山談話」「河野談話」も共に覆すことは不可能に近いものになってしまいます。


今後の東アジアの共同の歴史観は「日本は侵略国家であり、永久に謝罪しなければならない」ものになってしまうのです。


何としても阻止しないと…!



皆さま! メールや電話、ファックスで抗議しませんか!

  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html(外務省への意見・感想)

  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose(各府省への意見・要望)
      ↑ 内閣官房にチェックしてメール送信してください。

  http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html(首相官邸ホームページ)

   kan-naoto@nifty.com(菅直人氏 ご意見箱メールアドレス)

  office@y-sengoku.com(仙谷由人氏 ご意見箱メールアドレス)

  民主党「国民の声」TEL 03-3595-9988[代表]
      ↑ 深夜でも留守電に吹き込めるそうです。

  民主党「国民の声」FAX 03-9535-7316  

  菅直人氏 FAX 03-3595-0090

  岡田克也氏 FAX 03-3502-5047

  仙谷由人氏 FAX 03-3508-3235


少しでも多くの国民の声を 政府に届けようではありませんか。




     【お知らせ】


  「頑張れ日本!全国行動委員会」のお知らせ

千葉法務大臣留任抗議! 日韓併合百年謝罪阻止! 
拉致被害者奪還! 外国人参政権絶対阻止!


 期日:7月30日(金) 臨時国会開会日 ※ 雨天決行!

 集合場所 : 東京都千代田区永田町二丁目1-2(第二議員会館前)
       14時00分に第二議員会館前集合

 内容: 国会を召集される天皇陛下をお出迎え・お見送り
    15時30分 第二議員会館前抗議活動開始
    17時00分 民主党本部前(〜18時00分終了予定)

 主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会

 連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会
     TEL 03-5468-9222
 *はじめて参加される場合は事前に電話を入れてくださいとのことです。
     http://www.ganbare-nippon.net/


 *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest0730_flyer.pdf



   守るぞ日本!国民大行動 in 渋谷

   日本解体阻止!拉致被害者奪還!

 期日 平成22年7月31日(土) ※ 雨天決行!

 集合場所 : 代々木公園 けやき並
  ※ JR「原宿」駅(表参道口)、
   東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5〜10分。
   東京都道413号 (表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

 内容 : 12時00分 代々木公園けやき並木 集合 → デモ・集会準備
    15時00分 集会
    16時15分 デモ隊列 準備
    16時45分 デモ行進 出発
    17時30分 代々木公園けやき並木 到着
    18時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場にて街頭演説 (〜19時00分)

 登壇予定 : 増元照明・西岡 力・荒木和博・三浦小太郎・水島 総・松浦芳子・三輪和雄・西村幸祐・永山英樹 ほか 地方議員多数(敬称略)

 主催 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会 ほか

 ご連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会  
       http://www.ganbare-nippon.net/  
       TEL 03-5468-9222


  *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/recaptureabductees0731_flyer.pdf



東京近郊にお住まいの方で時間がある方は、


ぜひ参加をお願いします。



もう「無関心」であってはならない時期にきています。


少しでも多くの方が「日本を守る」活動に参加してくださることを期待します。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 04:21| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。