2010年07月23日

痛 気持ちいい〜♪ 台湾で足マッサージ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@の台湾旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  台湾旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    台湾旅行記 (2010年6月15日〜6月23日)目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)


少しタイムラグがありますが ご了承くださいまし。m(*- -*)m



さて、えいと@夫と同じ大学(アメリカ)で 台湾人の留学生の友人が1人おられまして。


その友人の幼なじみの女性、Oさんが初日から台湾を案内してくださいましてねぇ〜。


初対面な えいと@夫妻なのに とっても親切にいろいろ案内してくださったんですよ。


到着した時って右も左もわかんない状態ですからありがたかったです〜。(^人^)感謝♪


ちなみにOさんっていうのは こちらの記事 ↓ で いっしょに両替に行ってくださった方です。日本語がペラペラなんですよ〜。
    驚き! 銀行の両替レートの交渉! in台北


とっても親切な優しい女性でした〜♪



さて、Oさんが初日に連れて行ってくださったところは、ここ!



            ↓





            ↓





            ↓


 
 t-masaji10-1.jpg


じゃん! マッサージ屋さんですー!(^▽^)/


そうなんです。


台湾では「マッサージ」が大人気なんですねー。(⌒ο⌒)b


しかも! 日本のマッサージに比べて安いんですよ。


例えば足裏マッサージで 日本だと10分で1000円もしちゃうらしいんですねぇ〜。


1時間してもらったら6000円ですもんねー。たっか〜〜〜〜〜い! w( ̄▽ ̄;)w


台湾のマッサージの相場は1時間でNT$900(2700円)くらいだそうで。


半額以下ですやんか。Σ(・ω・ノ)ノ! 



で、Oさんに連れて行っていただいたマッサージ屋さんがこちら。↓


 t-masaji10-1.jpg


昇祐堂健康養生館というマッサージ屋さんです。(=^▽^=)b


ここは仕事が丁寧で評判がいいマッサージ屋さんなんだそうで、


観光客はもちろん、地元の方も仕事帰りに立ち寄るお店なんだそうですよ。(o^-^o)


 t-masaji10-2.jpg


到着した時間は夜の11時頃だったにもかかわらず満員御礼でしたよー! w(゚0゚*)w


すごい人気なんですね〜〜〜。(⌒▽⌒)b


なにげにマッサージ師さんが カメラ目線なのが’かわいいですね♪



10分ほど待ちまして、いよいよ順番が回って来ました〜〜〜♪


えいと@はGパンを履いていたんですが着替えのズボンを貸していただけました。


なのでスカートなどの方も大丈夫ですよ♪



まずは足浴です。(*'ー'*)


t-masaji10-3.jpg


こんな風 ↑ に足もとが浴槽になってるんですね〜〜〜。


 t-masaji10-5.jpg
       えいと@夫の足でございます ↑ (*^m^*)


ここに好みの香りを入れてもらって こんな風 ↑ に10分間 足を温めるんです。


香りはラベンダーとか生姜など6種類くらいの香りがありました。


こうやって まずはリラックスするんですね。(´∀`)


   t-masaji10-6.jpg


  こちら ↑ は えいと@夫の担当のマッサージ師の方です。


   t-masaji10-7.jpg


こちら ↑ はえいと@の担当のマッサージ師の方でした。


片足30分かけて、足裏&ふくらはぎ を丁寧にマッサージしてくださいます。


マジで気持ちがよかったです〜。(=´▽`=)


このお店の マッサージ師さんは痛い? 気持ちいい?などの片言の日本語はできますが、


会話としては無理でしたね〜。σ(゚・゚*)ンー


観光客のみを顧客にしているお店であれば日本語が通じるのでしょうけどね。


でもOさんいわくここのお店の技術は信用できるし、台湾人の中では評判がいいということなのです。


お店によっては「ちょっと…」というところもあるそうなので、お店は選んだ方がいいそうです。



ところで足裏のマッサージって痛いんじゃない?…って思われる方が多いんじゃないでしょうか? ('д')b


えいと@も 今まではそう思っていたんですよ。


ツボの部分の臓器が弱っていたら痛いって聞きますよね?


確かにそうらしいですけどここのマッサージ屋さんのマッサージは痛くないんです。


えいと@の内臓が健康だから♪…ではないのですねぇ。


実は強くマッサージしたら痛いのは当たり前で、


痛くするだけのマッサージは良くない
んだそうです。σ(゚・゚*) ホ~ォ


その人が「ちょっと痛いけど 気持ちいい」と感じる強さが一番いいんだそうです。


なので人によって力加減が異なるそうなんですね。


そういう意味で熟練した腕が必要なんだそうですよ。(⌒^⌒)b


ここのマッサージは まさしく!


痛 気持ちいい〜♪ (*´▽`*)


…という感じのマッサージでありました。


終わった後足が軽いんですよー。(●´〜`●)


で、えいと@の場合、飛行機に乗ったら必ず足がむくむんですけど、


初日にマッサージをしたおかげか、その後足のむくみはなかったんです!


すばらしい! 台湾の足マッサージ!


おススメです!\(*^▽^*)/


   t-masaji10-8.jpg


こちら ↑ は このマッサージ屋さんのオーナーの方です。


とってもフレンドリーな方でした。(^∇^)


帰りに こんなお土産までいただきました♪


   t-masaji10-9.jpg


香りのする飾り物 & 足のマッサージクリーム ↑です♪


「また来てね〜」って言っていただいたんですけど、時間がなくて行けなかったんですね〜。


残念でした〜。


台湾を去る前にもう一回マッサージしてもらいたかったーって思いましたねぇ。




    【インフォメーション】


  昇祐堂健康養生館

    住所 → 台北市長春路76號
    電話 → (02)2537−2136


  *MRT最寄り駅は淡水線 中山駅 または 雙連駅

  *タクシーで行かれる際には 運転手さんに住所を書いたメモを見せればOKです。


   

それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 03:02| Comment(22) | TrackBack(0) | ニホン的生活(旅行 台湾編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。