2010年07月01日

アメリカに戻りました〜ヘロヘロです〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



29日に無事にアメリカ・バッファローに戻って来ましたー。(*゚▽゚)ノ


バッファローは涼しい〜♪ (*´∇`*)


友人に聞くと暑くなったり涼しくなったりっていうことのようですけど、


えいと@夫妻が戻った日の外気温は華氏50度!(摂氏10度)でしたよ。


寒くて震えるほどでした。{{(>∇<)}} サッム


夜でしたからねぇ。


アメリカに戻る直前の大阪は湿度が高くて とーっても蒸し暑かったので、


この違いにびっくりでした。


夜が寝やすい〜〜〜。(=´▽`=)


夏が涼しいバッファローは過ごしやすいですっ。



それにしても疲れましたぁー。(*´ο`*)=3


大阪発 成田経由&ニューアーク経由でバッファローですからねぇ。


今回は大阪伊丹空港発の午後2時便だったので、


出発の日の朝は楽だったんですけど、


いつもギリギリまで準備をしない えいと@夫妻でして。


結局、出発間際までバタバタと準備に追われてしまってましたー。(´ε`*)ゝ



で、今回のフライトは成田行きがちょっと遅れて、成田での乗り継ぎが15分しかなかったんですよー。(@Д@;


でも国内線の国際線乗り継ぎの場合でチェックインがすんでいたらすばやく出国手続きが出来るんですね。


15分の乗り継ぎ時間で搭乗に間に合うって 成田ってなんてすごいんだ! \(^▽^)/…って思いました。


それにひきかえ…。


今回はニューアーク空港でアメリカの入国手続きをしたんですけどね。


おそらく飛行機の到着時刻が重なっていたのでしょう。


入国審査の列がものすごいのですよ。


1時間40分くらい並びました。(-Θ-:)


えいと@夫妻は5時間もの乗り継ぎ時間があったので、長い時間並ぶのはしんどいだけですけど、


これが乗り継ぎ時間が2時間以内の場合は焦りますよね。


入国審査の後、荷物を受け取って税関審査を受け、その後に再度荷物のチェックインですから。 d(゚O゚)


以前テキサスのダラス空港での乗り継ぎの際に、


乗り継ぎが2時間弱あったけど、飛行機が遅れた上に入国審査に1時間以上待たされたおかげで


結局乗り継ぎ便に間に合わなかったってことがありましたもん。(-д-;)


大きな空港での入国審査は時間がかかるのですよ。


これ、何とかならないもんでしょうかねぇ? ε-( ̄ヘ ̄)


係員がいるんだから乗り継ぎの時間が2時間以上の人と2時間以内の人とのラインを分けることくらいできると思うんですけど。


こういう顧客のための改善が行われないアメリカでございますよ…まったく。。。┐(-。ー;)┌



ところで 今回はニューアーク空港で5時間のトランジットがあったんですけど、


飛行機が1時間50分も遅れて7時間弱のトランジットになっちゃって。(○`ε´○)


結局BUFの自宅にたどり着いたのは午前1時でしたよ。。。


めちゃくちゃ疲れました〜〜〜。(;´ρ`) グッタリ


今日から またしばらく時差ぼけでしょうしね…。


おそらく1週間〜10日間は時差ぼけで苦しむでしょうね。(~д~)


はぁ〜この時差ぼけが憂鬱ですよ。(*´ο`*)=3



でも!


ブログは頑張って更新していきます!


楽しかった台湾の記事ををいーっぱいUPしたいって思っています。


ぜひ! 見にお越し下さいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/




     【おまけ】


さて! さっそく台湾のクイズいっちゃいます!


次の写真は何を表示しているのでしょうか?


       写真その1

   t-kanban10-1.jpg


       写真その2

 t-kanban10-2.jpg


それぞれお店でのサービスを表しているのですが、


いったいこれらはどんなサービスでしょうか〜?


その1、その2はそれぞれ意味が異なります。


おわかりでしたらコメント欄に書いてくださいまし〜。


台湾在住のちいさんはご存知でしょうからお答えにならないでくださいね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 00:34| Comment(13) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。