2010年07月29日

夜市でうんま〜い客家料理♪ in台北



皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@の台湾旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  台湾旅行記の過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    台湾旅行記 (2010年6月15日〜6月23日)目次


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)


少しタイムラグがありますが ご了承くださいまし。m(*- -*)m



台湾に到着したその日に、案内していただいた現地の女性Oさんに連れて行っていただいたところがこちらっ。↓ (^▽^)/


   t-neikayo10-1.jpg


寧夏観光夜市です。(*^^*)


台湾にはあちこちに「夜市」があるんですね〜。


巨大な「屋台村」のようなものです。


そのうちのひとつに連れて行っていただきました。



まずは腹ごしらえ〜♪ !o(⌒囗⌒)oΨ


初日は雨模様だったので、屋台ではなく食堂に入って食事することになりました。


この寧夏観光夜市は 両端に店舗、道路の真ん中に屋台が並ぶんです。


屋台には屋根がなかったので食堂をチョイス。(^^)


どの店がどうか…ってぜーんぜんわかんないので、すべてOさんにお任せ定食〜♪ (*´▽`*) ラクチン


 t-neikayo10-2.jpg


で、連れて行ってもらったのがこちらのお店客家放山鶏荘 ↑です。


 t-neikayo10-13.jpg


お店の前には鶏の丸茹でがどどーん! ↑ (゚ロ゚屮)屮 ギョェ


こんな風に鶏さんや豚さんがそのまんまの姿でドドーンと店の入り口に置かれている光景は台湾では普通なので、そのうち見慣れるんですけど、


台湾に到着した当日だったのでひょぇ〜 (゚〇゚;)…って思っちゃいました。


 t-neikayo10-5.jpg


   お店の中はこんな感じ。↑ 庶民の食堂ですね〜。(o^-^o)


 t-neikayo10-3.jpg


メニュー ↑ です。


このお店では客家(ハッカ)の伝統料理を提供してくれることで台北では有名なお店なんだそうです。


オーダーもOさんに全部おまかせしちゃいました。(*^m^*)


お値段はNT$40〜280(120円〜840円)の間でリーズナブル♪



でっ! とりあえずビール!ですっ!ヽ(*゚∀゚)ノ


   t-neikayo10-7.jpg


何せ暑い! こういう時にはビールですよねっ!(^∇^)b


お店によってはお酒類を置いてないところもあるんですけど、このお店はありました。


はじめて飲む台湾ビール! うんめぇ〜♪ (*^Q^) プハー



ビールを飲みながらおしゃべりしていますと、オーダーしたメニューが運ばれて来ました♪


 t-neikayo10-9.jpg


これは客家料理では有名な鶏料理 ↑なんだそうです。


蒸した鶏さんですね。食べにくかったけどおいしかったですねぇ。(o゚▽゚)v


 t-neikayo10-10.jpg


こちらはスープ ↑です。


このスープ、むちゃくちゃおいしかったですよー! (*゚▽゚*)


ホントに濃厚なスープでした。


 t-neokayo10-8.jpg


こちらは焼き飯 ↑です。


家庭では出せない味付けで、かなりおいしかったです!(⌒∇⌒)v


 t-neikayo10-11.jpg


こちらは炒め物 ↑です。


これもおいしかったですね〜。


白いご飯が欲しい感じですが焼き飯を頼んじゃってたので断念。


  t-neikayo-10-12.jpg 


これ ↑ がものすごーっくおいしかったんですよー!(´∀`)


メニューの名前がわからないんですよね〜〜〜。


何だろう? プルプルしたものが入ってるんです。


マジでおいしかった! おススメです!\(*^▽^*)/


…って、メニューの名前がわかんないんですけどね…。(∩。∩;)ゞ



もう、お腹がいっぱいになっちゃいましたよ〜。( ̄3 ̄)=3 マンゾクー


コレだけ食べてビールもいただいて!


な、な、なんとっ! 3人でNT$900(2700円)! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


一人当たり900円! 安いっ! v(≧∇≦)v


安くておいしい! 台湾料理って最高ですねっ! (*^0゚)v




     【えいと@のお気楽豆知識〜♪】


ここでちょこっと台湾のお勉強でございます〜。


今回出て来た客家でありますが、いったい何かご存知でしょうか?


台湾の住民は、漢民族と原住民族に大別されるんですね。


   t-neikayo10-14.jpg

台湾の漢民族は、戦前(主に明末清初)から台湾に居住している本省人と、国共内戦で敗れた蒋介石率いる国民党軍と共に台湾に移住した外省人に分かれる。
本省人が台湾で85%を占めており、本省人は福建系と客家系に分かれる。

客家(ハッカ)は原則漢民族であり、そのルーツを辿ると古代中国(周〜春秋戦国時代)の中原や中国東北部の王族の末裔であることが多い。
漢民族の中でも中原発祥の中華文化を守ってきた正統な漢民族である。

歴史上、戦乱から逃れるため中原から南へと移動、定住を繰り返していった。
移住先では原住民から見て“よそ者”であるため「客家」と呼ばれ、原住民との軋轢も多かった。

ほとんどの家に古代からの族譜があり、祖先信仰が強く、風習も頑なに守ってきたため、周囲から隔絶されて発達した客家語には古代の文語がうずもれるように残っている部分があるといわれている。

客家の人々は 周辺に住む他の集団とは異なり、山間部に好んで居住することが多く、独特の言語・文化を持っている。
少数派であるがゆえに劣勢であるため、中央政権や王朝と良好な関係を保とうとする傾向がある。このような背景から、客家には漢人としての意識が比較的強いとも言われる。


                   ウィキペディア「客家」 参照


台湾の歴史は複雑で民族は多くの困難を乗り超えて来たんですね。


今回、台湾旅行をすることで台湾について勉強するきっかけになりました。


日本にとって身近な国「台湾」をもっと知りたいと思うようになりました♪




     【インフォーメーション】


   寧夏観光夜市

 MRT淡水線「中山駅」から徒歩10分。
  南京西路を西に8分ほど歩くと圓環につきあたる。セブンイレブンの前を右折したところ。
 MRT淡水線「雙連駅」から徒歩10分。
  民生西路を西に10分ほど歩いたところ。右手にあるハイライフのコンビニが目印。

   午後6時頃〜午前3〜4時頃まで。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と1回ずつ押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

       ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 02:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ニホン的生活(旅行 台湾編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

歴史を「無効」にすることなどできるはずがない!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



今回は日本の政治の記事をUPします。


政治なんて苦手だわ〜…って思われる方もおられるでしょうが、どうか耳を傾けてください。


政治には感心がないなんて言わないで日本を守るために いっしょに考えてください。


どうかお願いします。。。



まず、こちらのニュース ↓ をご覧ください。


日韓併合、首相談話で無効宣言を 両国の学者らが要請

1910年の韓国併合条約は当初から無効だったと日本政府が認めるよう求めている日韓の研究者が28日、荒井聡国家戦略担当相と伴野豊・民主党国際局長に、併合から100年を迎える8月に菅直人首相が無効と宣言する談話を出すよう求めた。

荒井担当相らは「真剣に受け止め検討する」と答えたという。

申し入れた和田春樹・東大名誉教授は、併合無効を日本が認めるべきだとする日韓知識人による「共同声明」を5月に発表し、28日までに日韓で1100人超の歴史学者や作家、宗教者が賛同。この声明を談話の趣旨に反映させるべきだと求めた。

日韓は国交を樹立した65年基本条約で、併合条約は「もはや無効」と明記。韓国が条約は締結時から無効だと主張する一方、日本は少なくとも植民地支配中は有効だったとの立場を取っている。

              47ニュース 2010/07/28 20:01 【共同通信】


は?


「日韓併合」は無効だ? 植民地時代は少なくとも有効だった?


いったい何を言われているのでしょうか…?


歴史上の事実をなかったことにできるんですか?


そんなことできるはずはないでしょう!


「日韓併合」は歴史上の事実です。


歴史は歴史なのですから!


それに植民地って言われてますが、


併合することと植民地にすることの違いをわかっておられないんでしょうか…?


これが東京大学の名誉教授のお考えなんですか…?


東京大学は左翼が多いとは聞きますが…本当にいい加減にして欲しいです。



そして、こちらのニュース ↓ も愕然です。


「おわび」で緊密調整の方針 併合100年に向け日韓外相

【ハノイ共同】岡田克也外相は22日午後、韓国の柳明桓外交通商相とハノイ市内で会談し、来月の「日韓併合100年」に際して日本政府が植民地支配への「おわび」の意を示す方向で検討に入ったことを踏まえ、未来志向の関係強化につながるよう両国間で緊密に連携、意見調整していく方針で一致した。
柳氏は日本政府による踏み込んだ「おわび」の意の表明に期待感を示し、岡田氏が菅政権の基本的立場を説明したとみられる。

両外相は、今年が「両国にとってセンシティブ(敏感)な年」であるとの認識を確認した。

韓国国内では併合100年を前に、歴史認識問題をめぐる日本の対応に注目が集まっている。
岡田氏は会談後、記者団に「併合100年に関し、さまざまな議論をした。過去だけでなくこれからの100年についての話もした」と述べ、柳氏との間で突っ込んだやりとりがあったことを示唆した。

ただ、菅直人首相が韓国国民向けに「おわび」を表す談話を発表するかどうかについては「まだ決まっていないので、申し上げられない」と述べるにとどめた。

               47ニュース 2010/07/22 23:43 【共同通信】


「おわび」の意を示す「謝罪談話」を着々と準備中ってことなんですね…。


「これからの100年についても話し合いをした」…ってことですが、


日本が 今後100年の間、謝罪や賠償をし続けるってことを確認してきたのでしょうか…?


ホントにもう…どうして日本ってこうなんでしょう?


以前の記事に書いたように日韓併合は「日韓両国の合意の基に締結」されたものです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧ください。
    韓国への戦後補償など必要なし! 政治家は近代歴史を認めよ!
    日韓併合について韓国に謝罪するということ


日本は帝政ロシアの南下に備え 自衛のために、


朝鮮半島は帝政ロシアや清国の侵略圧力から自国を守るために、


日韓ともに合意した上で「日韓併合」が締結
されたのです。


それを無効にすると言ってみたり謝罪して個人賠償をすると言ってみたり…。


いったい日本の政治家や有識者は何を考えているのでしょうか…?



韓国側がそういう主張をするのは仕方がないことです。


だって韓国人の多くの方は「日韓併合の歴史」を知らないのですから。


「日韓併合が植民地支配であった」と思い込まされているのですから。


日本人が他国の民族を教育することは出来ないのです。


でも、日本人が自国民の教育をきちんと正しく見つめることは必要だし、しなくてはいけません。


いつまでも外国(戦勝国)の都合のいい歴史を鵜呑みにしたまんまでいるのではなく、


日本人は「日本から見た近代歴史」をきちんと知るべきなのです。


そうしなければ、この先もすっと日本はあらぬ罪を背負っていかなくてはならなくなってしまいます。


私たち日本人の子供、孫、子孫がずーっと謝罪し続けることにつながっていくのですよ…。


あなたはそれを望みますか…?


そして先人方はそんな日本を望んだでしょうか…?



あぁ、もうすぐ8月です。


8月15日、または8月末に「日韓併合100年」で日本政府が韓国に対し謝罪の声明を行う予定で、


きっと政府間で着々と準備が行われているのでしょうね。


この「菅直人首相の謝罪談話」が発表されてしまったら…。


日本はこの先、正しい歴史を堂々と言えなくなってしまうでしょう。



ところで、皆さまご存知のように民主党は「13の闇法案」を押し進めようとしています。


 1)靖国神社代替施設  2)外国人参政権  3)偽・人権擁護法案
 4)二重・三重国籍   5)戸籍制度廃止  6)夫婦別姓(選択制別姓)
 7)女性差別撤廃条約選択議定書   8)1000万移民推進
 9)日教組教育の復活        10)国立国会図書館恒久平和調査局
 11)地方主権    12)CO2 25%削減   13)東アジア共同体構想



この中に国立国会図書館恒久平和調査局設置というものがありますが、


この法案の目的は「今次の大戦及びこれに先立つ今世紀の一定の時期における惨禍の実態を明らかにすることにより、
その実態について我が国民の理解を深め、これを次代に伝えるとともに、アジア地域の諸国民をはじめとする世界の諸国民と我が国民との信頼関係の醸成を図り、
もって我が国の国際社会における名誉ある地位の保持及び恒久平和の実現に資するため、国立国会図書館に、恒久平和調査局を置く。」
というものです。
             ウィキペディア「恒久平和調査局設置法案」参照


推進派の中にはアジア諸国との真の共生のために共同の歴史観を持つことは必要不可欠という意見があるようですが、


現状では日本がすべて譲歩することとなり、歪曲された共同の歴史観を持つことになってしまうのではないでしょうか。


反対派は結論ありきの「調査」に他ならず、いわゆる自虐史観の永続化を図るものという見方をしていますが、私もその通りだと思います。


この8月に「菅直人談話」が発表されてしまうと もはや「村山談話」「河野談話」も共に覆すことは不可能に近いものになってしまいます。


今後の東アジアの共同の歴史観は「日本は侵略国家であり、永久に謝罪しなければならない」ものになってしまうのです。


何としても阻止しないと…!



皆さま! メールや電話、ファックスで抗議しませんか!

  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html(外務省への意見・感想)

  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose(各府省への意見・要望)
      ↑ 内閣官房にチェックしてメール送信してください。

  http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html(首相官邸ホームページ)

   kan-naoto@nifty.com(菅直人氏 ご意見箱メールアドレス)

  office@y-sengoku.com(仙谷由人氏 ご意見箱メールアドレス)

  民主党「国民の声」TEL 03-3595-9988[代表]
      ↑ 深夜でも留守電に吹き込めるそうです。

  民主党「国民の声」FAX 03-9535-7316  

  菅直人氏 FAX 03-3595-0090

  岡田克也氏 FAX 03-3502-5047

  仙谷由人氏 FAX 03-3508-3235


少しでも多くの国民の声を 政府に届けようではありませんか。




     【お知らせ】


  「頑張れ日本!全国行動委員会」のお知らせ

千葉法務大臣留任抗議! 日韓併合百年謝罪阻止! 
拉致被害者奪還! 外国人参政権絶対阻止!


 期日:7月30日(金) 臨時国会開会日 ※ 雨天決行!

 集合場所 : 東京都千代田区永田町二丁目1-2(第二議員会館前)
       14時00分に第二議員会館前集合

 内容: 国会を召集される天皇陛下をお出迎え・お見送り
    15時30分 第二議員会館前抗議活動開始
    17時00分 民主党本部前(〜18時00分終了予定)

 主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会

 連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会
     TEL 03-5468-9222
 *はじめて参加される場合は事前に電話を入れてくださいとのことです。
     http://www.ganbare-nippon.net/


 *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest0730_flyer.pdf



   守るぞ日本!国民大行動 in 渋谷

   日本解体阻止!拉致被害者奪還!

 期日 平成22年7月31日(土) ※ 雨天決行!

 集合場所 : 代々木公園 けやき並
  ※ JR「原宿」駅(表参道口)、
   東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5〜10分。
   東京都道413号 (表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

 内容 : 12時00分 代々木公園けやき並木 集合 → デモ・集会準備
    15時00分 集会
    16時15分 デモ隊列 準備
    16時45分 デモ行進 出発
    17時30分 代々木公園けやき並木 到着
    18時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場にて街頭演説 (〜19時00分)

 登壇予定 : 増元照明・西岡 力・荒木和博・三浦小太郎・水島 総・松浦芳子・三輪和雄・西村幸祐・永山英樹 ほか 地方議員多数(敬称略)

 主催 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会 ほか

 ご連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会  
       http://www.ganbare-nippon.net/  
       TEL 03-5468-9222


  *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/recaptureabductees0731_flyer.pdf



東京近郊にお住まいの方で時間がある方は、


ぜひ参加をお願いします。



もう「無関心」であってはならない時期にきています。


少しでも多くの方が「日本を守る」活動に参加してくださることを期待します。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 04:21| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

日本の存在そのものを否定する「日韓併合」謝罪声明


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



今回も「日韓併合」の謝罪表明について記事を続けてUPします。


昨日、日韓の有識者の間で「日韓併合は当初から無効」との共同声明を出したことを記事にいたしました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧になってください。
    歴史を「無効」にすることなどできるはずがない!


歴史をなかったことにするなんてことは絶対に出来ないことです。


日韓併合がなかったのなら 1965年の「日韓基本条約」もなかったことになるんですか?


日本は「日韓基本条約」で韓国に対し無償3億ドル、長期低利の借款2億ドル、さらに3億ドル以上の民間借款提供しているんですよ?


1961年当時の韓国の輸出額が年間4千万ドル足らずだそうですが、その20年分に相当する額を日本は韓国に対し援助したのです。


それだけじゃなく日本は 日韓併合中に朝鮮半島の道路や水道設備を整え、学校や病院を造り、文明的な生活が出来るようインフラを整えたんです。


現在の貨幣価値に直したらものすごい額ですけどそれはどうなるんですか? 


耳をそろえて日本に返還してもらえるんですか???


「日韓併合」も「日韓基本条約」もなかったことにするのであれば すべて返還してもらうのが当然の措置ですよね?


それをしないで謝罪をさせたうえに、賠償金を日本に出させるなんてムシがよすぎませんか?


民主党の荒井担当相らは「真剣に受け止め検討する」と答えたそうですけど。


真剣に受け止め検討しなくていいですから! ι(`ロ´)ノ



お友達ブロガーのmasaさんのブログ菅総理談話阻止の呼びかけをされています。

  産經新聞を応援する会
   「拡散希望 菅総理談話阻止の呼びかけ」
     「つくる会」からの緊急アピール


     〜〜〜引用ここから〜〜〜


 「日韓併合100年」菅首相の謝罪談話を阻止しよう!

(1)仙谷由人官房長官は、7月16日、日韓併合100年に際しての菅直人首相の謝罪談話を、この8月に発表するよう検討していることを明らかにした。
これより先の7月7日にも、同長官は、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」した韓国人に対する個人補償請求問題の見直しを検討するとも表明した。
 
官房長官の発言は主権国家同士が結んだ条約を反故にするものであり、さらに100年前の過去にさかのぼって自国の歴史を全否定するという許しがたいものである。
その結果、国益を損ない、日韓の友好を妨げ、将来に向けて計り知れない禍根を残す暴挙である。
いわゆる歴史認識をめぐる過去の政府談話が流した害悪の除去に懸命の努力を注いできた「新しい歴史教科書をつくる会」としては、検討されている謝罪談話に断固として反対し、これを阻止するよう、心ある全ての日本国民に呼びかけるものである。

(2)私たちが謝罪談話に反対するのは、第一に日韓併合で日本が謝罪する歴史的理由がないからである。
欧米列強の脅威にさらされていた明治の日本は自国の安全を確保するため、朝鮮半島に自主独立の国家が成立することを強くこいねがった。
日清戦争を戦ったのも、朝鮮半島を経由して襲ってくる脅威を除去するためだった。
戦争に勝った国は、講和条約の最初の条文にその国が最も欲することを書き込むものだが、日清戦争の戦勝国である日本は、日清講和条約(下関条約)の第1条に、領土でも賠償金でもなく、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」と書き込んだ。
このことからも日本が求めていたのは、朝鮮が外国に支配されない国家になることだったのがよくわかる。
日韓併合に至ったのは、当時の歴史的事情と重なったものであり、そうした歴史の流れを一方的に無視して我が国の先人の苦闘の歴史を現代の政治家が安直に裁くことは、歴史に対する許されざる冒涜である。
 
次に、日韓併合条約は日本が押しつけたもので法的に無効であるとする一部の議論も、2001年にアメリカで開催された国際法の専門家の会議で、その議論が成り立たないことがすでに完全に論証されている。
国際法上認められた日韓併合条約に対し今の日本政府が謝罪するのは、そもそも謝罪として成り立たない。

さらに、日本統治は朝鮮半島に急速な近代化と経済発展をもたらした功績を指摘しなければならない。
併合当時、韓国の平均寿命は24歳だったが、日本統治の間に2倍以上に延び、人口の絶対数も倍増した。
反当たりの米の収穫量が3倍になり、餓死が根絶された。はげ山に6億本の樹木が栽培され、100キロだった鉄道が6000キロに延びた。
5200校の小学校をつくり、忘れられていたハングル文字を学校教育に導入したのも日本の総督府であった。
識字率は4パーセントから61パーセントへと飛躍的に上がり、帝国大学がつくられた。
これらのめざましい発展は、日本国の国家予算の15〜20パーセントを40年間にわたって投下し続けた成果にほかならない。
日本の朝鮮統治は、たとえ植民地政策であるとしても、このような植民地政策は世界に例がなく、日本の植民地政策はアジアの近代化に貢献した誇るべき業績なのである。

(3)謝罪談話に反対する第二の理由は、それが前例もなく、道理もないものであり、政策的にも国益に反する愚かな所業だからである。
それはまた日韓友好を妨げるものともなる。
 
そもそも、100年前の自国の行動を「謝罪」した国など、世界に例がない。
日本の中でも、台湾を日本が領有した100周年に当たる1995年4月17日に「台湾領有100年」を謝罪せよとの声はどこからも上がらなかった。
台湾領有については謝罪していないのに、日韓併合にのみ謝罪するというのは、かえって韓国を愚弄する行為である。

仙谷官房長官のいう個人補償は、1965年の日韓基本条約で完全に決着のついた問題である。
それをわざわざ日本側から蒸し返して持ちかけ、首相の謝罪談話がなされるなら、韓国側は新たな補償を要求してくることは明白である。
そのため、理由のないお金をばらまくことになり、それは日本国民の新たな負担となる。

また、謝罪が友好の増進に寄与せず、かえって日韓の対立を増幅させることは、「河野談話」などの過去の事例が証明している。
「日韓併合100年」の謝罪談話は、日韓両国国民の相手国への不信をかき立て、日韓友好とは逆の結果を引き起こすことは明らかである。

(4)謝罪談話に反対する第三の、そして最大の理由は、それが故無くしてわれわれの父祖を貶め、日本人の魂を外国に売り渡し、日本人を精神的に無力化する、日本国と日本国民に対する冒涜行為だからである。
 検討されている「日韓併合100年」謝罪談話(菅首相談話)は、従来の「河野談話」や「村山談話」に比べても、その深刻さの度合いははるかに大きい。
「河野談話」は「従軍慰安婦の強制連行」という根拠のない事実を、韓国政府への政治的配慮によって認めたものであったが、それによって「従軍慰安婦」が中学校の教科書に書かれるようになり、それを無くするために10年もの闘いを必要としたものである。
ここで、「日韓併合」を謝罪する談話が出されるなら、その悪影響は計り知れないものとなる。

また、「村山談話」は、「遠くない過去の一時期」についての日本国家の行動を謝罪したものだったが、日韓併合への謝罪は、日韓両国の現在の成人が誰一人生まれていなかった100年前の出来事にさかのぼって、日本の近代史をトータルに否定するものであり、「自虐史観」を政治的に完成させるものとなる。

(5)日本国家の危急事態にあたり、「つくる会」は、民主党政権の愚かな企てを阻止すべくたたかうことをここに表明する。
また、心ある全ての国民が、反対の声を上げることを呼びかけるものである。

            平成22年7月28日 新しい歴史教科書をつくる会

 
                         〜〜〜引用ここまで〜〜〜


まさしくここ ↑ に書かれてある通り! 


どんな国であってもかつて歴史上で締結した条約を反故にすることなどあり得ないことです。


条約を簡単に反故にする国は「信用ができない国」というレッテルが貼られてしまうのです。


それだけではありません!


かつて我々の祖先が行ってきた行為をすべて「台無し」にする、


国の存在そのものを否定
することになってしまうのです。



ところで、韓国人が日本は韓国から「7つのものを奪った」と声だかによく叫んでいる、いわゆる「七奪」ですが、


台湾人の評論家、黄文雄氏は「歴史通7月号」で以下のようにのべられています。

   〜〜〜ここから引用〜〜〜

日本は韓国から7つのものを奪った、それが以下の「七奪」だと韓国人は主張する。

1. 国王 2. 主権 3. 生命 4. 土地 
5.資源 6. 国語 7. 姓名


しかしこれらは日本が韓国に「与えた」ものである。

「七奪」どころが「七布施」「七恩」と呼ぶべきもので、

謝罪を要求するどころか、韓国人は日本人に感謝すべき筋合いのものばかりである。

1. 国王を救った 
2. 韓国の主権を確立した(清の属国から解放した) 
3. 韓国人の生命を救った(人口が2倍に増え、寿命が20年延びた) 
4. 朝鮮半島の土地を豊かにした(不毛の土地を開墾し農業国家にした) 
5. 朝鮮半島の資源開発に多額の投資をした(インフラの整備) 
6. 韓国に国語を取り戻した(ハングル語の普及) 
7. 全韓国人に姓名を与えた(創氏改名で 名前のなかった国民にも名前が与えられた)


日本はこれだけの「七恩」を韓国に与えたのである。


                       〜〜〜引用ここまで〜〜〜


詳しくは「歴史通7月号」「韓国は日本が作った! 黄文雄 著」をご覧になってください。


日本が「日韓併合」で韓国・朝鮮に対しどれほどの投資を行い、朝鮮半島を豊かな国にしたかをこと細かく書いてあります。


これらは韓国国民には知らされていません。


韓国政府がいっさい正しい歴史を国民に知らせなかったんです。


「日韓併合」を「植民地支配」と教えられ、徹底的に搾取されたと信じている韓国人が多いのです。


「日韓基本条約」の存在すら知らない韓国人はいまだに多数存在します。


外国に住んだりネットから情報を得るようになって、真実を知り 事実に気がついた韓国人は増えてきていますが、


まだまだ歴史の事実を知らない韓国人が多数なんですね。


でも、だからといって歴史をねじ曲げていいはずはないんです。


我々日本人は日本人として 歴史を正しく知る必要があると思います。


日本は「日韓併合」に関して謝罪する理由は何ひとつない!


歴史を知っていれば断言することができるのです。


何としても8月の「菅総理の謝罪談話」を阻止しなければいけません!



皆さま! メールや電話、ファックスで抗議しませんか!

  https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html(外務省への意見・感想)

  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose(各府省への意見・要望)
      ↑ 内閣官房にチェックしてメール送信してください。

  http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html(首相官邸ホームページ)

   kan-naoto@nifty.com(菅直人氏 ご意見箱メールアドレス)

  office@y-sengoku.com(仙谷由人氏 ご意見箱メールアドレス)

  民主党「国民の声」TEL 03-3595-9988[代表]
      ↑ 深夜でも留守電に吹き込めるそうです。

  民主党「国民の声」FAX 03-9535-7316  

  菅直人氏 FAX 03-3595-0090

  岡田克也氏 FAX 03-3502-5047

  仙谷由人氏 FAX 03-3508-3235

  国民新党 メール → info@kokumin.or.jp
  
  国民新党 電話 03-3239-4545  03-5275-2671

  国民新党 FAX 03-5275-2675


7月30日〜8月6日まで臨時国会が開催されます。

野党の保守政党に「菅談話中止」を国会で取り上げてもらうよう依頼しませんか!

  自民党 HP「ご意見」 → http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

  自民党「ご意見」電話 03−3581−6211(大代表)

  自民党「ご意見」FAX 03−5511−8855(ふれあいFAX)

  自民党総裁 谷垣禎一氏 ↓
     http://smooth-shop.com/id/tanigaki/contents/code/inquiry?

  自民党幹事長 大島理森氏 → 電話03-3508-7502  FAX 03-3502-5082

  自民党 安倍晋三氏 → 電話03-3508-7172  FAX 03-3508-3602

  自民党 西田昌司氏 → 電話03-3508-8512 FAX 03-3502-8897

  自民党 山谷えり子氏 → 電話03-3508-8611 FAX 03-5512-2611

  自民党 稲田朋美氏 → 電話03-3508-7035  FAX 03-3508-3835

  たちあがれ日本 HP「ご意見、ご要望」↓
      https://www.tachiagare.jp/contact.php

  たちあがれ日本 電話 03-3582-8111(代表)

  たちあがれ日本 FAX 03-3582-8112

  たちあがれ日本 平沼赳夫氏 → 電話03-3508-7310 FAX 03-3502-5084

  
少しでも多くの国民の声を 政界に届けようではありませんか!



     【お知らせ】


 守るぞ日本!国民大行動 in 渋谷

    日本解体阻止!拉致被害者奪還!

 期日 平成22年7月31日(土) ※ 雨天決行!

 集合場所 : 代々木公園 けやき並
  ※ JR「原宿」駅(表参道口)、
   東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5〜10分。
   東京都道413号 (表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

 内容 : 12時00分 代々木公園けやき並木 集合 → デモ・集会準備
    15時00分 集会
    16時15分 デモ隊列 準備
    16時45分 デモ行進 出発
    17時30分 代々木公園けやき並木 到着
    18時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場にて街頭演説 (〜19時00分)

 登壇予定 : 増元照明・西岡 力・荒木和博・三浦小太郎・水島 総・松浦芳子・三輪和雄・西村幸祐・永山英樹 ほか 地方議員多数(敬称略)

 主催 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会 ほか

 ご連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会  
       http://www.ganbare-nippon.net/  
       TEL 03-5468-9222


  *案内チラシはこちらをご覧ください。↓(PDFで開きます)
http://www.ch-sakura.jp/sakura/recaptureabductees0731_flyer.pdf



東京近郊にお住まいの方で時間がある方は、


ぜひ参加をお願いします。


もう「無関心」であってはならない時期にきています。


少しでも多くの方が「日本を守る」活動に参加してくださることを期待します…。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



私たちの日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png  にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

ありがと〜♪ いつも応援ポチ感謝です♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 09:03| Comment(12) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。