2010年01月28日

空港でコカコーラをグビグビ飲み干す


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



久々の大雪でございますー!\( ~∇~)/


ここ最近、比較的暖かかったバッファローでありましたが。


今日は気温もグン!…と下がり、朝からドカーッと雪が降ったのでございましたー。 ヽ( ̄д ̄;)ノ


今日はね、友人とランチの約束をしていたのです。


さて、出かけましょう〜って思った時にブワーッと吹雪いて来たのですよ。(゚m゚=)


しかも! 道路の除雪ができていなかったんですー!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!


できていなかった…っていうより除雪が追いつかない状態だった…って感じでしょうかね。


雪国では除雪がしっかり行われるので、多少雪が降っても運転は大丈夫なのですが、


今日は幹線道路でも除雪が間に合わない状況だったようで…。Σ( ̄⊥ ̄lll)


めちゃくちゃ運転が怖かったですぅー!<(T◇T)>


だって…えいと@んちの車のタイヤはノーマルタイヤなんですもん…。(´Д`|||)


アメリカって州によってはスパイクタイヤ、チェーンが禁止されているのですねぇ。


なので冬はスタッドレスタイヤに履き替えるのが一番いいのですけど…。


えいと@んちの今の車はサマータイヤのまんまですぅー。


サマータイヤだと まっすぐな道はいいんですけど曲がる時にすべるすべる!


ひゃ〜〜〜! こわ〜〜〜ぃっ! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


…って叫びながら運転しておりましたー。


普通だったら65マイル(105キロ)で走る道も40マイル(65キロ)以上はよーだしませんでしたよ〜。(´□`;)


おかげで30分でいけるところ1時間以上もかかってしまい、かなり遅刻しちゃいました。。。


Nちゃん、ごめりんこ〜〜〜。m(。≧Д≦。)m



さて、昨日の記事の続きでございます。


アトランタの「ワールド・オブ・コカコーラ」で、


世界のコカコーラを飲み放題及びコカコーラのボトルを一人1本お持ち帰り〜♪


…っていうすばらしいお楽しみがあったわけです。(もちろん入場料に含まれているんですけどね…)(^o^;)


   a-coke10-46.jpg


で、えいと@夫妻は、このコカコーラの瓶の状態でバッファローまで持ち帰りたかったのですよね〜。


しかし、そうは問屋が卸しませんでした。(;´Д`A


そう…そうなんですよ〜〜〜。


昨日のコメントで皆さまが書いてくださった通り、大当たりです〜。


飛行機の手荷物には100cc以上の液体を持ち込んではいけないのですね〜。(; ̄□ ̄A


一応ね、カウンターで聞いてみたんです。


そしたら「だめよー! こりゃ〜大きすぎ!」って即座に却下でございまして…。\(;゚∇゚)/ アキマセンカー


ダメって言われたら仕方がないですよね。(;´▽`A


で、どうしたか…っていいますと…。



          ↓





          ↓





          ↓


空港でコーラをグビグビ飲み干しましたとさ…。(* ̄O)◇ゞ グビグビ ゲフー


ちょうど喉が渇いてたので良かったですよ。


喉が渇いてないときのコーラは拷問でしかないですもんね〜。 (;^_^A


でね、こういうこともあろうかと栓抜きのキーホルダーを準備しておいたのです。(*^m^*)


   a-cake10-50.jpg


これ ↑ ですー。用意周到でしょ? (≡^∇^≡)v


最近は手で開けられる「スクリュートップ」の栓がアメリカには出回っているのですけど、


コカコーラは栓抜きが必要な栓でございました。


空港で歯で栓を開けるなんてことはしたくないですもんね。(^_^;)


で、空港で二人で仲良くコーラを一気飲みして、手荷物検査を受けた…ってわけなんです。



ところで、飛行機でも受託荷物がある場合は液体があっても問題はないんですよ。


でも、えいと@夫妻は手荷物だけでアトランタを飛行機で往復したのです。


だって…。


原油価格高騰以来、アメリカ国内線の受託荷物が1個目から有料になったんですもん。。。(=n=;)


1個目から有料、しかも1個目で20ドルってひどいって思いません?\(*`∧´)/ ムッキー!!


2個目から有料〜とかだったらわかるけどねぇ〜。


往復で40ドル(約4000円)も払いたくないので手荷物だけにしたのですよねー。


こんな風に受託荷物1個目から有料なんてことをするから、


飛行機に乗ったとき機内に持ち来んだ手荷物がおさまり切らないなんてことが起こるのですよッ。ι(`ロ´)ノ ゴルァ


まったく…!(○`ε´○)



ま、そんなわけでカラのコーラ瓶を持って帰って来ましたよ。(*゚▽゚*)b


   a-coke10-47.jpg


これ ↑ でありますー。なかなかステキな色合いの瓶ですねぇ〜。(=´▽`=)



ところで…ちょっと感じたことなのですが…。


このお持ち帰りのコーラは一人1本でお願いします…って書いてあったんです。 d(・o・)


係員が見てるわけじゃないので 中には一人で3〜4本もらってる人がいたんですよね。


係員が見てるわけじゃないからもらっちゃえ〜っていうのは ちょっとどうなのーって思いましたねぇ。c(゚^ ゚ ;)ウーン


ま、べつに犯罪ではありませんけど…何だかあさましいな…って思いました。┐(´-`)┌




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。