2010年01月25日

世界中に愛されるドリンク「コカコーラ」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)

  アトランタの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アメリカ的生活 旅行 アトランタ編



アトランタのアンダーグラウンドにあった「ある看板」とはどんな看板であったか?


…っていうクイズにお答えくださった、

おね太郎さん、mucciさん、bachamaさん、yokoさん、
かげさん、E店長さん、らいりさん、moiさん、moukoさん。



ありがとうございました〜♪( v^-゚)Thanks♪

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    地元の若者の憩いの場「アンダーグラウンド」


皆さま! すごいっ! すごすぎますっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そうなんです!


世界中に有名なあの会社の本社がアトランタにあるのですね〜。(*゚▽゚*)b


その有名な会社とは…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-coke10-1.jpg


じゃん! コカコーラでございましたー!\(*^▽^*)/


昔はアンダーグラウンドのすぐ隣にコカコーラ博物館があったのですが、


2007年にオリンピック公園の隣に移転したようです。



さて、アンダーグラウンドにあったコカコーラの看板はこちら ↓ 。


a-under10-8.jpg


 なかなか時代を感じさせる看板だと思いません? (´∀`)


a-under10-9.jpg


この場所は かつてはコカコーラの倉庫として使われていたのかもしれませんね。




ワールド・オブ・コカコーラは、アトランタに来たらぜひとも行っておきたい博物館でありました。


入場料は15ドルでしたよ。(2010年度 院生の学割なし)


えいと@夫妻がこの博物館に行った日は1月2日だったのですが、


もうね、ものすごい人・人・人でしたよー!w( ̄Д ̄;)w


 a-coke10-11.jpg


えいと@夫妻が入場したお昼過ぎはまだマシでしたが、


退場した午後4時頃には長蛇の列 ↑ができておりました!Σ(゚д゚;)


オフシーズンでこんなすごい人なんですねぇ〜。


オンシーズンに行かれる場合はめちゃ混みなのは覚悟していかないとダメですねー。c(゚^ ゚ ;)ウーン


 a-coke10-2.jpg


建物の中に入ったとたんコカコーラワールドが広がります。


   a-coke10-3.jpg


こういうのを見るだけでワクワクしちゃいますよね〜!((o(^∇^)o))


   a-coke10-5.jpg


コカコーラは1886年にアトランタでジョン.S.ベンバートン博士が頭痛や二日酔いの薬として開発したものなんだそうです。


コカコーラが何となく薬っぽい味がするのは始まりが薬だったからなんでしょうかねぇ? (゚ー゚*?)


コカコーラは水と砂糖、コーラナッツエキスなどを配合して作られたようですが、


企業秘密なのかコアな部分は伏せられておりました。


 a-coke10-7.jpg


昔は、こういうバーでしかコカコーラが手に入らなかったそうです。


なので開発してしばらくはあまり売れなかったそうなんですねー。σ(゚・゚*) ホ~ォ


で、瓶詰めのコカコーラが出始めて世界に爆発的に広がっていったのでありました。


   a-coke10-10.jpg


いろんなコカコーラの瓶 ↑があっておもしろいですね。(^∇^)b



ところで、皆さま。これ ↓ は何に見えますか?


   a-coke10-9.jpg


     いったいなんでしょう????? (・・∂)?????



            ↓





            ↓





            ↓



   a-coke10-8.jpg


じゃん! コカコーラのアートでありましたー。\(^▽^)/


すごいですよね〜。


他にもコカコーラを使ったアートが数多く展示されてとってもおもしろかったです。



次回はワールド・オブ・コカコーラの続編をお送りします。


レトロなコカコーラのコレクションなどを紹介しますね。


日本の古いコカコーラ関連のものもありましたよー。


ぜひ! 見にお越し下さいましね〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。