2010年01月22日

楽しい銅像〜 in アトランタ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)

  今までの記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アメリカ的生活 旅行 アトランタ編



今回はアトランタでおもしろい〜って思った銅像集でございます。



まずはこちら。↓


   a-douzou10-3.jpg


これ、何だと思います? ↑ どなたのヒップでしょうか??? (?_?)



             ↓





             ↓





             ↓



   a-douzou10-2.jpg


正面に回ってみると…! こんな銅像でございました。w(*゚o゚*)w


この銅像はオリンピック公園の近くにあったんですよ。


なので、きっとオリンピック競技をしているところなんでしょうね。


何かを投げる競技でしょうか?


円盤投げ、槍投げあたりの競技でしょうかね? (o^-^o)


しかし…お顔が…っ! Σ( ̄□ ̄!)


 a-douzou10-1.jpg


お顔が半分ないのです。。。(゚∇゚|||)


ちょっとビックリしましたが…。これも芸術のひとつなのでしょうねー。(;^_^A



さて、お次ぎはこちら。↓


   a-douzou10-4.jpg


思いっきりガッツポーズをしているので思わず笑っちゃいましたよー。(*^m^*)


これ ↑ はアトランタ州議事堂の正面にある銅像です。


自信たっぷりなガッツポーズですよねー。(。・w・。 )


   a-douzou10-5.jpg


この自信にあふれたお方は一体誰なんでしょうね?


…って思ってよく見るとトーマス・ワトソンって書いてますね。


あのIBMを発明したトーマス・ワトソンなのでしょうか??? (゚ー゚*?)


自信たっぷりなワトソン氏でありますが…。


   a-douzou10-6.jpg


見る方向を変えると自分で自分を殴ってるみたいに見えちゃいます。↑


「僕ちゃんのバカ!」みたいな…。(*≧∀≦*) ウヒャヒャ(冗談です)



さて、以前の記事で こういうご質問 ↓ をいただきました。


自由の女神に似ているこの像は左手に何を持っているんでしょう?(By ちいさん


   a-Agijidou10-6.jpg


ジョージア州議事堂のドームの上におられる女神はいったい何を持っているか…ですが。


拡大してみましょう〜〜〜。(^◇^)b


   a-Agijidou10-3.jpg


    さらにさらに拡大してみましょう〜〜〜。(^◇^)b


   a-Agijidou10-4.jpg


イマイチ良くわかりませんねぇ〜。(゚^ ゚)ウーン


議事堂の中に模型があったので、それで見てみましょう。




             ↓





             ↓





             ↓



   a-douzou10-7.jpg


こういう女神像でございました〜。(*゚v゚*)b


Miss Freedomっていうお名前のようです。


左手に持っているのはのようですねぇ〜。σ(゚・゚*)


ちなみにNYシティにある自由の女神は左手には独立宣言書を持っているのですよね。


議事堂の女神の方がソフトな感じがするような気がいたしますが…。


剣を持っている…ってことは女神も何かがあればいつでも戦う所存である…ってことなんでしょうか?


いろんな解釈ができるのでしょうが…。


皆さまはどう解釈されますか…?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。