2010年01月18日

アイスワインのシャンパン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ




昨日は1日で出かけておりましてね〜。


自宅に帰って来たとたんソファーにバタンキュ〜でございましたよぅ。(*´ο`*)=3


そう、あの時と同じ状況 ↓ でございます。


 a-utatane09-2.jpg


  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    時差ぼけと機内での過ごし方 & JALの機内食


ソファーでうたた寝って実に気持ちがいい〜。(´ ▽`)


ただし。 ↑ のような状態でひとつのソファーに二人寝るのは起きた時がしんどいんですよねー。(- -;)


でも、寝るときの気持ちよさには負けちゃうのでございました〜。(●´ω`●)ゞ



さて、1日出かけていた えいと@夫妻でありますが。


どこに行ってたかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓


ナイアガラでございますー。(=^▽^=)ノ


今回は国境を渡ってカナダ側に行ってまいりました。


しかしね。


この週末が3連休だってことをすっかり忘れていたのでございますよ。(~д~*)


そう、アメリカの月曜日はMartin Luther King Jr's Birthdayで祝日なのですよね。


おかげで国境のレインボーブリッジがめちゃ混み!でございました〜。(;´Д`A


普通だったら5分もかからない国境通過が40分以上もかかっちゃいましたよ。


これだけで疲れちゃいました。。。(; ̄□ ̄A



さて、せっかくカナダ側に来たんだし、


ナイアガラの滝のカナダ側からの景色をい見て行かなくちゃ〜ですよね!


   c-naiagara10-1.jpg


こちら ↑ はカナダ滝です。


すごい水の量ですよねー。音もすごいんですよ〜。(゚▽゚*)


c-naiagara10-2.jpg


こちらはアメリカ滝 ↑です。


カナダ側に来るとアメリカ滝の全体像を見ることが出来ます。

  アメリカ側からの滝の様子はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
       1月のナイアガラ 滝の夕暮れ


ちょっと曇ってたのが残念でしたねぇ〜。


天気予報では晴れの予報だったんですが、晴れて来たのは夕刻からでしたよ。


でも! 気温がそんなに低くなかったので歩くのはとっても楽でした!(*゚▽゚*)v


何と! 華氏で34度!(摂氏1.1度)だったんです。(@∇@)


摂氏1度あると空気が痛くないんですよね〜。


普段−10度前後で生活してると氷点下じゃないってだけで暖かく感じるのです。(*^o^*)b


c-naiagara10-3.jpg


ここ数日寒い日が続いたのでナイアガラ川が凍り付いていました。


川の表面がすごいことになってますよね。月の表面みたいです。


2月になるとビッチリ凍り付くのですよー。



さて、車を走らせまして、こちら ↓ によってみました。


   c-naiagara10-4.jpg


世界一小さな教会「The living water Wayside Chapel」です。


以前、この教会を見に来たときは屋根が工事中だったのですよね〜。(;^_^A


十字架のない教会…ってちょっとおマヌケな感じでありました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    世界一小さな教会 ウエイサイド教会


今回はちゃんと十字架がある教会を見ることが出r来ましたよ〜♪


冬の間はクローズされるのかなって思ったんですが、中に入ることができました。


やっぱ小さい〜〜〜。w( ̄∇ ̄)w


入り口のドアは えいと@夫の身長(171センチ)で頭がつきそうですからね〜。



さて、さらに車を走らせまして…。


向かったのはNiagara-on-the-Lakeでございます。(*゚▽゚)ノ


街を散策する前に端っこまで行ってオンタリオ湖を見に行きました。


   c-naiagara10-10.jpg


カナダ側から見るオンタリオ湖 ↑です。


大きいですよね〜。まるで海ですよ。(=´▽`=)


c-naiagara10-7.jpg


ところどころ蓮氷(はすごおり)ができていますね〜。


このNiagara-on-the-Lakeのオンタリオ湖では 夏にすばらしいサンセットを見ることができるんですよ〜。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤に燃える! オンタリオ湖のサンセット


   c-naiagara10-5.jpg


夏には燃えるようなサンセット、冬は氷が浮かぶ湖を見ることができるオンタリオ湖。


本当にうっとり〜でございましたー。(*´∇`*)



ところで、今回Niagara-on-the-Lakeにやって来たのには理由があります。


それはアイスワインを買うためなのですね〜。(*゚ー゚)b


今月末に、えいと@夫が日本に一時帰国するのです。


その時に会う えいと@夫の友人に結婚のお祝いとしてアイスワインを贈りたい…って思ったのです。


で、前回行ったWine Country Vintnersという アイスワインの専門店に行きました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン


えいと@夫の友人にはちょっと高級なアイスワインを♪


そして、えいと@夫妻用にアイスワインのシャンパンを買いました。(゚∇゚*)


実は、前に買った2004年もののアイスワイン ↓はまだ飲まずに置いてあります。(*^^*)


c-wine09-9.jpg c-wine09-10.jpg


このワイン ↑ はえいと@夫が卒業する時に飲もうって決めてるんですねぇ。


今回買ったのは別のお祝いの時に二人で飲むためのシャンパン(スパークリングワイン)なのですよ〜。(*゚v゚*)


      c-naiagara10-8.jpg


3種類あったのですがテースティングをしてこのICE CUVEE ↑というシャンパンに決めました。


ドライ(辛口)なんですが後味がアイスワインを感じるシャンパンなのですねぇ。(´∀`)


このシャンパン、アイスワインよりはだいぶ安く手に入りますが、


アイスワインベースのシャンパンなので普通のシャンパンよりはかなり高価なんですよー。


そのお祝いがいったい何なのかは目的を達成した時に記事にしますね♪


1日もはやくICE CUVEEを開けてお祝いをする日が来て欲しいものです〜♪ (o^-^o)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。