2010年01月15日

あっぱれ! 日本製品! & 梅のパスタでホカホカ〜 ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



皆さまは梅干しはお好きですか? (^○^)b


えいと@は大好きなのでありますぅー。(=´▽`=)


梅干しだけでも食べれますよー。


お茶に梅干しを入れて飲んだらおいしい〜♪ (*^^*)


ところで、梅干しにもいろいろ種類がありますよね。


辛〜いすっぱい梅干、辛さ控えめ梅干、かつお梅、蜂蜜入りの梅などなど。


先日、友人からすごーっく辛い梅干しをいただきまして。


これが、またすごーーーっくおいしい梅干しなのですー。(*^▽^*)~♪


梅干し入りのおにぎりにするとめっちゃうま〜〜〜。



で、この梅を使って何か温かいものでも食べたいなって思い、ネットで検索しておりましたら。


スープパスタに目がとまりました。


で、こちらのレシピを参考に梅干し入りスープパスタを作ってみました〜。


アメリカ、特に日系スーパーがない地域ではしめじ、長ネギ、しそはが手に入りません。


仕方がないのでしめじの代わりにマッシュルームを使いました。


ネギが切れてたので、なしで我慢です。┐(´ー`)┌



さて、作っていきましょう〜♪


パスタをかために茹で、その間にバターでマッシュルームを炒めます。


ニンニクがお好きな人は一緒にニンニクも炒めてください。


梅干しは一人分で2〜3個。種を取って身をつぶしておきます。


一人分300ccの水に鶏ガラスープの素、またはコンソメスープを入れてスープを作ります。


スープには醤油、みりんを少々(梅の辛さにあわせて味付け)入れ、


その中につぶした梅干しを入れてバターで炒めたマッシュルームを入れます。


かために茹でたパスタを ↑ に入れ少し煮込んだらできあがりですー。


 a-umepasu10-1.jpg


        出来上がりの図 ↑


見栄えはイマイチですが、これがおいしいのですぅー!(⌒o⌒)v


上に刻みネギを添えると彩りがいいんでしょうねー。


でねっ! 梅のスープがすごっくおいしい!


バターと梅ってあうんですねぇ〜。( ´∀` )


ちょっとびっくりしました。


寒い時にはいいですよ、これ。


梅干しがお家にある方は、ぜひ! お試しアレ〜。(o⌒∇⌒o)/




ところで、話は変わりますが。


アメリカにお住まいの皆さまは食器洗いのスポンジはどんなのをお使いでしょうか? ( ・◇・)???


食器やお鍋 全部を食器洗い洗浄機で洗われてる方はいいんですけど、


スポンジで手洗いされてる方は、どんなスポンジを使っておられるのかなって思ったのです。


…っていうのは、えいと@はアメリカに来てからはこのスポンジ ↓ を使っていたのですねー。


 a-tawasi10-2.jpg


これ ↑ です。アメリカではポピュラーですよね?


3つで3.5ドルくらいで売ってるスポンジです。


今までこれ ↑ を使ってたんですが、去年の秋に 日本に一時帰国した際にこのスポンジ ↓ を持って来たのですよ。


   a-tawasi10-1.jpg


これ ↑ です〜〜〜。1個150円くらいのスポンジです。


えいと@は日本ではずーーーっとこのスポンジを愛用しておりました。


で、アメリカでこのスポンジに交換してみたら…!


すごーっく泡立ちがいいのです!(ノ´▽`)ノ スゴイー!


それまで、アメリカの洗剤は泡立ちが悪いものだ!…って思ってたんですよね〜。


違いました。(; ゚ ロ゚)b


洗剤が悪いのではなく、スポンジが泡立たなかったんですねー。ヽ( ̄д ̄;)ノ


やっぱ日本の製品ってすご〜い!…って思いましたよ。(ノ*゚▽゚)ノ


もし、日本に一時帰国されることがあったら日本のスポンジを持参されることをお勧めします〜。(*^◇^*)b


ホントに全然違うのですよー。


洗剤を何度も追加しなくてもいいですしね。d(゚ー゚)(。_。)ウン!


環境にも良いような気がしますし。(⌒^⌒)b


日本のスポンジ! あっぱれ!ですねっ。\(*^▽^*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:56| Comment(24) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。