2010年01月14日

ニュース番組CNNセンターを見学


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)

  今までの記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アメリカ的生活 旅行 アトランタ編



さて、皆さま。CNNという番組をご存知でしょうか?


 a-CNN10-10.jpg


アメリカにお住まいの方はよくよくご存知ですよね〜。


CNNとは「ケーブル ニュース ネットーク」というニュースの番組なのです。


日本ではいろんな番組の間にニュース番組がありますよね?


どのチャンネルでもニュースを見ることができます。


アメリカの場合はニュース専門のチャンネルがあって、


このCNNチャンネルはニュースのみを放送しているのですねー。


で、このCNNの本社がアトランタにあるのです。


 a-CNN10-3.jpg


こちら ↑ がそうです。


昨日の記事のオリンピック公園のすぐ隣にあります。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    情けない噴水ショー in アトランタ


   a-CNN10-6.jpg


建物の中に入るとすごっく大きなフードコートがありましたよー!


そしてものすごい人! 人! 人!


この日は1月2日だったのですが、こんなに人がいるってびっくりしましたねー!


   a-CNN10-7.jpg


 上を見上げるとすんごーい吹き抜け!


 ボーッと上を見てると首が痛くなっちゃいましたよー。


 a-CNN10-4.jpg


CNNセンターは見学のツアーがあります。


えいと@夫妻はもちろん見学いたしましたよ〜。(大人13ドル/2010年度)


   a-CNN10-5.jpg


セキュリティチェックを受けて中に入ります。


CNNセンターの中はいっさい写真撮影が禁止されていました。


ガイドの方について放送局の舞台裏を覗かせてもらえます。


天気予報でおなじみのスーパーインポーズのトリックも教えてもらえておもしろかったですねぇ〜。


ツアー中にニュースキャスターになったような感じの記念写真を撮ってくれるオプションがありました。


えいと@夫妻が参加したツアーでは、子供だけが写真撮影をしてもらっていたので ちょっと躊躇しちゃいましたよ〜。


他のツアーのグループは大人も写真を撮ってたみたいですね。


バックがTVの撮影スタジオのようになってて、


その前に座って原稿を読んでる〜みたいな写真になって、記念になります。


希望者のみしか写真を撮ってもらえませんので、行かれた方は撮ってもらったらいいかも〜ですよん。


   a-CNN10-9.jpg


こちら ↑ はイラク戦争で実際に使われた取材の車だそうですよー。



さて、ツアーの最後にはお決まりのお土産屋さんがあります。


えいと@はCNN Tシャツを買いました。


 a-CNN10-1.jpg


これ ↑ でございますー。


いかにもアメリカっぽいTシャツだと思いません?


 a-CNN10-2.jpg


よ〜く見るとCNNって小さな文字の寄せ集めになってるんですね〜。


ちょっとユニークなTシャツですよね?


普通の値段だったら買わなかったけどセールで半額になってたので買っちゃいましたー。



 a-CNN10-8.jpg


CNNツアーは全課程で40分ほどです。


ニュースやTV放送に興味があるかたは すごっく楽しいと思いますよー。


アトランタに行かれることがあったら ツアーに参加してTVニュースの舞台裏を覗いてみるのも楽しいかもしれませんね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。