2010年01月13日

情けない噴水ショー in アトランタ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。


えいと@夫の学会にくっついて行って、ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)



さて、もうすぐバンクーバー冬季オリンピック(2月12日〜28日)が開催されますね〜。


今頃、準備で大忙しなバンクーバーでございましょう。


アトランタでも かつてオリンピックが開催されましたね。


アトランタオリンピックは1996年7月19日から8月4日まで開催された、


近代オリンピック開催100周年記念大会(Centennial Olympics)だったそうです。


a-orinpic10-1.jpg


こちらはアトランタのダウンタウンにある「Centennial Olympic Park」です。


   a-orinpic10-2.jpg


a-orinpic10-3.jpg


アトランタオリンピックと言えば…。


金メダル確実と言われた柔道の田村亮子選手が柔道決勝で北朝鮮のケー・スンヒ選手に敗れ、呆然と座り込んだ…というシーンが思い出されます。


柔道で銀メダルというのは、敗者復活で3位になる銅メダルより悔しいことであると聞きます。


勝負の世界は厳しいものですね。


彼女は2000年シドニーオリンピックで みごと金メダルを獲得します。


すごい人ですよね! すばらしいと思います。(*⌒▽⌒*)b


日本はアトランタオリンピックでは金3、銀6、銅5のメダル獲得していますが、


特に柔道の選手が活躍しました!


金メダルすべて柔道なんですもんね!(ノ*゚▽゚)ノ


野村忠宏選手(柔道男子60kg級)、中村兼三選手(柔道男子71kg級)、恵本裕子選手(柔道女子61kg級)が金メダルを獲得しています。


本当にすばらしいですね!(*゚▽゚*)v



   a-orinpic10-4.jpg


公園内には こんな風 ↑ に公園の建設に寄付、協力した方々の名前のプレートがあります。


a-orinpic10-5.jpg


日本人の名前 ↑を見つけることもできましたよ。



ところで、このオリンピック公園にはシンボルの噴水があります。


a-orinpic10-6.jpg


こちら ↑ が そのオリンピック噴水であります。(o^-^o)


この五輪の輪から 音楽とともに華麗に噴水があがるのです!


毎日12時半、15時半、18時半、21時の4回 噴水ショーがあるんですね。


えいと@は寒い中(外気温−10度で震えながら)噴水ショーを見に行きましたよ。{{(>∇<)}} サッム


他にも数人、見に来ている人がいました。


たくさんの人は見に来ていませんでした〜。寒いもんね〜。(^^;)


そして「華麗な音楽に合わせたショーが始まります!」っていうアナウンスとともに音楽が流れはじめました!


ちゃらら〜♪〜ちゃらら〜♪☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆(音楽が流れています)


あれ…????? ( ̄ー ̄?)


噴水が出て来きませんけど??? (?_?)


音楽だけが流れているのです。


すると…。


しばらくしてちょろちょろ〜っと水があがりはじめました。


「え? 何これ???」…って思いましたよ。( ̄△ ̄;)


しばらく待ってみましたが、やはり音楽のみ盛大にかかっており、


噴水は30秒ごとにちょろ〜ちょろ〜〜〜っと出てくるだけ
です。ヽ( ̄д ̄;)ノナンデー?


えいと@は見ていてこれだけ? どこが華麗なる噴水ショーよ?\(*`∧´)/ムキー


…って叫んでいましたよ。( ̄Θ ̄;)


見ていた人も、いつの間にかいなくなっちゃってました。(;^_^A


で、翌日、もう一度行ってみましたら、何と噴水ショーは中止になっていましたよ。煤i; ̄□ ̄A


きっと…。


寒すぎて水道管が凍っちゃったのかもしれませんねね〜。(;´Д`A


a-orinpic10-9.jpg


本当だったらこのたくさんの穴 ↑ からいーっぱい水があがってにぎやかなはずなんでしょうね。


アトランタがこんなに寒くなることはないでしょうから、噴水の水が凍るなんて想定外だったのでしょう。( ̄_ ̄ i)


何とも情けない噴水ショーでございました〜。(=^‥^A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。