2010年01月08日

ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アトランタからバッファローに戻りました〜♪


は〜疲れた〜〜〜。


バッファローとアトランタって900マイル(約1500キロ)くらいの距離なので、


直行便の飛行機であれば2時間半くらいで着くはずなのですが、


えいと@夫妻は格安の航空券を購入してるので直行便ではないのですよねー。


BUFとATL往復が な、何と198ドル(TAX込みで237ドル)だったんですよ。


すごっく安いでしょう?


はじめは車で往復しようかって話もしていたんですが(車だと片道15時間ほどかかります)


往復で2万円(二人で4万円)ちょっとだったら飛行機の方がいいかなって思ったのですねー。


しかし、安いチケットは乗り継ぎがとても悪いのです〜ぅ。


行きはバッファロー → フィラデルフィア → アトランタで、


帰りはアトランタ → シャーロット → バッファローっていう乗り継ぎ便だったのですよねー。


しかもトランジットの待ち時間が長い!


おかげで行きは7時間、帰りは8時間もかかってしまいましたよー。


夕べの午後10時すぎにBUFの自宅に到着しましたが、


クタクタになっちゃいましたー。


国際線に比べたらだいぶ楽チンですけど、長時間の飛行機移動はやっぱ疲れますね〜。




さて。


バッファローに帰って来ますとやはり雪景色が待っておりました。


新年以降、エリー湖とオンタリオ湖のレイクエフェクト現象で雪が降り続いている


…っていう天気予報をTVてやっておりましたが、


帰って来てびっくりー。


 a-ooyuki10-2.jpg


6日間 放置していたら車にこんなに ↑ 雪が積もっていましたー。


 a-ooyuki10-1.jpg


バッファローの雪はサラサラのパウダースノーなので、積もっても風で飛んでいくことが多いのですが、


大雪になるとドンドコ積もっていくのですよね〜。


そして、家に入りベランダのブラインドを開けてみますと…。


これまたびっくりーな状態になっちゃってたのです。


どんな状態かと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ooyuki10-4.jpg


じゃん! ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


1メートルを超す積雪でございましたよ。


 a-ooyuki10-5.jpg


ライオンさんの頭のように見える部分はBBQグリルに積もった雪なんですねぇ〜。


BBQグリルの上に1メートルくらい積もってるのでものすごいことになっちゃってました。


雪の重みでBBQグリルが壊れないか、ちょっと心配です。。。


 a-ooyuki10-6.jpg


ベランダの手すりまで雪で埋もれてしまってますー。


こんな状態ではベランダの雪かきは無理ですねー。


あぁ〜雪国に帰って来たのだなぁ〜…ってしみじみ思いました。




     【お知らせ】


アトランタに行ってる間に えいと@のブログに遊びに来てくださった方、応援☆をしてくださった方、本当にありがとう!


コメントにお返事が遅れています。ごめんなさい〜。


ぼちぼちお返事を書いていきますので もうしばらくお待ちくださいまし。


お友達ブロガーの方々のブログにも 今日からまた遊びに寄せていただきますね〜。


次回からアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)もUPしていきます。


ぜひ! 見にお越し下さいね♪





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:雪国 大雪
posted by えいと@ at 04:00| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。