2010年01月01日

2010年! 新しい年が始まりました〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



  ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございます♪ぴかぴか(新しい)


日本より14時間遅れでアメリカ東海岸も新年を迎えましたー!


いよいよ2010年ですねー!\(*^▽^*)/メデタイ!


ミレニアム〜なんて騒いでた2000年から10年も経過してしまいましたよー!


はやすぎー! 煤S(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ノ


えいと@夫妻が結婚してあと2年で10年ですよ…。(゚◇゚;) ホントニ?


うっそみたいぃ〜〜〜。\( ~∇~)/ 


ホントに月日って飛ぶように過ぎていきますねぇ〜。(^^;) トシヲトルハズダ…



さて、日本の皆さまは初詣に行かれたことでしょう。


いいですねー。えいと@も行きたいです〜〜〜。ε- (´ー`*) ウラヤマシー


初詣では どんなことをお願いして来られしたか? (o^-^o)


気持ちを新たに2010年! 頑張っていきましょう〜! ヾ(=^▽^=)ノ


 かわいい本年もどうぞよろしくお願いいたします♪かわいい m(。・∇・。)m




ところで、えいと@夫妻は年末のカウントダウンに行ってまいりましたよ。(⌒ο⌒)b


年末年始は特に何にもイベントがないアメリカですからね。(;^_^A


せめてカウントダウンだけでも〜と思って行ってきました。


ちなみに去年のカウントダウンの様子はこちら ↓ です。
     摂氏−13度でのカウントダウン!


去年はむっちゃ寒い中でのカウントダウンだったんですよねぇえぇ〜。(((p(>◇<)q))) サムイー!!


でもゲストが「KISSもどき」だったんで、もうすごっく楽しかったんです!(≧▽≦)b


はじめは本物の「KISS」がゲストに来たのかーっ!…ってびっくりしましたもんねぇ〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


あぁーあれからもう1年かぁー。(´・`)


やっぱ月日ははやいですー。



でね、バッファローの場合カウントダウンが終わればサーッと自宅に帰るんですわ。(寒いしね)('д')b


NYシティなどの大都市は花火はあがるし パレードはあるしでにぎやかですけどね。


ほとんどのアメリカの田舎の年越しってひっそりしたもんですよ。┐(´ー`)┌


バッファローの今回のカウントダウンの様子は、また後日に記事にいたしますね〜♪ (*゚▽゚*)





     【お知らせ】



えいと@夫妻は 本日アトランタにむけて出発いたします! (o⌒∇⌒o)/


何しにアトランタに行くのか…と申しますと。


えいと@夫の学会があるのですねぇ〜。(^◇^)b


今年のASSAの学会の会場がアトランタなのです。


2年前はシカゴ、昨年はサンフランシスコでございましたー。(一昨年は経済事情で行きませんでした…汗)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    えいと@のシカゴ旅行記(2007.1/4~7)    
    えいと@のサンフランシスコ旅行記 (2009.1/2〜9)
    

ところでね。


アメリカは2日からお仕事開始なんですよー。(-д-;)


アメリカってクリスマスが終わったらHolidayはおしまいなんです。


ニューイヤーはカウントダウンが終了した後1日ゆっくり過ごしたら もう2日から仕事!ヽ( ̄д ̄;)ノ エー


せめて3が日くらい休もうよぉ〜…って思いません〜? (;´д`)


今年は2日が土曜日なので普通のお仕事の方は4日からのようですけどね。


しかし…。


ASSAの学会は1月2日〜5日までなのですよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ビエェーン


今回は えいと@夫にとって大切な学会なので天候の影響などで遅れるわけにはいかないのです。


以前、Freezing rainのせいで飛行機が遅延して学会開始の日に間に合わなかったことがありますからねー。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


そんなわけで学会開始の前日(1月1日)にアトランタに入ることにしたのですね〜。


…てなわけで、1月1日の早朝に家を出発いたしますっ!


あ〜あ。お正月どころではございませんねぇ〜。( ノД`)シクシク



さて、今年の学会はアトランタですっ!(*^▽^*)b


そう! 風とともに去りぬの舞台となったアトランタでございますよ。(>▽<)b


このASSAで教授が論文を発表されるんです。


それで年末、えいと@夫が寝る時間もなく忙しくしていた…ってわけなんですねぇ〜。ε- (´ー`*)



アトランタでもできるだけ記事を更新したいって思ています。もしかしたら更新できないかもしれませんが…。


よかったらまた時々、覗きに来てやってくださいまし〜。m(*- -*)m



では! 行ってきます〜♪ (*゚▽゚)ノ





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

アトランタに到着しました〜ヘロヘロです〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて、皆さまはどのような新年を迎えられましたか?


カウントダウンや初詣に行かれた方や TV番組を見てのんびり楽しんでおられる方もおられるでしょうねー。


初詣、いいな〜〜〜。マジで行きたいですー。(無理だけど…涙)


えいと@夫妻は 31日午後10時頃から年越しの「にしん とろろ昆布そば」をいただいて、


午後11時半にえいと@夫妻が住んでいる町のダウンタウンのカウントダウンに行ってまいりました。


今回のカウントダウンは花火付きでとーっても良かったです!


田舎のカウントダウンもなかなかやりますね!


今回は寄付を募ったり、スポンサーもがんばったようで、ステキなカウントダウンでございましたよー。


「3、2、1、0! バンバン〜ッ! A Happy New Year!ってやるのはなかなかいいもんですね〜。


あぁ、新年になったんだなぁ〜ってしみじみ感じました♪


で、寒いので花火が終わると とっとと家に帰ってまいりまして。(このへんが大都市のカウントダウンと違うところです…汗)


家に帰ってから二人でお神酒で乾杯いたしました〜。


そしてビールを飲みながら夫婦の語り合いをいたしましたよ。


今までのことやこれからのこと、二人でしんみりと話をいたしました。



でね。


例年だとお酒が入ったところで いい気分で寝ちゃえばいいのですけどね。


今年は1月1日にアトランタに出発しなくてはならないのでした。


しかも、その出発時間が朝の5時!


はっきり言って寝てる時間はごじゃりません…。


旅行の準備の最終チェックもしないといけないし、なんやかやと忙しかったんですよね〜。


で、結局寝ない状態で空港に向かったのでございました。



で、1月1日の正午にアトランタに到着いたしましたー!


もうね、むちゃくちゃ疲れましたよ。


疲労感MAX!でございます。


やはり寝ないってこたえますね〜〜〜。


ホテルにチェックインして、しばらく休憩した後に町をブラブラしたんですけど、


ウィンドーに写る自分の姿が情けない状況でございました。


いっきに5歳くらい老けたような自分の姿がありましたよ。(涙)


クタクタのヘロヘロでございました。


やはり睡眠って大事ですねっ!


皆さま! 美容のためにもしっかり睡眠をとってくださいねー!



さて、アトランタの宿泊ホテルのネット状況ですが。


やはり都会のホテルは有料でございましたよ。


今回は、えいと@夫がどうしてもネット接続が必要なので、高いけど契約いたしました。


でもね〜、つながりが悪いんですよー。電波がどうも弱いみたい。


何度も切れるんです。


お金払ってるのにー!


こんな弱い電波で1日10ドルもとるなーっ!…ってえいと@がキレそうです。


なので更新がちょっと思うようにはいかないかもしれません。


はー! もう〜〜〜! イラつきますよね、こういう状況って…。



ところでアトランタの冬は意外に寒いですよー。


ここ数日は特に寒いようで、夜は氷点下3〜8度くらいにまで気温が下がるようです。


お天気はいいんですけどね。


今日なんて朝は−10度まで下がったんです!


バッファローと変わらんやん。。。


ダウンコートを持って来て良かった〜〜〜。


雪がない…っていうのは歩きやすいし靴も汚れなくていいですねぇ〜。


雪のない冬…って、何だか新鮮でありますー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
タグ:アトランタ

2010年01月04日

アトランタの治安について


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)でございます〜♪


さて、前回の記事に書いたようにネット接続が有料なんですねぇ〜。


北アメリカの都心部のホテルってたいてい有料なんです。(中には無料で接続できるホテルもあるのかもしれませんが)


今まで宿泊したシカゴ、サンフランシスコ、バンクーバー、そして今回のアトランタのダウンタウンのホテル、み〜んな有料でした。


ちょっと郊外になると無料で接続できるホテルが多いようですけど、


車が必要ではない場所にあるホテルはたいてい有料なのですね〜。


しかもけっこう高いのです。(ホテルによって異なります)


えいと@夫妻のアトランタ宿泊はシェラトンなんですが、1日10ドルもかかります〜。(涙)


高い宿泊料金をとってるんだから、ネットくらい料金内に含めてほしいですよ、まったく。。。


で、今回宿泊してるシェラトンですけど。


昨日の記事にも書きましたが、ネットの接続がイマイチなんです。(怒)


何度やってもすぐ接続が切れるのでフロントに聞いてみますと、3階の会議室にいくと電波が強いって言われたので行ってみたんですが、


そんなに変わらなかったんですよね〜。


もしつながったとしても いちいち会議室の行くのも面倒くさいですけどね。


でね、ど〜やらMacコンピューターとの相性が悪いみたいですねぇ〜。


えいと@のノートブックが悪いのか…?


でも 今まで宿泊したホテルでは、えいと@のMacbookは問題なくつながってましたよ〜?


シェラトンのネットがMacに対応してないのでしょうか?(そんなことがあるのか???)


実は えいと@夫のEee PC(Win)だと問題なく接続できるのです。


なので、今はえいと@夫のPCで記事を書いています。


でね、接続は問題なくスムーズなんですけど写真がUPできないんですよねー。


Eee PCには写真を整理する機能のソフトウェアを入れてないんですよ〜。


Macで編集して、こちらのPCに送って〜ってやればできるんですけど、


正直めんどくさいのですよ〜〜〜。


やはり使い慣れたPCでやりたいですねー。




ところで、前回のコメントでアトランタの風景を楽しみにしてます♪


…ていうリクエストコメントをいただきました。(By 雪だるまさん


ありがとうございます〜。


しかし、しかしです。


正直言ってアトランタの街にはきれいな風景がございません。。。


郊外に行けばあるんでしょうけど、


えいと@夫妻が滞在しているアトランタのダウンタウン周辺は美しい町並みではないですねぇ〜。


明日は1日観光できそうなので美しい景色を発見したら記事にしたいと思います。




さて 今回はアトランタの治安について感じたことを書きたいと思います。


アトランタは郊外にいかない場合はMARITAっていう地下鉄である程度は観光できちゃいます。


バスも走っているので交通網は発達している街なのですねぇ。


しかし、アトランタに詳しい友人に聞いたところ、


バスの治安はあまりよくないので一人で乗車しない方がいいよ〜…ってアドバイスをもらったんですよね。


なのでバスでの移動は極力避け、


バスを利用する場合は えいと@夫と行動を共にできる時のみにしよう
と思っています。



ところで、地下鉄の治安は問題ない(一般的な注意は必要)…って聞いてたんですが、(ガイドブックにも地下鉄は安全って書いてあります)


えいと@夫の友人(今回の学会に参加)が地下鉄の中で盗難の被害にあったそうです。


アトランタに到着して地下鉄でホテルに移動中に盗難にあったそうなんです。


たくさんある荷物の中から、ひとつだけ持っていかれちゃったようで…。


昨日それを聞いてびっくりしちゃいました。


やはり治安が悪くない場所でも注意は怠らない方がいいんだなって思いました。



で、この数日、アトランタのダウンタウンを歩いてて感じたこと…。


それは治安が一時期に比べだんだん悪化しているのではないか?…っていうことです。


ガイドブックには人がよく集まるFive Point(ダウンタウンの中心地)周辺は不安なく歩ける…と書いてあるのですが、


けっして不安なく歩けることはなかったです。


昼間にちょっと歩いただけで、何人もの(ちょっと怪しげな)人に声をかけられました。


何かを恵んでくれ、とか、50セント持ってないか?…とか。


えいと@夫の友人(日本から今回の学会に参加)も、何度か怖い思いをした(いきなり黒人さんに「こっちに来い」って言われた)らしいですし。


けっしてのんびり観光できる雰囲気ではないのです。


「近年の大不況のせいで仕事を失ったり 減給され 収入が減った人が増え、貧困層の人はそのあおりをもろに受けている。


そのために治安が急激に悪化する…などの変化があってもおかしくない」
…と えいと@夫は申しております。


ガイドブックに「危険」って書いてなかったとしても用心をした方がいいと感じました。


暗くなってからの一人歩きは絶対に避けた方がいいと思います。


中にはマジでやばい地区があるので、


どのあたりが入り込んではいけない地区なのかを 事前にしっかり把握しておく必要があると思います。


今回、えいと@は「キング牧師国立歴史地区」に行きたいと思っているのですが、


この「キング牧師国立歴史地区」は非常に治安が悪い地区にあるのです。


ダウンタウンから歩いていける距離ですが絶対に歩いていってはダメだそうです。


バスでもいけるようなんですけど、バス停の周辺がちょっと怪しいのですよね〜。


昨日、ダウンタウンのバス乗り場を見に行ってみたのですが、


そこに怪しげな人が数人たむろしてるんですよ。


そういう場所でバスを待つのはちょっと怖いかも…って思いました。


「キング牧師国立歴史地区」に行く場合は往復タクシーを使うか、


または半日観光などのツアーに参加して見に行くのが賢明じゃないかなと思います。


アメリカって治安のいい場所と悪い場所との差が激しいのですからねぇ。


治安のいい場所に住んでいると平和ボケしちゃってる部分があるので気をつけないといけないなって思います。


楽しい旅行も事件や事故の被害にあってしまうと、悲しいものになっちゃいますからね。。。


アトランタ全域が危険というわけではないけれど、


危険な場所がある…ということを自覚し、用心をして行動することは必要だと思います。


えいと@も情報をしっかり事前に調べ、楽しくアトランタを観光したいと思います。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2010年01月08日

ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アトランタからバッファローに戻りました〜♪


は〜疲れた〜〜〜。


バッファローとアトランタって900マイル(約1500キロ)くらいの距離なので、


直行便の飛行機であれば2時間半くらいで着くはずなのですが、


えいと@夫妻は格安の航空券を購入してるので直行便ではないのですよねー。


BUFとATL往復が な、何と198ドル(TAX込みで237ドル)だったんですよ。


すごっく安いでしょう?


はじめは車で往復しようかって話もしていたんですが(車だと片道15時間ほどかかります)


往復で2万円(二人で4万円)ちょっとだったら飛行機の方がいいかなって思ったのですねー。


しかし、安いチケットは乗り継ぎがとても悪いのです〜ぅ。


行きはバッファロー → フィラデルフィア → アトランタで、


帰りはアトランタ → シャーロット → バッファローっていう乗り継ぎ便だったのですよねー。


しかもトランジットの待ち時間が長い!


おかげで行きは7時間、帰りは8時間もかかってしまいましたよー。


夕べの午後10時すぎにBUFの自宅に到着しましたが、


クタクタになっちゃいましたー。


国際線に比べたらだいぶ楽チンですけど、長時間の飛行機移動はやっぱ疲れますね〜。




さて。


バッファローに帰って来ますとやはり雪景色が待っておりました。


新年以降、エリー湖とオンタリオ湖のレイクエフェクト現象で雪が降り続いている


…っていう天気予報をTVてやっておりましたが、


帰って来てびっくりー。


 a-ooyuki10-2.jpg


6日間 放置していたら車にこんなに ↑ 雪が積もっていましたー。


 a-ooyuki10-1.jpg


バッファローの雪はサラサラのパウダースノーなので、積もっても風で飛んでいくことが多いのですが、


大雪になるとドンドコ積もっていくのですよね〜。


そして、家に入りベランダのブラインドを開けてみますと…。


これまたびっくりーな状態になっちゃってたのです。


どんな状態かと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ooyuki10-4.jpg


じゃん! ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


1メートルを超す積雪でございましたよ。


 a-ooyuki10-5.jpg


ライオンさんの頭のように見える部分はBBQグリルに積もった雪なんですねぇ〜。


BBQグリルの上に1メートルくらい積もってるのでものすごいことになっちゃってました。


雪の重みでBBQグリルが壊れないか、ちょっと心配です。。。


 a-ooyuki10-6.jpg


ベランダの手すりまで雪で埋もれてしまってますー。


こんな状態ではベランダの雪かきは無理ですねー。


あぁ〜雪国に帰って来たのだなぁ〜…ってしみじみ思いました。




     【お知らせ】


アトランタに行ってる間に えいと@のブログに遊びに来てくださった方、応援☆をしてくださった方、本当にありがとう!


コメントにお返事が遅れています。ごめんなさい〜。


ぼちぼちお返事を書いていきますので もうしばらくお待ちくださいまし。


お友達ブロガーの方々のブログにも 今日からまた遊びに寄せていただきますね〜。


次回からアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)もUPしていきます。


ぜひ! 見にお越し下さいね♪





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
タグ:雪国 大雪
posted by えいと@ at 04:00| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

アトランタの公共交通機関「MARTA」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



本日よりしばらくの間えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)をお送りいたします。


お付き合いのほどよろしくお願いいたします〜。m(。・∇・。)m



今回はアトランタの公共交通機関についてです。


アトランタの公共交通機関にはMARTAという電車とバスがあります。


 a-marta10-2.jpg


このMARTAは空港からシティ方面に電車が出てるのでダウンタウン方面に行く場合はとても便利なんですねぇ。(⌒∇⌒)b


 a-marta10-3.jpg


こういう自動販売機 ↑でチケットを購入するんですが、


このアトランタのチケットの料金が何だか理不尽なんですよねぇー。(・ε・。)


片道切符はどの距離を乗っても1回2ドルなんです。


で、他には1DayPass8ドル〜7DayPass15ドルなどのチケットがあるんですね。


えいと@夫妻は6日間アトランタに滞在するので7DayPassがお得かなと思って購入したんですよ。


で、15ドルのつもりで買ったら20ドルもとられちゃったんですよぉ。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


 a-marta10-1.jpg


こういうプラスチックのカード ↑ に7日分の乗り放題分がチャージされてるようなんですけど、


このカード自体が5ドルするんですよねー。ヽ( ̄д ̄;)ノ エー


で、次回以降は何度でもチャージできるようなんですけど旅行者はチャージしないですよね?


もし二度とアトランタに来なかったリ、数年後に来てもシステムが変わってたら5ドル損しちゃいますやん。\(*`∧´)/ムキー


はじめはカードのデポジットかな?…って思ったんですけど、


どうやらカードの返金はなさそうです。


なんだか5ドル(二人で10ドル)損しちゃったような気がしますよー。( ̄Θ ̄;) ムウ〜


でね! びっくりしたことに毎回購入する紙のチケットも運賃とは別に50セントがかかるようなんです。(゚ロ゚;)エェッ!?


つまり運賃は1回2ドルなのに、毎回2.5ドル必要なわけですよ。


この紙のチケットはチャージできないみたいなんです。


なのに毎回 1回につき50セント余分にかかっちゃうなんて…。


これってぼったくりじゃないのぉー???( ̄△ ̄;)


それだったらはじめから運賃2.5ドルって書いときゃいいのに。(`ε´)


2ドルって思って買ったのに2.5ドルもとられたら 何となくいい気がしませんよねぇ〜。


何だかムカつくシステムです。アトランタの運賃は…。(;-_-) =3



 a-marta10-4.jpg


    こちらが地下鉄の改札口 ↑ ↓です。


   a-marta10-5.jpg


アメリカにしたら近代的な改札口ですねー。(。・w・。 )


上の写真のカードを当てるとピッって音が鳴ってドアが開きます。


このドアがすぐさま開かないのですよね。カードを当てて3〜4秒くらい待つ必要があります。


たま〜に上手く作動しないことがありましたしねぇ〜。(;^_^A


このあたりがアメリカでございます。(*^m^*) ププ



 a-marta10-7.jpg


 a-marta10-6.jpg


平日は5〜10分おきに電車がやって来るので、けっこう便利でした。


ただし日曜日や祝日は20〜30分おきにしか来ないんですよね。


えいと@夫が学会に参加してる間、えいと@は一人で電車に乗ってあちこち行きたかったんですが、


日曜日だったので電車がなかなか来なくて、どこかにいくにもすごっく時間がかかりましたよ〜。(*´ο`*)=3


で、ダウンタウン周辺は地下鉄なんですけど、


郊外に行くと地上線になるのです。


でね、えいと@夫妻がアトランタ滞在中は南部に寒波が来ててめちゃくちゃ寒かったのですよー。(((=_=)))ブルブル


地上線の駅で20分以上電車を待ってる時には凍死するかと思っちゃいましたよ。


ほんとにマジで寒かったんです〜〜〜。((((;´д`)))))


普段は冬でもそんなに寒くならないせいでしょうか。


駅に風よけがなくて 本当に辛かったです。(ToT)



それと、以前の記事に書きましたが電車の中は場合によっては治安がイマイチよくないことがあるので、


昼間でも気をつけないといけません。(・o・)b


えいと@夫の友人(今回の学会に参加)が地下鉄の中で盗難の被害に遭ってしまいましたしね。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    アトランタの治安について


えいと@夫妻は、基本的に暗くなる前にホテル周辺に戻るようにしました。


なので早朝や深夜の電車の中がどういう状態かはわかりませんが、


基本は乗らない方がいいでしょうね。


このPassでバスにも乗車できますが、


バスの場合 路線によってはかなり治安が悪く危険って聞きますし、


バス停の周辺も怪しげな人がうろついていることがあるので気をつけないとダメです。


自分の身は自分で守るしかありませんからね。



さて、地下鉄の駅はなかなかユニークでしたよ。


 a-marta10-8.jpg


   こんな風 ↑ ↓ にかわいい感じの駅が何カ所かありました。(o^-^o)


 a-marta10-10.jpg


   駅も電車もきれいでいい感じです。


 a-rmarta10-9.jpg


こちら ↑ は えいと@夫妻が宿泊したホテルの最寄りの駅のPeachtree Center駅です。


周囲が固い岩石に覆われてるような感じの駅でしたよ。


このへんの地質がこんな感じなのでしょうか? (゚ー゚*)???



アトランタの公共交通機関「MARTA」


安く観光地に行ける足として利用できる便利な電車です。


レンタカーなど車がない場合は利用価値大ですので、


アトランタに行かれる時には安全に気をつけて「MARTA」を利用してくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/




    【お知らせ】


1/1〜1/8までのコメントのお返事を書きました〜。


良かったらご覧くださいまし〜♪





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
×

