2009年12月30日

ありえない化粧品セット


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカにはバーゲンの時期っていうものがありましてねぇ。(^○^)


特に感謝祭翌日のBlack Fridayはホントにすごいですよね。


感謝祭翌日のMidnight、午前4時や5時からショッピングなんて、


日本では考えられないようなCrazyさであります。(;´▽`A


…なんて、えいと@もしっかり行って来たクチですけどね〜。(^w^)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Black Friday 前のセールでお買い物〜♪
    やっぱり行っちゃった〜Black Friday♪


で、このBlack Fridayを皮切りにアメリカのビックセールが始まるわけなんです。


クリスマスの翌日の26日からもバーゲン第2弾が始まるのであります。


洋服などは サイズが残っていればものすごくお買い得になります。(*'ー'*)b


24日の夕方〜25日はお店がほとんどクローズするアメリカですが、


その反動か26日はお店に人々がどーっと押し寄せる日なんですねー。(;^_^A


もちろんBlack Fridayほどのひどい混み方にはなりませんけど。



で、実は えいと@もクリスマス後のセールで買いたいものがあったのですよー。


何だと思います〜?


実は化粧品なんです。(*^^*)


えいと@は普段は化粧をしないスッピン オンナなんですけど、


友人と会ったり、出かける時にはお化粧をするようになりました。(最近やっと…汗)d(>▽<;


で、ファンデーションは嫌いでこの秋までは使ってなかったんですが、


何にも肌に付けないで外出する方が紫外線などの影響で肌に負担がかかる…ってことを聞きまして。


そこでMACCHIAlbの美容液ファンデーションを使い始めたのです。(*゚v゚*)b


アメリカのフィァンデーションは香料が強いのが多そうなので手が出なかったんですねぇ。


アメリカの製品でも無香料のファンデーションがあるようなんですけど、


どれがその無香料の商品なのかがわからなくて、結局、前回の一時帰国の時に日本で買って来たんです。


実は 日本ででもどのファンデーションがいいかがよくわからなかったんですよ。


昔、20代初めの頃にある化粧品メーカーのファンデーションで肌が荒れた経験があるので、


できるだけ肌に負担が少ないフィァンデーションがいいなーって思いましてね。


そこで@COSMEっていうクチコミサイトを参考にいたしました。


そしてこちらのクチコミを見て購入を決心したってわけなんです。


この美容液ファンデーションを使用してみてですが…。


よく伸びるし しっとりしてるし 悪くないな〜って感想です。


もちろん肌が荒れることもなかったですねー。


アメリカの北国の冬はものすごーっく空気が乾燥してるんですけど、


このファンデーションをつけていてもパリパリにならず いい感じです。d(*⌒▽⌒*)


シミなどが多い方が完全にカバーするにはちょっと無理があるような気がしますけど、


コンシーラと併用すれは大丈夫かなって思いました。


何といっても1回の使用がスイカの種半分くらいの量なので、


コストパフォーマンスがいいと思います。(⌒∇⌒)v


えいと@の場合、たぶん1本で1年半以上持ちそうな気がしますねぇ〜。(*^m^*)




さて、お話をバーゲンにもどしまして…。


クリスマス後のバーゲンで狙っていた化粧品っていうのは、


リップ&アイシャドーなんですねー。


今、使ってる口紅は1年前に買ったもの、


アイシャドーに至っては な、なんと5年前くらいに買ったのをいまだに使ってるんですよね〜。(〃'∇'〃)ゝエヘ


そろそろなくなりかけて来てるので買っておこうかなって思ったわけですよ。


日本で買って来ても良かったんですけど、アメリカの方が安いかなーって思って買わなかったんですよね。


だってアメリカの化粧品ってブランドじゃなかったらすごっく安いんですもん。(*^.^*)v


しかもノーブランドの方が香料が入っているのが少ないような気がしますしね。


そんなわけで、普段からスーパーの化粧品売り場で価格のチェックをしていたわけです。


アメリカのセールのヘンテコなところは同じ商品が全部値引きされるわけではないんですよねぇ〜。(゚^ ゚)ウーン


例えば口紅の中でこの色だけ限定でセールなんてことが多いのです。


欲しい色がセールになってないってことがけっこう多いのですよねー。( ̄  ̄;)


で、クリスマス後のセールを待ったんですよ。


しかし、ちょっと風邪気味ってこともあって26日には出かけなかったんですね。


そして28日にドラッグストアーに行ってみました。


すると…!


ほとんどの化粧品がBuy One Get One Freeになってましたよー。ヽ(^◇^)/ ワーイ


このBuy One Get One Freeっていうのは1個買うともう1個はタダ!っていうことなんですね。(⌒o⌒)b


つまり半額ってことでお得なわけです。


できたらBuy One Get One Freeではなく1個買っても半額にして欲しいですけどね〜。┐(´-`)┌


しかしね。


やはりセールの2日後に行ってたんではダメですね。


好みの色はぜーんぶ売り切れでしたよ。(-。ー;)


残念ですー。(ノд・。) グスン



ところで、ふと後ろの棚を見てみますと…。


めちゃくちゃでっかい化粧セットが売ってあったんです。


どれだけでっかいか…といいますと。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-kesyouhin09-1.jpg


じゃん! 巨大な化粧品セット ↑でありますぅー!w(゚0゚*)w


リップが4本、リップグロスにチーク! マニキュア4色!


アイシャドーに至っては24色ぅ〜〜〜っ! |)゚0゚(| ホェー!!


他にはリップの輪郭を書くペンシルやアイブロー、ブラシやチップまでセットになっちゃってますよ?


こんなあり得ないセット、買う人いるのぉ〜? (^∇^;)


…って白いまなざしで見ておりますと…。


何とついてるお値段が 14.99ドル! (  ゚ ▽ ゚ ;) マジ?


30ドル以上のバリューが14.99ドル!(…アメリカってこういうの好きなんですよねぇ…)


でねっ!


その価格でも安いのにそこから何と50%OFFだったのですよー!(゚〇゚;)ウソー!


つ、つまり…。


これだけのセットで7.49ドル+TAX! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


合計で8ドルちょっとですっ!


これは買いでしょー? o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o 


そして白い目で見ていた えいと@はしっかりレジに並んでいたのでございましたー。(●´ω`●)ゞ


安すぎてちょっと怖い気がしないでもないですけどね…。


で、レジの番が回って来ますと…。


25%OFFでレジを打っています。?(゚_。)?(。_゚)?


あれ?…って思って「50%引きって書いてあったけど?」って聞いてみたんです。


そしたらレジの人が他の店員さんにこのでっかい化粧セットを振り回しながら「これって何%引きー?」って これまたでっかい声で聞くんですよー。


ちょっとぉ〜恥ずかしいんですけど〜〜〜。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ


で、他の店員さんが「25%引きのはずよー」って答えたんですねぇ〜〜〜。


えぇえ〜〜〜うっそー!Σ(`0´*)


えいと@はその商品の棚にはってある50%引きのシールをはがしてレジの人に見せて、


「ほらっ! 50%引きってここに書いてあるじゃないですか!」って言いましたよー! (=`ω´=)-3


するとレジの人も認めてくれて半額で買うことができました〜。


あーしんどー。(*´ο`*)=3


もしかしたらえいと@が買う直前までは25%OFFだったのかもしれませんね。


でもっ! こういう場合は主張しなきゃねー! d( ̄‥ ̄)=3


セール商品を買いに来たわけですからっ! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


レジには長い列ができて、なんだかすごーっく注目の的になっているようで、ちょっと(だいぶ)恥ずかしかったんですけど。(*´◇`*)


…なんだか、えいと@もすっかりアメリカのオバタリアンになっちゃった気がしますよ〜〜〜。('〜`;)


さすが大阪人って言われそうな感じですがねぇ〜。(6 ̄  ̄)ポリポリ



さて、そのでっかい化粧セットですが。


ホントにでかいのですよー。


 a-kesyouhin09-2.jpg
 

ほれね? えいと@んちのくたびれた枕とほぼ同じ大きさでしょー? ('д')b


ホントに日本じゃ考えられない ありえない化粧品セットですよねー?(*^m^)=3


これが8ドルちょっと(約800円)はお買い得ですよねっ。


もしかしたら安かろう〜悪かろう〜かもしれないけど。


えいと@は 毎日バッチリメイクするわけではないし、ま、大丈夫でしょう〜。(強気?笑)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。