2009年12月20日

日米の旦那の違い〜ランチでガールズトーク♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、友人のToちゃんちに用事があって寄せていただきまして。(^○^)


Toちゃん宅には 今年の3月に長女Mちゃんの初節句のお祝いで寄せていただいたんですが、

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    おひな様の初節句〜純和食に舌鼓♪


赤ちゃんだったMちゃんが大きくなってびっくりしましたよー。w(*゚o゚*)w


ちゃんと一人で歩けるし、ご飯だって大人と同じものを食べるんだそうです。


子供の成長ってはやいな〜って思いましたねぇ〜。(⌒∇⌒)


…てか、その分 自分もしっかりトシをとってるんですけどね…。(´ε`*)ゝ



さて、久しぶりに会うってことでランチしながらガールズトークしよう〜♪


…ってことになり、Toちゃんの手料理をごちそうになっちゃいました。(*^.^*)


 a-oyobare09-6.jpg


じゃん! いかがですー? (^▽^)/


ランチとは思えない豪華なランチでございましょー? (⌒ο⌒)b


お料理が得意な人って、こういうのをちゃちゃっと作れちゃうんだから、すごいなーって思います。 d(゚ー゚)(。_。)ウン!


 a-oyobare09-5.jpg


こちら ↑ はサーモンのグリルです。


マッシュポテトと自家製のバジルソースを乗せてグリルされてるんだそうです。


中にでっかいサーモンが隠れていて、とーっても豪華な一品です。(゚∇゚*)


 a-oyobare09-4.jpg


そして、こちら ↑ は野菜スープです。


野菜がたっぷり入ってて栄養満点ですね!(o^-^o)


   a-oyobare09-3.jpg


こちら ↑ は えいと@作のパンプキンサラダです。


Toちゃんの豪華なメニューに比べて、なんつー簡単すぎるサラダでしょうねぇ〜。。。(;´▽`A`


こんな簡単なモノしか作れない えいと@を許してー。m(*T▽T*)m


 a-oyobare09-2.jpg


こちら ↑ はカンパーニュです〜。


Toちゃん手作りのパンですよー。感激ー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


 a-oyobare09-1.jpg


レーズンとナッツが入っていて とーっても優しいおいしさのパンでしたよ。


お土産に一個くださって、厚かましくももらって帰って来ちゃいました。(〃'∇'〃)ゝ


こんなおいしそうな手作りパンを見ると、


えいと@も手作りパンを焼いてみたいなぁ〜って思いますねー。(´▽`)



ところで、お昼時にToちゃんの旦那さまが帰宅されましてね。


この日のお仕事は午前中だけで、午後からは自宅でお仕事をされるってことで帰って来られたようなんです。


で、旦那さまと一緒にランチいただいたんですよ。(o^-^o)


Toちゃんの旦那さまはアメリカの方なんですけど、


ランチしながら 日米の旦那さまの違いをすごーっく感じてしまいました。(*^m^*)


…っていうのが、Toちゃんの旦那さまったらひとつひとつのリアクションが大きいのです。


Toちゃんが「これは えいと@ちゃんが作って来てくれたパンプキンサラダだよ」って説明すると、


「おー! パンプキィーン! わんだほー! ぐれーと!」 (ノ*゚▽゚)ノ


そして「これは私(Toちゃん)が作ったのよ。サーモンが入ってるよ」の説明には、


「おー! さーもん! グレート! でりしゃぁ〜す!」 (ノ*゚▽゚)ノ


…ってな感じで。(〃^▽^〃)b


とにかくひとつひとつに感嘆詞がつくので、聞いててとっても楽しいのですねぇ。(≡^∇^≡)


こんなに誉めてくれたら作りがいがあるってもんです。( ´艸`)


アメリカ人の旦那さまって、皆さんこんな感じなんでしょうか? (^。^)???


食卓がとってもにぎやかになるなぁ〜って思いました。


対して日本人の旦那は…といいますと。


うーーーん。リアクションは少ないですよね。σ(゚・゚*)ン


もちろん個人差はあるでしょうけども。


えいと@夫はどうかというと あんまり毎回 料理を誉めることはしないですねー。(-_-)ウーム


おいしいかどうか聞いた時には「おいしい」くらいは言ってくれますけどね。


えいと@夫のいいとこは何でも残さずに食べてくれるってところですね。


たとえ失敗作であっても、とりあえず残さずに食べてくれるのでありがたいです。(´∀`)


こちらから聞かなくても食後に「おいしかったー」とか言ってくれたらもっとうれしいんですけどねー。σ( ̄、 ̄=)


日本の男性はなかなか寡黙といいますか。(´^`)


ま、えいと@はこれで慣れちゃってるので急に派手に誉められると戸惑っちゃうでしょうけどねー。(≧∇≦) ブハハハ!


今回のランチで日米の旦那の違いを感じてしまいましたよー。


皆さまの旦那さまはどちらのタイプでしょうか? (^∇^)b



おいしいランチと ガールズトーク♪


楽しいひとときでございましたー。


Toちゃん、ありがとう〜。ごちそうさまでした〜♪ m(。・∇・。)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:19| Comment(39) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。