2009年12月18日

ジャンクなおいしさ〜辛子明太子卵丼!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



この秋(10月中旬〜11月中旬)に日本に一時帰国していた えいと@夫妻であります。(*^^*)


アメリカに戻ってくる時にとーっても贅沢なものを持参したんですよ〜。


その贅沢なものっていったい何かと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-mentaiko09-4.jpg


  じゃん! 辛子明太子でありますー!(=^▽^=)ノ


   a-mentaiko09-3.jpg


この辛子明太子は1キロ入りなんですよー!(@∇@) ものすごい量です!


これね〜、実は 昨年に日本のSUBARUで車を買った際にSUBARUの新車販売記念プレゼントでカタログをいただきましてねー。(*'ー'*)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    心のこもったサービスに感激!


この時にいただいたカタログの有効期限が2010年の1月なのですよ。


なので、一時帰国の時にもらっておかないと無効になっちゃうわけです。


で、何にしようか悩みまして…。σ( ̄、 ̄=)ンー


物をもらってもアメリカに持って行かなければ意味がないし…。


荷物になるものは持っては行けないし…。o(゚^ ゚)ウーン


で、えいと@夫と相談した結果、食品にしようってことになったんです。


そこで目に留まったのが この辛子明太子! d(*⌒▽⌒*)


夏の季節は怖いけど晩秋なので持って来ても大丈夫だろう…ってことで、


アメリカまで持って来ちゃいました! (o⌒∇⌒o)/


   a-mentaiko09-2.jpg


どどーん! すごいボリュームですねー!(ノ*゚▽゚)ノ


こんなにたくさんの辛子明太子をアメリカでいただけるなんて〜♪


めちゃくちゃ幸せであります。(*´∇`*)


 a-mentaiko09-1.jpg


うぅう…。なんて美しい色でしょう〜。(;∇;)


これは自然の色なんだそうですよ。


人工着色料ゼロだそうです。


これをアツアツのご飯に乗っけて食べると めちゃくちゃおいしいのですよねー!(*^¬^*)


アメリカに戻ってからしばらくの間毎日 明太子ご飯をいただいちゃってました。( ´艸`)


なんて贅沢〜♪ (´∀`)



ところで。


えいと@夫が兵庫県の飯屋さんで食べた明太子のおいしいメニューを思い出したって言うのです。


その飯屋さん、めちゃくちゃ我流の創作料理を出すお店のようで、


なんと明太子卵丼ってメニューがあったんだそうですよ。(^w^)


えいと@夫が、その丼を一度食べたらしいんですがね。


意外においしかったらしいのですよ。


そこでっ!


明太子とオーガニック卵で作ってみました!


辛子明太子卵丼を! (*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



   a-mentaiko09-5.jpg


じゃん! 明太子卵丼 ↑ですー!(^▽^)/


作り方は至って簡単。


1. 炊きたてのご飯を丼に盛る。

2. 卵の黄味のみ、明太子をご飯に乗せる。

3. マヨネーズを2の上にかける。

4.刻み海苔をパラパラ〜とふりかけて出来上がり〜♪



これだけで辛子明太子卵丼の出来上がりですー。


 a-mentaiko09-6.jpg


          出来上がりの図 ↑


混ぜて食べるので見栄えはとっても悪いんですが、


これがけっこうおいしいのでびっくり! (ノ´▽`)ノ ウマイジャン!


何ともジャンクな丼ですぅー。


明太子は崩れた辛子明太子で十分ですよー。(⌒ο⌒)b


きれいな形の明太子はもったいないですもんね。


これ、マジでおいしいです。(*゚▽゚*)b


機会があったらぜひ! 


辛子明太子卵丼を作ってみてくださいね〜♪ v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:20| Comment(24) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。