2009年12月17日

アメリカ人好みのアジアンティスト


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、友人とランチをして来ました〜。(⌒o⌒)b♪


どこにランチに行こうかと友人 T子さんといっしょに悩みまして、


T子さんが以前からちょっと気になってるっていうアジアンレストランに行くことに決定!ヾ(^∇^)ノ


 a-saigonr09-1.jpg


Saigon Bangkokっていうベトナム&タイ料理のレストランなのです。


ここがちょっとわかりにくい場所にあって、かなりウロウロと探しちゃいましたよー。(ーー;)


外観がぜんぜんレストランっぽくないでしょー?


何とか無事に到着したので とりあえずレストランの中に入ってみました。


すると…。


 a-saigonr09-2.jpg


なんだかとっても高級っぽい雰囲気ですよ? ( ゚ ▽ ゚ ;)


ここって、もしかして高級レストランなのかしら…? (゚∇゚|||) タラ~


…って思いつつ…案内されるまま席に着きます。


で、メニューを見てみますと…。


ありゃ、やはりランチメニューはありませんねぇ〜。


ランチメニューを期待して来たのになぁ〜。( ̄ω ̄;)


…てなわけで、ちょっと軽めのものをオーダーすることにいたしました。(;^_^A



ところでタイ料理っていったらトムヤムクンですよねっ。(⌒∇⌒)b


辛くて酸っぱいスープです。


ダメな方もおられるでしょうけど、えいと@は大好き! T子さんもお好きな様子。


…ってことで、まずはトムヤムクンスープをオーダー。


ウエイトレスさんに「お二つですか」って聞かれたので、


スープはどのくらいの大きさなのか聞いてみますと小さいカップスープとのこと。


んじゃ〜2ついるかなって思い、違う種類のスープをもうひとつオーダーしました。


 a-saigonr09-3.jpg


こちらがトムヤムクンスープ ↑です。


小さいカップって言ってたけど、けっこう大きいじゃん…。(-。ー;)


ま、いいけど。('〜`;)


で、このトムヤムクンですが…。


何かね、甘いのですよ。(゚^ ゚)ウーン


辛くて酸っぱいんだけど…甘さが前面に出てる感じの味なんですね〜。


ん〜、これはトムヤムクンではないぞー…って思いながらいただきました。 (Θ_Θ;)


 a-saigonr09-4.jpg


こちらはもうひとつのスープ、Vietnamese Hot & Sour Soupです。


こちらにスープは喉にピリリとくる辛さがありましたよ。


野菜たっぷりでいい感じ。


でもこちらもね、同じように甘いんです。(´へ`;ウーム


何でしょうね? この甘さは…?


T子さんと「この甘さはいったい何の甘さだろうねー???」 ?(゚_。)?(。_゚)? …って悩んじゃいましたよ。


アメリカ人好みのアジアンティストなんでしょうか? (・・∂) ???


 a-saigonr09-5.jpg


こちらはSummer Roll(生春巻き) ↑です。


大きなプリプリ海老がたっぷりですねぇ。


これはおいしかったですぅー! (´∀`)


パクチーでしょうか?


中の野菜がアジアン〜って感じでGoodでしたよ。


ついてるソースが味噌風味でおいしかったです〜。(*^o^*)


 a-saigonr09-6.jpg


こちらはPad Thai ↑です。


これもおいしかったですね〜。(´▽`)


どんな味か 表現しがたいんですけど、これはいける!…って思いました。



ところで、お客さんはほとんどがアメリカ人でしたよ。


ここはやはりアメリカ人好みの味のレストランなんでしょうか? (゚ー゚*?)


二人でシェアして食べたのでお値段もそんなに高くなくてよかったです。


混んでなかったからゆっくりおしゃべりしながら食べたので、お腹いっぱいになりましたー。


満足いたしました♪ (*^0゚)v

 興味がある方はこちらにSaigon BangkokのHPがあるのでどうぞ〜♪



ランチが終わってからはT子さんのお家でガールズトークです。


やっぱり女同士のおしゃべりって楽しいですねー!(*⌒∇⌒*)


いーっぱいおしゃべりしちゃいました。


 a-saigonr09-7.jpg


その時に出していただいた和菓子 ↑です。


和菓子! かわいいですよね〜。


日本のお友だちに送っていただいたんだそうです。


甘いものが苦手なえいと@も和菓子は大好き♪ v(=∩_∩=)


この中 ↑ の栗まんと抹茶まんじゅうをいただきました〜。


おいしかったー。(= ̄▽ ̄=)


T子さん、ありがとう〜♪ ごちそうさまでしたー。



ところで、この日の午前中はお天気がよかったんですが、


午後当たりからだんだん雪が降り始めましてねー。


おいとまする夕方にはけっこう吹雪になってきたのです。Σ(=д=ノ)ノ


えいと@の家が近づくにつれホワイトアウト状態になっちゃいましたよー。\( ~∇~)/ ヒャー


雪国のお天気って急に変わるから怖いですねー。(;´Д`A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。