2009年12月14日

桜餅を連想させる味〜ギリシャ料理


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



前回ギリシャ料理っておいしい♪…って記事を書きました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ご飯に群がる学生たち 〜 年度末パーティ


ギリシャ料理ってお値段が手頃でおいしいレストランが多いのですねー。


レストランで食べても、そんなに金額が高くないのでお財布にとってもうれしいですよね。(⌒ο⌒)b♪

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    安くておいしいギリシャ料理〜スブラキ
    インド料理レストランだと信じて入ったそこは…


ギリシャ料理のお店の中で えいと@夫妻が一番気に入ってるのがFashion Outlets-Niagara Falls にある「PITA GOURMET」っていうフードコートです。


 a-greekf09-6.jpg


ここ ↑ は ギリシャ人の友人が「レストラン並みにおいしい」と太鼓判を押すほどおいしいのですよー。d(゚▽゚*)


フードコートなのでチップはいらないし、気軽に食事ができるのがいいですねー。( ´艸`)


 a-greekf09-7.jpg


こちらは野菜がたっぷりなチキンのラップ ↑です。


フェタチーズ&グリークドレッシングでめっちゃおいしいんですよー。


えいと@夫妻はここのアウトレットモールに行った時には、


必ず、この「PITA GOURMET」でご飯を食べちゃいます。(゚ー゚)(。_。)ウン



ところで、最近別のバッファローのモール「Eastern Hills Mall」の中でギリシャ料理を見つけました。


 a-greekf09-1.jpg


「NANA'S」っていうお店で こちらもフードコートです。


ギリシャ料理を見つけると、とりあえず食べてみたくなる えいと@夫妻。


ちょうどお腹もすいていた時でしたので、オーダーしてみました。(*゚∀゚)b


   a-greekf09-2.jpg


こちら ↑ はチキンのスブラキです。


なかなかのボリュームですねー! 野菜もたっぷりです。v(゚∇゚*)


 a-greekf09-3.jpg


こちら ↑ はGYRD(ラム肉)のラップポテトとドリンクがセットになっててとーってもお得♪


お値段も安いし、なかなかGoodなお味でしたよ。( ´ ▽ ` )


そして、こちら ↓ ですけど。


 a-greekf09-4.jpg


これ ↑ は一体なんだと思いますか??? ( ・◇・)b


実はねー。


これはGrape Leavesっていう食べ物なんです。


そう! 葡萄の葉っぱなんですよー。d(゚◇゚o)


で、葉っぱの中はどうなってるかと言いますと…。


            ↓





            ↓





            ↓


 a-greekf09-5.jpg


わかります? お米のご飯なのですよー!w(*゚o゚*)w


ご飯を葡萄の葉っぱで包んである食べ物なのです。


でね、このGrape Leavesのお味ですけどね…。


な、なんとっ!


桜餅の味がするんですー!Σ(・ω・ノ)ノ!


甘くはない桜餅て感じ。 d(^∇^;)


なんか、とーっても不思議な食べ物でしたね〜。( ̄〜 ̄;)


でも日本人の口にあう気がしましたよ。(^○^)


まさかギリシャ料理で桜餅の風味を感じるなんて、思いもしませんでした。


機会があったら食べてみてくださいまし〜。


ちょっと不思議な感覚を味わえますよん♪v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。