2009年12月12日

強風一過


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は強風警報が出たアメリカの北国 バッファローでございました。


ホントにすごかったんですよー。 d(; ̄□ ̄A


屋根が飛んでいっちゃいませんか? (@Д@;…っていうえげつない音がしておりましたし。


   a-kyoufu09-3.jpg


こちら ↑ はえいと@のアパートメントの駐車場です。


強風のせいで標識がひん曲がってしまいましたー。(;´▽`A アララ~


 a-kyoufu09-2.jpg


こちら ↑ は えいと@家の近くのスーパーの駐車場のカート置き場です。


買い物が終わったらここに買い物カートを戻すんですね。


ちゃんと戻すところにカートを戻さない人が多いのが気に入りませんが…。(-"-;A

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    おいおい〜片付けろよ〜ヾ( ̄o ̄;)


で、上の写真 ↑ をよーく見てください。


ちょっとずれているのがおかわりでしょうか? ( ・◇・)b


   a-kyoufu09-1.jpg


こちらの写真 ↑ だとよくわかりますかね?


ラインとカート置き場が平行になっていないんです。


これ、強風にあおられて移動しちゃったみたいなんですねー。(^o^;)


すごい力ですよね、って。(;^_^A



ところで、これらの写真 ↑ を見ると雪が少ないって思われるでしょう?


昨日はエリー湖からのレイクエフェクトだったので、


バッファロー南部はとてつもない豪雪であったようなんですが、


えいと@が住む地域にはそんなにどか雪は降らなかったんです。


それでも夜の間にはそこそこ降ったんですよね。


でも強風のために雪が吹き飛ばされてしまったのでありましたぁー。\(;゚∇゚)/


アメリカの北国の雪はパウダースノーっていって、とっても軽い雪なんです。(^○^)b


なので風が強い時には吹き飛ばされて あまり積もらないんですよ。


でも、その吹き飛ばされる雪がブリザードのようになって、視界が閉ざされてしまうこともあるので、怖いです。(;´Д`A



ところで、昨日は夕方からちょいと出かけましてね。


強風警報がおさまって、雪もやんでいたので出かけたところ…。


無茶苦茶寒いじゃあ〜〜〜りませんかぁーーーーーっ! (((p(>◇<)q))) ピェー


夜には気温が華氏15度(摂氏−9度)になってて、


もう耳がちぎれるかって思っちゃいました。(((((;´д`))))


警報が消えた後でもけっこう強い風がビュービュー吹いてたので、


体感温度はかなり低かったと思われます。


駐車場から建物までのほんの1分がきついんですよぉ〜。


ここんとこ暖かい日が続いてたし油断しておりましたねぇ。 (>_<)


ダウンコートは着て行ってましたが、


うっかり手袋と帽子を忘れていたのです。


あまりに寒くて 耳と指の先がしびれてくるんですよ。


マジできつかったです〜〜〜。(+_+;)



そして気温が強烈に下がると地面が凍り付いてしまうんですねー。


   a-kyoufu09-5.jpg


特に駐車場が危険なのです。


雪が車に踏みつけられてペッタンコになってます。


これが凍ってしまってツルツルになるんですよー。(;゚△゚)b


   a-kyoufu09-4.jpg


わかりますかねぇ〜? ツルツルの状態になってて、とーっても危険なのです。


車も滑るし、人間も滑ります! d( ̄  ̄) 


今日、えいと@夫の大学の事務の方が転倒して骨折されたんだそうです。


お気の毒ですー。はやく治癒されることを祈っております。



これ方の季節はFreezing rainもあるでしょうし…。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    きらきら☆ 凍りつく世界! Freezing rain!


冬のアメリカの北国は危険がいっぱいです!d(゚ロ゚ )


雪国の皆さま! 事故や転倒に気をつけましょうねー! ( ̄o ̄)b




     【お知らせとお願い】


ここ最近スパムコメントが入るようになりました。


Seesaaのコメント欄って認証を入れなくてもスパムが入ることはなかったのですが、


ここ最近はSeesaaのスパム防止機能をすり抜けてコメントしてくるのがあるんですねー。


数的には多くないんですけどスパムコメントは不快なので、


今後は認証を入れてコメントを書いていただきたいと思います。


お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。m(*- -*)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。