2009年12月11日

日本酒が買えるリカーショップ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



強風警報ですぅ〜〜〜!w( ̄Д ̄;)w


昨夜からものすごい風! びゅぅびゅぅ吹いてます!


雪が下から降ってるかのような勢いでしたよー!ヽ( ̄д ̄;)ノ


今朝はだいぶ風はましになりましたが、警報は出たまんまです…。


気温も低くなってます。華氏26度〜23度(摂氏−3度〜−5度)ですぅー。


予報では今日の体感温度が華氏8〜3度!(摂氏−14から−16度!)だそうです〜〜〜! )゚0゚( ヒィィ


今日は小学校が強風+雪+低温で休校になったところもあったそうで…。


んで、明日は華氏18度(摂氏−8度)の予報ですってー。\( ~∇~)/ヒョェー


風が強いと体感温度が下がるんですよね〜。


この冬は暖冬かー?…なんて油断してたらやはり厳しい気温になって来ちゃいましたよ〜。( ̄ω ̄;)


今日は友人とランチする約束をしてたんですけど、


キャンセルになっちゃいました。(/□≦、)エーン!!


友人の一人が豪雪地域に住んでいるんですよね〜。


バッファローの中でも南の方はエリー湖からのレイクエフェクトで雪がかなり多いのです。


帰れなくなったらえらいことですしね。


今、天気予報でレーダーを見てますが、彼女の住んでる地域にはかなり大きな雪雲がかかってますよー。


なので今回のランチはお預けになっちゃいました〜。残念ー。(TдT)


で、先ほど、その友人からものすごい雪だ〜っ!っていうメールが来ましたよ。


恐ろしいや〜バッファローのLake effect snow〜って書いてました〜。


あぁ、雪国の冬将軍がいよいよ到来でありますー。{{(>_<)}}




さて。


そろそろ忘年会の季節ですねー!(⌒ο⌒)b


えいと@家でも来週あたりにやりますよー。恒例の院生の忘年会を!


で、忘年会のためにお酒を買いにいったんです。


今回はサングリアでおもてなしをしようかなって思ってね。(*^^*)


サングリア(Sangría)というのはスペインのお酒で、赤ワインをソーダやオレンジジュースなどで割ったり、一口大に切った果物とシナモンを少々加えたお酒のことなんです。


   a-sngrira09-5.jpg


以前、作ってみてかなりおいしかったので、今回作って皆に飲んでもらおう〜♪って思ったのですねー。

 作り方はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    リンゴを使ってサングリア♪


そこで、そのためのワインを買いにいきました。


アメリカってアルコールはスーパーでは売ってない場合があるんですねー。(州によって異なります)


NY州の場合は、ビールは普通のスーパーやドラッグストアにおいていますが、


ワイン、ウイスキー、ウォッカなどのアルコール濃度の高いお酒は専門のリカーショップに行かないと買えないのです。


州によっては酒類を全く売ってないっていうところもあるんですよー。


これって禁酒法の名残りなのでしょうかね???(?_?)



 a-sakaya09-1.jpg


ここはものすごーーーっく大きなリカーショップです。


いったいどれだけのお酒を常備してるのー?って驚くほどの品揃えなのですね〜。w(*゚o゚*)w


 a-sakaya09-2.jpg


ウィスキー & ブランデーがいっぱい〜♪ ↑


えいと@はウィスキーやブランデーは苦手なんですね〜。


あの喉が焼け付く感じがちょっと…ね。


紅茶にウィスキーやブランデーを落としていただくのは好きですけどね。


 a-sakaya09-5.jpg


シャンパン ↑ですね〜〜〜。


シャンパンって横向きに保存しなくちゃいけないのかな???


炭酸が入ってるから???


 a-sakaya09-4.jpg


ワイン、ワイン〜、ワインだらけ〜〜〜♪


これだけたくさんの種類のお酒があったらどれが自分好みの味かを見つけるのが大変ですね。


ここは店員さんに質問すると いろいろ教えてもらえます。(^○^)b


ティスティングコーナーもあるんですよー。


しかし、えいと@夫妻がこの店に行った時間が閉店間際だったので、ゆっくり質問ができませんでした〜〜〜。残念。


で、適当に(笑)買ったのがこちらっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-sakaya09-6.jpg


じゃん! 3リッターの赤ワインですぅー!(*゚▽゚)ノ


すごくないですか? 3リッターのワインだなんてっ!(@∇@)


日本にこんなでかいワインってあったかなぁ〜?


この量で10.99ドル+TAXですよー! 安っ! Σ(・ω・ノ)ノ!


しかもホリデープライスで2ドル引きだったんです!


この2ドルはMail in Rebate、つまり郵送するとチェック(小切手)で戻ってくるってヤツですけどね。


2ドルくらいその場で引いてよ〜って思うけどねぇ。┐('〜`;)┌



ところでサングリアにするワインは上等なワインでなくていいのですよん。


買って失敗したワインとか、プレゼントでもらったけど好みのワインじゃなかったなどの場合に、


サングリアにするとフルーティで口当たりのいいお酒に変身しちゃうのですよ〜。(^∇^)v


なので3リットル10ドル前後の安いワインで十分なのです。


これでたっぷりとサングリアが作れる〜♪…って思うとウキウキします。(○゚ε^○)v



そして、もうひとつ。


シャンパンも買いました。


   a-sakaya09-7.jpg


じゃん! 1.5リットルのシャンパンですぅ〜。(^▽^)/


シャンパンもこんなにでっかいのがあるんですねぇ。


右の瓶は普通のワインの瓶です。(比較のため置いてみました)


こうやってみてもシャンパンのでかさが際立ってますよね!


ワインもシャンパンもアメリカ〜んなサイズであります。(*^m^)=3



ところで、このシャンパンは輸入もので イタリア製のようですよ。


イタリアのシャンパンってどんなんでしょうねー?


でね、このシャンパンもホリデー大セールだったんです。


22.99ドルが11.99ドル+TAX! 半額ですよっ!(*^▽^*)v


これは買いでしょ〜〜〜? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


このシャンパンはX'マスに開けたいって思います〜。(*^-゚)v




ところでね。


このリカーショップにあるものが売ってたのです。


えいと@夫妻は何度かこのリカーショップに来たことがあるのに、いままで気がつきませんでした。


それは何かと言いますと…。



        ↓





        ↓





        ↓




   a-sakaya09-3.jpg


じゃん! 日本酒 ↑です。(^◇^)/


けっこうたくさんの種類の日本酒がありましたよ〜。


これは日本酒好きにはたまりませんねー。(´∀`)


実は、えいと@夫がお酒の中で一番好きなのは日本酒なのですけど、


何しろお値段がねぇ〜〜〜。c(゚^ ゚ ;)ウーン


ちょっと高級すぎて えいと@家にゃ〜贅沢品でございますよ。(;・・)ゞ


特別な日にはいいかもしれませんけどね。


今回は我慢していただきました〜♪ ( ´艸`)


またいつの日かアメリカで売っている日本酒を味わってみたいと思います。(‐^▽^‐)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 06:22| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。